2016年フィギュアスケート女子世界ジュニア女王の本田真凜(15)=関大高=が11日、大阪・高槻市内で取材に応じ、現役を引退した浅田真央(26)=中京大=の思い出を振り返った。
昨晩、寝る前に報道で知った真凜は「びっくりして、落ち込み過ぎて寝られなかった。今でも信じられない。小さいときからのあこがれだったので、すごく寂しい」と声を落とした。幼少の頃から浅田の写真を集め、7歳時に家族に頼んで全日本選手権を見に行った。その時に抱いた「同じグループで滑りたい」という夢を昨年の全日本選手権でかなえた。「6分間の公式練習は夢のような時間だった」と振り返った。
今後は“ポスト真央”としての期待がかかる。「真央ちゃんのような完璧なスケーターにはなれない。比べられないけど、私たちがあこがれたように、あこがれを持ってもらえるような選手になりたい。(ソチ五輪の浅田のような)心に残るような演技ができるようにしたい」と真央の背中を追いかけることを誓った。
ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/hph-spo
みんニュー
真凜ちゃんのインタ
後輩からも「真央ちゃん」って呼ばれるなんて素敵です#浅田真央 #本田真凜 pic.twitter.com/fXCEEfsyXT— 🌸まみ🌸 (@mamiyuzu519) 2017年4月11日
2017/04/11 news every.
真凜ちゃん、真央について語る「私たちがずっと真央ちゃんのことを小さい時から憧れてきたように、少しでも憧れをもってもらえるような選手になりたい」 pic.twitter.com/qkkXQrwZWw
— 真凜チャンネル (@marin_channel) 2017年4月11日