人気記事
相互サイトのおススメ記事
【映像あり】「ウルっときた」 高橋大輔 が万感の思いでシングルのラストダンス!
詳細
「ウルっときた」
鳴りやまない「大ちゃんコール」。高橋大輔の男子シングルとしてのラストダンスが幕を閉じた。
sankei.com/sports/news/19…

#フィギュアスケート

【シングルラスト】高橋大輔、合計200点超え“大ちゃんコール”に笑顔
news.livedoor.com/article/detail…

05年に全日本初優勝を果たしたリンクで魂の演技を披露。見守っていた観客は最後は立ち上がり大きな拍手を贈った。 pic.twitter.com/c9pSmGziyJ

高橋大輔選手。
唯一無二の華のある演技が大好きで、いつも心を鷲掴みにされていました。
常に挑戦を続ける姿も。

最後のシングル、胸が熱くなりました。

アイスダンスも盛り上がるといいな!
これからも見られるのが嬉しい!

#フィギュア #全日本選手権
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191222-…

高橋大輔【一問一答要旨】「くそっと思って…」反骨心で男子をけん引 後輩に次代託す/スポーツ/デイリースポーツ online daily.co.jp/general/2019/1… #DailySports
「シングル最後」と決め、 #フィギュア 全日本選手権に出場した #高橋大輔 選手は「心残りはない。次に向かって気持ちはすっきり」と心境を明かしました。
mainichi.jp/sportsspecial/…
[フィギュアスケート全日本選手権] 男子フリーが行われています。シングル最後の試合となった高橋大輔選手のフリーが終わりました。会場からは「大ちゃんありがとう!」の声。本当にお疲れさまでした。 #アイスダンス でまた撮影できるのを楽しみにしています(若杉) #全日本フィギュア #高橋大輔 pic.twitter.com/1YMRihNv9s
t.asahi.com/wed9

#高橋大輔 選手が全日本選手権での男子フリーの演技を終えました。シングルスケーターとしては、今大会が現役最後の演技でした。(中)
#フィギュアスケート全日本選手権 #asahifigure pic.twitter.com/gTpWQ6dP7d

<フィギュア全日本選手権第3日>高橋大輔の練習をスタンドから見つめる宇野昌磨(左)と友野一希(撮影・小海途 良幹)― スポニチ Sponichi Annex スポーツ
sponichi.co.jp/sports/news/20… pic.twitter.com/rX7k1roQaA

映像

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • 全日本パンフ、羽生の所属はANAになってる!
  • これ見ると誰が何点付けてるか分かりやすい! …全日本フィギア、羽生選手と宇野選手…
  • このプレカンでの羽生見ると胸がキュンとなる! …「会見見てから天と地とを改めて見たらものすごく胸にくるものがあった」…
  • 今季の日本代表ジャス初めて見た! …「普通な感じ」「去年の方がすっきりしてた」…
  • 黒似合う! …「スーツにダウンもめっちゃ似合ってる」…
  • 全日本フィギュア、担当記者が総括! …羽生は? 紀平は? 村元・高橋組は?… 
  • 宇野昌磨5連覇夢散! …羽生は「僕の目標」…
  • 高橋大輔、村元に「ほれ直しました」 …負傷アクシデントも“夫唱婦随”で2位発進…
  • 表彰台の1に触れて嬉しそう! …「見た時こっちも幸せになった」「改めて羽生おめでとう」…
  • ステファン先生のInstagramに3ショット! …「全日本選手権の成功、誇りに思って良い!」…
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2019年12月23日 20:51
    ID:U0ODc1NTA

    今さら羽生選手に擦り寄って来んな
    何年も散々いじめておいて、いじめた側が勝手に和解〜とかなんの冗談だよ
    高橋とデ−オタがやってきた事は、何ページにも渡るまとめがいくつもいくつも出来るくらいに鬼畜の所業
    絶対に忘れないから!!!

  2. 2 名無しの王子 : 2019年12月23日 20:56
    ID:AxMTkwNzE

    ※1
    高橋君も羽生君も大人だよ。

    今回の試合、羽生さんのファンは、高橋君に温かい拍手を贈っていた。
    しかし、高橋君のファンは宇野君にだけ応援で、羽生君にはナシ。

    そこが、ファンの心のレベルの差だと思う。
    他人がどうであれ、羽生さんのファンは偉いなあと思う。

  3. 3 名無しの王子 : 2019年12月23日 20:59
    ID:kyMzI4NDc

    今回の全日本でデおたのマナーの悪さ性格の悪さが浮き彫りになった
    やっぱりデおたってこういう人達だったんだって再確認した感じ
    デおたどもは昔の悪行を無かったことにしようと歴史改竄に励んでたけど、自らぶっ壊したね
    中抜きしたチケット配ってもらってる疑惑も、ずらっと並んだデおたの面々を見て確信になったし、みんなが厳しくされてる本人確認も関係者枠で適当だったようだし(途中で同じ席に違うデおたが入れ替わりで座ってたという現地レポもあり)
    本当にスケ連とあの事務所は汚い

  4. 4 名無しの王子 : 2019年12月23日 21:23
    ID:AxMTkwNzE

    ※3
    そんなことがあったのですか?
    ズルいですね。

    でももうこれで終わり。
    別々の道ですから・・。

  5. 5 名無しの王子 : 2019年12月23日 21:35
    ID:g1MDM2MDU

    ※2
    美しい魂を持つ者の違いですね。勝者は常に敗者に礼を尽くすのです。

  6. 6 名無しの王子 : 2019年12月23日 21:35
    ID:I3MzUwNDI

    スケ連及びフジテレビに質問があります

    なぜこの選手の演技では
    TESカウンターが消えたのですか?
    アイスコープもアイスタッツも表示されなかったのですか?
    全日本にはいち競技選手として出場したのではないのですか?

  7. 7 名無しの王子 : 2019年12月23日 21:36
    ID:AyNzY3NTg

    本当に200点越えてるの?

  8. 8 名無しの王子 : 2019年12月23日 21:39
    ID:Y4Mjg4MTk

    高橋も大人しく引退したら
    良かったのに あんな酷い
    演技さらして 皆笑ってるわ

  9. 9 名無しの王子 : 2019年12月23日 21:42
    ID:AxMTkwNzE

    ※6
    それについては、家族まで不思議がっていました。
    是非、お答えいただきたい。

  10. 10 名無しの王子 : 2019年12月23日 21:56
    ID:EyMjc0NjI

    感動もなんもなかったかな。

  11. 11 名無しの王子 : 2019年12月23日 21:58
    ID:c2MjIxMzg

    ※3
    そうなんだ
    3年前のメダルオンアイスで高橋大輔が
    本田望結ちゃんとレポーターとして出てた時も
    運営のスーツ着た人たちとずっと喋ってた客席の人が、
    高橋大輔に質問のコーナーで一般人ふりをして
    高橋大輔をヨイショする質問してたのを見たわ
    今回も仕込みとかがいてたんだね

  12. 12 名無しの王子 : 2019年12月23日 22:19
    ID:MxOTEyNjA

    仲良しごっこで羽生選手を利用しないで。すり寄って来ないで。どうせ楽屋に帰れば、ふんぞり返って羽生選手をにらみつけているくせに。
    高橋のPCS、6番ジャッジの東悦子と9番ジャッジの山本サカエだけ以上に高かった。あのボロボロ演技に9点台だよ。信じられない。こんなことがまかり通っていいのだろうか。

  13. 13 名無しの王子 : 2019年12月23日 22:35
    ID:czNDkyODI

    高橋さんは自分の時だけ不自然にTESカウンターが消えた事についてどう思ってんの?
    マジで恥ずかしくないわけ?

  14. 14 名無しの王子 : 2019年12月24日 00:34
    ID:QzOTU1MDY

    ミヤネ屋みてないの?
    言ってたよ本人が
    羽生も宇野も苦笑いだった

  15. 15 名無しの王子 : 2019年12月24日 04:56
    ID:EwNTk5MTA

    ※6 フジに聞きなよ
    ここに書いても答えは無いよ

  16. 16 名無しの王子 : 2019年12月24日 13:41
    ID:I5MTkxMzE

    昨日、スタンド席で見てきた。
    周りのDファンは1部フィナーレでいきなり年季の入ったタオル出すまで分からないくらい、ジュニアにも拍手してたよ。
    羽生さんでスタオベしない人もいたけど、リンクまでの視界がいいから、実は羽生ファンには都合がいいのよ。
    地蔵してくれる方が後ろの席の客は助かるから、あまりスタオベを推奨しないでほしい。
    巻いてる膝掛けのズレを直そうとゴソゴソされるのも気になるし。

    群舞は大輔さんリード、羽生さんフォローでまとめていた流れからの二人クルクルで、デススパイラルでも見せてくれるのかと正直期待した。
    座長格の選手が二人もいると主催側はラクだが、現役に負担かけるなよとは思う。
    西山選手はテンパって、羽生さんの隣になったとき段取りを確認してたのが、会場の笑いを誘ってた。
    でもそうして確認する姿勢が、うたしんの躍進につながったのかもね。
    しょーまは、ゆづ君を目で追って付いていくのがさすがの上手さだった。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)