スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
本田真凜フリーで完璧な神演技直後に逆転され、うれし涙一転「今すごく複雑な気持ち」
◇フィギュアスケート世界ジュニア選手権(2017年3月18日 台北)

SP、フリーとも自己ベストをマークしたものの、アリーナ・ザギトワ(14=ロシア)に及ばず2位となった本田真凜(15=関大中)。会心の演技にうれし涙を流した数分後に表情は一変した。

自己ベストを大きく更新する201・60点に「キス・アンド・クライ」で思わず涙した本田。だが、自身の直後に演技したアリーナ・ザギトワ(14=ロシア)も完璧な演技で、本田を上回る208・60点をたたき出した。

順位が決まり、「正直すごく悔しい気持ちもあるんですけど、でも今回やれることは全て出し切ってのこの結果なので今できることは全てできたんじゃないかなと思います」と心境を告白。「一瞬すごくうれしかったんですけど、すぐ何分か後に悔しい気持ちに変わって半分半分くらい」「今すごく複雑な気持ち」と続けた。

早くも来季のSPの曲を決め、「楽しみな気持ちでいっぱい」と平昌五輪シーズンへの意欲も語ったが、ファンの応援に思いを募らせた時涙がこらえきれなくなった。「たくさんの方から応援していただいて。申し訳ない気持ちもあるんですけど、自分ができることはできたので。何ていうかわからないんですけど、この気持ちを大切にしたいなと思います」と声を詰まらせながら気丈に語った。

「演技についての悔いはない」としながら、「200点を超えても負けは負けなので、順位に関してはすごく悔しい部分もある」と思いを吐露。シニアに参戦する来季へ向け「スケートを始めた時からの夢が五輪の金メダル。来季はそこを取っていくつもりで強気でいきたい」と意気込んだ。

ソース

https://headlines.yahoo.co.jp/hannex-spo

 

 

ネットの反応
真凜ちゃん!素晴らしかったよ!ありがとう!今後は、怪我だけしないように、平昌オリンピック目指して頑張ってください!応援しております!
ザギトワが圧巻過ぎる。数年に一人の逸材やろ…。でも真凜ちゃんも1位の選手に『おめでとう』とがんばっていいたいって褒めて偉いよね。しかも15歳でこんな性格良くてしっかりしてるなぁ

真凛「1位の選手に『おめでとう』とがんばっていいたい」、「シーズンオフ中に覚醒したい」記事:https://headlines.yahoo.co.jp/hspo-spo

 

真凛ちゃんの自信に溢れた演技力がかわいかった!
将来性を十二分に感じましたまだ15才末恐ろしいです
おそロシアああおそロシアおそロシア

 

真凜ちゃんお疲れ様!可愛かった!
真凛ちゃんが悲しいとこっちまで悲しくなってきました。

 

まだこれから。悔し涙が出るくらい負けず嫌いなら大丈夫。オリンピックの金メダル目指して下さい。

 

https://twitter.com/marin_honda/status/843090803803136001

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ハ行>選手の関連記事
  • 本田真凜、指輪がチラリ サングラスで桜楽しみ大反響「ほんとに天使」「かわいすぎ」
  • 本田望結、タイトニットのくねらせポーズに歓喜の声…コメント欄に中傷集まるも、本人は「エゴサせず」でまるっとスルー
  • 本田紗来、超ミニスカから“太もも美脚” トレンドコーデでランウェイデビュー「誰かと思った」「上品な可愛らしさ」
  • 本田望結、さらっと自ら暴露 くっきー!&令和ロマンも大慌て 「すぐ個人情報を教える!」
  • 本田真凜『ひと粒の涙』…そして左目からは“ひと粒の涙”が。 “やりきった” “ありがとう”
  • 父の姿追いかけ「見る人を楽しませるスケーターに」…本田武史さんの長女樹里亜選手、情感豊かに
  • 「色っぽいんですけど…」本田望結、雰囲気一変の“ヘビ柄ワンピース”姿にファン驚愕!「ドキドキしちゃった」
  • 現役引退した本田真凜 ルセラフィムと一緒に踊ってるコラボパフォーマンスが話題に…。
  • 「交際中の宇野昌磨とはどうなる?」本田真凜、“引退後のキャリア”に台湾メディアも注目!「芸能界に入るのか」
  • 本田真凜 引退後の「注目進路」 恋人・宇野昌磨とアイスショー共演増えるか
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 : 2017年03月21日 17:28
    ID:UzOTg5ODQ

    悔しがる意味がわからん。
    自分の中で最高の結果だして
    大納得の中で更に上がいただけの話。

    素直に自分も一層努力しますと
    祝福して次に進むだけだろ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク