スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
尾木直樹氏、羽生結弦の告白衝撃「自分が情けない」

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(71)が、大ファンだと公言している男子フィギュアスケート羽生結弦選手(23)が打ち明けた休養中の苦悩に「気がつかなかった自分が情けない」とショックを受けたことを明かした。

尾木氏は16日、「羽生結弦くんのバッシングの話に涙ーー」のタイトルでブログを更新。前日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた羽生選手のアイスショーを映画館のライブビューイングで観賞したことを報告し、その感動をつづった。

一方、羽生選手がショーの最後に行ったトークの内容に激しいショックを受けたという。負傷による休養中に受けたバッシングに「死にたい」と思うほど苦しんだという当時を振り返った羽生選手の発言を記した上で、「確かにオリンピック出場枠がありますからいろいろ言ってる人もいるでしょうーー でもそのことにそんなに悩んでるなんて気がつかなかった自分 自分が情けないですーー 何もせず、ただ怪我の一日も早い回復とオリンピックでの最高のパフォーマンスをだけを祈っていただけの尾木ママ 羽生結弦くんの連覇の意味とその命の重さに今、改めて身を正したくなりますーー」とつづり、「これからはもっともっと丁寧に慎重に応援しなくてはーーー決意の朝です」と“ユヅリスト”としての思いを新たにした。

ヤフーコメント

  • pin*****

    | 

    もしかしたら、死にたいとまで思い詰めてたなんて、羽生選手のご家族だって知らなかったかもしれないわけで。
    一ファンである尾木ママが気付かないのは、当たり前と思うんですが。

  • shi*****

    | 

    他人の辛さや苦しみは誰にも分からないと思う。
    口に出して言っている事だけが本心ではないだろうし、「大丈夫」と言っていても内心大丈夫じゃない時もあるからね。
    だから自殺者がいるわけで。。。

  • mor*****

    | 

    羽生選手の代表選出は実績、年齢を鑑みても妥当と思った。
    しかし、個人競技である限り選考会のみで決定する事が一番公平って考える人もいるから難しい問題。

  • hah*****

    | 

    平気でバッシングする人って、言った後は忘れるんだろうけど、言われた方はいつまで残るんだよな。それを忘れちゃいけないと思う。

  • mar*****

    | 

    「夢を追いかけてきただけなのに、世間の目を気にして生きていけない」ってだいぶ前に言ってたけど、メディアはこの時点で羽生の苦悩を広く周知すべきだった。

  • min*****

    | 

    こういう記事に心亡いコメントを寄せる人の気が知れない。

  • som*****

    | 

    羽生さんは注目されているだけに、熱心なファンの方々がいる一方、アンチの方も居ますよね。
    一方的に心なく傷つく言葉を言われ、叩かれ…
    ケガがあったり精神的にしんどい時に、本当に辛かったと思います。
    一流のアスリートの方々は特に精神的に強くて当然みたいに思われがちですが、そういなければ行けないような使命で抱えこんでいる方がいるように感じます。日本を背負って戦うアスリートの心のケアをサポートする体制ってあるのでしょうか。

  • mog*****

    | 

    羽生くんの言葉が、いま死にたいと思ってる人たちにも届くといいな。

    羽生バッシングの嵐に巻き込まれ絶望の淵に追い込まれた若者が、大怪我に耐えて66年ぶりの五輪連覇を成し遂げ、日の丸と日本人の優秀さを世界に証明した。

    僕もできたんだから、きっとあなたにもできる、頑張って、と励ます羽生くんの声が聞こえて来そうです。

  • m_i*****

    | 

    そういうことだいたい隠してるから気付かないもんですね。
    こういうの見ると高梨沙羅ちゃんも大変やったやろうな。

  • *****

    | 

    尾木さんも日刊も勘違いしてる。
    休場中の話じゃなくて、おそらく数年前に出た週刊誌の捏造記事のことです。
    それに限った話ではなくて、過剰に下げたり戦績を間違えられたりだとか、フィギュアスケートはスポーツとしてあるまじき報道も問題だと思う。日刊も、「ユヅリスト」がどうのこうのと揶揄するのなら、この話を軽く扱わないでくれ。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00181377-nksports-ent

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
羽生結弦の関連記事
  • 羽生人気は不動…メディアが一切触れずにXだけで拡散されて再生数が20万超え…メディアは相変わらず下げ記事しか出さない…
  • 『RE_PRAY』 5ヶ月という歳月を 駆け抜けた私たち。 情熱と情動 羽生結弦と、共に。 捏造のノイズとだって 戦った、共に。
  • 羽生結弦 さんが語る、グッチの物語。 全3回のオーディオストーリーが月替わりで登場します…
  • 羽生結弦、衣装を手掛けるデザイナーが突然の休業 悪質なファンの心ない言動や無許可の二次創作が原因か
  • 清塚さん そしてバンドメンバーの皆さん 本当にお忙しい中、こんな素晴らしいアレンジと演奏を、ありがとうございました…
  • 【YouTube情報】 『RE_PRAY』のエンドロールのスペシャルバージョンを公開します!
  • 羽生結弦ゆかりの「ゆづ桜」満開 氷上のようなネモフィラと共演〈宮城〉
  • 《賞状を公開》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんの経歴詐称報道は誤り、コンクール運営団体は「間違いなく受賞しています」
  • “RE_RRAY”TOUR~羽生結弦とファンの物語
  • 新聞整理しててちょっと目離した隙に…添い寝すな!!!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 101 名無しの王子 : 2018年04月16日 23:55
    ID:k1OTA2Nzg

    羽生さんは業績は偉大なのに大手事務所に属してないからじゃないかな。
    ツイやブログでのキチガイ行為も事務所の弁護士事務所からプロバイダーおよび本人に「内容証明」でやんわり勧告すれば一発で引くんだけどね。
    青嶋ひろの氏の「私はわかってるの、本当に偉大なものを。羽生はそうじゃないのよ」という態度も一気にトーンダウンするはずなんだけど、羽生さんはおそらくそうした対策をとりたくないんだろうね。だからずうずうしいキチガイが図にのる、と。

  2. 102 名無しの王子 : 2018年04月17日 00:00
    ID:I1NTAwMjA

    ※98
    何処を見てその様に思うのですか?
    他の選手のために声を上げたとは。

  3. 103 名無しの王子 : 2018年04月17日 00:03
    ID:c3NDU0MTY

    「宇崎竜童氏やMayJさん、チケット転売に対する規制を要請」とのニュースが。

    アーティストやアスリートが、転売屋や週刊紙問題に声をあげ始めているよね、頑張れ、味方は沢山いるぞー‼

  4. 104 名無しの王子 : 2018年04月17日 00:17
    ID:c3NDU0MTY

    乱入すみません。小室音楽で青春を過ごした世代です。
    私は真実は知らないし(興味ない)小室さんに対し色々意見はあるとしても、他人のプライバシーで飯食う週刊紙よりマシですよね?
    小室さんが戻ってくると信じていたので…小室さんをを返してって、ずっと思ってます。文春砲とかかっこつけてさ、ただの週刊紙じゃんか。

  5. 105 名無しの王子 : 2018年04月17日 00:30
    ID:EzMjczNjI

    ところでここにいる長文の人に質問ですけど、あなたどこの国の人ですか?日本語随分怪しいみたいだけど。

    週刊誌の悪行をなかったことになどさせてなるものか!!ここにいる人はツイでバンバン流すかヤフーでガンガン書き込みして欲しい。

    女性週刊誌週間セブンが捏造記事を書いた。そして記事をフジテレビだけが報道した。このことで深く傷つき本人は絶望した。事実無根であることを訴えるため公の場に無理して出て釈明。当時すでに右足のリスフランは悲鳴を上げていたのに痛み止めを打って無理して1月のアイスショーに出場。3月の世界選手権にまでは治りきらなかった。完治しないままボストンに出場。それでリスフランが悪化、リスフランに関しては、完治は絶望的。許せるはずない!!誰が許してもセブン、フジテレビ、そして黒幕のあの某先輩後輩事務所だけはどんなことがあっても一生許さない!!

    自分も長文になってしまった。すみませんm(__)mでも理不尽なことにたいしては黙ってないよ!!名誉の為に。

  6. 106 名無しの王子 : 2018年04月17日 00:39
    ID:EyNDE0MTA

    ※91
    愚かな奴ほど自分は愚かだと気がつかないんでしょう
    ※93
    アンチって羽生くんに救いを求めて付きまとってるみたい…自分の醜さを浄化してもらいたくて近づくのにますます醜さが目立って光に嫉妬してしまう悲しい生き物…決して光に触れることは出来ない悲しい生き物…

  7. 107 名無しの王子 : 2018年04月17日 00:46
    ID:Q1NDg4Njc

    尾木ママなんか勘違いしてる…?と思ったら
    ※1がそれ以上に勘違いてて(もしかしたらバッッシングしてた側なのかもしれないけど)
    それ以降コメ欄がなんかおかしな方向に…

    ※102
    横だけど、この時の最後の挨拶でアンチやそれによってファン同士が揉めてる事にも言及してて
    他選手も心痛めてるようなことも言ったからでしょ

  8. 108 名無しの王子 : 2018年04月17日 00:55
    ID:Y4MTQxMzg

    この件で一番の救いは彼の尊敬する人たちが同じことに苦しみ
    わかってくれること
    たくさん相談したかな?
    プルさんとかジョニーさんに色々聞いたかな?
    大好きな人たちが味方でいてくれるってこんなに心強いことはないよ
    私はまだどうしたらいいのかわからないから
    お花畑の幸せなファンを装いつつ通報しまくるよ

  9. 109 名無しの王子 : 2018年04月17日 01:36
    ID:Q4MjE4OTQ

    ※82
    そう織田君も「家族がいなかったら死んでた」と言ってましたね。
    アンチだけではなくスケ連の内部も決してクリーンではなく、選手にとって理不尽なことが多い世界なんだと思います。

  10. 110 名無しの王子 : 2018年04月17日 01:58
    ID:Q0MjYwNjk

    羽生くんの言いたかったことって、みんなにも当てはまることで、辛いこともあるけど頑張って生きていこうってことなんだよ。単語に引っかかるのではなく文脈で理解してほしい。映像を録画してるのなら、最後のトークシーンをもう一度聞き直してほしい。マスコミ批判や自殺願望の話などではなく、周りの人やファンの人に対する思いやりの言葉だってわかるはずだよ。こんなにも伝わらないものなのかと、少し残念だ。

  11. 111 名無しの王子 : 2018年04月17日 02:08
    ID:c3NDg4NTY

    羽生君が20〜21歳くらいの時だと思うけど、とても心配だった時期があった。
    身近に何人か死にたいって言ってる子や実際に命を絶ってしまった人も見てきた感なのか本当に心配だった。
    なんとなくここ1年くらいは大丈夫だって思っていたけど、現在進行形で辛いことあるのかなと思うと泣けてくる。
    気持ちを公の場で吐露できるくらいには消化できていると思いたい。
    自分も死にたいような日々があったけど、羽生君のひたむきな生き方と演技を観て元気づけられて乗り越えた。
    羽生君が生きてて良かったって思える瞬間がたくさん訪れますように。
    ファンは応援しかできないけど、本当に幸せになって欲しい。

  12. 112 名無しの王子 : 2018年04月17日 02:32
    ID:Y4MTQxMzg

    ※110
    そう思う
    あの笑顔を見るとね

    それでも何かしたい熱い人がいるけど
    「喧嘩は熱くなった方が負け」
    落ち着いて、周囲から自分がどう映るのか考えてみて
    羽生くんは自分が周りからどう見えるのかよく知ってるし考えてる

    行動したことによって間接的にも悪評が立って彼の迷惑にならないかどうか
    自分にはその力があるのか、頭脳があるのか
    熱く何かを批判すると、逆に擁護する人間が出てくる、それは人間の心理
    そうならないために誘導というかねw わかってもらうにはどうしたらいいのか、落ち着いて考えてね
    私も長文ごめん

  13. 113 名無しの王子 : 2018年04月17日 07:45
    ID:I3NzA3NjY

    ※105
    >公の場に無理して出て・・

    あのセブンの捏造記事のすぐ後、1月9日に「東日本大震災5年のアイスショー」があった。
    その記者会見の場で、
    マイクを自ら貰って、「火のないところに煙も立たない。火もない。煙もない。・・・・・」と、はっきり言ったんだよね。
    そのショーの時も右足リスフラン大変だったと思う。その後の大阪のショーも、痛み止めの注射を打って出てた。

  14. 114 名無しの王子 : 2018年04月17日 07:55
    ID:I3NzA3NjY

    読んでないけど、今朝の新聞の見出し。
    女性自身。「国連が~~」、とか。
    女性自身は、「振付師を変えた。」「日本の最高の医療で治療」だとか。
    「12月から氷上練習をやっていてジャンプも~~」だとか、、嘘も多かったよ。
    羽生君を北京まで続けさせるために?わざと大袈裟な記事なのか?と思う。
    皆様、とにかく週刊誌は信用しないようにしましょう。

  15. 115 名無しの王子 : 2018年04月17日 08:11
    ID:M0MTYyNDM

    ※79

  16. 116 名無しの王子 : 2018年04月17日 08:11
    ID:M0MTczOTY

    死にたいと思うことって結構あると思う、でも死にたいとは生きたいの裏返しなんだ
    踏ん張って乗り越えて頑張ると違う視点が見えてくる

    今回皆がショックなのは死のうとしたことだろ?いつのことか
    五輪前にネガティブにならなかったと言ってたし、切替の優れた人だから
    死のうが生きように替わって2連覇があった
    この世のものと思えない演技の美しさ完成度は地獄から生還した人の壮絶な魂と冷静な判断力の勝利
    彼はまた余人には計り知れなく成長したんだと思う

  17. 117 名無しの王子 : 2018年04月17日 08:24
    ID:I3NzA3NjY

    ※116
    捏造記事は、当然、名誉棄損の犯罪行為であるけど、

    週刊誌は、売れると思って次々と羽生君の記事を書くよね。
    あの選手がシニアに上がってからは、
    羽生君の戦歴を偽り下げながら、その選手を持ち上げる手法だったり。
    (スポーツ新聞も同罪)
    羽生君の周囲の方々を取り上げて嘘記事にしたリ・・。
    本当にメディアって汚い世界だなと思います。
    記事の依頼者は、羽生君のメンタル潰しが目的かもしれませんが。
    本当にやり方が汚い。

    今まですべて含めて、当事者の羽生君は、どれだけ嫌な思いをしてきたのだろうか。
    これがもし自分だったら、どんな気持ちになるだろうか。耐えられないと思います。
    今後は、法的に訴えることも大切だと思うよ。
    みんな、わかっているから、
    訴えても当然だと思ってるから。

  18. 118 名無しの王子 : 2018年04月17日 08:39
    ID:I3NzA3NjY

    ※114
    ゴメン!書き間違いです

    国連⇒⇒国際スケート連盟。  当然だけど・・・。

  19. 119 名無しの王子 : 2018年04月17日 08:42
    ID:I1ODMyMzc

    羽生さん、発言後またエゴサしてたりするんでしょうか?(~_~;)
    ファンが結構衝撃を受けてるの気にしてないといいけど…
    ファンは寧ろ人間的な部分も含めて全てが大好きなワケで。その細身の美しい肩にのし掛かる重荷を、少しだけでも抱えるお手伝いが出来たらいいのにな…
    本当に素晴らしいショーを観られて、今、生きてて良かったと言える羽生さんをリアタイで応援できて幸せです。

  20. 120 RoseMercury : 2018年04月17日 09:01
    ID:Q3MTkzNDQ

    116の方
    > 死にたいとは生きたいの裏返しなんだ

    ある意味では同感です。

    > いつのことか

    自分が「彼は超克出来た、脱出出来た。新生した。」と確信出来たのは、『Hope&Legacy』を本格的に創り始めた時期です。
    「生命の大事さ,尊さ」をも表現したプログラムです。
    「生きよう」としなければ、「生きる希望」がなければあのプログラムは創生出来ない。
    あのプログラムを創生するにあたって、大学で生命倫理のようなものも受講したと発言していましたし。

  21. 121 名無しの王子 : 2018年04月17日 09:28
    ID:M0MTYyNDM

    ※79だけど
    今後、週刊誌やマスコミが捏造記事出さないでくれるなら、テレビでスルーしても別にいいんだ
    しまった、マズったなー、もう止めないと裁判で反撃食らうかもしれない、と考え直してくれるなら、過去はもう変えられないんだし仕方ないと諦めてる
    謝罪文書いてくれたら御の字だけど、裁判しない限りしないだろうからそこは諦めてる
    ただ今後、羽生を追い詰める捏造記事を出すのやめてくれるのならもういい

    羽生も2冠の目的達成して、先輩たちに可愛がってもらって、ファンに⚪⚪落ちしたよ(=羽生に惚れてるよ宣言)してもらって吹っ切れたと思うからさ
    凱旋パレードの羽生ファンの大群で、羽生につらい過去をもっと吹っ切らせる光景見せてあげるつもりだから、もう過去はいいんだ

    ただ、いじめ問題の被害者のSOSはもっと繊細に丁寧に扱うべきだと思うから、
    羽生ファンの1人であり教育者である尾木ママが、羽生のSOSの言葉を正しく伝えなかったことにモヤモヤするんだ

  22. 122 名無しの王子 : 2018年04月17日 09:30
    ID:I2NTA2NTA

    プルシェンコがさ、君なら乗り越えられると信じているよ!って言ったでしょ。まだ、乗り越え途中なんじゃないかな?どうしていくのか模索中。だから、プルシェンコに生放送なのに聞いた。あんな質問ドキドキしたよ。でもプルシェンコの答えが真剣だったね。スケートが楽しいと思って!スケートの事だけ考えるんだよ!に聞こえた。ランビエールも楽しんで!って言っていたし。死のうとしたことは乗り越えたのかも。だから口に出来た。でも自分の置かれた環境は何一つ変わって ない、バッシングだって続くだろう。だから、皆さんに話します一緒に考えて下さい!と受けとりました。

  23. 123 名無しの王子 : 2018年04月17日 09:52
    ID:I3MTM0NDc

    ※75読みました。ありがとう!!自分はずっと考えていたのだけれど 
    結論、「羽生結弦選手が動き出した!!」

    「この3日間で結弦くんが触れた自らの心の傷の話を、単に「衝撃の告白」で終わらせてはいけないと思うのです。」

    「自身が体験してきたそれほどの苦しさから、どうやって前を向いてこられたのか・・・。
    その答えまでも、ショーを通して私たちに見せてくれたんじゃないかな。

    それが『あこがれの力』です。」

    「イジメで命を絶つ子は後を絶ちません。人と変わったことをする、人より優れている、あらゆることを理由に始まるイジメは日本社会の闇です。

    結弦くんが今回のショーで時折自らの心の傷口に触れてくれたことは、本当に勇気のある事だったと思うし、五輪二連覇の偉業を成し遂げた今だからこそ、社会に投げかけることのできる大きな問題提起だったと思います。

    子供たちに難し過ぎる話では決してなかったはずです。むしろ、大人がうまく説明できない、あるいは触れずに逃げて来たことに気付かせてくれるような、時間がかかっても、あの時の話はこういうことだったのかと、子供たちもいつか理解できる・・・そんなきっかけになったと思います。」

    「今日の結弦くん、本当に光り輝いていました。五輪の二つの偉大な金メダルを、結弦くんは自分以外のもののために、その大いなる力を使って行こうと決心したんですね。」

    https://ameblo.jp/poissonbleu/

  24. 124 名無しの王子 : 2018年04月17日 10:16
    ID:I0MjkwNjQ

    あの発言は、苦しさを乗り越えて今があると言いたいんだよ。
    ゲスネタを載せる週刊誌やマスコミは反省しろ!

  25. 125 名無しの王子 : 2018年04月17日 10:23
    ID:Y3MjUyODI

    ※125 同意
    某監督や中京教授(すでに辞めたらしいけど)この発言、どんな気持ちで聞いてるかな
    記事を書くジャーナリストには氏名記載を義務化して欲しいよね
    現状ではどんな立派な記事を書こうが卑怯者にしか思えないよ

  26. 126 名無しの王子 : 2018年04月17日 10:26
    ID:IwMjM3NjI

    ゆずれない君の「炎上」はガセだった の記事が上がったね
    早速、業界が反応したんだと思うよ

    勇気ある行動だと思う

  27. 127 名無しの王子 : 2018年04月17日 10:51
    ID:Q3OTgyNjc

    ※127
    あの番組ってTBSだよね?
    ゆずれないくんの言ってることが本当なら、あの発言の編集の仕方は悪意あるよね。
    TBSは羽生君やフィギュアに関する報道は最近ほんとにおかしいな。

  28. 128 名無しの王子 : 2018年04月17日 10:56
    ID:I0MjkwNjQ

    本来選手を守るべき連盟がシステムとして機能していない。
    相撲、柔道、レスリングと同じなのでは?

  29. 129 名無しの王子 : 2018年04月17日 11:16
    ID:I2MDQ0Njk

    ※130
    スケ連は会長からして羽生くんアンチだから無理だよ。U選手優遇だから。
    フィギュア界の方がもっと陰湿だ。

  30. 130 名無しの王子 : 2018年04月17日 11:19
    ID:M0MTYyNDM

    ゆづは強いから大丈夫と言っていた人達へ
    https://ameblo.jp/singapore-kabetyoro/entry-12368651485.html

    ピョン落ちの人達は過去の羽生を苦しめた出来ごと知らないだろうから読んで

  31. 131 名無しの王子 : 2018年04月17日 11:31
    ID:I2NTA2NTA

    ※132コメント欄読んだら怖いんだけど、なぜに尾木ママボストンのこと触れてるコメントや間違いですよってコメントを承認しないの?事実のすり替えを依頼されて印象操作に加担してるの?マジで世の中鬼気傀儡。信用出来るのは家族のみ?でも世の中家族さえもっている人も多いと思うし。何が信じられるんだろうね。

  32. 132 名無しの王子 : 2018年04月17日 11:41
    ID:I2MDQ0Njk

    結局羽生くん出場できなかったけどスケ連は名古屋であったグランプリファイナルや全日本までバナー禁止にしたんだよね。羽生くんがバナー応援を心強く思ってるの知ってるからね。スケ連のいう選手平等のため?他の選手は守るけど羽生くんは守らないスケ連。確かに羽生選手は強いけど傷つかない訳がない。アンチにマスコミにずっと攻撃されてる。酷いよ、酷すぎる

  33. 133 名無しの王子。 : 2018年04月17日 11:50
    ID:k3NjA2Mzg

    羽生くんが苦しめられてきたのは、ガセブンの記事だけじゃないよ。
    17歳位から、13年全日本、ソチ、ショーでのデーオタの嫌がらせから、衝突の中国杯、ボストンワールド、昨年のNHK杯の怪我の後全て、高橋ファンから怨霊と化してアンチ活動しているデーウノタによる嫌がらせ、中京の湯浅、青嶋等のデーオタの嫌がらせ記事など、23歳の肩には重過ぎる圧力で、どの位苦しんできたのか・・?
    吐き出してくれて良かった。
    これからは、吐き出した物を受けとめ、ファンとして盾の一部になって護っていくよ!

  34. 134 名無しの王子 : 2018年04月17日 11:58
    ID:M0MTczOTY

    ショーの出演者は偉大なスケーターであり、羽生が信頼していておそらくバッシングも聞いてるんだろう
    ハビやランビにも祝福と気遣いのコメントあったよね

    ネットをあまり見ないので、家族や周辺のがーどのなか強気な発言ばかり聞いていて、ビックリしたけど打ち明けてくれて嬉しかった。益々応援したい❗どれ程皆がゆづを愛し、必要としているか分かって貰うために

    バッシングや心ない記事を書く人はほんの一握り、殆どがゆずとその将来を期待応援している、花は咲くにどれ程勇気付けられたか
    プル様のように30代になっても輝くゆづを見たい

  35. 135 名無しの王子 : 2018年04月17日 12:10
    ID:M0MTYyNDM

    ※133
    「ボストン」が禁止ワードになってるみたいですね
    あのときは主にクリケットの行為が問題だったはずなのに、尾木ママのブログで禁止ワードになっているのが不思議です
    スケート連盟に関する行為が禁止ワードになるのは分かるのですが

  36. 136 名無しの王子 : 2018年04月17日 12:12
    ID:M0MTc0MTQ

    ※129
    TBSは確か「2人でモリカケ❗️」のスタッフの司会への指示する音声が漏れちゃった局だよね?羽生ゆずれないさんも台本が有って番組からの要望があったんじゃん?
    いま安倍さん降ろしでどの民放も必死だよね
    56す気なのかな?安倍首相呪殺団とかカルトまで結成していたなぁ

  37. 137 名無しの王子 : 2018年04月17日 12:18
    ID:M0MTYyNDM

    ※139
    カルトは不快だけど
    森元首相派の安倍首相が下りてくれたら、森元首相の秘蔵っ子の橋本聖子の力も弱まるからフィギュアにとっては悪い話ではない

  38. 138 嫌韓でも仕方ないっしょ? : 2018年04月17日 12:34
    ID:M0MTc0MTQ

    ※140
    支持出来る政党が無いよね?野党は震災後宮城知事恫喝騒動有ったし秋篠宮様?会見だかで早く座れよ❗️とか無礼なヤジ飛ばすし
    名古屋は不倫で他議員はぶった叩いて自分には激甘ナ人の倫に非ずな人が涼しい顔で居座っているしな
    安倍首相は親韓だしな

  39. 139 名無しの王子 : 2018年04月17日 12:40
    ID:YzMDgyMDg

    自分のファンしか来てないショー(アンチ来てたら笑うわw)だから
    本音を吐露してくれた。
    そして、羽生君への誹謗中傷だけじゃなく、ショーマや他のスケーターへも
    止めてくれってサインだと思う
    羽生ファンのいきすぎたショーマや高橋、真央叩きにも警鐘を鳴らしてくれた
    やっぱり羽生君は神や!

  40. 140 名無しの王子 : 2018年04月17日 12:45
    ID:Q4ODM2NzE

    ※142
    ナリオタしてるけど変な関西弁で尻尾出てるよ
    デーオタだけは悪質がほとんどだから粛々と通報します
    いつ逮捕者が出てもおかしくないことしてるよねアンチは

  41. 141 名無しの王子 : 2018年04月17日 12:46
    ID:I2MDQ0Njk

    ※142
    宇野くんファンですねww

  42. 142 匿名 : 2018年04月17日 12:48
    ID:YyOTM4Nzk

    デーオタ、マオタ、ウノタが週刊誌が原因ではなくて、尾木ママが勘違いしている休養中のバッシングの方にスポットが当たる方がヤバイと思っているんじゃないか?

    週刊誌にしておけば週刊誌のあり方で話が終わるけど、バッシングの方の話になると、自分達の悪行、言いがかり、虚言をしていた事が赤裸々になるから。
    だから敢えて否定せずに、バッシングについて言っている羽生ファンの人もいるんじゃないか?
    そっちの方が長い年月の中で最も酷いものだから。

    ムキになってバッシングから週刊誌の方に話を向けさせようとしている中には、デーオタ、マオタ、ウノタが混じっているよ。

  43. 143 名無しの王子 : 2018年04月17日 12:49
    ID:M0MTc0MTQ

    間違ってもJrはダメだと思う
    日本が大変な事になる
    お父さん気持ち悪いほどメディアに猛プッシュされてた記憶しかない
    トピズレ失礼しました

  44. 144 匿名 : 2018年04月17日 12:51
    ID:YyOTM4Nzk

    ※142
    バカじゃないの?
    悪行三昧のデーオタ、マオタ、ウノタが何を言うかw
    話をすり替えているんじゃないよw

  45. 145 名無しの王子 : 2018年04月17日 12:52
    ID:M0MTYyNDM

    ※142
    羽生ファンは宇野のことショーマと呼ばない
    なんでカタカナにしてるの?

  46. 146 名無しの王子 : 2018年04月17日 12:54
    ID:Q0MTY0NDc

    ※142
    >羽生君への誹謗中傷だけじゃなく、ショーマや他のスケーターへも止めてくれってサインだと思う
    羽生ファンのいきすぎたショーマや高橋、真央叩きにも警鐘を鳴らしてくれた

    なんでこんな意味不明な解釈ができるんだ

  47. 147 名無しの王子 : 2018年04月17日 12:59
    ID:Q0MTY0NDc

    ※142
    いくらそうやって矛先を逸らそうとしても悪質デーオタマオタウノタの通報はこれからも続けていきますんで

  48. 148 名無しの王子 : 2018年04月17日 13:05
    ID:c4NTg0ODg

    ※30

    同意。誰か尾木ママのブログにコメントお願いします。

  49. 149 名無しの王子 : 2018年04月17日 13:05
    ID:A1MjMyNjU

    TVでカットされてるから誰も書き起こししてないね。
    「何回も死のう」の部分だけが暴走してるように感じるけど……
    このまとめにあった羽生さんの言葉を区切らずに書いてみました。

    「一時期、週刊誌の問題とか色々あった時に、“なんで僕生きてるんだろう”って。
    何回も死のうともしました。
    でも、でもね、本当にみんなこうやっていっぱい応援してくれるし、
    何より僕が幸せなのは、自分が憧れてる方々がみんな、自分にメッセージをくれて、
    “ゆづは大丈夫だよ”ってコメントくれて、本当にありがたかったし、
    スケートやっててよかったって。
    本当に今は生きててよかったって、本当に思ってます」

    他に何かありますか?覚えてる人は書き足しお願いします。

  50. 150 名無しの王子 : 2018年04月17日 13:07
    ID:M0MTYyNDM

    ※125
    せめて今後は捏造記事で金儲けする週刊誌やフジテレビなどの愚行を止めたいけど方法は結局のところ裁判のもぐら叩きしかないんだよね
    裁判にしろスルーにしろ羽生の負担過多だからもうメディアは反省して捏造記事報道やめてくれたらいいけど

    ↓↓以下、それでもまだ捏造記事出された時のファンの対応を議論↓↓

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク