樋口新葉 一覧

人気記事ランキング
スポンサードリンク
1 2 3 4 5 6 23

樋口新葉が74・26点で首位発進「落ち着いて滑ることができた」

フィギュアスケートのロンバルディア杯は14日、イタリアのベルガモで行われ、女子ショートプログラム(SP)で樋口新葉(16)=東京・日本橋女学館高=が74・26点で首位発進。17年4月の国別対抗戦でマークした71・41点を2・85点も更新した。松田悠良(19)=中京大=は65・62点で4位だった。
樋口は3本全てのジャンプを着氷。体力が落ちる演技終盤もキレのあるステップを披露し、高得点に結びつけた。「思ったよりも、落ち着いて滑ることができた。最初から最後まで、すごく体も動いていたので、とりあえず良かった」と納得した様子だった。
今季のSPはバレエ「ドン・キホーテ」の「ジプシーの踊り」を選択し「自分らしいと思う。去年、一昨年とやってきたことと、自分のいいところが入っているのが今年のプログラム」と話した。女子フリーは15日に行われる。
ソース

樋口新葉が74・26点で首位発進「落ち着いて滑ることができた」 の続きを読む

ロンバルディア杯2017。女子SP樋口新葉が1位発進。ノーミスで74.26点と自己ベスト更新。

「フィギュアスケート ロンバルディア杯」(14日・イタリア、ベルガモ)
女子ショートプログラム(SP)が行われ、18年平昌五輪出場を狙う樋口新葉(16)=日本橋女学館高=は、自己ベストを大きく更新する74・26点をマークした。
冒頭のダブルアクセルを軽々と決めると、後半の3回転ルッツ-3回転トーループ、3回転フリップもしっかりと決めた。上々の内容に演技後は笑顔も浮かんだ。
樋口のこれまでのSP自己ベストは今年4月の国別対抗戦での71・41点だった。
ソース

 

ロンバルディア杯2017:樋口新葉:SP

 

ロンバルディア杯2017:カロリーナ・コストナー:SP

 

ロンバルディア杯2017:アリーナ・ザギトワ:SP

 

 ロンバルディア杯
1位樋口新葉74.26 PB
2位コストナー71.67
3位ザギトワ71.29 PB
4位松田悠良65.62
5位テネル64.34 PB
6位リーザ58.91

ロンバルディア杯2017。女子SP樋口新葉が1位発進。ノーミスで74.26点と自己ベスト更新。 の続きを読む

ロンバルディア杯2017。樋口新葉がイタリア到着。今シーズン初戦で勢いに乗れるか注目の戦いが始まる

新葉選手からファンの皆様へ初戦のご挨拶!
「かわいい顔してください♡」で照れるのが、可愛い!!。

ソース

https://twitter.com/wakahfans/status/

 

☆ロンバルディア杯
期間:9/14~17
スケジュール 
画像添付:日本時間予定表
●出場(日本)
男子:宇野昌磨・佐藤洸彬
女子:樋口新葉・松田悠良
アイスダンス:深瀬/立野・小松原/コレト

 

ソース

https://twitter.com/onoyuzu1/status/

 

ロンバルディアトロフィー/ベルガモ
9/14(木)
ライストは17:30スタート(日本時間)
女子SP
樋口新葉
松田悠良

 

ロンバルディア杯2017。樋口新葉がイタリア到着。今シーズン初戦で勢いに乗れるか注目の戦いが始まる の続きを読む

薄化粧の方が可愛く見える?ロンバルディア杯へ出場の為出発した樋口新葉の武器はスピード。ジェット新葉で平昌へ加速。桐生9秒台に感銘

フィギュアスケート女子で18年平昌五輪を目指す樋口新葉(16=日本橋女学館高)が12日、ロンバルディア杯(14日開幕、イタリア)への遠征出発前に取材に応じた。
今季は既に国内2大会に出場しているが、ロンバルディア杯は初めての国際大会になる。「ジャンプはもちろんだけど、スピンやステップでレベルがちゃんと取れるかが気になっている。しっかり滑らないといけないし、大事な大会」と意気込んだ。
9日には陸上男子100メートルで桐生祥秀(21=東洋大)が日本人初の9秒台となる9秒98をマーク。桐生との交流はないが、「速いじゃないですか!4年前から9秒に近いというのを見ていて、いつ出すかなって見ていた。すごいな」と話した。
樋口は中学時代、50メートル走で7秒台前半のタイムを叩き出し、クラスの女子で一番速かった。氷上でもスピードが武器で、「ジャンプを跳ぶ時にスピードがあった方が跳びやすいので、意識している」と言う。陸の21歳が“ジェット桐生”なら、氷の16歳は“ジェット新葉”か。「そう言われるように頑張ります」と笑っていた。

 

ソース

https://headlines.yahoo.co.jp/hnex-spo

薄化粧の方が可愛く見える?ロンバルディア杯へ出場の為出発した樋口新葉の武器はスピード。ジェット新葉で平昌へ加速。桐生9秒台に感銘 の続きを読む

樋口新葉「最終目標は五輪でメダル」競泳池江と共闘し同級生に質問「五輪って緊張するの?」

フィギュアスケートで昨季の全日本選手権女子2位の樋口新葉(16)=東京・日本橋女学館高=が31日、明治神宮外苑アイススケート場で練習を公開し、平昌五輪シーズンへの意気込みを語った。
「最終目標は五輪でメダルを取ること。毎回ミスのない演技をしたい」と樋口。最近は同学年で競泳リオデジャネイロ五輪代表の池江璃花子(17)とオフの時間をともに過ごし、刺激を受けた。「五輪って緊張するの?という話になって。緊張はするけど、目標に向かって落ち着いて泳ごうと思ったと言っていた。私も落ち着いて滑りたい」。
昨季は自分の演技ができずに涙する場面が多かった樋口。アスリート仲間の言葉を胸に、平昌五輪へ突き進む。

ソース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl-dal-spo

樋口新葉「最終目標は五輪でメダル」競泳池江と共闘し同級生に質問「五輪って緊張するの?」 の続きを読む

樋口新葉が練習公開。日本ハム・大谷翔平から刺激「最終目標は五輪でメダル」

527: 氷上の名無しさん 2017/08/31(木) 13:19:01.78
フィギュアスケート女子で全日本選手権2年連続2位の樋口新葉(16)=東京・日本橋女学館高=が31日、都内で練習を公開した。プロ野球日本ハムの大谷翔平投手(23)から刺激を受けていることを明かした。
最近他のアスリートから学ぶことが多いという16歳。テレビなどを見ては「ああ、こんなふうに考えたりしているんだ」と参考にするようにしている。そのなかの一人として大谷の名をあげた。「自分の目標を紙に書いて、それを達成するために必要なことを具体的に書いていると聞いた。そういうところがすごいなと思う」。
樋口も平昌五輪出場という目標達成へ、着実にステップアップをはかっていく。「ジャンプでミスをしないことが絶対条件。毎回200点を超えるようにしたい。最終目標は五輪でメダルを取ること。一つ一つの試合が大事になる」と話した。
この日はルッツ―トウループの連続3回転ジャンプを入念に繰り返した。次戦はロンバルディア杯(9月14~17日、イタリア・ベルガモ)。

 

ソース

https://headlines.yahoo.co.jp/hnex-spo

樋口新葉が練習公開。日本ハム・大谷翔平から刺激「最終目標は五輪でメダル」 の続きを読む

樋口新葉が東京夏季競技大会フリー演技優勝も反省「想像以上にダメだった」

<フィギュアスケート:東京夏季競技大会>◇27日◇東京・DyDoアリーナ◇シニア女子フリーほか
フィギュアスケート女子で、平昌五輪を目指す樋口新葉(16=東京・日本橋女学館高)が、フリーで118・44点をマークし、前日SPとの合計188・41点で優勝した。
転倒や回転ミスなどジャンプミスが相次ぎ、演技後はしばしぼう然。今月初旬の関東サマートロフィーより、10点近く低いスコアとなり「想像以上にダメだった。スピードも出なかった。今シーズンはパンク(ジャンプを跳び損じること)をしないという目標があったので悔しい」と反省の言葉を並べた。
フリーは、映画「007」の曲を使い、大人の女性を演じる意欲作。22日には、来日した人気振付師のシェーリーン・ボーンさんに新たな動きを加えてもらっていた。難しいプログラムだが「練習では、けっこう上手くできている。あきらめないようにやっていきたい」と前を向いた。
次戦は、9月14日開幕のロンバルディア杯(イタリア・ベルガモ)で今季初の国際試合に臨む。

ソース

https://headlines.yahoo.co.jp/horts-spo

樋口新葉が東京夏季競技大会フリー演技優勝も反省「想像以上にダメだった」 の続きを読む

1 2 3 4 5 6 23