スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
ラファエルコーチ「真凜はまだ持っている能力の30%しか使っていない」
新コーチが語る本田真凜=「まだ30%」、才能の開花待つ

新たに師事したラファエル・アルトゥニアン氏はかつて浅田真央を教え、世界王者になったネーサン・チェン(米国)の師匠でもある。フィギュア界きっての名伯楽は「真凜はまだ持っている能力の30%しか使っていない」と才能の開花をじっと待っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00010000-jij-spo

課題はどこに行ってもついて回る。向き合うしかないのだよね…それが出来れば今頃苦しんでないか…ううん。それでもきっと別の事、ジャンプの質とか技術力に苦しんでいるはず。アスリートだから。がんばれ✨真凜ちゃん✨
RT
真凜ちゃん頑張れ😭
全日本と名フェス見に行くから😭
まだ30%しか出してない!
これから凄い伸びる可能性があるって事ですよね?
期待してるよ、真凜ちゃん😊
それでも本田真凜さんは17歳なのか。凄いな。
真凜ちゃん正直厳しいのかなぁと思っていたけど、ラファコーチが言うなら信じて待とう(´・ω・`)b twitter.com/sn_figure/stat…
ありゃ💦真凜ちゃんアメリカ行っても相変わらずなのか。かなりスケーティングは変わったなとは思ったんだけど一貫性がないのは性格だから難しいだろうな。ラファの話聞いてるとやっぱり才能の前に努力と忍耐の天才でなくちゃいけないんだなって・・・。
すんごい期待してる真凜ちゃん!!!

本当にスケーティングが違うの。生で見てすぐに惹き付けられた。多くのコーチが「彼女は天才」と言う。完成した真凜ちゃんを見るのが、本当に楽しみです。

新コーチが語る本田真凜=「まだ30%」、才能の開花待つ

天才と言われた真凜ちゃんももがいている。
ステップアップするには必ずそういう時期が伴う。
スポーツ、仕事、アイドルだって同じだよーん!
公演楽しんで!😙
真凜ちゃん、やるしかないっ✊頑張って❗

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ハ行>選手の関連記事
  • 本田真凜、指輪がチラリ サングラスで桜楽しみ大反響「ほんとに天使」「かわいすぎ」
  • 本田望結、タイトニットのくねらせポーズに歓喜の声…コメント欄に中傷集まるも、本人は「エゴサせず」でまるっとスルー
  • 本田紗来、超ミニスカから“太もも美脚” トレンドコーデでランウェイデビュー「誰かと思った」「上品な可愛らしさ」
  • 本田望結、さらっと自ら暴露 くっきー!&令和ロマンも大慌て 「すぐ個人情報を教える!」
  • 本田真凜『ひと粒の涙』…そして左目からは“ひと粒の涙”が。 “やりきった” “ありがとう”
  • 父の姿追いかけ「見る人を楽しませるスケーターに」…本田武史さんの長女樹里亜選手、情感豊かに
  • 「色っぽいんですけど…」本田望結、雰囲気一変の“ヘビ柄ワンピース”姿にファン驚愕!「ドキドキしちゃった」
  • 現役引退した本田真凜 ルセラフィムと一緒に踊ってるコラボパフォーマンスが話題に…。
  • 「交際中の宇野昌磨とはどうなる?」本田真凜、“引退後のキャリア”に台湾メディアも注目!「芸能界に入るのか」
  • 本田真凜 引退後の「注目進路」 恋人・宇野昌磨とアイスショー共演増えるか
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年11月20日 20:28
    ID:I2MTM2OTY

    ヤフコメとかさ・・・・
    5ちゃんとかさ

    真凜だけじゃなくてさ、ネット上で選手を叩く人は自国の選手のことどうしたいの?
    真央の時も羽生くんも、他の競技の選手も
    日本選手を叩いていい事があるの?選手に、我が国日本に
    誹謗中傷して苦しんでるわ、矢面に立つ人は
    中傷してる奴は、ビニールハウスでぬくぬくしたところで安全地帯で粋がってるだけやん
    匿名でさ、卑怯者

    嫌いなのは個人の自由、そうなら、わざわざ検索したり、
    叩いたりする前に、嫌いなものから離れてくれよ

  2. 2 名無しの王子 : 2018年11月20日 21:09
    ID:gxNzk2NTI

    うーん。スケオタは日本にいた時からの急激な変化を求めていたけどあまり変わっていないのね…

    ただアメリカ大会で久しぶりに見た滑りには努力が感じられたし、新しい自分を探しているのもすごくよくわかった。

    少しずつ変わっている最中なのかな。

    少しずつ変わっている間にますます他の子に抜かされないといいんだけど。

    ただフィギュアファンとしてはここまでの才能と華がある選手が本気になった演技を見たいというのもある。

    ヤフコメの人々は彼女の演技は見てないor見てても進化が分からないような人々が多いので気にしないでほしい

  3. 3 名無しの王子 : 2018年11月20日 21:32
    ID:ExOTAxMDk

    どうせ叩いてるのは暇なマオタだろ!華という言葉に異常に反応する。

  4. 4 名無しの王子 : 2018年11月20日 21:35
    ID:gxNzk2NTI

    真凜ちゃんねぇ。勿体無いの一言かな。
    日本にいた時は完成されすぎてこらからどうするんだろうと思っていたけどアメリカに行ってから伸び代を感じる期待させられる滑りをするようになった

  5. 5 名無しの王子 : 2018年11月20日 21:44
    ID:E4MjA3OTc

    ラファはゆっくり育てる型(成長期とか見据えて肉体の完成に向けて長期計画立てる型)なのかな?
    ネットニュースやらそこらへんらは、ろくろくシニア実績ないときに持ち上げて、そりゃこうも周囲の大人が、耳に心地いい都合いいことばっかり吹き込んでたら、10代ちょいじゃ多少調子にのっちゃったり勘違いしちゃったりもしてもしょうがないよな、ってレベルでバカみたいなチヤホヤ音頭に乗せてネタにして稼いでた。

    そんで失敗したら泣き顔やそのショックな表情をヨダレたらして「いい画が撮れた!」とばかりに利用。

    そんで、そこからまた4年後に向けて再出発しよう、と周囲の反対押し切って環境変えたのに、そこでも反省などこれっぽちもせず、まだシーズン実績出せてないうちから張り付きネタにしまくり。
    ほんと、子供をとことん道具にして壊して喜んでるマスゴミ、腐りきってるよね。

  6. 6 名無しの王子 : 2018年11月20日 21:46
    ID:E4MjA3OTc

    まりんちゃんにもあれだよね、お約束の「表情が~」「色気が~」かましてたんだよね、平昌前。

  7. 7 名無しの王子 : 2018年11月20日 21:56
    ID:I3Njc2OTM

    日本人=無条件で応援
    厳しいかも
    日本人=努力=応援
    なんじゃない?

    可愛いから嫉妬も入るし妹が芸能人っていうのもマイナスか?
    あとインスタね

  8. 8 名無しの王子 : 2018年11月20日 22:11
    ID:I2MTM2OTY

    ※7
    別に無条件で応援しろなんていわない
    誹謗中傷する意味は?って思うんだけど

    日本人が、日本選手に余計なことまで、容姿とかその他いろいろ悪口
    なんのメリットあるの?有益なことなの?って感じ

  9. 9 名無しの王子 : 2018年11月20日 22:51
    ID:A3NDMyODU

    まりんのニュースなのに三原のファンが「なんで舞依ちゃんの記事がないの?」ってコメよく見るわ。「まりんちゃんは可愛い写真で、舞依ちゃんはなんでこの写真?」も。
    それと安藤のときみたいにフィギュアファンでなくともまりんのニュースでたら反射的に叩くやつな

  10. 10 名無しの王子 : 2018年11月20日 23:10
    ID:E5NzY0Nzc

    可愛いし華があるのは間違いないんだけどね
    マスゴミの餌食になって真凛ちゃんも可哀想

  11. 11 名無しの王子 : 2018年11月20日 23:24
    ID:U5ODM3NTU

    ※7

    アスリートなのだから、やっぱり努力が見える子は応援したくなる。
    卓球の子とよくお出かけしたり、可愛く加工したインスタの写真がよく記事になってたけど、五輪目指してた時期にあんな記事見たら、スポ根好きな日本人からは嫌われちゃっても仕方ない。

    五輪を逃して自分の状況に気付いて今は頑張ってるみたいだけど、紀平さんの成長が著しいから、どこまで食らいつけるかは本人次第だね。

  12. 12 名無しの王子 : 2018年11月20日 23:27
    ID:M2MTEwODk

    30%てことは伸び代ありまくりやん
    がんばれーーー!
    o(`・д・´)o

  13. 13 名無しの王子 : 2018年11月21日 00:41
    ID:M1NzQyMjE

    前から思ってたけど、真凜って傍が思うほど自分の潜在能力の高さを自覚してない気がする。
    それどころか実はコンプレックスの塊で、やたら空気は読むし、自分に自信がないから衣装やメイクにこだわるし、ファンやメディアの前で良い人になとろうとする。
    これは、大兄妹の中間子という環境がかなり影響していると思う。
    一番上は別格、長男は男子という点で特別だし勉強も運動もできる。
    一番下は家族のアイドル。
    中間子なら望結もだけど、美人で芸能人で自分より早く成功した。
    兄妹の中で自分が優れているのはスケート。
    それもストイックに頑張る兄妹と違って、自分は少しやるだけで上の成績。
    真凜の反復練習嫌いは、一般には宮原との比較で言われるけど、たぶん元は兄妹がストイックに頑張るタイプだったせいで、それが自尊心を保つ手段だったから、兄妹のような頑張り方に無意識に拒否反応がある(頑張ってできなかったら何もかも無くなるから怖い)。
    これが家でだけの話ならまだしも、同じ競技を同じコーチのもとでやってきたから、リンクでも兄妹間で比較されるし、加えてリンクメイトたちとの比較もある。
    常に自分の価値が他人との比較の中で決まる環境で育ったために、「自分」だけに没頭できない。
    せっかくの生来の「華」も、周りに認めてもらうための媚のせいで霞んでしまう。
    まだ子供から大人への過渡期だから仕方ないし、生まれ育つ環境は選べないし、兄妹の存在が心の支えになっているのも事実で切り離せるものじゃないから本人もどうにもできないけど、少し距離を置く方がいいんじゃないかと思ってたから思い切って妹たちから離れて暮らすのは正解だと思った。

    ただ、移籍先に同時期に韓国人のウンスが来たのは辛いかもと思ったよ。
    欧米人は個性を重視するとはいえ、日本人と韓国人は日本人と中国人以上に欧米人から同一視、つまり比べられやすい。
    年齢も身長もほぼ同じだし(1つ上のプライドも邪魔する)、所作もウンスが真凜を真似てるのかというくらい似てる(スタイルも真凜もいいけどウンスはもっといい)。
    周りもどうしても比較する、というか、本人が比較されている気になるでしょう。
    仲はいいと思うけど。
    新天地で生まれ変わって新たな自分になろうと張り切っていたら、以前と変わらない環境。
    生まれ変わるつもりでも人間すぐには変われないから、すぐ昔の悪い癖が出る。
    真凜が基本的なことを言われた通りにやらず、新しいことをしたがる(提案する)のは、そういうことができるのが他の子より優れた自分だと思っているから。
    同時にやっぱり自分に自信がないためでしょう。
    ファンを喜ばせたいとかいうコメントでも感じるけど、自分をよく見てもうらうことに気持ちが行きすぎ。
    批判されるのが怖くて、悪く言えば媚すぎて個性が死んでしまい、すべてが中途半端。
    急がば回れで、最初は誰からも見向きもされなくても、誰かに褒められることのない地味なことも、地道にコツコツやってれば最後に笑うのは自分になるんだって強く思ってほしい。

    海外に行ったこと自体は正解だと思う。
    濱田先生もラファコーチも真凜に同じことを感じているようだけど、おそらく日本人の濱田先生やロシアのエテリは思ってても口では絶対に生徒に言えないけど、欧米人のラファコーチなら言えるであろう言葉―「お前には才能がある」。
    カナダのオズモンドやデールマンはコーチやメンタルトレーナーに自分にいかに才能があるか説かれて強くなれたと言う。
    大阪なおみも然りで、ほめて伸ばすのも効果的。
    ラファコーチは真凜に手を焼いているとはいうけど、その気にさせるという点では昔のワグナーやリッポンの方がもっと大変だったとかで(相手が大人だったから余計に)、選手のモチベーションを上げる優れた能力・経験がある。
    まずは真凜に自信をもたせて、他人と比べるのをやめさせるのが一番いいんじゃないかな。
    最近はリッポンが練習見てくれることもあるようだけど、社会的マイノリティーでありながらも自信をもって生きている彼のような人にコーチしてもらえるのは本当に有益だと思う。

  14. 14 名無しの王子 : 2018年11月21日 00:57
    ID:Y2OTEyMzY

    個人的には、ウンスのいるラファのところに行ったのはかなり賭けだと思うので心配
    留学経験ある人なら分かるかもしれんが、韓国の女の子って本当に気が強いし日本人へのライバル意識強い。
    いまのところ英語力も容姿も成績も海外人気も真凛の上位互換=ウンスって感じだし、自身喪失せざるをえない環境にいるような…

  15. 15 名無しの王子 : 2018年11月21日 00:58
    ID:c3MjU0NDE

    ※1
    正直精神が日本人じゃない人間(国籍にかかわらず)や
    日本人だけど他人を非難することでしか喜びを見いだせない底辺が増えたんだと思う…
    もともとそういう人間昔からたくさんいたけどね、若いアスリートや事故を起こしたパイロット家族に非難の電話かけるヤツとかいた
    ただ現在はさらにそういう人間が気軽に発言できるツールが色々整ってるから

  16. 16 名無しの王子 : 2018年11月21日 01:10
    ID:U3OTgzMzA

    正直に言ってトップを狙うのは難しいと思う。
    アメリカに行ったことはとても良かったが、紀平さんが台頭する前に技術を上げておくべきだったな。
    宮原さんや坂本さんも頑張っているけど回転不足やルッツが苦手で、ロシアの二歩も三歩も遅れている。。本当に女子は厳しいね。

  17. 17 名無しの王子 : 2018年11月21日 01:14
    ID:A2MzM4MzY

    真凜にはお兄ちゃんと一緒にペアで伸びていって欲しいかも
    シブズみたいに

  18. 18 名無しの王子 : 2018年11月21日 02:13
    ID:M1NzQyMjE

    ※14
    ほんとそれ。
    経験あるから分かる。
    そして、そのこと周りはなかなか分かってくれないのよね。
    韓国人にできて、日本人にできないってどういうこと?みたいなことのオンパレードだったわ…
    語学力も、技術立国出身の日本人は完璧主義(=ミスは恥)で文法1つ間違えるのも怖くて話さないけど、ブロークンでも臆さずどんどん話す他の国の人に追いこされ、周りには日本人の語学習得能力を疑われるとか…
    感覚の違いも、例えば先日のバンケットでウンスが着ていた超ミニドレスが日本人の真凜が着たなら総叩きの目に合うということとか、なかなか分かってもらえない。
    見た目や地域が同じだから、国民性も同じと思われる…
    客観的に考えれば、ウンスの語学力が真凜より高いのは本格移籍前に数か月ラファのところで練習していたこともあると思うし、ジャンプの矯正がほとんど必要ないのも元々ラファ仕込みだから、と思うんだけど。
    まあ、最初こそウンスとリンクメイトの仲良し写真がインスタに沢山あがってたけど最近は減ったし、逆に真凜は最初あまり出てこなくて心配したけど、最近はリンクメイトと一緒の写真もよくみかけるから、チームにはちゃんと受け入れられているようでもう大丈夫だとは思う。

  19. 19 名無しの王子 : 2018年11月21日 02:44
    ID:M1NjQxNjQ

    才能がある人間は世の中見渡せば、割と居る。<真凜ちゃんココ

    才能に胡座せず血の涙を流してでも努力し続け、己の道を開拓できる人間は少ない。<真央ちゃん、昌磨、他トップ選手らココ

    次元が違う、神、ヤグプルレジェンドクラス<羽生さんココ

  20. 20 名無しの王子 : 2018年11月21日 03:06
    ID:Q0MzMyMTg

    ※19
    宇野くん?違うと思う
    本田さん華があるのは事実
    結果がでるといいな

  21. 21 名無しの王子 : 2018年11月21日 03:35
    ID:czOTAwODk

    ※20同意
    宇野君全然違う!血の涙流してたらもっとまともなジャンプ飛んでると思う。あぐらかいてるだけ。正しい技術の基礎がない人、間違った技術のひとはいくら練習しても間違いを固めるだけ。

  22. 22 名無しの王子 : 2018年11月21日 07:26
    ID:c0ODcxMDE

    俺はまだ本気出してないだけ
    か...

  23. 23 名無しの王子 : 2018年11月21日 07:33
    ID:Q5MDcxMzQ

    ※21同意

    海外から検証動画が出てる時点でダメでしょ 

  24. 24 名無しの王子 : 2018年11月21日 07:34
    ID:Q0ODY0Mjc

    ※19
    宇野が~???意味不明

  25. 25 名無しの王子 : 2018年11月21日 07:55
    ID:M4MDkxOTE

    宇野君が努力してないとしたら、天才枠に入るやん。宇野君を普通の選手にしたい人はフィギュアスケートがどんだけ簡単と思ってるんだろう。

  26. 26 名無しの王子 : 2018年11月21日 08:11
    ID:IwOTE4MTE

    ※25
    フィギュアスケートが簡単なのではない
    宇野は本来難しいフィギュアスケートを簡単にしている

    ISUが宇野流を見て見ぬフリをしているのは選手寿命の問題がある気がしてきた
    正しい技術で4回転を跳びまくるとプルや羽生のように体ボロボロになる
    でも実質3回転ちょっとの跳び方なら負担が小さく体は壊れない

  27. 27 名無しの王子 : 2018年11月21日 08:37
    ID:U5MDAxMTg

    いや ISUの見逃しはジャパンマネーが絶大な効果を発揮してるからじゃないかな。宇野くんは点数爆盛りでも未だにノータイトルだし、トップをとらせる気はないように感じるよ。

  28. 28 名無しの王子 : 2018年11月21日 09:07
    ID:k0NTQwMzE

    ※22
    これは貴方自身の事ですか?

    真凜ちゃんを応援しにココ来たのに、吹き出してしまった。

  29. 29 名無しの王子 : 2018年11月21日 11:24
    ID:QxMTI3MjY

    好き嫌いはともかく
    このまま埋もれさせてはもったいない選手であることは確か
    何らかの突破口が開けるといいね

  30. 30 名無しの王子 : 2018年11月21日 13:22
    ID:c3MjY0NDE

    何でアメリカkへ行ったのかな
    濱田コーチの方が厳しいけど選手のためになりそう、
    後1年持つかな

  31. 31 名無しの王子 : 2018年11月21日 14:14
    ID:E2MjAxODg

    ※14
    あなたに同意だわ…。
     
    留学が本田選手にプラスになると思っていたし、リンクメイトにマライアベル選手がいたから、別タイプのスケートの良い刺激になるリンクメイトだって思ってたけど、イムウンス選手がいるのか…。精神的な部分でちょっと厳しい環境かもしれんね。ここから這い上がる「気持ちの強さ」を養えれば…。がんばって欲しいな。

  32. 32 名無しの王子 : 2018年11月21日 16:10
    ID:Y1NTE0NDU

    真凜ちゃんは好きで期待していますが、この前の状況見て、ラファエルの言っている英語がわからないのではないかと思いました
    太一君がいるので生活は心配ないとは思いますが、逆に日本語から離れられないので、中々英語が上達できないパターン
    自分の意見をコーチと話せるまで1~2年はかかるけど、無駄な時間を過ごしているということにならないといいなと思います

  33. 33 名無しの王子 : 2018年11月21日 20:15
    ID:A2MzU0NTQ

    ※19
    宇野選手違うと思います。
    血の涙を流す努力?!

    正しい技術でジャンプをとんでいない。
    宮原選手の様に是非、正しい技術と向き合ってほしいです。

    本田選手は、2年かかると聞きました。
    まだ、17歳? 加点が貰えるジャンプ・3Aを頑張って下さい。応援しています。

  34. 34 名無しの王子 : 2018年11月21日 20:27
    ID:Q5MDcxMzQ

    濱田コーチの元で頑張っている紀平選手は3A-3T跳んでNHK杯で優勝
    来年は4回転を跳ぼうと頑張っている

    どのコーチでも 本田選手がもっともっともっと努力しなければ何も変わらない

    来年、再来年になれば実を結ぶのかな?

    日本女子にしては華がある選手なので頑張ってほしいです

  35. 35 名無しの王子 : 2018年11月21日 21:27
    ID:IwOTE4MTE

    ※27
    しょぼいぞ>ジャパンマネー
    東京五輪がどうして前回より2ヶ月も早い酷暑に開催されるか知ってる?

  36. 36 名無しの王子 : 2018年11月21日 21:54
    ID:MwMDU1OTM

    本当ここのやつらは宇野の事で頭がいっぱいなんだな(笑)
    一日中宇野宇野宇野宇野w
    好きな選手の事でも考えてればいいのに一日中宇野ww

  37. 37 名無しの王子 : 2018年11月22日 04:59
    ID:g3ODY1OTM

    この記事のインタは一体何時取ったんだ?
    他のとろでほぼ同じ内容の記事を見かけたんが、そっちでは「来日時」って書いてあったぞ。
    コーチが来日したのはJOだったか?それともザ・アイスの時に取ったインタか?
    大体、なんでそんな前のインタを、今、出してくるんだ?
    間にスケアメもあったじゃんか。
    本田がスケアメが惨敗したから、ほーれ見たことかってことか?
    それでも、スケアメの直後に出しゃいいだろ。
    こんな、大事な試合の直前にインタの時期もはっきりしない記事だして、まるで今この瞬間も本田が練習しないみたいな印象植え付けるってどうゆう了見だ。
    ヤフコメなんて完全に人間の屑の溜まり場化だぞ。
    アクセス数ばっか多くてマスコミはウハウハだな。
    完全に選手のネタをメシの種としか思ってないだろ。
    そんで、結果が良ければ手のひら返し、悪かったらまた総叩きさせる記事書くんだろ。
    アスリートなんだから結果で示しゃ文句ないよな。
    で、結果が出たらまだいいけどな。
    人間毎日必死に頑張ったからって必ずしもいい結果が出るとは限らないだろ。
    それでもみんなできる限りのことを毎日頑張ってんのに、こういう記事1つで日々の努力を全部否定されるんだからな。
    そんで薄っぺらい情報鵜呑みにした連中からまた叩かれるんだから、選手はやってられんだろうな。

  38. 38 名無しの王子 : 2018年11月22日 06:13
    ID:Q0OTM1Nzg

    ※13
    なっが
    コンプの推測なんかどーでもよくて
    アスリートとしての彼女を応援します

  39. 39 名無しの王子 : 2018年11月22日 07:48
    ID:Y3ODM3MDg

    スケアメの時ラファが真凜に練習の大切さを熱く諭してたから、あー、まだなんか練習に問題あるのかなーとは思ったんだけど、直後に真凜はインスタで【ラファのトレーニング方法を信じてこれからも頑張る】と宣言してたから、なんだかんだラファのいうことは聞くんだなあと思ったんだよ。叱られてへそ曲げたりとかしなくて、逆にまだ半年くらいの師弟関係なのに凄い信頼関係だなあって。ただ、わざわざ【ラファのトレーニング方法を信じて】なんて入れてるのは、もしかしたら今まではラファのやり方を信用しきれていないとこもあったのかなとも感じた。言葉もラファの英語はネイティブでも理解困難というくらいのブロークンだから、まだ真凜の語学力じゃ間違って解釈することがあると思うし、前のやり方の方がよさそうと思ってやってることが、ラファから見たら自己流に見えたかもしれないよね。
    でも最近、真凜はインスタの写真を兄妹と今のチームのものだけ残して全部消去してたよ。濱田組時代のものはノービスの時のも世界ジュニア優勝のでも全部消しちゃった。まるで、過去の自分と決別してずっとラファについてくっていう感じで。だからっていうか、もう今はラファの言うことちゃんと聞いてる気がするんだな。100%正しく理解できてるかは知らないけど。今のコーチのやり方に不満があるなら、この時期に写真整理なんかしないで、前のコーチ時代の写真もいくらか未練で残すと思う。オランダでもスケアメでも思うようにいかなくて、いろいろ反省したんじゃないかな。今季の結果に繋げるには遅すぎたかもしれないけど、ラファの計画は最低2年だし、これからだよね。頑張れ。

  40. 40 名無しの王子 : 2018年11月22日 08:40
    ID:UwMTIzMzA

    ラファエルコーチのインタビューで『真凜は奔放。狙い通りに練習させるのが難しい。練習の意味を説明してやらせても即興で違う事をしてしまう。真凜はスケートにどう向き合うかが課題』と繰り返しの練習が出来ないと言っていた。
    これって濱田コーチも同じことを言ってたから、場所が変わっても本人が変わらなければどうにもならない。
    真剣に思ってるけど、軽い発達障害じゃないかと思う。
    発達障害は脳の障害だから変わりたくても変われないのです。
    本人が一番苦しんでいるのかもしれない。

  41. 41 名無しの王子 : 2018年11月22日 09:51
    ID:k1NTIxNDM

    ※40
    よくさあ、見も知らない人間のことちょっと欠点があるだけで障害がどうとかいう人いるけど、そういうことは事実を確認しない限り軽々しく言うもんじゃないと思うわ。
    こういうので問題になるのは日常生活がまともに送れない人のことだし、本当に障害があったら親が未成年の子供を海外に保護者なしで行かせるわけないし、第一滞在先で滞留許可が下りないよ。
    健康診断書とか出すんだから。
    大体まりん程度で問題なら、フェルナンデスなんか、オーサーのとこに移ったばかりの時の行動は奇行そのものだぞ(朝は自分で起きれないからオーサーが毎朝起こしに行く。練習は10分で帰ってしまう。気まぐれですぐ他のことしてしまうetc)。
    練習が苦手ってたって、それでもトップクラスの国際大会に出られる力があるんだか何にも問題ないわ。
    まともと思われてる選手がどんだけ必死に頑張っても出られる大会じゃないってのに。

  42. 42 名無しの王子 : 2018年11月22日 10:21
    ID:Y2MjI2NjE

    ※13
    濱田コーチも『才能はある』と言ってだけどね
    ただ本人が努力しないだけで
    来シーズンは国際大会への派遣もないし好きなように練習して引退していけばいいんじゃない?
    努力をしない天才は天才じゃないから

  43. 43 名無しの王子 : 2018年11月22日 10:32
    ID:Y2MjI2NjE

    ※41
    来シーズンはジュニアで稼いだポイントはなくなるからフランス杯てSB更新しないと国際大会派遣はなくなる
    ジュニアの横井選手と同レベルかそれ以下なんだからトップクラスの選手ではない
    崖っぷちなんだからいい加減コーチに言われたことはできるようにならないと
    こういう態度ばかり取ってると最終的にはまわりに誰もいなくなるよ
    村主や安藤のように

  44. 44 名無しの王子 : 2018年11月22日 11:13
    ID:Y4MjQ2OTM

    で、証拠もないのに障害がどうとか言ったことに対する反省はないんだ…

    まあ、SB更新手段がGPSしかないと思ってる時点で…だけどな。

  45. 45 名無しの王子 : 2018年11月22日 12:49
    ID:Y2MjI2NjE

    真凜が実質SB稼げるのはフランスが最後なのもわからないなら勉強し直せ

  46. 46 名無しの王子 : 2018年11月23日 02:58
    ID:MzMzMwOTE

    上のコメ見る限り、来年は真凜の試合をテレビで観ることは無さそうだね(T . T)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク