人気記事
相互サイトのおススメ記事
アジアントロフィー2017。紀平梨花がトリプルアクセル成功でジュニア女子優勝 
フィギュアスケートのアジア・オープントロフィーは5日、香港で行われ、ジュニアの女子フリーで紀平梨花(関大KFSC)が122・80点、合計183・06点で優勝した。
冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功。GOEに加点がつく出来栄えだった。演技後半の3連続ジャンプで3回転ルッツにわずかな回転不足があったものの、シーズン序盤とは思えない完成度の高さを見せた。
紀平は4日に行われたジュニア女子ショートプログラム(SP)でも全てのジャンプを加点がつく出来栄えで成功させ、60・26点の首位発進していた。

ソース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl

 

 

https://youtu.be/okRptZ3l5-k

 

 

 

みんなの反応
実力はもちろんだけど、可愛いくなったねー。
将来が楽しみ。

 

3Aは練習では跳べてる人は沢山いても今の時点で実際に試合にくみこめているのは紀平梨花ちゃんだけ…それだけですごい事なのにまだまだ伸び代があるなんてワクワクしてきます
紀平梨花選手ののびのびとしたスケーティングも大好き!!!トリプルアクセル成功&優勝おめでとうございます!!!これからも応援します!
すごい選手だね。シニアに行ってもいまの様なジャンプが跳べ、表現力が付けば無敵になれるが・・・はたして
大きな怪我もなくシニアになっても3A跳べるようになって欲しいな~!成長と共に跳べなくなる選手が多いから。
あれ、シニアデビューした坂本の得点より高い
みどり、真央 ,梨花、トリプルアクセル、、って何かトリコにするジャンプなんだろうね
じゃんぷだけにこだわらず、表現力や他の輪演技面での必要要素を磨いたほうがいい。ジャンプだけにこだわると、自身が辛くなる気がする。でも、勝てたことは自信につながる。今後に期待。
紀平さん、優勝おめでとう
これからも頑張ってね
楽しみだよ

 

 

いつも応援ありがとうございます!

↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!


==管理人より、お知らせ==
皆様、サイトリニューアル後の手厳しいご意見ありがとうございます。
ご意見を参考にし、以下調整致します。
・コメント欄については、多数の方が旧verの方が良いというご意見でした。少し時間はかかりますが、コメント欄の仕様のみ、旧verに変更いたします。(ソース表示でIDも閲覧出来るように。)
・スマホ版のランキングタブは削除致しました。 ご意見通り、一番上にあるので、必要ありませんでした。
・PCもどこからが最新記事かが分かる様に帯を付けさせて頂きます。
・スマホからコメント欄にいくのが面倒な件については、右下に"コメント一覧"と"コメント投稿"までのボタンを常に追従させ、すぐに一覧と投稿までジャンプ出来る様に致します。
現在最終調整段階です。
完璧な状態で出したいため、遅れ遅れになって申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。
紀平梨花の関連記事
  • 日本女子はロシアと同じフルの18枠! NHK杯の最後の1枠は誰に?
  • GPSアサインは木曜に公表とISUが発言。日本だと明日になるのかな?
  • 紀平梨花、坂本花織、三原舞依の3人のプリクラが可愛いと話題に!
  • Fantasy on Ice‏ 新潟最終日 レポートまとめ!
  • Fantasy on Ice‏ 新潟2日 レポートまとめ!
  • ABC朝日放送 Fantasy on Ice‏神戸 インタビュー映像まとめ
  • Fantasy on Ice‏ 新潟初日 レポートまとめ!
  • フィギュアスケート 18―19年の日程発表 全日本選手権は12月20〜24日、大阪で
  • 紀平梨花選手、SPがウイルソン振付。FSはトム・ディクソン!
  • 『ファンタジーオンアイス2018in新潟』がBSフジで放送が決定!!
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    梨花ちゃん凄い点数で優勝おめでとうございます
    以前から応援してたからとっても嬉しかった
    演技はもちろんすばらしかったけれど衣装も可愛かったよ
    これからもずっとずっと応援しています

  2. 匿名 より:

    シーズンが始まったばかりでこの点数って本当にすごいとしか言いようがない。
    実際演技を見ても素晴らしかったし。これから本当に楽しみ。
    マスコミの皆さん、梨花ちゃんの凄さを特集して!
    相変わらず引退した選手とか特定の選手ばかりくりかえし宣伝してて飽きないね。
    本当に世界中から日本中から愛されてる羽生選手と
    頑張ってる他の日本人選手を無視して心を痛まないの?
    とにかく、梨花ちゃんも羽生選手をお手本にしてる選手のようですから、
    実力で勝負する選手は大丈夫!本物の選手だけは必ず世界が認める。
    ごり押しもイメージ操作もなくても。
    自分自身に自慢できる誇りになる成功は自分で勝ち取って。
    世界初の8トリプル、世界最年少トリプルアクセル成功者の梨花ちゃん、
    頑張れ!!事実は変わらないが、嘘ならいつかは必ずバレると思う。
    気にしなくていい。訂正する気がなく恥知らず大人もいるということ。
    誠実さ溢れる羽生選手のように自分の人生を歩んでください。
    いい人生が待ってるはずよ。

  3. 匿名 より:

    紀平さん、おめでとう。
    素直な演技と豊かな表現力を持っている選手ですね。ジャンプだけに拘らず全ての面で
    伸びるように頑張って下さい!!

  4. 匿名 より:

    おめでとう!これから実績積んで実力で世界のトップに立ってください!
    応援してます\(^_^)/

  5. 匿名 より:

    おめでとう!
    応援してるよ~

  6. 匿名 より:

    容姿に恵まれてるので人気も出そうですね

  7. 匿名 より:

    2
    羽生がいつ世界中日本中から愛された?知らなかった!
    紅白史上最低視聴率を記録する前?後?

  8. 匿名 より:

    紀平さんはマオタに絡まれませんように

  9. 匿名 より:

    羽生が紅白のメインでもあるまいし
    羽生以外が魅力なしなら全体の平均視聴率も下がるよ

  10. 匿名 より:

    7 
    台ちゃん本人? 嗤
    それなら納得 義経のことも知らないくらいだからね
    日本知らないのに 世界の事なんて知るわきゃないわな

  11. 匿名 より:

    いまだに世界一のステップ捏造してるデーオタですから
    世界見たこと無いでしょ

  12. 匿名 より:


    貴方、今まで冬眠していたのかしら?
    ソチ金メダル後からの羽生選手は世界の宝とも言われるほど、人気フィギュア選手になったのよ!
    貴方の記憶は、デーの銅メダル時代のままだったんですね。
    早く覚醒して頂戴!

  13. 匿名 より:

    7 はいはい、悔しいね
    実際世界中にファンが多いのは確かですよ。
    知らないなんて、ここに出入りしてたら分かってるくせに

  14. 匿名 より:

    紀平さんはどんどんスケートが上手になるね、凄い!

    アイシャドーはブルーよりピンク系の方が目元がすっきりするし衣装とも相性が良いような
    日本女子はなぜかブルー系のシャドーにこだわるよね
    コーセ●さんのセンスなんだろうけどちょっと古臭く見える

  15. 匿名 より:

    7
    あんたは もう デー同等もう終わってるんだから ひっそりと おいきなさい、、、、。

  16. 匿名 より:

    紀平さんは年齢より大人っぽい雰囲気がいいですね

  17. 匿名 より:

    年齢制限で、平昌OPに出場できないのが残念。
    こんな能力のある選手が出場できないなんて、勿体無い。
    本人も悔しいでしょうね。
    その次のOPで期待したいです。

  18. 匿名 より:


    冬眠されてたのでしょうか?
    又冬眠してください(^_^)
    (;_;)/~~~

  19. 匿名 より:

    18さん、本当だねw
    7は紅白歌合戦の後ず--------------っと冬眠してたんだね。
    あまり暑いから起きてきたんだろうけど永遠に冬眠してたらいいわ、こんなアホw

  20. 匿名 より:

    キタキターー!3A成功おめでとう!
    紀平さんはすごく若いのに根性を感じるよ。
    上を目指してて浮わついてない感じもいいよね。早くシニアの仲間入りして欲しいな。

  21. 匿名 より:

    3Aと後半3Lz3Tの超高難度構成、見た目ほぼノーミスで終えて130近くいくかと思ったら点数かなり抑えられた印象。
    韓国と中国ジャッジいたからしょうがないか、とは思ったけど…
    でも韓国ジャッジ、紀平さんよりウンスのPCSをショート・フリー共に上にするってw
    マイナー大会だからってやりすぎ。