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ネイサンは全米選手権の演技を世界選手権でやったら何点でたんだろ? 
113: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 07:05:52.06
ネイサン、ナショナル盛りすぎだがSPとFSあれ世界選手権でやったら何点でたんだろ?

 

237: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 10:15:53.40
助走長いのは減点にならないがスピードは大事
今回のネイサンはスピードもないし着地も微妙だったのにえげつない加点
またSSもだめだし音楽にも合わせてる感じがなかった
明らかにおかしい
世界選手権だったらSP106点 FS209点くらいだろ

 

259: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 10:51:46.11
ネイサン
ファイナルのフリーでTES101.79 PCS88.64 TSS189.43
クワド4本で1本刺さってこの点数
PCSはファイナルを基準に考えていいと思う。盛られたスケアメでも90.94。これ以上は出ないよあの演技じゃ

 

261: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 10:53:21.18
>>259
ジャンプにミスなかったっけ
全部揃えたら94くらいは出すと思うけどな
まあ98はないけどな…

 

262: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 10:55:16.03
>>259
GPFはまだシーズン中盤でどの選手もPCS抑え気味だよ
全米みたいに本当のノーミス演技なら95くらいでても文句無いと思う
少なくとも去年のワールドを基準に考えると93くらいは出るかと

 

265: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 11:00:42.95
>>262
そんなに出るとしたら最低でもTRが9.25とかで、他の項目でも10点満点連発しないと無理くね?
悪いけどノーミスでもそんな点数には値しないんだけどスカスカ助走プロ

 

268: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 11:03:06.16
>>265
宇野くんは繋ぎ薄くてもスピードで90~94くらい出すからな
ネイサンもそんな感じだと思う

 

270: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 11:08:16.31
>>268
生で見るとそれほどスピード出してると思えないけど
漕ぎクロスが多いのはジャンプに助走スピードが必要な選手だからだよ
複雑な繋ぎいれるとスピード落ちるから

 

272: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 11:08:37.69
ネイサン
TES62 PCS46 108点ショート

TES130 PCS95 225点フリー

世界選手権はこれくらい行きそう

 

280: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 11:16:31.17
>>272
ショートはともかくフリーのTESは絶対そんな点数に達しない(PCSも)
前スレで誰か貼ってくれたやつ

ネイサンの構成でGOEが
オール+3→118.33
オール+4→126.31
オール+5→134.29

国際大会でオール+5に近い点数なんかもらえないよあのジャンプじゃ
3点満点時代でも羽生より常にGOEは低かった

284: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 11:18:53.69
>>280
ジャンプはネイサン比ですごく良くなったと思う
ただボーヤンも出てくるからね
4Lzはボーヤンと同じ試合なら同じGOEは出ないと思う

 

292: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 11:27:06.96
>>284
着氷は良くなってるけど助走が長くなったから相殺されてるんじゃ?
あれだけ長い助走から跳べば成功率は上がるよねって言う

 

285: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 11:18:57.46
>>280
ショートも無理じゃね?

 

288: 氷上の名無しさん 2019/01/29(火) 11:20:23.59
>>285
むしろショートこそあんな点数は無理だよ
フリーは分からん全部降りるとヒャッハーすることはあるからな

 

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1548681495/

 

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コメント一覧
  1. 151 名無しの王子 : 2019年02月01日 22:05
    ID:YyNDEzNjQ

    ネイサンは、もうノーミスは無理です!
    もうノーミス券は全米で使ってしまったから、もう一度は無理です。
    やっぱり羽生選手でしょうね。

  2. 152 名無しの王子 : 2019年02月01日 22:09
    ID:YyODg0MDI

    ※151
    同意します

  3. 153 名無しの王子 : 2019年02月01日 22:25
    ID:A5NzU0NTA

    シーズンイン前に得点にこだわらないと、羽生選手は言っていたけれど、世界最高得点を更新すると直感した。だって皇帝プルシェンコの代表的プログラム。世界最強で最高にならない訳がない。

    羽生選手は、埼玉ワールドで世界最高得点更新して優勝‼️ネイサンのおかげでリミッター超え。ありがとうございました♪

  4. 154 名無しの王子 : 2019年02月01日 23:00
    ID:IxOTg0NjI

    ※149なんで丸く収まるんだよ?収まらないだろ。

  5. 155 名無しの王子 : 2019年02月01日 23:02
    ID:MwODA3NjA

    ※148
    >アナザー…にもあったよね。
    優勝はない、絶対に。
    でもそうはならなかったよね

    ここはネイサンへの否定的な書き込みがたくさん!
    つまりそうはならないね♪

    ※151※152※153他のみなさん
    ネイサンを否定してくれてありがとう!

  6. 156 名無しの王子 : 2019年02月01日 23:09
    ID:YyNDEzNjQ

    ※149
    雑巾ジャンプで、丸く収まるか?
    ジャンプ大会じゃないんだから、跳べば良いと言うものじゃないのでは。
    ネイサンのプログラムは退屈だけで、感動しない。
    このプログラムで高得点出たら、何の為にISUはルール改正したのか分からない。

  7. 157 名無しの王子 : 2019年02月01日 23:12
    ID:MwODA3NjA

    ※115
    羽生君も19歳のときは今のような人気ではなかった。
    19歳と24歳を比べられても…。

  8. 158 名無しの王子 : 2019年02月01日 23:20
    ID:IxOTg0NjI

    ※155そういうことじゃないんだよ。
    アナザーはもう普通に悪口。
    ネイザンのは爆上げ点に対してだから、同列にみたらあかんのよ(呆。

  9. 159 名無しの王子 : 2019年02月01日 23:22
    ID:IxOTg0NjI

    ※15719と24をくらべてるわけじゃない。
    比べられもしないし。
    現実に今の力関係でしか比べられないのよ。
    同年齢にさせることはできないから。

  10. 160 名無しの王子 : 2019年02月01日 23:28
    ID:QxNDgzOTk

    ※157
    それは世間の認知度もあると思うけど

  11. 161 名無しの王子 : 2019年02月01日 23:30
    ID:QxNDgzOTk

    年齢いう人は同じ年齢の時の滑り見比べたら?
    とりあえずシニアデビュー辺りからでも
    羽生の伝説のニースは17だよ

  12. 162 名無しの王子 : 2019年02月01日 23:31
    ID:A5NzU0NTA

    ※155 153だけど、「ネイサンのおかげで」と書いてる。否定じゃないよん♪以前、羽生選手の直前の演技でボーヤンがノーミスして、「よっしゃー!ぜってぇ超えてやる!!!」と世界最高得点出すような男なの、羽生選手は♡ 燃料投下ありがとう♪ ちなみに、オータムクラシックのジュンファンの薪入れにも感謝した(笑

  13. 163 名無しの王子 : 2019年02月01日 23:36
    ID:A5NzU0NTA

    ※129 己が満足するパーフェクトパーケージで勝つ!世界最高だからこそ、結果として勝ってしまうのが羽生結弦です。

  14. 164 名無しの王子 : 2019年02月01日 23:57
    ID:MwODA3NjA

    ※99
    まさにタラレバ。
    氷が良くても上手くいったかどうかはわからない。
    上手くいくに違いないという単なる憶測、願望に過ぎない。

  15. 165 名無しの王子 : 2019年02月02日 01:06
    ID:Y1Mjg3Mzg

    ※157
    ネイサン、ファンクラブとか聞いたこと無いけどあるの? 羽生は高校生頃から既にあったよ。

  16. 166 名無しの王子 : 2019年02月02日 01:52
    ID:IzMTQ3Mjc

    ※156
    >ネイサンのプログラムは退屈だけで、感動しない。

    感動するしないは個人の感性。
    羽生ファンのあなたが感動しなくてもネイサンファンは感動してるんだろうし。
    自分が感動しないからと言って高得点がが出たらおかしい、ジャンプ大会だーと決めつけるのはただの傲慢です。
    感動という曖昧な個人の感性に頼った採点をされたらそれこそめちゃくちゃですよ。

  17. 167 名無しの王子 : 2019年02月02日 05:23
    ID:Y4MDg5ODI

    アジア大会←プランタン大会←ヘルシンキワ-ルドと宇野君を優勝させる為の工作もしくしくと大胆にやってきたスケート連盟とUSM
    プランタン大会では日本スケート連盟ありがとうのバナー
    宇野選手大歓迎とのバナー(笑)
    その試合出場するはずのシニア選手達7人いっぺんに棄権した←もう世界にバレてましたよ!宇野君の為の訳のわからないお祭り試合とね!!
    メディア新聞は何故かプランタン試合前…初300点超えなるかと見出し←転倒グタグタ演技で初300点超えでした!
    4CCからホップステップジャンプと1ヶ月で本来の宇野君の得点より40点以上爆盛り
    毎度試合会場には10日以上前に開催地乗り込みは宇野君だけ←カナダやアメリカから宇野陣営は賄賂だの不信な工作していると現地のスケオタの中では噂出ているそうですよ❗
    世間を騙せると思ったのか?ハビエルが銀メダルだった五輪を何故か回転不足見逃して宇野君が銀メダルとなり海外解説者も(;゚Д゚)唖然でしたよ❗

    本当なら宇野君銀メダルさえなかったのにいつまでも転倒さえなければ自分が金メダリストになれたとタラレバ
    仮に転倒していなくても計算上宇野君の金メダルは無理でしたけどねぇ
    何故そこまでタラレバ言って転倒さえしなければ自分が金メダルだったとずっと言ってられるんでしょうか?
    宇野君のお爺さんまで金メダルは昌磨が取ると言い切ってましたね(笑)
    スケート連盟とUSMのロビー活動で転倒等なくノ-ミス風味なら金メダル取れる様に話しが出来ていたのでは?
    そしていつも羽生君と同じ試合では宇野君が羽生君の後に試合順決まっているように毎度毎度
    くじ引きなのに何故でしょうねぇ!!
    もうバレてますよ!
    悪い事は出来ませんよ❗
    無理矢理認定させた4Fが3,2loなのも回転不足見逃しされて来たのも世界中から検証されISUに苦情メ-ル殺到していたはずです。

  18. 168 名無しの王子 : 2019年02月02日 08:24
    ID:UxMzEyMTA

    ※166
    だよね
    勝負の世界に必要なのは感動とか関係は無い
    そういうのは負け犬の遠吠え扱いされるから口にすべきではない
    勝つか負けるかだ

    集客力には露骨に影響するけど勝敗と実績には無関係

  19. 169 名無しの王子 : 2019年02月02日 09:01
    ID:cyOTQ1ODg

    ※166 フィギュアスケートファンじゃない知人二人(別々の機会に)とも、ネイサンの演技見て「感動しない」「ジャンプだけ」と言ってた。むしろフィギュアスケート見てない人の方が素直だと思うよ。

    しかもネイサンの演技は4分が長く感じる。繋ぎが少なかったり、ジャンプの入りと出の動きに変化が乏しいからだと。

    ネイサンが脅威なのではなく、ネイサンの助走からのジャンプにGOE5出して、ジャンプ前後に独創的な動作を入れた、軸のブレない完璧な羽生選手のジャンプにGOE5出さないこと。利害関係のある国のジャッジからしたら「このジャンプに5出したら、勝てない。3〜4にしとこう。」採点傾向見てると、事実に間違いない。

  20. 170 名無しの王子 : 2019年02月02日 09:03
    ID:cyOTQ1ODg

    ※168 負け犬の遠吠えとは、タラレバを繰り返す宇野選手のことだね。

  21. 171 名無しの王子 : 2019年02月02日 11:47
    ID:A3ODg1NjU

    ※89
    芸術性を重要視した新ルールに則ればそれを無視した演技に
    ジャンプスピン等の技術以外でも驚愕の加点が付く事の方が
    新ルールを無視した形になるのでは?

    「体操の様な演技」の例えですが、技術のみならず
    美しさを常に追求し続ける日本の体操はこの例えの中に
    入れて欲しくないと個人的には思います。

  22. 172 名無しの王子 : 2019年02月02日 11:53
    ID:Y1Mjg3Mzg

    ※169
    完全同意。現ジャッジでは勝たせたい選手が変な爆モリされて勝つ。

  23. 173 名無しの王子 : 2019年02月02日 12:06
    ID:Y0NDI1MDI

    漕いでジャンプ、漕いでジャンプのネイサンの演技、フィギュアとは別物だと思う。
    バトンさんは、どう見てるかな?

    アナザーは、悪口って?
    観ていなかったんだね。
    それとも、心が貧しい人なのかな。

  24. 174 名無しの王子 : 2019年02月02日 12:13
    ID:Y0NDI1MDI

    ジャッジは職業ではなく、ボランティアでやっているそうです。
    其れが、ジャッジとして問題なのでは?オーサーも言っていたけど。
    責任感や使命感があまりないのでしょう。
    やっぱりお金欲しいでしょうから、買収も有ると思っています。
    あまりにも演技に見合わない点数がでているから。それも決まっている選手だけ。

  25. 175 名無しの王子 : 2019年02月02日 12:19
    ID:A3ODg1NjU

    ※173
    悪口というのは晒されたアンチコメントの事を
    指しておられるのではないかと思われます。

  26. 176 名無しの王子 : 2019年02月02日 16:27
    ID:Q4NzIxMDc

    ※169
    フィギュアスケート見ない人にいきなりネイサンの演技を見せて感動するわけないよ!
    芸術一般にそうだけど、感動の域に行くにはある程度の数見ないとその領域までいけないもの。
    羽生くんなら、みんな知ってるし、衣装や容姿の美しさで感動できるのかもしれないけど。

  27. 177 名無しの王子 : 2019年02月02日 16:44
    ID:kzODI1ODQ

    感動の手前にさ、心をつかまれる感じってあるよね
    初めて聞いた音楽でもあるけど、もう一度みたい聞きたい、そういう感じ
    羽生くんがこんなに人気なのはその一度見たら忘れられない感ががすごく強いんだと思う
    容姿衣装含めて全てがひとつの世界観になってる

  28. 178 名無しの王子 : 2019年02月02日 17:43
    ID:c1Mzg1NTY

    ※7
    そうなの?そんな名指しで言ってたの?
    録画し損なったから再放送楽しみです♪

  29. 179 名無しの王子 : 2019年02月02日 17:50
    ID:Y1Mjg3Mzg

    ※177
    同意します。

  30. 180 名無しの王子 : 2019年02月02日 22:16
    ID:Y0NDI1MDI

    フィギュアを普段観ない人でも、素晴らしい演技を見たら感動すると思いますけど。

  31. 181 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:00
    ID:E4NjI0MDI

    もし羽生君がただ漕いで多種クワドとぶ繰り返しの演技やったとしてもジャッジはネイサンと同じくらいの点を羽生君にも出してくれるんですかね?

  32. 182 名無しの王子 : 2019年02月03日 00:12
    ID:A4OTA0ODg

    フィギュア全然見てなかった時は何がいいんだかわからなかった。
    ソチの年の羽生くんのジョニー衣装に興味を持って見だしてから、だんだん興味の対象が変わって行って、ようやく純粋に演技そのものに感動できるようになった。
    衣装込みで感動する人にとってはネイサンの衣装は不利に働くのでしょうね。

  33. 183 名無しの王子 : 2019年02月03日 12:22
    ID:cyNjAzMTQ

    ※182
    それは捉え方が違うと思う。衣装はプログラムの表現の一部であって、その選手の音楽の背景や理解度を垣間見ることが出来る。不利にはならないけどプラスにはならないというだけ。
    ISUはトータルパッケージのフィギュアスケートを目指していると思うけど、そのような総合的なレベルアップをするよりも手っ取り早く基礎点重視で得点アップのみを目指しているんだとは思うよね。

    たまたま総合力の選手がミスをして基礎点重視の選手がミスしないか少なくて上位に来ることはあると思うけど、フィギュアスケートはスポーツではあるけれども芸術性も求められる競技だから、そういう勝ち方は一流のフィギュアスケーターとは見てもらえない。

    上の方で羽生選手のパトリックに対する戦略と同じといっているコメントが有るけどそれは違う。
    ソチまではやる選手が少なかった2種の4回転に挑んだり後半ジャンプを増やしたり基礎点上げる戦略ではあったけれど、決して芸術性や繋ぎを疎かにはしていなかった。ウィルソンプロでソチまでの2年間で鬼繋ぎプロをこなしつつ音楽の表現が非常にレベルアップしたのは言うまでもない。

    ネイサンは競技で勝てばいいだけだから、競技の未来を見据えているフィギュアスケーターやその先駆者とは見ている景色が根本的に違っている。

  34. 184 名無しの王子 : 2019年02月03日 18:47
    ID:A4OTA0ODg

    ※183
    ネイサンは芸術性を損なうことなく、高難度クワド構成をこなしているパイオニア。
    自らが実験台になるようにして、不可能だと思われてきたことを可能にしている。
    学業との両立もそう。(北米では重要なこと!)
    本当に競技で勝てばいいだけで、そこまでのことができるものではないし、勝てばいいだけだったバンクーバーのライサと同じではない。

  35. 185 名無しの王子 : 2019年02月03日 21:28
    ID:E1NDg2OTQ

    ※169
    あなたのまわりの知人が2人感動しないと言ったことに何の意味があるの?
    たった2人の自分のまわりの人が言えばそれが大勢の意見になるとでも?
    よく旦那が言ったー、家族が言ったーとドヤドヤしてるコメントがあるが世界がちっちゃ過ぎる。誰ちゃんが言ってたもんという子供と同レベル。
    意味ないし恥ずかしいからそろそろやめてほしい。

    ネイサンの演技が長く感じるのもあなたの感性。
    ルールを大きく違反しているわけではないからジャンプがきれいに跳べたらいい点が出るでしょう。

    ネイサンが脅威じゃないと本気で思ってるならちゃんと演技を見てないだけでしょう。
    ネイサンは少しづつ課題を克服してきていますよ。侮らないほうがよろしいかと。

  36. 186 名無しの王子 : 2019年02月03日 21:45
    ID:E1NDg2OTQ

    ※183
    >ネイサンは競技で勝てばいいだけだから、競技の未来を見据えているフィギュアスケーターやその先駆者とは見ている景色が根本的に違っている。

    ↑清々しいまでの決めつけ。
    ネイサンは勝てばいいと公言してますか?
    羽生くんの敵認定してるから悪く取りたいのでは?
    ケチつけるところを見つけ出しては勝手に悪い方に悪い方に決めつける。
    ここでネイサンにやたら批判的な人たちと同様に。

  37. 187 名無しの王子 : 2019年02月03日 21:46
    ID:cyNjAzMTQ

    ※184
    >芸術性を損なうことなく

    バレエやダンスにも言えますが、徹底した基礎に基づく技術が無いと表現の深みは生まれないし芸術的と感じられないと思いますよ。

    ネイサンは高得点ジャンプは跳べますがそこに芸術性はありません。そのエレメンツの前後の長い助走(今季は特に長いし簡単な入り)と終わりましたという着氷でエレメンツが独立しています。その部分は音楽表現はされていないので芸術性に乏しいと言えます。
    その部分も音楽を表現しながらジャンプする技術、それこそ徹底した基礎に基づくジャンプ技術が無ければできない事なのです。そういうジャンプを跳ぶ事で流れが途切れない演技が初めてできるのです。

    その長い助走を補うように今季はステップを頑張っていますがレベルを取れたとしても音楽に助けられて動いているだけのように思います。音楽に乗ってはいますが真の音楽表現はできていないと感じます。深みが無いのです。
    スケーティングは常にエッジを深く倒していればいいのではなく必要なところで深くしたり浅くしたりが表現に繋がります。そしてスピードの緩急やあらゆる方向へのエッジワークも芸術性を高める技術の一部分になります。

    全米の演技をネイサンとジェイソンを続けて見てみると、その違いが如実に判ります。TESに引っ張られてSSの得点すらネイサンが高くなっていたと記憶していますがそれは違うだろう!と感じました。ジェイソンは元々よいスケーティングでしたが今季ますます伸びやかで自在なエッジワークになったと感じました。

    芸術性を損なわないとはそういう事です。

  38. 188 名無しの王子 : 2019年02月03日 22:04
    ID:A4OTA0ODg

    ※187
    ジェイソンが複数クワドを飛びながら、あのスケーティングをキープできたら、あなたの意見に賛同します。

    ネイサンは芸術面ではジェイソンや高橋レベルではないと思うけど、ただジャンプを跳ぶだけの選手ではないというところは、羽生、宇野に次ぐレベルだと思う。

  39. 189 名無しの王子 : 2019年02月03日 22:10
    ID:cyNjAzMTQ

    ※186
    もしあなたが言うように今季ネイサンが勝てばいいだけの戦略でないというなら、時間が短くなったのに更に繋ぎのないトータルパッケージとは程遠くなった演技内容にしてしまったのでしょうか?

    今季初めは大学の事も有り4回転の本数を減らしていたので繋ぎやスケーティングに力を入れるのかなと思っていました。
    でも結局はそれでは得点が出ず全米ではGPFまでとは構成を変えてきましたよね?本数増やしても繋ぎが充実していてスケーティングも多彩な演技ならトータルパッケージを目指しているとわかりますが、ほとんど何もしていない簡単な入りのジャンプの繰り返しでは、到底フィギュアスケートの未来を考えている演技とは言えないのではないですか?

    あなたが決めつけだというなら、ネイサンのどんなところに勝つためだけの戦略ではないと言えるのか具体的に示して下さい。

  40. 190 名無しの王子 : 2019年02月03日 22:15
    ID:Y3NjkwNzM

    ※189
    ヨコだが同意 ネイサンはなにも進化してない。

  41. 191 名無しの王子 : 2019年02月03日 22:25
    ID:cyNjAzMTQ

    ※188
    >ジェイソンが複数クワドを飛びながら、あのスケーティングをキープできたら

    まさにそういう事です。複数4回転ジャンプと密度の濃い繋ぎ高度なスケーティングを同時にすることは難しのです。それを両立できてこそトータルパッケージの演技と言えるのです。
    ネイサンがジャンプ前の繋ぎを濃くしたらジャンプの成功率は今より下がります。確実に。
    ジェイソンもまた4回転を複数入れる事いや1本入れる事でさえその部分の前後では単調なスケーティングになるでしょう。

    だから二人とも足りないところを補っていくのが理想のフィギュアスケートに近づいていくのであって、ジェイソンは今季3Aの入りが劇的に助走が短くなった所をまず評価したいと思うし、4回転は入れ始めたばかりというところで今後に期待したいと思います。
    だけど残念ながらネイサンにはそのための努力は見られません。今季初めは少し垣間見えていました。

  42. 192 名無しの王子 : 2019年02月03日 22:32
    ID:cyNjAzMTQ

    ※191
    途中送信失礼しました。
    3Aの入りが改善していましたよね。でも本当に大学が大変で時間が無いのだと思います。それは認めてあげないと。できていないものをできていると思わせるのはネイサンにとって不幸です。
    ケチをつけるという意味ではなく事実としてそういう戦略を取らざるを得ないという事でしょう。2年大学に通ってその後休学してから補う部分を頑張るのかもしれませんがどうでしょうか。

    もともとネイサンと、羽生選手やハビエルの目指すところは根本的に違うとは思いますね。ネイサンは医療関係を目指しているわけだし、羽生・ハビエルは引退後もフィギュアスケートに深くかかわりたいと思っていますから。

  43. 193 名無しの王子 : 2019年02月03日 23:10
    ID:gyMzc4NzY

    ゆづハビと競技が違うように感じるのは
    目標としているものが違うからと思う

    ネイサンはよい意味でも悪い意味でもアメリカ的選手、見映えのよい高難度ジャンプで達成感、成功感はありますが物質的で大味で深い精神性がない。元々それを求めてない伏がある、
    アメリカの観客も求めていない
    でもそれこそが文化と呼ばれるものです

  44. 194 名無しの王子 : 2019年02月03日 23:27
    ID:U3NzM2MTc

    ※193
    なるほどー
    文化背景の違いは大きいかもね

    そして羽生くんとハビが出てきてからは日本とスペインでフィギュアのあり方も変わってきたね
    大勢の心を動かすと文化の発展にまでスポーツを導ける良い例
    ネイサンにも期待して見守りたいが

  45. 195 名無しの王子 : 2019年02月04日 00:19
    ID:QyOTM3NjU

    ※193
    では、ジェイソンはアメリカ的選手ではないと?

  46. 196 名無しの王子 : 2019年02月04日 00:29
    ID:QzNDMyMzE

    ※174
    サッカーみたいなプロの審判でもアレだけ問題視されまくってるのだから
    フィギュアのジャッジがフェアに運用できるわけがない
    AI実用化まではスケオタのストレスは続く

  47. 197 名無しの王子 : 2019年02月04日 00:31
    ID:QzNDMyMzE

    ネイサンの本領を評価できるのは
    休学してからの2年間でしょう
    彼の歴史的評価は現時点では推測できない

  48. 198 名無しの王子 : 2019年02月04日 14:18
    ID:QzMTgxOTQ

    ※189
    >今季初めは大学の事も有り4回転の本数を減らしていたので繋ぎやスケーティングに力を入れるのかなと思っていました

    単なるあなたの予想ですよね。
    ネイサンはあなたの考えに沿って練習してるわけでも対策を練ってるわけでもありません。あなたはコーチでもなければそもそもただの一般人でネイサンの知り合いですらありません。
    あなたの思った通りにしていないからと言ってそれ見たことかとネイサンの演技を否定しても説得力無いですよ。
    それともあなたはネイサンの今後の方針をご存じなんですか?
    またお聞きしますがネイサンは勝つためだけと公言してますか?
    フィギュアスケートの未来という壮大な高い意識をもってフィギュアスケートをご覧になるのはあなたの自由です。それをいちいち選手に押し付けないでください。

    羽生選手も点を稼ぐために後半にコンビネーションを移動しましたが・・・。勝つためですよね。
    羽生選手のすることは何でもOK、他は認めない!ではフィギュアスケートの未来も何もあったもんじゃないですね。
    観客、特に羽生選手ファンがフィギュアスケートの未来とやらを潰しているようなものです。
    もっと大らかに見ることができませんか。
    今のネイサンはまだまだ完成形ではありません。これからが楽しみな選手です。

  49. 199 名無しの王子 : 2019年02月04日 14:18
    ID:QzMTgxOTQ

    ※190

    あなたの目は節穴です。

  50. 200 名無しの王子 : 2019年02月05日 00:57
    ID:M0MjI2OTU

    ※185 ちゃんとネイサンと羽生選手のジャンプの比較の動画検証を見て言ってる。ネイサンの才能を認めていないのではなく、才能があるからこそ、公平公正に戦って勝って欲しい。アメリカによるナショナルバイアスを辞めてくれれば良い。

    知人二人の「感動しない」というリアルな反応がお気に召さなかったようで笑。調査会社じゃあるまいし、一部とは言え一般人の反応として事実を述べたまで。

    ちなみにジャンプの空中姿勢、着氷はうまくなったと思う。羽生選手を、研究しつくしてお手本にしてるよ、ネイサン。

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