スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
高橋大輔 母に豪邸プレゼント!現役時代稼いだ全額で恩返し!

引退から3年8カ月の時を経て、突然の現役復帰を宣言した高橋大輔(32)。7月1日に会見を開き、復帰理由についてこう語った。

ソチ五輪が終わった後の世界選手権をケガで出場することができず、さっぱりとした気持ちで次に向かえていなかった。もう一度現役に戻って、自分の中で納得してから次に行かなければならないんじゃないかなと――

08年に右膝じん帯と半月板を損傷し、ソチ五輪直前の13年11月には右脛骨骨挫傷と診断。ソチは6位に終わった。14年3月の世界選手権も右膝関節炎のため欠場し、氷上でファンに挨拶できないまま引退。その後はキャスターに挑戦もしたが、「本当に自分のやりたいことなのか」と思うように。そのため選手として区切りつけるべく、戻ってきたという。

そんな高橋だが、実は私生活でもケジメをつけていた。両親に家をプレゼントしていたのだ。母・清登さん(67)が本誌にこう明かす。

引退翌年の年末に、大輔から電話があって『家を建ててあげるから土地探しといて』と言われたんです。なので土地を探して『私と主人みたいな年寄りでも住みやすいような家にしてほしいと伝えたら、あとはあの子が設計士さんと相談して全部やってくれました

約200坪の土地に建てられた新居は、一昨年の12月に完成した。約200平米の2階建て洋風建築で、両親のためを思ったバリアフリー設計。家の前には、大きな駐車スペースが備えられている。不動産関係者によると、総額7千万円はくだらない大豪邸だ。

気持ちの整理をつける意味があったのでしょう。今春に会ったとき、あの子が『裕福でもない家庭なのに、お金のかかるフィギュアを続けさせてくれた。本当に感謝している』と言ってくれて……。大輔は現役時代に稼いだお金をすべて使って、家を建ててくれたみたいです。つまりあの家は、大輔の“フィギュア選手としての集大成”でもあるんです

理髪店で働きながら、4人兄弟を育てた清登さん。決して裕福ではないなか、末っ子である高橋の夢を応援し続けた。そんな母への“恩返し御殿”だった。

何より嬉しいのが、大輔が帰ってきてくれるようになったこと。新しい家は広いので、中庭にみんなで集まってバーベキューをするんです。お兄ちゃんが友だちを勝手に連れてきて30人以上になることもありますが、大輔はそれが楽しいみたいで笑っていました

転載元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180711-00010000-jisin-ent

ヤフーコメント

  • pah*****

    | 

    立派な方ですね、応援します。

  • yun*****

    | 

    子供からプレゼントかいいな親は幸せだろうな

  • koko

    | 

    フィギュアスケートやってる子っていい子多いね。

  • xyz*****

    | 

    これは泣けるな。いい息子さんだ。

  • bos*****

    | 

    この親あってこの子あり

  • mus*****

    | 

    孝行息子を持った親は幸せだと思う。苦労してフィギュアを息子にさせた甲斐があった。

  • like

    | 

    両親に家を建ててあげる子供って少ないよね

  • omm****

    | 

    いい息子さん。
    立派ですね!

  • cholemon

    | 

    同じことをしてあげたいがとても無理だなあ、、、

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<タ行>選手の関連記事
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • THE ICE 出演 宇野昌磨 マリニン ジュンファン 三浦佳生 セレフコ(兄) デニス…
  • 木下グループ presents スターズ・オン・アイス2024 本日 4/7(日) 全公演が無事終了しました
  • 宇野昌磨、力強くキレある舞い 4回転トウループ決め観客魅了 三浦佳生、友野一希、マリニンも出演
  • 千葉百音 選手 早稲田大学に入学 スケートに専念するため通信制を選択
  • 千葉百音、合計195・46点「諦めずに最後まで演技できた」初の世界選手権は「今までで一番緊張した大会」
  • 今日の千葉百音さんも素敵でした。ジャンプは、そういうこともあるもの。それをどう捉えていくのかということだと思うので、私はフリーの千葉さんの演技を凝視します。
  • 世界選手権に出場する選手を中心に国内外の豪華スケーターが大集結!世界最高峰のアイスショー『スターズ・オン・アイス』大阪・横浜で開催!
  • 千葉百音は早大進学 東北高卒業式「フィギュアの動きを多面的に勉強していきたい」
  • フィギュア・チャレンジ杯 SP首位の壷井達也がフリー2位の合計254・81点で2位、友野一希は251・61点で3位
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 301 名無しの王子 : 2018年07月13日 23:25
    ID:Y3MjAwODE

    ごめんなさい。
    294はとんでもないただのアラシでしたね。289さんの間違いです。

  2. 302 名無しの王子 : 2018年07月13日 23:56
    ID:g1NjEyMDY

    高橋さん、町田くんは広島にお見舞いコメントだしましたよ。
    あなたはなぜ黙ってるの?

  3. 303 名無しの王子 : 2018年07月13日 23:59
    ID:M4NzQ2Njg

    本当に本当に疑問に思ったのですが、
    この高橋さんの一連が全て勘違いだとしたら、何故に平昌まで行ったのに金メダルを取った羽生選手にインタビューをしなかったのですか?
    一緒に写真も撮ってないような!?
    確か宇野くんとの写真は上がってました。撮ったけど上げてないだけかな?
    でも、それ以前に一緒に撮ってる仲良い写真もないし、不自然なくらい絡んでいません。
    他の選手や先輩とは沢山SNSで色んな方々が上げてくれています。
    いくらお互いのファンが言い合っても本人同士が本当に仲良しなら周りを気にしないで仲良くすればよいのに、そうすれば高橋アンチも羽生アンチも勘違いだと思えるのになぜでしょうか?
    お互いのファンが仲が悪いと選手同士も仲良くしたらダメなんですか?

    フィギアの知識も全く知らずにトンチンカンな質問をすみません!

  4. 304 名無しの王子 : 2018年07月14日 00:00
    ID:MyOTAxNTc

    ※290
    最初この記事を読んでると…あの件はデマだったのか…と思い
    この記事の下のコメント欄をずっと読み進んでいくと…
    やっぱりデマなんかじゃないって思ってしまった…

  5. 305 名無しの王子 : 2018年07月14日 01:37
    ID:YzMDM5NTc

    ※300
    ※291に宛てたという事は※290さんでしょうか?
    あなたが示したこの290の記事の主の方は自分へのコメント情報から書かれていますよね。自身が現地にいたわけでもなくこの情報だけを頼りに書き始めています。
    あなたは都合の良いこれは肯定し都合が悪い事には目を背け言葉巧みに否定ばかりかりしています。
    そしてあなたの理論には人間として疑問点が有ります。FSで良い演技をしたから「気分がいい」と考えるのが普通だと?優勝者が隣でうつむいて笑顔が無いのにですよ。罵声自体もですがそれによる表彰式会場全体を包み込んだ雰囲気で感じますよね。

    普通の人間ならその雰囲気の中自分が良い演技ができたからと気分良くしますか?もちろん観客に向けて笑顔はするでしょう。しかし、私が高橋君の立場で9歳も年下の羽生選手に変な感情を持っていないならそして初優勝を祝う気持ちがあるならまず、うつむいている後輩を気遣いますね。テレビからそんなことは微塵も感じませんでした。無良君は気遣ってくれていましたよ。

    逆に羽生選手はいつも同じ表彰台に立った選手に敬意を示し気遣っています。後輩なら尚更で、自分が負けた時も同じです。

    高橋君が羽生選手に対してマイナスの言葉を発するのは一度や二度では無いですよ。ソチ後もインタとかで何度もありました。それを録画しているわけでもないし事細かな言葉まで覚えてはいませんが確かです。何年も継続して言葉にしている事、それが高橋君の屈折した心情を証明していますよね。

    そして論点がまたズレていますが、このような言動が発端で現在に至っているのに、どうして高橋君を応援できるのでしょう?それはこのことを良しとしているという事を意味します。なかったことにしたいようですが、この目で見てきた事は間違いないです。

    最後に、高橋君がヘルシンキ世界選手権や平昌五輪で一度も羽生選手に直接お祝いの言葉を言わないのをどう考えますか?
    これがすべてを物語っていると思いますね。

  6. 306 名無しの王子 : 2018年07月14日 01:58
    ID:IxNjgwMzg

    噂には聞いてたけど羽生オタって本当にスポンサー殺到してるけど断ってる!って本気で思ってるんだねw

    まぁがんばれ!

    あっちこっちでそれ言っといで!

  7. 307 名無しの王子 : 2018年07月14日 03:04
    ID:g2NzA0NTI

    ※305
    お書きになったようなこと全く記憶がなかったので、表彰式動画を探して見直しましたが・・・
    あなたのコメントを読んだ上でも高橋君自身には全く違和感は感じませんでした。
    羽生君の点数が出て自分が抜かれた時にも笑顔、並んで写真を撮る時にも腰に手をまわして笑顔です。それがいけないの? 羽生君に対しては「敗者」であるのだから、笑顔であるのはいいと思いますけれどね。 
    ちなみにその動画を見たのは、熱烈羽生ファンで、はっきりとアンチ高橋の方のブログです。
    その記事にいくつかの現地観戦記が上げられていていずれもデーオタの酷さを訴えるものでしたが、その中ですら高橋君自身の行動については別にクレームはありませんでしたよ。

    それから・・・「直接お祝いの言葉」については、認識していませんでした。
    いや別に特に高橋君についてだけではなく、バンクーバーの時に誰が浅田さんに直接お祝いの言葉を言ったor言わなかったかも、ソチ、平昌についても。
    彼らは直接会う機会もあるでしょうし、TVでそれを言うことがそんなに重要なこととも私は思っていませんし、特に意識を払ってもいません。

    ちなみに動画を上げてくださっていたブログのコメ欄では、高橋君を擁護する方が叩かれていました。アンチ高橋の個人ブログでしたら、「相いれない人間は来るな」はアリだと思います。
    でも、ここにはいろいろなスタンスのファンが来ているのですよ。あなたの認識をすんなり受け入れない人間がいるのは当然だと思ってください。

    私は高橋君のブランク後の演技に興味はありますが、彼を特別に応援しているわけではありません。ただ、選手のことはただ脇から見ているだけではわからないし、自分の感触だけで簡単に人格攻撃してほしくないと思っているだけです。もちろん高橋君だけではなく。
    「このような言動が発端で」と言いますが、熱狂ファンに共通する悪質さをずっと見ているので逆にそれを選手に持っていく気持ちになれません。
    羽生ファンは圧倒的にデーオタに被害を受けているでしょうが、私は主にマオタでした。
    それでも、浅田さんを叩こうと思ったことはありませんし、スケーターとして彼女は変わらずとても好きです。

  8. 308 名無しの王子 : 2018年07月14日 04:49
    ID:U4MTYxNTA

    ※307
    私も実際の言動や、見た事からで、判断すべきだと、感じています。
    Dオタと呼ばれる悪質なファンは海外の解説者の話題にもなっています
    (映像有り)海外の方に同じ日本人として恥ずかしく思いました。
    高橋さんが、何かの際に一言 言ってくれないかなと
    そんな一部のファンに対して、苦言をていしてくれないかなと期待していました。
    今後もその期待は持ち続けます。

  9. 309 名無しの王子 : 2018年07月14日 04:54
    ID:k4NDQ2ODA

    そう、悪いのはデーオタ それは間違いないです
    それに、すべての高橋君ファンがやっていたわけではありません
    私は高橋君が引退したあともフィギュアスケートが好きで応援しているし、それこそ羽生君や宇野君も小さいころから見ているので、もちろん応援しています

    デーオタの所業は、実際自分の目で見ていないのでなんとも言えません
    でも、きっと本当にあったことなんだろうなとも思っています
    なぜなら、自身も高橋君応援のためにいったアイスショーで、隣の席の2人が「他の人なんていらないから高橋君だけ見たい」とかいいだし、高橋君のみにしか拍手しなかった人がいてショックでした
    同じ選手のファンで、こうも違う考えの人がいるのか・・・と
    残念ながら、狂った人はどこにでもいるものだなと思いました
    私は実際にこれを見たので言えますが、結局この話をきいた人も、これが嘘で本当だかわからないと思います
    捉える人次第で、「これは事実だ」「捏造だ」になるのでしょう
    羽生君のときも実際に現場で見た人がいるのだから本当かもしれません
    でも100%事実だとは思ってもいません
    自分の目でみていない、証拠映像があるわけでもない(暴言を発している声と映像そのもの)
    あったとしても、本当はもっと酷いのかもしれないし、誇張されて悪くかかれているだけかもしれない
    結局、自分の信じたい言葉だけを選んでしまうと思います

    その結果、正しくない情報だけで、選手を攻撃するようになるのは、間違っていると思います

    真実ならば、高橋君本人ではなく、悪魔の所業を犯したデーオタ本人をせめるべきです
    ファンがなにかしたからって、それがイコール選手が悪いとはなりません
    普通はね

  10. 310 名無しの王子 : 2018年07月14日 05:17
    ID:k4NDQ2ODA

    普通じゃないから、みんなここで悪口言ってるんだよ
    真実であろうとなかろうと関係ない
    推しのライバルを叩いて悪口いってるのが楽しいファンの人達で、悪口言ってきゃっきゃするのが生きがいの人達しかいないんだよ

    ライバル選手に迷惑をかける=推し選手のためって思う思考がまっっっったくわからないわ
    人として大事なもの失ってる

  11. 311 名無しの王子 : 2018年07月14日 13:05
    ID:gyNzM5MzE

    ※306
    デーオタは高橋を基準に世の中見てるからありえないと思っちゃうんだろうな。
    信じられないことばかりが次々起こって頭パーン!
    10代五輪金メダル パーン!
    五輪2連覇    パーン!パーン!
    国民栄誉賞  パーン!パーン!パーン!

    羽生くんのスポンサーは本当にウハウハですよ。
    スポンサーじゃなくても密かに羽生くんに感謝してる企業結構あると思います。
    最近だと、オークションでスケート靴競り落とした会社とか?

  12. 312 名無しの王子 : 2018年07月14日 13:13
    ID:YzMDM5NTc

    ※307
    高橋君を応援・擁護する事、それは羽生君に対して高橋君がやってきた事を見て見ぬふりをする事だから、認めたくないし見た事実を捻じ曲げて見るしかないですよね。
    >自分の信じたい言葉だけを選んでしまうと思います
    まさにあなたがこの通りですね。

    そういう人はいじめを見て見ぬふりをする人と同じという事に気づいていません。自分の言葉で暴走したオタを止められたのは高橋君だけです。一度や二度では聞かないだろうから何度も何度も繰り返して言う、自分はそれが悲しいと言えば止めたと思いますよ。少なくともこれ程酷くはならなかったでしょう。

    ただ、高橋君にその気がなかっただけですよね。
    今でも明らかに他のスケーターと接し方が違うし寧ろ避けているというのが事実です。
    なぜでしょうかね?有意義な回答はいただけますかね?

    羽生選手が今生きているからあなたは簡単に言えるのです。
    環境によっては弱い人間ならどうなっていたかわかりません。そこまでの事を誘発した人をこうも庇えるあなたの人間としての心がもはや普通ではないです。庇い方が尋常では無いです。

    その認識が無い人にどんなに言っても暖簾に腕押し。ツイでもよく見かけます。羽生選手に対して歪んだものの見方をする人を。その人たちと違うと思いたいようですが、あなたも捻じ曲げて真実を見ようとしない限りは同類なのですよ。

    高橋君がテレビなどで公に羽生君に直接お祝いを言ったり言葉をかける事こそ、今のこの状態を解決する糸口になるという事が理解できていないのでしょうか。あなたがフィギュアスケート全体のよりよい未来を考えているなら重要ではないなどと言えるはずもありません。

    俯瞰して物事を見れず高橋君を庇うだけの狭量な見方しかできないからこそ、いつまでも擁護コメをし続けていると理解しました。

    追加で・・・浅田さんは自ら名指しで他選手にマイナスな言葉を発してはいないと思いますよ。その根本が違うのに同様に扱うこと自体が無意味です。

  13. 313 名無しの王子 : 2018年07月14日 16:18
    ID:c4Nzk5ODE

    ※292


    そしてその宇野君はといえば友野君に対し外国人がよくやる肩をすくめてわかりませーんみたいな連れないリアクション。中身も外見も似た者同士?

  14. 314 名無しの王子 : 2018年07月14日 16:22
    ID:c4Nzk5ODE

    ゴメン。298さんと内容被ってました。

  15. 315 名無しの王子 : 2018年07月14日 16:32
    ID:UwNTI5NTM

    ※313
    あれはどうかなと私も思った。
    宇野選手はもう立場的にも、後輩に色々教えるというか、気遣いしてあげてもいいですよね。
    友野選手は、ロシア大会で、トップとはどうあるべきか、羽生選手の立ち振る舞いを直に学んでほしいと思ってる。

  16. 316 名無しの王子 : 2018年07月14日 16:52
    ID:g2NzA0NTI

    もう水掛け論ですね。

    >自分はそれが悲しいと言えば止めた
    これについては、私も夢想したことがあります。
    マオタの場合はヨナが国内選手ではなかったので、彼女への実際的な被害は少なかったかもしれない。その代わり、韓国選手であることにつけいってきたネトウヨと混然一体となり、嫌と言うほど日本にヘイト感情をふりまいてくれました。
    ヨーロッパに在住する私の身内(フィギュアファンではない)が当時帰国してきた際に「ネットを見てる限り、日本のフィギュアファンってちょっとどうかしちゃってると思うわ」と言われたことがあります。
    「う~ん、浅田さん本人からひと言言ってくれれば、それが一番効くんじゃないかと思うんだけどなぁ」と私が言ったところ、「でも、それをアマチュアアスリートに求めるのは酷だよ」と言われ・・・ああ、そうかもしれないなぁと思い直したことがありました。
    ですから、その気持ちについてはよく理解できます。しかし、しなかったと責めるのはやはり違うだろうとも思うのです。

    もう一つ、あなたは私を「彼らと同類」というけれども、「嫌悪や憎悪の情から叩く」というその行為において、これはもう絶対的に違うし、逆に私が「彼らと同類にならないで」とあなたに願うのはまさにその点にあります。
    今までの投稿を読んでいて、とても「俯瞰」だの「フラットな視線」だのとは思えず、すでにあなた自身が激烈なアンチ感情に囚われているようにしか見えない。
    ここが、決定的に水掛け論と思う理由です。
    デーオタについての酷さを認め、その行為を嘆き、嫌う私のような人間にも激しく突っかかってくる・・・あなたもまた「すでに尋常ではない」と私は思うのですよ。

    今、ここで行われているように高橋君について家族のことから何から晒して悪口を言い、徹底的に叩くことが「俯瞰して物事を見、解決する方法」なんですか?
    対立している当事者のファン以外、誰もそんなものに見向きもしませんよ。
    何度も言っているように、あの人たちを徹底的に非難したいのなら、自分たちは同じことをしないことでしか外からの共感は得られるはずがない。それがわかりませんか?
    少し冷静になってほしいと心から思います。

    これ以上はもうやり取りしても仕方ないと思います。

  17. 317 名無しの王子 : 2018年07月15日 00:11
    ID:E5OTAyOTQ

    ※308 無理だと思います
    高橋さんはそんな度胸無いです

  18. 318 名無しの王子 : 2018年07月15日 12:20
    ID:M0Mjk5NjQ

    ※306
    マオタが先に真央さんにはスポンサーがたくさんある、羽生選手の5社は男子にしては多い方だ、と上から目線で言ってたコメの事ですか?もしかしてマオタさんですか?羽生選手のスポンサー
    の方が少ないキャンペーン御苦労様です。マオタはしつこい!

  19. 319 名無しの王子 : 2018年07月17日 11:26
    ID:c5NjkyMjc

    ※318
    羽生ファンはスポンサーの数なんか気にもしてないしぶっちゃけどうでもいいのにしつこく粘着してる人いるよね

  20. 320 名無しの王子 : 2018年07月17日 18:30
    ID:c1MjY2MTA

    高橋よ
    信用金庫強盗犯の兄にも、豪邸プレゼントしなよw
    地元で肩身の狭い兄を助けてやれば?犯罪を犯した兄も助けてやれ。

  21. 321 名無しの王子 : 2018年08月01日 22:02
    ID:c2MTQxNjQ

    ※320
    ひょっとして兄弟もみんな一緒に住んでるのかな~と思った。
    はっきり言って年寄りに豪邸は要らない。
    私は都会のマンションがいいと思うけど、見栄っ張りなんだろうね高橋は。
    ブランド品とか大好きだし。遊び人の顔してる。

  22. 322 名無しの王子名無しの王子 : 2018年08月07日 06:14
    ID:g4NjU1Mzc

    アメリカスポーツ機関の世界100人のアスリートに日本人ただひとりだけ選ばれてるんですけどね笑
    後、タレントパワーランキングでダントツ1位ですがw
    あんたの贔屓は入ってなかったよ笑
    悔しいねw

  23. 323 名無しの王子名無しの王子 : 2018年08月07日 10:57
    ID:M5MzgyNzM

    だから ツイッターとかの公でやっている高橋ファンと一緒にすんなって 2、3人の書き込みに必死にすがるなって

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク