スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
4回転の先輩安藤美姫さん紀平へ「跳べるからこそ」
詳細
4回転の先輩安藤美姫さん紀平へ「跳べるからこそ」 nikkansports.com/sports/news/20…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ア行>関係者の関連記事
  • 「スケーターではなく一人の女性として」…元スケート女王・安藤美姫さんが再び大舞台で「輝けた理由」
  • 浅田真央さんと参加者のはじける笑顔が満開! 春の京都ウォーキングで健やかなカラダとココロを実感
  • 岡崎真氏 『宇野は6分間練習の時から「らしくない」感じだった。集中できていないのか、時間をうまく使いきれていないように見えた』
  • 浅田真央、 夢の中でもフィギュアスケート「寝ていてビューン!とジャンプする」
  • 【羽生結弦と浅田真央】「新リンク建設」で明暗 羽生はビジネスライク、浅田は未来の子供たちのために
  • 岡崎真氏 本来の演技でなくともSP4位は坂本花織の底力 3連覇へ逆転は十分可能
  • 鍵山優真が大谷翔平の金言「憧れるのはやめましょう」の心で世界選手権勝ちにいく
  • ユヅ、荒川静香さん五輪「金」記念 母校のサクラを移植、銘板もリニューアル
  • 「大谷翔平」と「羽生結弦」と「松井秀喜」 結婚や離婚などプライベート発表で明暗を分けるファクターは
  • MLB選手が「妻は普通の人」と話すことはない…大谷翔平の結婚報道で元週刊誌編集長が心配すること アメリカでは「一般人」に当てはまる訳語がない
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2021年01月01日 20:49
    ID:ExNjYxNzE

    安藤さんはメンタル面で弱いところがあったと思う。

    今は鬼コーチングするみたいだけど、自分は打たれ弱かったのに不思議。

    同郷の愛知県の選手に忖度なしにコメントして欲しいよ。
    この人の毒舌で(本当の事?)バッタバッタとコメントして欲しい。

  2. 2 名無しの王子 : 2021年01月01日 23:25
    ID:ExMzc3OTg

    ※1
    安藤は今は人によって忖度してコメント変えてるよ、仕事欲しいからね。

    羽生に失礼な発言してた。
    安藤はスポーツ酒場語り亭に出て佐野伊藤みどりと出た時
    羽生に対してもソチ後に、ハイレベルなナルシストって言ってたの。
    当時はそこまで羽生ファンは番組見てなかったから知らない人もいるけど。
    安藤「羽生選手はナルシストの度合いがあるじゃないですか。ナルシストの中でも彼はハイレベルのナルシスト」と。
    佐野に男子でフィギュアをやってる選手はナルシストが多いと羽生をフォローに回るが安藤美姫「でもー」と言い訳し佐野さんの発言に納得せずまだでもーって言って凄い嫌味っぽく言ってたから、安藤は心の何処かで羽生に嫉妬もしてたでしょうね。
    その番組に出てた安藤美姫の発言を佐野伊藤らが呆れてた。
    これ見て安藤は、今は発言に気をつけてるだけで本当は失礼なところがあり苦手です。


    紀平梨花ちゃんは好きです。
    安藤は4回転をジュニア時代に1度だけ認められて飛んだけど、シニアでは1度も認められてません。
    なので日本女子でシニア初の4回転成功は紀平梨花ちゃんです。
    これからも梨花ちゃんは4回転を試合で挑むし成功すると思います、4回転とトリプルアクセルに挑みロシアと戦います。
    それと梨花ちゃんはルッツもフリップも完璧です、安藤はフリップにエッジエラー持ちでした。
    安藤ファンは修正したと言いますが、安藤はフリップ修正したらルッツまで狂いミスが出て試合に入れなかったり途中からフリップを捨て安定して2011年の世界選手権で勝てました。なので当時オーサーにも安藤はフリップ修正を完璧に出来た選手とは言ってませんでしたよ。
    紀平梨花ちゃんの凄いところはエッジエラーなし、4回転と3A持ちな所です。

  3. 3 名無しの王子 : 2021年01月02日 00:08
    ID:AwMTY5OTM

    まあ、世界初だしギネス認定なのは確かだけど…

    『ジュニア時代』に、『一回』だけ成功
    というのがね…。
    せめてシニアの国際大会でも成功してればね、としか(~_~;)
    まあ、紀平さんもこれで自信になっただろうし、国際大会でも成功できればいいですね。

  4. 4 名無しの王子 : 2021年01月02日 00:13
    ID:c1NTg3NzY

    紀平ちゃんの4Sは本当に飛べる人って感じあるね。どの要素も苦手がないオールラウンダーだと思ってる。
    ロシアっ娘より好きな飛び方。安定感ある。
    4回転と3Aは強い。国際試合で決めたら世界で女子初?

  5. 5 名無しの王子 : 2021年01月02日 08:47
    ID:EzMDUyMDM

    これほど出しゃばりと言う言葉がピッタリな人はいないですね。
    私を忘れないでアピールが凄い!
    男にもそして女にも嫌われるタイプの方ですね。
    顔つきが鬼ババか山姥みたいになってる。
    顔に出るんでしょうか?

  6. 6 名無しの王子 : 2021年01月02日 11:54
    ID:gyMjE1NzI

    たとえ1回だけ4回転に成功しただけだとしても、その1回のためにどれだけの練習を重ねてきたことでしょう。
    そういう先輩が切り開いてきた道があるからこそ、いまの若い選手達の活躍があるのです。
    安藤さんがいま道に迷っていたとしても、昔の功績や偉業が否定されることはありません。
    その足跡は永遠に記録され記憶されます。
    紀平さんは、いままで外野の野次馬にやるやる詐欺だとかさんざん文句言われても動じず、公式戦で一発で成功させられるようにじっくり練習を重ねてきた結果を、ちゃんと出してますから大したもんです。
    こうなったらそのうち坂本さんも続くかもしれません。

  7. 7 名無しの王子 : 2021年01月02日 13:15
    ID:EzMDUyMDM

    ※6
    こういう先輩の生き方を真似しないでほしい。
    父親の名前を言えないような子供を生んでハビやいろんな男をとっかえひっかえお付き合いをして・・・お世辞にもプライベートはまともとは言えないですね。
    紀平さん、坂本さん、新葉ちゃん、三原さんこういう先輩にはならないで。
    さっとんは大丈夫ですね、頭いいもん!
    もっと素晴らしい先輩が沢山います、どうかそちらを参考にして。
    安藤さんはもういい歳なので適当におやりになればいいのです誰も困りません、ただ素晴らしい若い選手に絡まないでほしいです。

  8. 8 名無しの王子 : 2021年01月02日 14:28
    ID:Y3MTM1OTg

    ※7
    同感です。
    平昌五輪の後のテレビ番組で、羽生の金メダルは宇野のお陰と言ったのには、口があんぐりした。
    その後、羽生ファンの突っ込みに会い、お詫び訂正コメントを出していた。いかにも羽生ファンが自分をいじめたみたいな顔してね。自分からいつもいらないことを発して、相手を怒らせ、可哀そうな自分を演出するのがこいつのやり方。もう辟易してる。
    男にだらしない歯茎女の顔は二度と見たくないと思う人が日本中に沢山いると思う。
    そこが真央ちゃんとの品性の違いです。

  9. 9 名無しの王子 : 2021年01月02日 15:18
    ID:c1Mjk4NjE

    ※8
    そこはわざわざ、浅田さんを絡めなくてもよくない?(^◇^;)

  10. 10 名無しの王子 : 2021年01月03日 09:09
    ID:E1NDY5OTM

    ※7
    私生活と氷上のアスリートとしての選手をごっちゃにする人多くてほんと萎える
    ごっちゃにする人は、選手はみんな「フィギュアスケート道の修験者」か何かだと勘違いしてませんかね
    観客には、選手に「〜でなければならない」と義務を負わせる権利なんてありませんから
    好き嫌いは自分の自由にすればいいけど、それを選手に強要するのは出過ぎたマネですよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク