スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
羽生結弦の怪我の診断は3週間の安静 ファイナルと全日本は「厳しいと思う」松葉杖で会見場に。
羽生の診断は3週間の安静 ファイナルと全日本は「厳しいと思う」松葉杖で会見場

―苦しみながらやりきった。

 「構成落としているんで、体力自体はもっていたけど、最後ふわふわしちゃいました」

 ―コンビネーションで痛みがでたか?

 「痛みというか、感覚のなさが出ちゃった」

 ―滑り終えた時は。

 「“頑張った”って思った。とりあえず3クワド入れたんで良かったかなと」

 ―痛み止めの薬は?

 「そうですね、はい」

 ―どんな感じだった?

 「ちょっと感覚はない」

 ―構成を変えようと思ったのは。

 「転倒した際に“いっちゃったな”とすぐに分かったので、確認作業をちょっとしてここで何をやろうか考えながら、あの時には組み立てていた。ただ、やったことがないものが多々あったので、難しかったなとは思う」

 ―痛みは?

 「まだ痛み止めの錠剤は効いているし、まだいいのかもしれないけど、明日もたぶん厳しいと思うし、ちょっとファイナルについては考えなきゃいけないかなと思う。本当に申し訳ないんですけど、自分でも悔しいなとすごく思うのは、去年のNHK杯以降、より弱かった右足首がさらにゆるくなってしまっている。ほんのちょっとの衝撃でも、すぐ捻挫になってしまうというのは、本当に悔しい。自分の中としては、それも羽生結弦だから、そういうこけかたをするようじゃまだまだ技術不足という悔しさがあるし、もろさも含めて強い演技を積み重ねて、強い演技をできるようにしないといけない」

 ―転んだ時は?

 「回転が足りなくてこけてしまったので。ちょっとでも回転が足りなくて横にパタっと折れちゃうと、靱帯だったり骨だったり。切れる靱帯もないくらいなので、すぐに骨が当たっちゃったり、無理したところの靱帯が切れたりすぐにするので。まあ、弱いというかもろいというか、それも羽生結弦です」

 ―欠場はよぎらなかったか?

 「何を選択しようということを考えた。靱帯の損傷には間違いないので、ドクターの指示を言ってしまえば3週間は安静なんですよ、本当は。そうすると全日本も厳しい。だから、何をしたくて何を削るか考えた上で、今日しかないかなと思ってやった」

 ―ロシアでの演技だったからか。

 「それもあるけど、ここまでトレーニングしてきたことがすごく重いものだった。ここで諦めたくないなというのと、なんとかしてトレーニングの成果を少しでも出したいというのがあった」

 ―ロシアだから頑張れた部分はあったか?

 「ロシアだったからこそ、この試合を選んだのかな」

 ―ファイナル、全日本については様子を見ながらか。

 「それはちょっと。そう思います。今日みたいな構成で勝てると思っていないし、今日も悪化させるような演技をしているので、足首には良くないことをした自覚があるからこそ、考えないといけない」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000155-spnannex-spo

みんなの反応まとめ
羽生くん、3週間の安静が必要とか…
ホントもう無理なく確実に治す事を優先して下さい😣💦💦
羽生くんファイナルも全日本も無理せずに大丈夫だよ、、 今日も本当に大変だったね ありがとう😢
RT
残念だけど、無理はしないでゆっくり治してほしいです。まだまだ長く羽生くんのスケートが見たいから。
羽生くん、大事に大事に。うん無理しないで
もう、羽生くんには怪我とかしないでほしい。。右足首だし、クセになってるよね……。
今は若いから多少無理しても修正効くけど、そのツケはもっと先の将来に回ってくるから。。
心配だよぅ〜😭🙏いくらスゴイ人とは言え、生身の人間だから。。。
男子では羽生くんが足を挫いたと聞いて、心臓ばくばくで見ていたけど、4回転をいくつか決めれてほっとした!でも今回無理をして、ファイナルに響くような怪我があとから出てこないか、そればかりが心配(;>_<;)
羽生さんモリスさん友野くん、おめでとう
よかった。。ドキドキした。。
羽生さんは無理しないでくださいでももう落ち着いてメラメラできるよね
え(///ᵒ̴̶̷̤◞۝◟ᵒ̴̶̷̤///)ゆづ、会見場に松葉杖
羽生くん(´;Д;`)
松葉杖って、ううう。そうだよね痛いよね…
お大事にしてください。
松葉杖つけず自分で歩けてるみたいだね
羽生くんの判断を信じます

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

スポンサーリンク

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
羽生結弦の関連記事
  • 羽生結弦の平昌金衣装、あの神デザインの裏側!生みの親が遂に判明でネット騒然!?オリンピック公式が語る、天才デザイナー伊藤聡美の秘密とは。
  • 紀伊國屋梅田の「羽生結弦・パネル展」が神展開すぎると氷上スレ民が騒然www矢口亨氏の秘蔵コメントに加え「お宝GUCCI」ショットの展示にオタ達も大興奮!限定ポスカ2種付きの写真集「羽」確保へ「梅田本店に突撃やw」と全オタが紀伊國屋へ大集結で草w
  • 品川に最新の「羽生結弦アドトラック」が降臨し氷上スレ民が狂喜乱舞www遭遇した強運オタの報告に「新デザインきたーw」「遭遇おめw」と祝福の嵐!都会を駆け抜ける王者の姿に「これは品川に張り付くしかないw」と全オタが捕獲に執念を燃やしてて草w
  • 矢口亨×羽生結弦「写真集・羽」パネル展が梅田・京都で開幕www氷上スレ民が現地レポに大興奮!「京都の展示デカすぎw」「矢口さんの裏話コメントが神w」と話題沸騰!反射との戦いに苦戦する撮影ガチ勢に「これは肉眼で拝むしかないw」と全オタが京都に集結やw
  • 「第一志望はゆずれない」受験生の切実な叫びに羽生結弦が降臨www氷上スレ民も「ゆず」繋がりネタのバズりに「このセンスは負けたw」「受験生頑張れw」と大爆笑!厳しい現実を推しの力で乗り切る神ポストに、全オタが座布団1枚あげてて草w
  • 羽生結弦『re_pray』円盤、まさかの全編新規撮影判明!新録ナレはもちろん、衣装もライティングも追加シーンも別物で震える!
  • 中島健人が羽生結弦へのリスペクトを語り氷上スレ民が歓喜www表現者同士の「集中を極める姿」への共感に「ケンティー熱いなw」「セクシーサンキューw」と感謝の嵐!一方でJOCの動画構成に不満噴出のオタ達も…プロ同士の魂の共鳴に全オタが胸熱で草w
  • 羽生結弦が語る「フィギュアの未来」がスカパー!で無料放送決定www氷上スレ民が「ヒストリーチャンネル神すぎるw」「予約忘れるなw」と大騒ぎ!テレビの大画面で拝める歴史的証言に「これこそ永久保存版やw」と全オタが待機中!伝説の夜へ向けて、全オタが録画容量を確保してて草w
  • 「羽生結弦は今が一番上手い」説に全ネットが納得の1万いいね突破www氷上スレ民も「進化が止まらなすぎて草w」「プロ転向後の方がキレキレやw」と大絶賛!ホワイトラビットの再来に「伝説は更新されとるw」と確信!限界知らずの王者の姿に、全オタの期待が爆上げ中で震えるわw
  • 羽生結弦、氷上ショーがパリコレ級の美しさで海外騒然!『侍の生き様=人生の意味』とまで本になるってマジ!?
コメント一覧
  1. 251 名無しの王子 : 2018年11月18日 16:32
    ID:Q4NjA2Mzg

    ※246※250

    同意します。

    羽生くんの正式な発表を待ちたいです。
    これからもずっと地の果てまで応援しています(^.^)

    251
  2. 252 名無しの王子 : 2018年11月18日 19:46
    ID:IzNjQ5Nzc

    ※247
    先輩風ふかしたいのかな
    未だにそんなに親しくないやろ
    織田くんでも言わない、言えない
    どんな気を付けても怪我するときはする、スルーするしかない
    載せる関係者もアウト

    252
  3. 253 名無しの王子 : 2018年11月18日 19:50
    ID:UxNzY2OTE

    ※57
    賛成です。
    羽生選手は会見で「何か悪いことしたのかな?」と言ってました。
    羽生選手に、悪いのはあなたじゃなくて、あなたのファンたちです。
    あなたのファンは、他選手の悪口をずっと言い続けています。
    あなたのファンは、人間として最低な人たちばかりです。
    ファンが悪い気を送り続けているのです、と教えてあげたいです。
    こんなファンを持った羽生選手が気の毒過ぎます。

    253
  4. 254 名無しの王子 : 2018年11月18日 19:53
    ID:Q1MTAxOTc

    ※233
    そうですよね!一生懸命頑張ってきたスケーターの晴れ舞台ですものね。私も観ますよ。

    254
  5. 255 名無しの王子 : 2018年11月18日 20:20
    ID:Q3NDEwOTE

    全日本に出場したとして、今回のロステレほど羽生愛のある運営になるとは思えない。それと全日本は部活の発表会の場でもあるので、ガッチリ放映権握って規制しまくり、特定の選手の映像しか見れない状態を是正して欲しい。後、著作権云々で演技動画消されるのもどうにかして欲しい。スケ連ヨロシク!

    255
  6. 256 名無しの王子 : 2018年11月18日 22:50
    ID:IzOTIzNDA

    57 253も最低!!!!!
    あなたたちが忌み嫌う羽生ファンとやらと同じメンタルじゃないですか
    しかも本人に送るって嫌がらせにもほどがあるわ!

    256
  7. 257 名無しの王子 : 2018年11月20日 13:01
    ID:Q5MTQ0Njc

    いいんだよ、ゆづ
    グランプリファイナルや全日本なんか出んでも
    まずは足を治そうね
    かわいそうに

    257
  8. 258 名無しの王子 : 2018年11月20日 13:15
    ID:Q5MTQ0Njc

    >>256そんな怨念ゴキブリマオタほうっとけば

    フィギュア業界、嫌がらせの手紙送って、警察入ったこともあるよ

    それほどの怨念を拗らせてるのをキチガイマオタというのよ

    258
  9. 259 名無しの王子 : 2018年11月20日 13:22
    ID:Q5MTQ0Njc

    逮捕間近の怨念ゴキブリのあとの

    ※249
    いい話だなあ〜〜
    ゆづは日本中に勇気与えてるね

    259
  10. 260 名無しの王子 : 2018年11月20日 14:09
    ID:E3ODUxNTI

    ※253
    このコメントの「羽生」を、「高橋」や「宇野」に代えても同じじゃないかと思った。
    どの選手のファンにも、必ず悪い人間はいると思う。
    誰々のファンは、全員いい人、悪いことは何もしない、なんてありえない。
    羽生選手も、高橋選手も、浅田さんも、宇野選手も、どの選手(元選手含めて)のファンも、素晴らしい人もいれば悪い人もいる。
    そんなの当たり前のことだと思うけど。
    誰か特定の選手のファンだけが善人なんて、ありえないでしょ。

    260
  11. 261 名無しの王子 : 2018年11月20日 14:23
    ID:E5MTA4NjA

    ※253
    丁寧な口調で悪意を垂れ流すのはご自分のブログでどうぞ。

    261
  12. 262 名無しの王子 : 2018年11月20日 22:34
    ID:I2ODY0MjM

    羽生君が全身全霊で戦ったロシア杯の記事よりも、小塚君の記事のほうが人気記事の上位になっていることが羽生ファンとしてとても悔しいです。

    262
  13. 263 名無しの王子 : 2018年11月21日 11:59
    ID:I5OTcyNjA

    ※157 面白い。目の前にUSM2選手の姿を想像してしまう。
        しらけムードをフジさんが必死に、ゲスト呼び込んで盛り立てる。
        滑稽なような?

    263
  14. 264 名無しの王子 : 2018年11月21日 21:35
    ID:AyMjY5NjA

    考えたら一昨年のNHK杯から羽生選手は日本での試合が無いんだね。全日本に今年出れなかったら3年出てないし、来年の世界選手権はまたある意味凄く緊張するよね。早く治るように祈るしかないね。

    264

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク