本田真凜 一覧

人気記事ランキング
スポンサードリンク
1 2 3 4 5 6 7 55

スケートカナダ大会2017。女子SP本田真凜のGPデビュー戦はジャンプ2度失敗で10位。本郷理華は6位発進

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダは27日(日本時間28日未明)、レジャイナで開幕し、女子ショートプログラム(SP)で本田真凜(16=関大高)は2度のジャンプ失敗があり、52・60点で10位だった。
本田は最初の3回転連続ジャンプで尻餅をつき、GPシリーズデビュー戦は厳しい幕開けとなった。本郷理華(21=邦和スポーツランド)は61・60点で6位。ケイトリン・オズモンド(カナダ)が76・06点で首位発進した。
フリーは28日(日本時間29日)に行われる。
ソース

 

スケートカナダ2017:ケイトリン・オズモンド:SP

 

スケートカナダ2017:アンナ・ポゴリラヤ:SP

 

 

スケートカナダ2017:マリア・ソツコワ:SP

 

 

 

リザルト

http://www.isuresults.com/results/season17

 

プロトコル

http://www.isuresults.com/results/season

スケートカナダ大会2017。女子SP本田真凜のGPデビュー戦はジャンプ2度失敗で10位。本郷理華は6位発進 の続きを読む

本田真凜GPシリーズシニア初戦で世界驚かせる!ぶっつけ新SP曲でも3回転ルッツ飛ぶ

27日(日本時間28日)開幕のフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダに出場する女子の本田真凜(16)=大阪・関大高=が25日、レジャイナの試合会場近くのリンクで非公式練習に臨んだ。今回のショートプログラム(SP)が初の実戦となるSP曲「ザ・ギビング」などを入念に滑り込んだ。また、男子で昨季世界選手権銀メダリストの宇野昌磨(19)=トヨタ自動車=も練習した。
真凜の逆襲が始まる。シニア転向初戦となったUSインターナショナルクラシック(米国)で優勝も、フリーのみで行われた2戦目のジャパンオープン(団体戦、さいたま)では悔しい個人5位。GPデビュー戦は新SP曲「ザ・ギビング」のお披露目であるとともに、難度を上げた本気のプログラムを披露する場でもある。
「(新SPは)ぶっつけになるけど、気に入っている曲。シーズン途中に変えて良かったと思えるプログラムにしたい」
会場に隣接する練習リンクで何度も練習していたのが3回転ルッツ。ジャパンオープンでシニアの壁にぶち当たり「挑戦する」と宣言してSP、フリーで合計3本を組み込むジャンプだ。22日から2日間の米デトロイト個人合宿では、新SP曲の振り付けをマイナーチェンジ。最も難度の高いルッツ、ループの3回転連続ジャンプこそ回避予定も、納得の状態で迎えている。
「ちょっとは変わったかな。でも、世の中そんなに甘くない。苦労しないと」と浜田美栄コーチの評価は辛口。昨季世界選手権2位のオズモンド(カナダ)、同4位のK・チェン(米国)ら強力なライバルもそろうが、世界を驚かせる準備はできている。

ソース

https://headlines.yahoo.co.jp/hal-spo

公式練習

本田真凜GPシリーズシニア初戦で世界驚かせる!ぶっつけ新SP曲でも3回転ルッツ飛ぶ の続きを読む

本田真凜がシニアGPデビューへ。公式練習では3回転ルッツを練習

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦スケートカナダは27日(日本時間28日午前)、サスカチワン州レジャイナで開幕する。女子はシニアGPデビューとなる本田真凜(大阪・関大高)が実績十分の海外勢に挑む。
本田は25、26日、現地のリンクで3回転ルッツからループを跳ぶ連続ジャンプなど、3回転ルッツを熱心に練習した。ルッツは6種類のジャンプの中で、回転が半分多いアクセルの次に基礎点が高い。
今月7日の大会で、自己ベスト以上の得点を出したが、6人中5位。「本当に足りないところがたくさんある」と感じ、さらなる高得点を目指してルッツを増やす。「緊張感を持てる構成にできたらいい」
「曲を聴いただけで涙が出る」新しいショートプログラム(SP)も初披露する。「目標はまだないが、戦う中で見つけたい」。昨季世界選手権2位のケイトリン・オズモンド(カナダ)や、昨季GPファイナル3位のアンナ・ポゴリラヤ(ロシア)らと争う。
今大会では、女子は昨季世界選手権16位の本郷理華(邦和スポーツランド)、男子は昨季世界選手権2位の宇野昌磨(トヨタ自動車)と無良崇人(洋菓子のヒロタ)が今季GP初戦に臨む。(後藤太輔)

 

ソース

https://headlines.yahoo.co.jp/hahi-spo

 

 

☆GPSカナダ
10月28日(土)
3:57~女子SP
4:04~ラーキン
4:11~カイラニ
4:17~コートニー
4:24~アレイン
4:30~ルカブリエ
4:37~本田真凜
4:51~本郷理華
4:57~カレン
5:04~アシュリー
5:10~ソツコワ
5:17~ポゴリラヤ
5:23~オズモンド
※日本時間
※時間は前後します

ソース

https://twitter.com/onoyuzu1/status/

本田真凜がシニアGPデビューへ。公式練習では3回転ルッツを練習 の続きを読む

本田真凜がGPシリーズ初戦で新SP「The Giving」披露へ。「変えて良かったなと思えるようなプログラムを」

  
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦のスケートカナダは27日に開幕する。GPシリーズデビュー戦となる本田真凜(16)=大阪・関大高=が25日、午前と午後の2度、練習リンクで調整した。今大会から新ショートプログラム(SP)の「The Giving」(ザ・ギビング)を使用する。「今回試合でやるのがぶっつけで、すごい自分の気に入っているプログラムなので、シーズンの途中にかえてよかったなと思えるようなプログラムを滑れたらいいなと思います」。
構成は以前の「3フリップ―3トウループ」「3ループ」「ダブルアクセル」から「3ルッツ―3トウループ」「3フリップ」「ダブルアクセル」に難易度を上げる。21日にデトロイトに入り、24日までジャンプの練習とプログラムのブラッシュアップに努めてきた。「ステップとかつなぎの部分とか、細かいところををいっぱいやってきました」。
曲かけ練習では冒頭のルッツ―トウループの連続3回転ジャンプを決めるなど、まずまずの滑りを見せた。フリー「トゥーランドット」は3回転ルッツを2本跳ぶ予定。SPもフリーも構成を上げている。ルッツーループの連続3回転ジャンプの練習にも取り組んでいたが「入れません」と話した。
女子SPは27日(日本時間28日)に行われる。

ソース

https://headlines.yahoo.co.jp/hlsph-spo

本田真凜がGPシリーズ初戦で新SP「The Giving」披露へ。「変えて良かったなと思えるようなプログラムを」 の続きを読む

本田真凜がガーナのCMに出演。ノリノリで「OKポーズ」披露。今シーズンの抱負は「チョコっと頑張る」

フィギュアスケート女子、本田真凜(16)=大阪・関大高=が、29日から全国でオンエアされるロッテ・ガーナミルクチョコレートの新CM「真っ赤って、ときめき。本田真凜スケート」篇に出演する。真っ赤な衣装に身を包んだ真凜が、ジャンプやスピンなどの華やかな演技でガーナミルクチョコレートのなめらかなおいしさを表現したCM。演技中に「OK」と指でポーズをするシーンにはこだわりを見せ、自身でいろんなアイデアを提案するなどノリノリだ。
計17種類のOKポーズを撮影。「『OKポーズ』は必見です。ぜひご注目ください!」と胸を張った。
ソース

本田真凜がガーナのCMに出演。ノリノリで「OKポーズ」披露。今シーズンの抱負は「チョコっと頑張る」 の続きを読む

10月26日発売のNumberは本田真凜ちゃんが表紙。華があって凄く可愛い

113: 氷上の名無しさん 2017/10/25(水) 01:07:12.03
Sports Graphic Number 938号
ミラクルガールズ。
~女子フィギュア平昌への聖戦~
2017年10月26日発売トップ7連続インタビュー
文◎野口美惠/松原孝臣
本田真凜「ワクワク、ハラハラの先に」Numberの表紙に真凜ちゃん!!

Number

http://number.bunshun.jp/articles/-/829123

 

10月26日発売のNumberは本田真凜ちゃんが表紙。華があって凄く可愛い の続きを読む

期待の美女コンビ「みまりん」! 伊藤美誠&本田真凜のデート写真が眼福

女子卓球の伊藤美誠さんが10月22日、フィギュアスケートの本田真凜さんとのデート写真をInstagramで公開しました。“みまりん”コンビの私服姿かわええ……。
そろって帽子を被った秋コーデに身を包み、10代の女の子らしい自撮りショットでキュートな表情を浮かべる“みまりん”コンビ。2人はお互いのSNSでデート写真を多く投稿するなど親密な間柄で知られており、この日もプライベートで2人きりの時間を楽しんだもよう。21日に誕生日を迎えた伊藤さんのお祝いだったのかな?
“みまりん”コンビが出会ったのは2016年6月のことらしく、1年後には「みまりん結成1年(ハート) そして、今日会えたのです」と恋人のように記念日を祝うツイートもしていた伊藤さん。本田さんの誕生日には、「お誕生日おめでとう だーーーいすき(伊藤さん)」「ありがとう ダイスキ(本田さん)」と愛をささやき合うなど、女子アスリート界期待の美女コンビは順調に仲を深めているようです。まったくやんごとないぜ。
2人のデート写真には、「みまりんだいすきー!」「2人とも可愛すぎる」「本当に仲よすぎ!」「おしゃれすぎやしませんか!?」など歓喜のコメントが続々と寄せられ、「もっとお写真見たいです」とおかわりを望む声まで届いていました。いくら見ても見足りないな!
ソース

期待の美女コンビ「みまりん」! 伊藤美誠&本田真凜のデート写真が眼福 の続きを読む

1 2 3 4 5 6 7 55