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全米選手権 男子最終結果まとめ! ネイサン・チェンがFSも圧倒的演技で優勝!トータル342.22を記録!
男子最終結果
1位 ネイサン・チェン 342.22
2位 ヴィンセント・ジョウ  284.01
3位 ジェイソン・ブラウン  273.08

男子 FS演技映像 ジャッジスコア
ネイサン・チェン
ヴィンセント・ジョウ
ジェイソン・ブラウン
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コメント一覧
  1. 401 名無しの王子 : 2019年02月02日 01:13
    ID:QyNzIwNjU

    399続投だけど

    演者も、同じ曲で同じ振り付けを滑っても違うものになっていったり、深まっていったりするんだと思うんだけど
    演者の中で、この曲は滑りこなせたと思う完成形のラインもちがうんだろうね
    私は磨き抜かれたものが好きだけど!

  2. 402 名無しの王子 : 2019年02月02日 02:04
    ID:AwODc4MTI

    ※399さん、398です
    私も気に入ったものは何回も聞くし見たりします
    持ち越ししないのが偉いとは思えないし、してもしなくてもいいと思います

    そうですね、色んな人がいます
    好みは押し付けません

  3. 403 名無しの王子 : 2019年02月02日 07:12
    ID:I5MDgxNjA

    ※400

    「見ないで」なのか、好きじゃないと「見ても入ってこない」のか…。
    アバンギャルドのクールなネメシスと、どラテンのキャラバンが「似た曲」になってしまうのは…謎だ。

    ご本人がポップス系が好きなのか?
    むしろ私は、バレエをやってきて踊りについては「正統派」のように言われることが多かったから、違う面を見せようとしているのかな?と思っていました。

    結局、その選手への思い入れで、言うことなど簡単に変わってしまう。
    プログラムの持ち越しについても同じこと。ファンならば「磨き抜かれた」になるし、碌に見もしない人に限って「もう飽きた〜」になる。
    「よいものは見飽きない」も「新しいプロが見たい」という気持ちもともに否定できないと思うけど、ルール違反でもあるまいし過剰に非難するようなことじゃないよね。勝負のアヤも絡むことだし。

  4. 404 名無しの王子 : 2019年02月02日 11:58
    ID:AwODg2ODE

    若いネイサンこそバレエ曲持ち越して平昌でやれば良かったのに
    こなれたプロの方が初めての大舞台でも落ち着いてできたよね
    スポンサーの意向を汲んで衣装もスポーティにして曲も変えてカッコいいイメージで
    オリンピックの目玉として大々的に売り出したかったところが裏目に出た
    SPでしくじったのをネイサンの親の口出しのせいにしてるけど
    そのずっと前から大人の事情を十代の選手に押し付けてたくせにね
    ネイサンが続けようと思えば先はまだ長い
    イメチェンなんてこれからいつでもできる

  5. 405 名無しの王子 : 2019年02月02日 13:27
    ID:kzMTE2NDA

    >こなれたプロの方が初めての大舞台でも落ち着いてできたよね

    プログラムの問題だったのかなぁ。
    こればかりはわかりません。
    いずれにしても結果論ですよね。

    ネイサンの性格の本当のところなど知りようもないですが、目先に惑わされずに必要なことを自己に課していくタイプに見えます。
    ジャンプ強化プロを組んだ時は「本来、滑れるし踊れる子なのに…」という声も多かったし、馴染みのバレエから他ジャンルにも意欲的に挑んでる。

    賢い人なので、あまり穿った見方をせずに今後を見守りたいと思っています。

  6. 406 名無しの王子 : 2019年02月02日 16:16
    ID:Q4NzIxMDc

    プログラムを毎年変えることはそれなりの労力が必要なことなので、評価すべきことではないかな?

    プログラムを深める、あるいは納得いくものに完成させるために持ち越しはありだと思いますが、1年目で十分評価されているものをさらに続けるのは、なんだか勝つためだけに近道をしているようにも見えてしまいます。
    ハビが引退の花道に持ち越しプロを滑ったのはまた別の意味合いです。

  7. 407 名無しの王子 : 2019年02月02日 17:08
    ID:A3ODg1NjU

    ※406
    思い入れのあるプロで一番大きな試合を勝ちたいという事が
    そんなにいけない事なのですか?
    演技構成の難易度も変えて挑もうとしていても貴方の考えでは
    卑怯という事なのでしょうか?
    平昌五輪、宇野選手の「トゥーランドット」の場合はどういう意図で
    再び選んだのかは知りませんよ。
    納得いかなかった訳でもなさそうでしたし。
    羽生選手の「SEIMEI」は自身で選び構成の下地まで考えた
    思い入れの深いプロです。
    平昌五輪のプロにしたいという事も既に考えていた様ですよ。
    演技構成も怪我さえなければロステレコム杯で見せた様に
    4Lzも4Loも取り込んだ難易度の高い構成のままで挑んだでしょう。
    同じプロでも演技構成の内容を大きく変えるという事は1から
    始める様なものではないのでしょうか。

  8. 408 名無しの王子 : 2019年02月02日 17:23
    ID:A3ODg1NjU

    ※406
    それにプロをよく変えるのが必ずしも挑む意味がある訳ではなさそうですね。
    プロをより深め完成度を上げる為に持ち越すよりもっと自分に合う
    相性の良いものを探して変える選手もいるのではないですか?
    変えてみたけどどうしても馴染まず前シーズンや前々シーズンのプロに
    戻す選手もよく見受けられますしね。

  9. 409 名無しの王子 : 2019年02月02日 18:09
    ID:kzMTMwODk

    おっと。羽生君カテと思いきや、ネイサンカテでした。と、カテのファンは、見掛けない、まとめ零あるある。

  10. 410 名無しの王子 : 2019年02月02日 18:51
    ID:Q4NzIxMDc

    ※407
    オリンピックシーズンのトゥーランドットはインパクトにかけたな。
    編曲もシニアデビューの時の方が好きだった。ジャンプ構成は格段に上がったけど。
    SEIMEIも1年目ので十分堪能できた。大好きなバラードも。

    選手として活躍できる期間は本当に短いので、トップに君臨する選手には多くのプロを残してほしいな。
    ネイサンが学業と両輪で忙しい中でも毎年プロを変えていることに感激です。

  11. 411 名無しの王子 : 2019年02月02日 19:50
    ID:A3ODg1NjU

    ※410
    貴方が十分堪能出来たとしても選手本人はどうなのでしょう?
    思い入れの深い曲を演技構成難易度を上げ五輪という特別な場で
    勝ちたいという思いを卑怯な近道ととられるのも気の毒な話です。

    それに良いプロは再び見たいと思っている方々も多くおられますが
    そういう考えは選手の為にならないという事なのでしょうかね。

  12. 412 名無しの王子 : 2019年02月02日 20:18
    ID:Q4NzIxMDc

    ※411
    再び見せてもらうのはアイスショーで十分ではないかな?
    1年目の段階で他の方も堪能できたかどうかは私にはわからないけど、ジャッジからの高い評価は得ていたと思います。
    フィギュアスケートが技術点だけで評価するなら、ずっと同じ曲を使ってもいいと思うけど。
    なんかね、一度パスした試験をもう一度受けるような感じ。

  13. 413 名無しの王子 : 2019年02月02日 20:49
    ID:A3ODg1NjU

    ※412
    私が貴方の発言で一番引っかかっているのは持越しプロが評価を
    されているというだけで「勝つ為の近道」と卑怯者扱いを
    されているととれる発言をされている事ですよ。
    選手本人にどんなにそのプロに対する思い入れがあっても
    演技構成を変え難易度を上げ挑んでも卑怯扱いをされるのならば
    プロに対して何の感情も持たず使い捨てにした方が良いのでしょうかね。

  14. 414 名無しの王子 : 2019年02月02日 20:54
    ID:A3ODg1NjU

    ※412
    後、好きなプロを再び試合で見たいと思う方もおられるのではと
    思いますよ。
    同じプロでもショーと試合では選手から感じるものや雰囲気も
    違ってくると思いますが。

  15. 415 名無しの王子 : 2019年02月02日 21:26
    ID:I5MDgxNjA

    「近道」という言葉はあまりしっくり来ませんが、「戦略」だと思います。
    楽曲や、そして変える部分があっても振付もある程度身体に染みているところからスタートできるのは大きなアドバンテージですし、ジャッジからすでに高評価を受けているプロならその点も大きな安心材料になるでしょう。

    過去プロの再演はどの選手にも等しく許された自由ですが、ここぞというところで持ってこられるのは、すでにそういう「嵌りプロ」と言える作品を持っている選手の強味であるとも思います。

    それ以上でも以下でもなく、再演も新作も、どちらも相手を見下すようなことではないでしょ。

  16. 416 名無しの王子 : 2019年02月02日 22:53
    ID:Q4NzIxMDc

    ※413
    プロに対して思い入れを持つことと、持ち越しプロにすることを混同しないでほしい。
    1年でプロを変えることはそのプロに思い入れがないことではない。
    とても愛着があり思い入れもあるプロさえも自分がより成長するために変えてゆく姿勢に美学を感じるな。

    私は選手が戦力的に勝つことに興味があるのではなく、いかに新しいものを開拓してくれるかに興味があるので、たぶんあなたとは平行線のままでしょう。

  17. 417 名無しの王子 : 2019年02月02日 22:59
    ID:Y2NjY3Mzg

    ジョニーの事悪く思う羽生ファンはいない。ジョニーファンに絡んでた人
    ナリオタでしたよ。ジョニーのインスタのコメントは気にしないでとか
    わかってるよとか良い意味でのコメントが溢れていた。
    私も現役時代からジョニー大好きだし。
    ネイサンもJrから羽生さんリスペクト、そしてまだ若いから
    どう成長するのかな。高橋ファンが最近ネイサンに擦り寄ってて
    ネイサンが勝ったら高橋さんが勝つ事になるらしい。イミフ()
    小塚さんの家庭内の事も、テン君の事まで黒幕()
    何かみなさんお薬でもされているのでしょうか?
    まあそういうわけでネイサン普通に好きです。

  18. 418 名無しの王子 : 2019年02月02日 23:01
    ID:c0MTU4ODc

    どの選手であっても持ち越しや再演が悪いとは全然思わない。
    特に五輪のような人生をかけた大舞台の場合、自分が一番やりたいと思うプログラムを選ぶのは当然のこと。
    それに五輪でしかフィギュアを観ない人が圧倒的多数。
    そういう人たちのためにも、最もよい作品を演じてほしい。
    五輪にはずれプロは悲しい。(シーズン途中で以前のものに戻す選手もよくいるけど)

    それより、ネイサン選手はシニア3年目、羽生選手は9年目。
    何で比較するのかな。
    羽生選手がシニア3年目の時は持ち越しプロはなかったし、今後ネイサン選手も多くのプロを演じるうちに持ち越しすることがあるかもしれないのに。

  19. 419 名無しの王子 : 2019年02月02日 23:07
    ID:A5NzcwMzQ

    ※415 同意です。
    持越しプロは、身体に馴染んだ曲で安心できるメリットはありますよね。
    でも、初めて観るものの方が新鮮で美化されがちな面もある為、「以前のものほどのインパクトがない」とデメリット評価の可能性も孕んでいる…みたいな事を、元スケーターの解説者(スミマセン、誰だったか忘れてしまった…)が言っていたような。
    対象物(以前やったもの)がある場合、どうしても比べられる為、ブラッシュアップの大変さも再演にはあると思います。
    持越しも新作も、決してどちらの方が至当だと断言はできないですよね。

  20. 420 名無しの王子 : 2019年02月02日 23:54
    ID:Q4NzIxMDc

    ※418
    羽生くんのシニア3年目はクリケに移籍した年なので、そりゃナナミプロはあり得んでしょ。

    ネイサンも将来的には持ち越しプロはあるかもしれないですね。
    でも、やはり毎年新プロに変える選手に対するリスペクトはあって当然だと思う。
    それは選手自身が同じ曲を滑りたいからとか戦略的に勝ちたいという利己的な気持ちではなく、そこに新しいものを常に見せてくれようとするファンやフィギュアスケートに対する奉仕の精神を感じることがあるからなんです。

  21. 421 名無しの王子 : 2019年02月02日 23:59
    ID:kzODI1ODQ

    ※420
    利己的??
    奉仕!?
    ちょっとビックリ!

  22. 422 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:07
    ID:E4MjkyMTQ

    いや、ちょっとじゃないな
    赤道一周分ぐらいビックリ!

  23. 423 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:11
    ID:E3Nzg0Nzc

    ※421
    自分も見事にその二つのワードが引っ掛かりました。

  24. 424 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:12
    ID:E3NTEwNjQ

    ※416
    ※413で言いましたよね。
    貴方は持越しプロを卑怯者ととれる物言いをされていると。
    「勝つ為の近道」という仰り方はそういう意味にしか
    とる事は出来ません。
    それに対して何も仰られないという事はやはりその様に
    思ってらっしゃるのですよね。
    演技構成を変え難易度を前回より高いものにして挑もうとも
    貴方にとっては「卑怯」でしかないのですね。
    新しいものを開拓さえ出来ればそれで良いとだけ考えて
    出場している選手などいないでしょう。
    新しいものを開拓する為だけに試合に出場する選手は
    いないと思いますが。
    どの選手も勝ちたい、良い成績を上げたいと様々な
    戦略を練ってきている筈ですよ。
    貴方が常に新しいプロに挑んでいると大絶賛のネイサン選手は
    クワドジャンプを数多く跳び点数を稼ぐ戦略でいますね。
    クワドの成功率を高める為か濃い繋ぎやジャンプ直前の
    ステップが省略ぎみの様ですが、それは「卑怯」な持越しプロと
    違って「立派で正しい戦略」という事な訳ですか。
    ジャンプに特化したジャンプの為のプロはジャンプが難しいから
    「卑怯」ではないと。

  25. 425 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:30
    ID:A4OTA0ODg

    スポーツには利己的なマインドは必要ですし、別にそのことを悪く言ってるわけではない。
    奉仕は芸術的なマインド。

    ネイサンは戦略的にジャンプ構成など考えてると思う。
    つまりネイサンも利己的に勝ちに行ってる。
    毎年新プロにしてるのはそれだけの余力があるからで、ネイサンはジャンプだけではなく、表現力にたけた選手だからできるんだと思う。

  26. 426 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:32
    ID:E3NTEwNjQ

    ※420
    利己的とは試合や出場する選手を愚弄しているとしか思えませんね。
    ファンにプロで奉仕をしたい選手がいるのならプロスケーターに転向し
    アイスショーでやって頂きたいものです。

  27. 427 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:33
    ID:Y3NjkwNzM

    ※420 そんな選手は早めに引退してショーにでも出とけば良いのに

  28. 428 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:38
    ID:E3MTMzNTA

    結局みんな好みと主観でしょ
    好きなスケーターはとことん誉めるけど、好きではないスケーターに関しては好きなスケーターとは異なる箇所を見つけ出してきてはいろいろ言葉を尽くしてケチつけようとする
    選曲なんてその最たるものだと思うわ
    選手本人の選曲に対する信念や方針といったものを蚊帳の外に追いやって、五輪に出たこともないような自称スケオタから「この選手は持ち越しばっかだからこの選手より評価しない」などと上から目線で簡単に言われたら、人生をスケートに捧げて血の滲むような努力のもと計り知れないプレッシャーの大舞台で死闘のすえ何度も勝利を勝ち取ってきた選手からしたらアホらしくてやってられないよ

    選曲は選手によってそれぞれ戦略も信念も嗜好もみんな違うのに選手間での相違点について必死に優劣をつけたがる自称スケオタの人達って本当に苦手
    みんな違ってみんないいんでしょうよ
    でないとそれぞれのスケーターにそれぞれのファンがついたりしないでしょうよ

  29. 429 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:39
    ID:E4MjkyMTQ

    ※426
    確かにショーなら嬉しいよね
    でも競技プロを選ぶのにはファンの事を考えてほしくないな

  30. 430 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:40
    ID:E3NTEwNjQ

    ※425
    それだけの余力があるなら数種のクワドジャンプの成功ばかりが
    印象に強く残る様な構成ではなくもっと難しい繋ぎ等を豊富に
    組み込んだ構成で出来るという事なのでしょう?
    ネイサン選手のプロを見ていてもそれらが濃密に組み込まれて
    いるとは思えませんが。

  31. 431 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:46
    ID:Y3NjkwNzM

    ※430
    同意
    しかも、羽生だけ下げた点数付けられる。
    クワド画像並べて比べてみてよ、明らかにプラス4、5レベルのクワド跳んでも低い点数付けられてる。ネイサンは逆。

  32. 432 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:50
    ID:gxMzU0MzE

    ※425
    ちょっと考え方変わってますね。
    プロ変えないと芸術的に奉仕してないとか、表現力にたけているからプロ変える「余力がある」とか…。
    芸術とか表現を分かってる人はこういう事は言えないと思う。
    プロ持ち越す選手は「変えられなかった」じゃなく「変えなかった」って事ですよ。
    芸術的に技術的にこだわってプロを変えない人もいるし、それを揶揄する事こそ利己的だわ。
    毎年プロ変えるかどうかなどで選手の能力は測れないです。
    選手それぞれの考えややり方にもっと敬意をはらいましょうよ。

  33. 433 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:52
    ID:A4OTA0ODg

    ※430
    つなぎを薄くして高難度クワドを確実に成功させるのが、ネイサン独自の戦略なんでしょうが〜
    選手各々が自分の強みを最大限生かす方法を探ってるんですよ。
    毎年新プロにするのは表現するのが得意だから。

  34. 434 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:58
    ID:A4OTA0ODg

    ※433
    ネイサンのカテでネイサンを称賛するだけで、こんなに反論が来るなんて変なところですね。
    みなさん、ネイサンのファンではないのですか?

  35. 435 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:59
    ID:E4MjkyMTQ

    ※425
    まあ、全員が同じ課題プロとかだったらそう言えるのかもね!
    1シーズンで完成されて余力あるようなプロなら選手も楽でいいのかね
    現状は難易度も人それぞれだからなー
    それに自分の推しは簡単にできることはつまらないからやらんような選手だしな

  36. 436 名無しの王子 : 2019年02月03日 01:06
    ID:E1NDg2OTQ

    ※418
    羽生選手はジュニアのときからプロ持ち越ししてたよね。
    じっくり取り組んで一つ一つクリアしていく。同じプロを滑っても飽きないタイプなんだろう。
    プロ持ち越しは飽きるっていう選手よく聞く。
    ネイサンは器用な感じ。ササッと出来ちゃうので掘り下げるより次へ次へ行きたいタイプかな?

  37. 437 名無しの王子 : 2019年02月03日 01:21
    ID:E3NTEwNjQ

    ※436
    ジャンプ以外は内容が薄いからプロ自体に未練はないのでしょうね。
    ジャンプさえ成功すれば完了なのでしょう。

  38. 438 名無しの王子 : 2019年02月03日 01:23
    ID:E3NTEwNjQ

    ※437続き
    ネイサン選手の器用はジャンプに特化したものではないですか?

  39. 439 名無しの王子 : 2019年02月03日 01:26
    ID:E3MTMzNTA

    ※420
    リスペクトの観点も人によって様々なんでしょう
    自分は毎年新プロにしても金メダルの期待がかかった初の五輪でプレッシャーに潰され台落ちする選手より、得意なショートの団体個人共ノーミス演技で初出場にして日本に金メダルを持ち帰り国民と被災地に大いなる喜びをもたらした選手の方によりリスペクトを感じます

  40. 440 名無しの王子 : 2019年02月03日 01:26
    ID:gwNTk0NzI

    持ち越し批判をする人は、いくらもっともらしい理屈をつけても、
    結局「新しいプログラムを見たい!」という自分の勝手な欲望を押し付けているだけ。
    自己中です。

  41. 441 名無しの王子 : 2019年02月03日 02:22
    ID:E3NTEwNjQ

    ※433
    ネイサン選手、表現が得意ですか?
    中々そうは見えませんが。
    ジャンプに特化するからには表現も邪魔でしょう。
    試合中の脳内もジャンプに特化しているでしょうから
    それ以外が入り込む余地などないでしょう。
    「韃靼人の踊り」の頃はまだフィギュアスケートを
    しているという感じでしたが
    段々曲はBGM化しつつあり曲や表現は関係無い
    男子体操に近くなっている様にも見受けられますが。

  42. 442 名無しの王子 : 2019年02月03日 06:13
    ID:I0MTE4NzA

    う〜ん、羽生君もネイサンも好きだけど…
    ネイサンが新しいプロに挑戦し続けていることを賞賛するだけなら、「私は」何も言いません(アンチもいるから、それだけでも絡んでくる人もいるかもしれませんが)
    圧倒的な不公平なら再演を認めてはならないはずだし、419さんが書くように「諸刃の剣」の部分もあるなかで選んだ、各自のやり方に過ぎないんですよ。
    それをdisる必要はないでしょ?

    ネイサンも好きという立場から言えば、437・438さんのような人も極端。
    シニアに上がった時にジャンプに特に力を入れた感のあるプロを滑ったからこういう印象しか持てないのかしら?
    ジャンプを決めていくために助走は取っていても、今のネイサンのプロは薄くなどないですし、スケーティングの良さも踊りの巧さも認められていますよ。
    彼は長期的な視野で総合力をつけていこうとしていると思うし、これもまた彼の「戦略」です。
    いい加減、下げ合いはやめて欲しい…。

  43. 443 名無しの王子 : 2019年02月03日 09:55
    ID:gyMzc5MDA

    ※370
    ID出てるから考えながら書き込んでるのでしょうね。一度、書き込んだら削除出来ないからね。モメサも頭を使うの大変でしょう♪

  44. 444 名無しの王子 : 2019年02月03日 10:00
    ID:I0MTE4NzA

    ※409

    こういうこと言う人も定期的に現れますよね。
    いい加減、書き込む前に確認くらいできないのか…と。
    わざとと看做されても仕方ない。

  45. 445 名無しの王子 : 2019年02月03日 10:20
    ID:A4OTA0ODg

    ※439
    羽生くんはソチで散々棚ぼた優勝と言われたことを次のオリンピックへのモチベーションにしたところが偉いと思う。
    ネイサンは平昌で大崩れした挫折が北京へのモチベーションになっているはずで、楽しみでしかないけど、エリートすぎる彼にはそれぐらいの挫折がある方が人間の深みも出るものだし、表現にも寄与すると思う。


    純粋にファンとしては、誰であろうと、新プロでいろんな側面を惜しげも無く見せてくれるような選手に対しては感謝の念しかないですね。

  46. 446 名無しの王子 : 2019年02月03日 10:56
    ID:E3MTMzNTA

    ※445
    「棚ボタ優勝」だなんて言葉を使うのは羽生くんのアンチだけだよ(「ミスはありながら優勝」ならまだわかるけど)
    羽生くんはショートもフリーも1位で完全優勝です
    言葉のチョイスに羽生憎しが隠しきれてません

  47. 447 名無しの王子 : 2019年02月03日 11:10
    ID:A4OTA0ODg

    ※446
    だからアンチからそう言われたことをバネにしたんじゃないの?

    ここはネイサンのカテなんだから、ネイサンの話をしたいですね。

  48. 448 名無しの王子 : 2019年02月03日 11:29
    ID:Q2NzQ0NDU

    ※445
    純粋なファンはアラシなんてしませんよね
    ネイサンの話を続けてもらいたいので言葉のチョイスには気をつけてください

  49. 449 名無しの王子 : 2019年02月03日 12:15
    ID:E3MTMzNTA

    ※447は445さんと同じ人ですか?
    IDが見えないので

  50. 450 名無しの王子 : 2019年02月03日 13:36
    ID:A4OTA0ODg

    ※449
    そうですよ。

    もう、すぐにアンチとかアラシとか〜
    ここの人たちは不信感でいっぱいやね。
    ネイサンのカテでネイサンの話をして何が悪いの?
    言葉のチョイスって、、宇野くんのカテを覗いてごらんよ。
    ここのブログは、それぐらい言葉に関してはラフな場所だと思っています。
    全文を通して、選手に対しての中傷というのであれば、管理人さんに通報願います。

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