高橋大輔
五輪直前にケガを抱えていた経験のある同氏は「不安や焦りは大きいとは思うけれど、羽生選手は精神面のコントロールさえできれば大丈夫だと思う。実力はあるし、逆境を力に変えられる選手です」と羽生の背中を押した。
日本男子フィギュアは羽生と宇野昌磨の2枚看板で五輪に挑む。「男子はワン・ツーでいける可能性がある。今まで男子でメダル2つは考えられなかった。男子スケーターとして、やってほしいなと思う」と期待した。
ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000109-spnannex-spo
村上佳菜子
羽生とは同い年。「ぶっつけ本番になることが大丈夫か、とよく言われてますが、一緒にやってきた私としては、あまりそこは心配していません。短期間でもしっかり合わせられる印象がある」と語り、「無理をしないで様子をみながら(本番に調子を)合わせていって」とエールを送った。
ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000119-spnannex-spo
小塚崇彦
「羽生選手は、逆境の状況にものすごく強いから、彼の精神力で戻してくるんじゃないかと期待しています」
ソース:http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00381108.html
連覇するだろうな
「 若手はベテランの選手に挑むには、技術点をあげなければならない。
羽生選手は、評価も演技構成点など高いですし、技術点を取るジャンプなどの完成度も高いので、
非常にいいとこ取りと言いますか、得点を高く取る秘訣はその辺りに、両方から取れる」
「注目は五輪連覇がかかる羽生結弦選手(23才)。右足の関節外側靱帯損傷で全日本選手権は欠場しましたが、
彼のここ一番での勝負強さは折り紙付きですから、五輪本番には万全の体調で華麗な演技を見せてくれるはずです。
今は“失敗しない無難な演技”では高得点が取れず、4回転ジャンプの大技が当たり前に求められる時代。
羽生選手のジャンプ完成度は群を抜いており、よほどのミスがない限り、金メダルは確実だと思います」
普通に素直に応援している人はたくさん居るよ
「アスリートの歴史に大きく名前を残しているユヅル。
来たるオリンピックでは、勝つと思っています。ユヅルにはカリスマ性があり、しなやかな体躯がある。
そして、持ち前の冷静な頭脳で演技してほしい。戦う相手は自分なのだから」
「ユヅルが生きている同時代に、自分が生きていることが名誉。
自分の中にしっかりした軸があれば必ず(ケガは)快復する。
きっとオリンピックで、彼は素晴らしい演技を見せてくれるでしょう」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1516079920/
良いです!素晴らしいです。やっぱ羽生さん本人の言葉は安心できる。ただただ「頑張れ!」って精一杯の応援してれば良いんだって思える。