世界上位6カ国で争われるフィギュアスケートの団体戦、世界国別対抗戦(20~22日、国立代々木競技場)の日本代表発表会見が5日、都内で開かれた。
世界選手権5位の三原舞依、同11位樋口新葉の「女子高生コンビ」も初出場となる。三原は「休んでいる暇はない。(合計)200点を目指し、思いきって滑りたい」、樋口は「今季は全力を出せない試合が多かったので、ここで全力を出してチームに貢献したい」とそれぞれ意気込みを語った。
ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hlrts-spo
ネットの反応
団体戦での優勝は難しいってみんなわかってるからプレッシャーも少ないかな?あまり考えすぎず思いっきり滑って納得の演技をして欲しい!
先日の世界選手権の成績により「2枠」に減ったのは残念。だが、それも、村上佳菜子が伸び悩んでいることが痛いですね。国別対抗は男子のふたりに引っ張ってもらいましょうか。
女子は2枠にはなったけど、樋口があと4.16点取れていれば3枠だったんだし、そう悲観することもないと思う。この写真は二人ともいい感じだね!
皆疲れてると思う。無理はしてほしくないけど、日本開催だし国別はお祭りのようなもの。気楽にやれればいいかな。
三原さんは世界選手権頑張ったよ。5位まで上がって来たんだから。今度はパーフェクトで笑顔を見せてください。