スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
無良崇人、現役引退を表明「高橋大輔さんと表彰台に立てたのが思い出」

フィギュアスケート男子の無良崇人(27)が16日、都内で行われた「浅田真央サンクスツアー」の開催発表記者会見に出席。この日をもって、現役を引退することを表明した。

同ツアーに参加するにあたり、第一線から退くことを正式に決断。印象に残っている大会について「僕のなかでは札幌でやった全日本選手権で3番になり、高橋大輔さんと表彰台に立てのは思い出。また(昨年の)最後の全日本、シーズン序盤から調子よくなかったが、自分の中で最後にいい締めくくりができた」と振り返った。

隣の浅田真央さんは「海外の試合に、同期でやってきた。励まし合う仲だった。最後のシーズンは私が先に引退したが、最後まで無良君を応援していた。あらためてお疲れさまといいたい」とねぎらい、花束を手渡した。

一問一答

-引退決断の経緯。

「(平昌五輪の代表を逃し)正直、気持ちとしてはあそこで終わるつもりだった。選考から漏れた時点で、(引退の)思いもあった。ただ、補欠ということで練習は続けていました。僕の中で(羽生)結弦がショートを滑り終わった時点で、自分の役目は終わったと思った」

-(続けて、平昌五輪について言及)

「男子も女子もいい滑りをしていた。純粋に彼(羽生)の成し遂げたことは僕らがやろうとしていることにもプラスになる。(同じ氷の競技で)カーリングもいい影響を与えてくれる。冬のスポーツが次のオリンピックに向けていい影響を与えて行けたら」

-現役生活で、思い出の演技。

「僕の中では札幌でやった全日本選手権で3番になり、高橋大輔さんと表彰台に立てのは思い出。また最後の全日本、シーズン序盤から調子は良くなかったが、自分の中で最後にいい締めくくりができた」

-今後は。

「コーチの部分は勉強が必要。アシスタントとしてスケート教室に入ったりしなければいけない。今は存分に楽しみながらショーもできるので、いろんなことに挑戦したい」

-現役生活を振り返り。

「最後の一歩で悔しい思いをしたのは事実。先輩後輩に支えてやってこられた。みんながいたから続けてこられた。(浅田)真央も小学校から一緒にやってきたが、神がかった存在になった。でも仲間がいたからここまで来られたし、そういう環境に感謝したい」

-父でコーチの隆志さんへの思いは。

「『明日会見してくるよ』と伝えたが、感謝しかありません。『今までありがとう』と言いたい。支えがあったからこそ、ここまで来られました」

お疲れ様でした!

無良くん現役お疲れさまでした。
プリンスアイスワールドで2ショット撮っていただけてとっても嬉しかったです。
無良くんお疲れ様でした。
力強くてダイナミックな
ジャンプ忘れません。
みんなの優しいお兄さん✨
これからのご活躍も期待しています(*´﹀`*)
無良くんの特大トリプルアクセル大好物です。
真央ちゃんショーで是非魅せてください。
現役引退、お疲れ様でした!フィギュア無良崇人が引退表明 羽生や宇野の「兄貴分」(朝日新聞デジタル)

無良くん、初めて生で見た時はその3Aのでっかさに、思わず声が出たよ。スケールの大きさとか色っぽいスケートが、他にあんまりいない感じで新鮮だった。おつかれさまー。
無良くんのダイナミックなジャンプが決まると、ほんとにスカッとしてかっこよかったなぁ。
オペラ座の怪人は、無良くんのが一番好きです。
お疲れ様でした。

無良くんは、絶対いいコーチになる!
無良くん引退かぁぁぁ;_;もっと早くフィギュアスケート知っていれば大会とか観にいけたのに;_;;_;ぬおお
現役フィギュア男子は美男子やらイケメンやら美少年やらいろいろ素敵な人はいるけど、「いい男」ってダントツで無良くんだったんだよな。
かっこよくて優しくて、演技も男らしくて。「男子」でなく「男性」のフィギュアスケートを見せてくれる貴重な存在でした。
いい男部門はセリョージャに希望を託す
無良くん。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
お疲れ様でした!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。
無良くんおつかれさまでした。力強い演技の数々を思い出しています…
無良くん、そうなんや
お疲れさまでした
無良くん、引退…
生で見た無良くんの演技ずっと忘れません
お疲れ様でした
お疲れ様でした。無良くんのスケートとても好きでした。近年のどんどんステップワークがすごくなっていくのを見てるのがとても楽しかったです。懐かしのPIWで撮らせてもらった写真を再掲。
無良くん…言葉にならない…あの大きな3Aが大好きでした
無良くん引退なのか……今までお疲れさまでした。
無良くんとのグータッチ、大好きだったなぁ
無良くんお疲れ様でした!!
無良くんお疲れ様でした。寂しくなります…。
無良くん現役引退かぁ...
演技が見れなくなるのは寂しいけど、今までで心充たされる時間をありがとう!
スケカナのオペラ座の怪人素敵だったなぁ
ファントムを一番カッコ良く演じられるのは無良くんだと思ったよ
無良くん、引退( ; ; )
また一時代を築いた方の引退が……。
寂しいな(TT)
無良くん引退かぁ お疲れ様です。もう試合で観れないことが何より寂しいけれど、キスクラでお父様と並んだ時の2人のあまりのそっくりぶりに勝手にソワソワすることももうないのかと思うとそれも個人的にはさみしい。。
無良くん、そうなのか。
お疲れ様でした。やっぱり今シーズンずっと考えてたことなのね( ;∀;)
無良くんの高い3A ドゴスって着氷音も好きでした
無良くんお疲れ様でした。
これからも良き兄貴として見守っていて下さい‍♂️
無良くんお疲れ様でした
四大陸、最後の大会見られてよかったです。かっこよかった。無良くんはかっこよかった!
無良くんお疲れ様でした…ほんとに長い間…お疲れ様でした。
無良くん、そうか。そうかなぁとは思ってたけど…
無良くんおつかれさまでした。
圧倒的迫力のジャンプとか、ソチ後に細やかさと深みを増した演技力も
取り上げてね(;つД`)
無良くんの
無良くんお疲れ様でした。
去年の全日本の演技とても感動しました
大ちゃんの誕生日にサンクスツアー会見と無良くん現役引退発表か。
うわー無良くん引退( ;∀;)
ああ無良くん…予感はあったけどまだ見ていたかった。゚(゚´ω`゚)゚。
寂しいけど門出を祝いたい
真央ちゃんのツアー楽しんでください
無良くん…(´・ω・`)
お疲れさまでした!
無良くーん!(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
ワールドに出ない&真央ショーに出るからもしかしてと思ってたけどさびしい…無良くんの良心と男気を継ぐ者がたくさんいるはず。本当にお疲れ様でした
まだまだもっと無良くんの演技見たかった
無良くんお疲れ様でした。これからのご活躍を楽しみにしています。
無良崇人選手、現役生活お疲れ様でした!
無良くんのでっかいでっかい3Aを名古屋フェスで何回か目の前で見られたから、あの迫力を間近で感じられたから、私はフィギュアスケートの力強さを知りました。
ステキな演技をありがとうございました。これからもステキな未来が見られますように。
無良くん、お疲れ様でした。
素敵なスケートを見せて下さり
ありがとうございました。
そして、ゆづがしんどい時に
無良くんがいてくれた事が
本当に心強かったです。フィギュア無良崇人が引退表明 羽生や宇野の「兄貴分」

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 4/21(日)16:00〜16:30 TBS 浅田真央、劇場への招待状 〜33歳の新たな挑戦〜
  • 内田嶺衣奈アナと海老原優香アナが、今季華々しく復活を遂げた鍵山優真選手、個性的なスケーティングを見せる三浦佳生選手の魅力に迫る。
  • 立川「ソラノホテル」で浅田真央さん新アイスショーチケット付き宿泊プランが発売中!
  • 4/21(日)16:00〜 TBS 浅田真央、劇場への招待状〜33歳の新たな挑戦〜
  • 浅田真央さん 大好きすぎる人気アーティストからサプライズの贈り物「玄関で倒れました、私」
  • 真央さん「7年での活動の密度が凄すぎる」パラアスリートと交流、浅田真央展を行い、自らのショーを2つ成功させ、自らの名を冠にしたリンクが完成…
  • ’18年には『ワンオク』Takaと同棲生活…浅田舞「彼氏とイチャイチャ報道」フェロモン全開写真
  • 安藤美姫、精神年齢は「意識したことない」他人に迷惑かけなければ自分らしさ貫いて
  • 33歳の今、新たなアイスショーをお届けします。今回のタイトル「Everlasting33」は、33本の薔薇の花言葉、そして33という…
  • 浅田真央アイスショー「Everlasting33」15秒スポット
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年03月16日 14:28
    ID:I2NTQyMDk

    お疲れ様でした~ 後輩育成頑張れ!

  2. 2 名無しの王子 : 2018年03月16日 14:36
    ID:M1MDI2MDA

    ワールド出なかったからそうだろうと思ってた。寂しいけど。お疲れ様でした。

  3. 3 名無しの王子 : 2018年03月16日 14:50
    ID:Q1Mzc0Mjc

    無良くんお疲れさまでした

  4. 4 名無しの王子 : 2018年03月16日 14:53
    ID:Q2Mjk2NDg

    ワールド出ないからもしかして…と思った。
    同年代では、ダイスがまだ現役ですよね。
    寂しくなります。

  5. 5 名無しの王子 : 2018年03月16日 15:01
    ID:k0MzQ5OTA

    引退は予想していた。
    27歳か。
    2児?のパパとしても、今後も頑張ってね。

  6. 6 名無しの王子 : 2018年03月16日 15:15
    ID:gzODU5OTk

    お疲れ様でした

  7. 7 名無しの王子 : 2018年03月16日 15:25
    ID:EzNjIwOTA

    森田剛と宮沢りえの結婚抜いて1位!

  8. 8 名無しの王子 : 2018年03月16日 15:38
    ID:I1MjE4MDM

    お疲れ様でした
    優しくてかっこよくて後輩思いで
    ジャンプがダイナミックで曲によって見せる色んな顔が好きでした
    本当に素敵なスケーターです
    これから第二の人生楽しんでください!!!
    いつかキスクラにコーチとして座ることを楽しみにしています♪

  9. 9 名無しの王子 : 2018年03月16日 16:04
    ID:A3MDE4MjU

    あの例の2012全日本の表彰式の時、つらそうな羽生君の手を後ろで握っててくれたんですよね。優しい人です。ワイルドなジャンプと男の魅力あふれる演技、素敵でした。お疲れ様でした。

  10. 10 名無しの王子 : 2018年03月16日 16:06
    ID:c2OTU5NDM

    また有名な選手が引退ってさみしいな~
    全盛期のオペラ座の怪人はカッコ良かったな~

  11. 11 名無しの王子 : 2018年03月16日 16:17
    ID:k0MzQ5OTA

    羽生君と一緒に、
    1度はオリンピックに行って欲しかったな。

  12. 12 名無しの王子 : 2018年03月16日 16:18
    ID:g1ODA2MTg

    無良君の4T高かったなぁ

  13. 13 名無しの王子 : 2018年03月16日 16:26
    ID:g1ODAyMjc

    無良君お疲れ様でした
    ダイナミックなジャンプ独特のこだわりのある演技
    オシャレでかっこいい雰囲気も大好きでした

  14. 14 名無しの王子 : 2018年03月16日 16:31
    ID:g1ODAyMjc

    試合で見られなくなるのは寂しいけどショーでまた見られるね
    サンクスツアー頑張って!

  15. 15 名無しの王子 : 2018年03月16日 16:33
    ID:k0MzQ5OTA

    今年1月の四大陸選手権、
    12位だったよね。
    正直なことを言うと、
    あれを見て、昨年末には、引退を決めていたのかなと思った。

    お疲れ様。

  16. 16 名無しの王子 : 2018年03月16日 19:06
    ID:Y3MDk3ODE

    平昌五輪を最後にして無良さんには引退してほしかった
    Uの影響で歌子高橋の機嫌を取ってジャッジ買収する選手が増えてきて
    最近のフィギュア界は残念な雰囲気なので
    引退する無良さんが正解かもね
    次のステージはアイスショーとか解説とかいろいろありそうですね
    お元気で頑張ってください

  17. 17 名無しの王子 : 2018年03月16日 20:20
    ID:U4NjUxODA

    無良さんお疲れ様でした。これからもフィギュアスケートのために頑張って下さい!

  18. 18 名無しの王子 : 2018年03月16日 20:22
    ID:Q3MTU1MTM

    コバンザメ小塚をとばして
    コメンテーターはむらむらで!

  19. 19 名無しの王子 : 2018年03月16日 20:28
    ID:EwNjEwODI

    今日は何となくヒロタのエクレアが食べたくなった買ってきたけどまさか無良君が引退とは!だんだん日本フィギュア会も寂しくなるな。後輩選手の面倒見の良い先輩なのでこれからの日本フィギュアスケート会には必要な方です。

  20. 20 名無しの王子 : 2018年03月17日 00:43
    ID:c1NjMxNDM

    無良くんお疲れさまでした
    セカンドステージも素晴らしいものになりますように

  21. 21 名無しの王子 : 2018年03月17日 02:41
    ID:MwMTQwMjI

    ※9
    あと、震災の後、羽生くんがアイスショーを移動しながら練習してたとき、どこかのリンクで、夜に一人で練習してたら、無良くんが「一緒に練習しようよ!」って、様子を見に来てくれて嬉しかったって(T ^ T)
    優しい方だね(^ ^)

  22. 22 名無しの王子 : 2018年03月17日 11:47
    ID:Y4MDIxNTE

    コロコロ発言を変える人は信用出来ない
    無良君は後輩思いますで良い先輩だった
    お疲れ様でしたアイスショー頑張ってほしい

  23. 23 名無しの王子 : 2018年03月17日 11:48
    ID:Y4MDIxNTE

    ※22小塚のこと

  24. 24 名無しの王子 : 2018年03月17日 12:32
    ID:MwMTQwMjI

    ※23
    こづのインタは、もう読まない( ̄^ ̄)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク