2011年の世界選手権で銀メダルに輝いた元フィギュアスケート選手、小塚崇彦氏(28)の妻で、フジテレビの大島由香里アナウンサー(33)が25日午前11時20分、愛知県内の病院で第1子となる女児を出産したことが同日、分かった。
2925グラムで、母子ともに健康。念願のママになった大島アナは、サンケイスポーツの取材に「陣痛で泣き叫び震えた辛さも、力強い産声を聞いた瞬間に吹き飛び、これまで支えてくださった方々への感謝の気持ちでいっぱいになりました」と喜びを爆発。娘は「やや夫に」似ていると明かした。
2人は3年の交際を実らせ、昨年2月に結婚。同3月末に現役を引退した小塚氏は、現在トヨタ自動車に籍を置きつつ、フィギュアの普及活動などに取り組んでいる。小塚氏は愛知、大島アナは東京を仕事の拠点とするため、遠距離婚状態が続いていたが、大島アナは今年3月、産休に入ったタイミングで愛知へ行き、出産に備えていた。今後はしばらく育児に専念するとみられる。
新たな夢を追いかける小塚氏にとっても、まな娘の誕生は何よりの励みになりそうだ。
ソース
https://headlines.yahoo.co.jp/h-ent
昨日、4月25日のお昼前に、第一子(女の子)が誕生しました。
初産のため、遅くなるかなという予想に反して
予定日ぴったりに元気に生まれてきてくれました。
とても安産だったお陰で、母子共に健康でひと安心しています。
僕自身、今年は年明けから様々な動きがあり、
新しい経験を沢山させてもらっています。
気候も暖かく朗らかになってきた今、かわいらしい(僕似?)家族も加わり、
公私共に節目となる年だと感じています。
これから始まる新しい生活がとても楽しみです。
パパになった小塚崇彦を、今後とも、よろしくお願いします!
さて、名前を決めなくては。
小塚崇彦公式サイト