スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
羽生結弦の限界挑戦、ぶっつけ五輪で「劇的勝利」を !小林強化部長「アップデートする情報はない」

羽生は、自分の良い滑りを思い描いていたに違いない。過去2年、シーズン中盤に位置するNHK杯で上昇のきっかけをつかんでいた。15年はショートプログラム(SP)、フリー、合計すべてで世界最高点をマーク16年には苦戦していたSPで初めて100点を超え、フリーでもミスはあったものの「ホッとした」と、全体をまとめる演技を見せた。今季は前戦のロシア杯で初めて4回転ルッツに成功。新たな武器をひっさげ、この大会でさらに弾みをつけるはずだった。

男子SPを翌日に控えた17年11月9日、羽生は午前の練習を休み、午後3時50分から40分間の練習を開始した。事故が起きたのは午後4時過ぎ。4回転ルッツを跳んだ瞬間に体の軸がぶれ、そのまま右足を内側に折り込むように着氷。痛そうに顔をゆがめた。その後、予定通りフリー「SEIMEI」の曲をかけ練習したがジャンプは跳ばない。右足に異変が起こっているのは明らかだった。練習を終えるとすぐにホテルへ。一晩、患部を冷やし回復を待ったが、翌朝、右足首は腫れていた。右足首靱帯(じんたい)損傷により、涙を流して欠場を決めた。

こうなることを予感していたのだろうか。シーズン前の17年8月。カナダ・トロントで練習を公開した際、慎重な発言をしていた。「平昌(ピョンチャン)は取りあえず健康でケガなく。とにかく自分が実力を精いっぱい出せるような状況で、代表に選ばれること。その上で、代表に選ばれたらしっかり金メダルを狙ってやっていきたいと思います」。4回転ルッツを含む限界の挑戦をすると決めていたからこそ、健康でいる大切さを強調していた。

回復は遅れ、氷上練習を再開したのは1月初め。五輪(オリンピック)本番に間に合うのか、現時点では不明だ。今季はまだ2大会しか滑っていないが、SPもフリーも2季前に世界最高の評価をされたプログラム。状態が戻れば、金メダルも夢ではない。「劇的に勝ちたい」という羽生の言葉通り、大きな試練を乗り越えた先に連覇が待っている。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00110223-nksports-spo

小林強化部長、羽生について「アップデートする情報はない」

フィギュア四大陸選手権最終日(27日、台北)四大陸選手権の日本選手団に帯同した日本スケート連盟の小林芳子強化部長(62)は27日、現地で取材に応じ、右足首の負傷から復帰を目指す平昌五輪代表の羽生結弦(23)=ANA=について「アップデートする情報はない」と話すにとどめた。16日時点では、今月初旬に拠点のカナダ・トロントで約2カ月ぶりに氷上練習を再開したとしていた。

ソース:http://www.sanspo.com/sports/news/20180128/fgr18012805000008-n1.html

以下ヤフーコメント

  • kan*****

    メイクドラマが似合う選手。オリンピックは本人が1番ワクワクしてるはず。周囲もどんな決断でも受け入れる準備は出来ていると思いますが、彼自身が心から納得できる演技が出来る事を祈ります。いつも想像の斜め上を行く羽生君ですから、世の人々の不安や心配をなぎ倒してオリンピックに帰ってくると思います。

  • pmj****

    羽生選手の検討願っています。頑張って下さいね。

  • kan*****

    私もmiracle羽生を諦めていません
    黙々と闘志燃やしてると思います
    年男パワー発揮して頑張ってくれると信じています

  • Boo

    羽生にあまり期待の重圧かけるなよ。とにかく今は羽生の元気な姿で演技を観せてくれればいい。日本メディアは選手を煽るような記事ばかりだからクリケットサイドからシャットアウトにされてるんじゃないの?
    雑音から守る事で。

  • nek*****

    いよいよだわー。
    順調に回復してますように。
    氷上の姿を見ただけで号泣するかも︎

  • 華厳龍樹

    回復状態に応じてその時に出来る最高難度の演技をノーミスで滑るのでは。

    バラード1番、SEIMEIという素晴らしい2つの演目を、羽生結弦の名前と共に、歴史に刻みつけるために行くのだから。

  • mira

    完全な状態ではないかもしれないけど、
    羽生君なら強い気持ちで立ち向かうんじゃないでしょうか?
    頑張ってください。
    テレビの前で応援してます。

  • 甘い米塗師

    数少ない金を狙える選手  期待しています

  • なな

    他の選手が連戦できつい中、体を休めることはできたわけで、体力は充分という考え方もできるのでは。

  • しゃんしゃん

    異次元の人ですから奇跡を起こしてくれるとしんじてます。

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 野に咲くSEIMEI もう金メダルもぶら下げるべき こういう顔の芸人さんがいた気がする
  • 今注目のトップアスリートをファイテンがサポート 羽生結弦選手や早田ひな選手などを起用 2024年度ファイテン契約アスリート「愛用商品紹介ブランドムービー」公開
  • 羽生結弦 GUCCIアンバサダーで高まるランウェイデビュー!フィギュアスケーターでは前代未聞
  • 羽生は英語喋れるのか? ネイサンが日本語話してくれたのでは?
  • 羽生結弦 観るなら テラサ ずっとデイリーランキングにいるのも凄い
  • マリニンは羽生結弦を超えられるのか―中国ネット
  • 「シャッターがとらえた羽生結弦の進化」東京会場での、コスチュームキューピーの展示写真です!
  • 羽生が持ってる氷の形は加工? 無加工でこれって… 白プリンス様忘れないでー!
  • 羽生結弦が残した「負のイメージ」を葬り去るフィギュアスケート坂本花織「完全女王の時代到来」
  • 羽生結弦とバイオリニスト元妻の公演日程が丸かぶり
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2018年01月28日 22:54
    ID:k3NzY5MDU

    無良君の4大陸見たけど4回転残念でしたね 3Aは着氷の時に手をついたり
    あれではオリンピックは無理かなと思いましたアンチの中には羽生君でなく無良君にと思っている人もいるようですが
    羽生君は強くなって帰ってくると思い
    ます
    鉄壁のカーテンで守られていて良かった

  2. 52 匿名 : 2018年01月28日 23:13
    ID:c5MTcxNDU

    「君を挑発する大学教授がいる。君たちは東京五輪へのつなぎだと言う会長がいる。あるマスコミは日頃悪意が明確なのに商魂は丸見えだ。どこに行っても視線は避けられない。
    それでも君は日本が好きと言うのだろう。その澄んだ瞳で。」

    っていうツイッターを見た。本当にその通りだと思った。

  3. 53 匿名 : 2018年01月28日 23:52
    ID:k3Njg5NDE

    PJさんは「クリケットで羽生選手に会ったとき、彼は大分良くなってきたと言ってハグした。笑顔が見られてよかった。」と言っていた。
    日本人の記者がこういう情報が得られないのは羽生サイドから信用されていないからでは?
    都合のいいときだけ情報欲しがってもダメでしょ。普段の行いが大事だよね。

  4. 54 匿名 : 2018年01月29日 03:52
    ID:g0OTI4ODI

    ぶっつけ本番で金メダル取れるほど五輪は甘くない。しかも怪我明けだと尚更。
    表彰台へ乗れるかも怪しい。

    この人が可哀そうなのは節操のないファンの存在。誰彼構わず敵を作り言葉遣いが汚いせいでアンチが年々増えてきてる。今季の結果を見ても明らかに影響が出てると思いますねぇ。

  5. 55 匿名 : 2018年01月29日 04:33
    ID:AyNTg0NDM

    49
    自分らのことを此方に擦り付けてくるな!!
    詰まらんこと云う暇があるなら、アンタの贔屓のいんちきジャンプを心配してやれ!!
    今のままだと台落ちするのはアンタの贔屓の方だぞ!!

  6. 56 匿名 : 2018年01月29日 04:38
    ID:AyNTg0NDM

    27さん
    全く同意同感です!!

  7. 57 匿名 : 2018年01月29日 08:27
    ID:A2OTgzODM

    ノータイトルの選手が金メダルを取ったことはない。
    勝てる試合に勝てない選手がいきなり五輪で金メダルを取れるほど甘くない。
    実力があっても勝負運がない選手はいるもの。

    ノータイトル選手が可哀想なのは当て馬にされている事。
    メディアや事務所が自分達の利益の為に相手選手を貶めて、自分達の駒を持ち上げているけど思惑通りにファンが増えない。
    むしろアンチをどんどん増やしている。
    そのファンはネットで相手選手を叩くが、お金や時間まで費やさないから商品価値も上がらない。

    自分達の行為は棚に上げて選手に影響がと言ってくるアンチもいるけど、ご贔屓の選手が勝てる試合に勝てない結果をまず考えて物を言えば?

  8. 58 匿名 : 2018年01月29日 08:28
    ID:A4MTE5OTY

    ぶっつけぶっつけっていうけど
    そもそも世界選手権だって例年全日本から3ヶ月も空くんだよね
    今までの世界選手権までだって手術したりケガしたりいろいろあった
    その中でもメダルをきっちり獲ってきたんだよ
    ファンじゃない人は知らないんだろうし、奇跡的なことなのかもしれないけれど
    ファンは何度もそういう姿を見てきているから羽生選手の底力を信じているんだよ

  9. 59 匿名 : 2018年01月29日 08:45
    ID:g0OTI4ODI

    羽生選手は試合の過程でここはこうしようとか微調整しながら完璧な演技を完成させてきただけに、今季はそれが全く出来なかったからね。

    どうなるだろうか・・・まぁ失敗しそうな予感はするけどね。

    他選手を批判している悪質な羽生ファンが落胆するのを願うばかり。

  10. 60 匿名 : 2018年01月29日 08:49
    ID:k1NTgwNzE

    49
    何で自分たちの事を羽生君や羽生君ファンの事にしようとするの?気持ち悪いな。
    勝手に中京や朝日が宇野選手を敵認定して、そちらが羽生君に打倒宣言してるんでしょ。妄想もいい加減にしなさいよね。汚いのはどちらよ。

  11. 61 匿名 : 2018年01月29日 09:06
    ID:k1NTgwNzE

    55です
    宇野選手の敵でした。すいません。

  12. 62 匿名 : 2018年01月29日 09:41
    ID:Y0NTUwODI

    ぶっつけって言うけど、バラ1は3季目、seimeiは2季目。滑りなれてる。しかも、オリンピックは皆、ぶっつけー今までどんな試合とも違う試合。精神力が勝負。佐野がめずらしくまともなことを言いました。
    はい、誰かさんは、その普通の試合すら勝ててませんね。メンタルだけで、見たら羽生選手が一番。次、ボーヤンなんだよね。今まで大事な試合は落とさないメダルをとってるのは、この二人。

  13. 63 匿名 : 2018年01月29日 09:55
    ID:E1NDU0NjM

    49
    あなたに心配されても、あんなに練習してる(?)宇野君も一位取れなかったし。
    あなたが言うようなら宇野君タイトルとれたのでは?
    残念でしたね、つまり節操のない宇野君ファンの負け惜しみにしか取れませんが。

  14. 64 匿名 : 2018年01月29日 10:19
    ID:kxNzg2Mjc

    全ての試合、出なくても良さそうな試合まで出ているU選手。折角ジャッジが爆盛り
    点数操作してまで高得点貰っても何故優勝できない?これまでの高得点が実力では無く
    疑惑の高得点だからです。間違ったエッジワークも、着氷もジャンプの低さも表現力と
    やらに誤魔化しキチンと採点されていません。ボーヤンの綺麗なジャンプを見習って!

  15. 65 匿名 : 2018年01月29日 10:27
    ID:E0ODYzNzA

    49
    あんなに裏工作したり付け届けしたり優遇されても爆盛り点数出してもらっても優勝できませんでしたね。甘くはありませんよ、それは宇野君にいってあげてください。喜びますよ。

  16. 66 匿名 : 2018年01月29日 10:30
    ID:E5MTQxMzE

    54
    ファンの母体数がそもそも違うから。羽生ファンのなかには?って人もいるかもだけど、DやUのすっくなーーーーいファンに超(×10000)悪質なのがいるじゃん。密度が違うわよ(笑)

  17. 67 匿名 : 2018年01月29日 12:43
    ID:kzMzU5NjI

    羽生選手の新しい情報出たわけでもないのに、わざわざ羽生選手カテまで来て嫌みコメする49、54のような人はよほど羽生選手の存在が怖いんだろうね
    人の失敗を待ち望むなんて実生活が余程満たされていないのでしょう
    お気の毒様です

    羽生選手の実績を考えれば、ケガ明けかどうかはさほど問題じゃない
    ケガから回復していれば大丈夫
    羽生選手は待ちに待った五輪で実力を発揮しますよ
    ファンは信じて待つのみ

  18. 68 匿名 : 2018年01月29日 12:51
    ID:QxMjExOTM

    公式練習に一度も出ずに本番に臨むって訳でもないだろうにぶっつけとか言われても

  19. 69 匿名 : 2018年01月29日 13:01
    ID:A2OTgzODM

    >羽生選手は試合の過程でここはこうしようとか微調整しながら完璧な演技を完成させてきただけに、今季はそれが全く出来なかったからね。

    オーサーがいるから大丈夫でしょう。
    曲も技術も身に付けているし、構成を変更させても基礎値が高い選手ですから問題ないでしょう。

    >どうなるだろうか・・・まぁ失敗しそうな予感はするけどね。

    宇野選手の方が失敗しそうな予感がするなぁ。
    怪我もなく試合にも沢山出場しているのに決められない。
    何よりも肝心な所で勝てない選手。
    勝負運は実力以前の問題点。
    ジャンプも以前に比べて見逃して貰えない傾向になってきているし。


    >他選手を批判している悪質な羽生ファンが落胆するのを願うばかり。

    わざわざ羽生カテに来て、自分も他選手を批判している悪質だという自覚がない。
    悪質な貴方みたいな宇野ファンが落胆するのを願うばかり。

    GPF、四大陸の宇野選手の応援をご苦労様。
    残念でしたね。
    でも五輪の時の予行練習や敗けの耐久性が出来ていて良かったのではないかな。
    まあ…宇野選手が台乗り出来るかわからないけどね。

  20. 70 匿名 : 2018年01月29日 13:46
    ID:E1NDU0NjM

    54
    もう宇野君平壌にいってるのかな?ロビー活動頑張ってるのかな?
    あっ!間違えた平昌だった宇野君間違えないでね。
    悪質な宇野君ファンもいっぱいいますね、ただおばかなので言い負かされてしまう。
    残念です(笑)

  21. 71 匿名 : 2018年01月29日 14:07
    ID:A4MDk1NjY

    帰国ニュースが無いね
    また大勢のファンの出迎えが、とか。もうこっそり帰国してるのかね。
    女子のニュースはたくさん上がってるのに。

  22. 72 匿名 : 2018年01月29日 14:09
    ID:A4MDk1NjY

    まさかもう現地入りしてるの?
    だとしたら笑っちゃうけど無いよね

  23. 73 匿名 : 2018年01月29日 14:36
    ID:E4OTAyNDI

    >誰彼構わず敵を作り言葉遣いが汚いせいでアンチが年々増えてきてる。

    これってウノタそのものじゃないですか。
    青文字ウノタ純子なんてその最たるもの。
    最近は青文字以外にも色々いるけど、同一人物でしょうね。

  24. 74 匿名 : 2018年01月29日 14:43
    ID:E4OTAyNDI

    宇野選手の採点に疑問をもって皆さん色々討論してるだけじゃないですか。
    それを悪質って言ったら、殆どの羽生ファンは悪質になりますが。

  25. 75 匿名 : 2018年01月29日 15:22
    ID:U0NTI2MDg

    49 54
    引退した選手のファンなのにいまだ羽生選手に絡んでくる地縛霊ファンがいるのは事実、彼女らは羽生選手の演技の批判をよくしていますが、世界の解説の方が涙声で絶賛されている事実を認めたくないのですね。他の選手に汚い言葉でコメしてるのはあなたと同じような方々ですよ。羽生選手のファンは引退した選手はもちろんのことですが、後輩選手の事にも興味が無いです。

  26. 76 匿名 : 2018年01月29日 19:07
    ID:A2OTgzODM

    別カテでも連投しているね

    >ID:1d805febd
    もし羽生選手が最下位にでもなったら引退を決断するかな?浅田真央みたいに。
    足の怪我が完治していなかったら本番で踏ん張りが効かずに転倒連発だろうね。どちらにせよ劇的な結果に期待。
    宇野選手が表彰台のトップに立ちますように。試合後は盛大な祝杯が行われますように。

    >ID:1d805febd
    ぶっつけ本番で金メダル取れるほど五輪は甘くない。しかも怪我明けだと尚更。
    表彰台へ乗れるかも怪しい。
    この人が可哀そうなのは節操のないファンの存在。誰彼構わず敵を作り言葉遣いが汚いせいでアンチが年々増えてきてる。今季の結果を見ても明らかに影響が出てると思いますねぇ。

    >ID:1d805febd
    羽生選手は試合の過程でここはこうしようとか微調整しながら完璧な演技を完成させてきただけに、今季はそれが全く出来なかったからね。
    どうなるだろうか・・・まぁ失敗しそうな予感はするけどね。
    他選手を批判している悪質な羽生ファンが落胆するのを願うばかり。


    ねぇ。
    貴方、自分の書いたのを読み直してみれば?

    「この人が可哀そうなのは節操のないファンの存在。」

    「今季の結果を見ても明らかに影響が出てると思いますねぇ。」

    「他選手を批判している悪質な羽生ファンが落胆するのを願うばかり。」

    …自分に返ってきているね。
    貴方の言葉を借りるなら、宇野君が勝てないのは、貴方みたいなファンのせいなのかな?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク