スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
羽生結弦、震災10年に「言わせてください。頑張って」
詳細
羽生結弦、震災10年に「言わせてください。頑張って」 asahi.com/articles/ASP3B…
みんなすごいよ。
あなたもすごいよ。

深いメッセージ

nikkansports.com/sports/news/20…

きょう11日付東京版1面です。
#東日本大震災 から10年。仙台市出身の #羽生結弦 が、報道各社にメッセージを寄せています。結弦だから、言えることにがある…。 pic.twitter.com/rULX5aVzmf

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 羽生結弦が羽生結弦を超えました〜的になってた 大好きRE_PRAY アクアの旅路 エストポリス伝記Ⅱ
  • 『RAKUWAネックレス ウイングス トップパーツ』購入特典のご案内
  • 【khbアーカイブ】羽生結弦選手「2連覇おめでとうパレード」(2018年4月23日OA)
  • 「被災された方々が現実を脇に置いて、一瞬でも喜びを感じてほしいという願いを込めてスケートを続けています。」
  • 羽生結弦 さんの五輪2連覇を祝うパレードが地元仙台市で開催されてから今日で6年…
  • 羽生選手 広告起用理由「その高い人間性と絶え間ない挑戦によって世界に感動を届けてる羽生選手がメッセージするに相応しい存在でありたいという…」
  • 【ch2】Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR 横浜公演 第1日「独占放送」
  • ファイテン フットケア商品 結弦選手の名前をコンセプトにした4種のフットケア商品 5月9日(木)に正式発売決定・新ビジュアルが公開!
  • 土曜のエンタメ~テレの 4/20(土)12:30-13:30 FaOI2022特別番組(再)って…
  • newsevery.の 羽生結弦 さんが 座長を務めたアイスショー 「羽生結弦notte stellata」 舞台裏の特別番組を 日本テレビで…
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2021年03月12日 22:35
    ID:g3NjU1MTE

    >難しい言葉を遣って頭をよく見せようとしたコメント

    これ町田さんが悪く言われたときの言葉だよ
    悪口さえももパクリでしかない

  2. 52 名無しの王子 : 2021年03月12日 23:26
    ID:U5MjkxODI

    羽生選手のお父様が、震災後石巻の中学校勤務された時の事だと思うけど。
    地元の新聞にある方がコメントされていて。
    羽生選手のお父さんが「息子が石巻からとてもショックを受けて帰ってきた」と言われていたと。
    日和山公園や被災した学校とか見て廻ってきたとそうですけど。
    そのとき74人の児童が犠牲になった大川小学校にも足を運んだでしょう
    自分も家族で大川小学校に行ってとてもショックでした。
    学校の間近に裏山があって、子供たちは常にその山を登っていたりされていたそうです。
    何故津波が来るまでの50分という時間があったのにも拘わらず、助からなかったのか何故裏山に避難しなかったのか、本当に無念です。
    校長が不在だったようですが。津波の時の防災マニアルもないから訓練をしていなかったし、まさか学校まで津波が来るとは思わなかったようですが。
    救えたはずの74人もの子供たちの命が犠牲になって一人一人の名前が刻んである慰霊碑を見て涙が出てきました。

  3. 53 名無しの王子 : 2021年03月13日 00:47
    ID:M0NTUyNTE

    ※52 別の学校では日頃から津波の恐ろしさと速さを教えていたので、震災当日は何も言わずとも自主的に避難をしたようですね。山が遠いのですが全員間に合ったそうです。大川小学校は山が近くだったので余計に残念です。

  4. 54 名無しの王子 : 2021年03月13日 00:50
    ID:M0NTUyNTE

    優しい分かりやすい言葉と私も目にしました。あれを難しいとは脳が悪意で麻痺をしたのでしょうか。人を呪わば穴二つじゃないですが、その見本みたいですね。

  5. 55 名無しの王子 : 2021年03月13日 05:08
    ID:MyODUxNDM

    羽生くんの心のこもったコメントのカテをアンチの話で埋められるの悲しい

    近年の「頑張れって言うな」的な風潮にずっとモヤモヤしていたので
    羽生くんのコメントとても嬉しかったな。
    自分は頑張ってる最中に「頑張らなくて良いよ」って言われる方が心折られるので。
    もちろん頑張れない時には言われたらありがたいのだろうけど
    頑張ってる時に言われる「頑張れ」は自分は言われたら心強いので嬉しいです

  6. 56 名無しの王子 : 2021年03月13日 08:43
    ID:EwODA3NTc

    ※55
    羽生選手のシンプルだけど、心のこもったストレートな頑張ってくださいは、胸に響きました。
    羽生選手は他の選手とは比べられない位の頑張ってねを、沢山沢山受けてきたんだろうね。初めは少し負担にも感じられた頑張れが、そのうち自分を強く励ましてくれてる事に気が付いて行ったんだと思います。何て素直な心の持ち主なんでしょう。
    我が家では、頑張らないで頑張って!、が苦しい時の合言葉です。頑張り過ぎないで頑張ってねという意味で、これを聞くと気にかけて見守ってくれてるんだな、一人じゃないんだなと、ファイトって気持ちになります。我が家のおまじないかな。

  7. 57 名無しの王子 : 2021年03月13日 10:08
    ID:Q4NTIxMTQ

    ※55
    「頑張れ」って、震災後だと言えない言葉でしたね。
    羽生選手自身にもかけれない言葉だったと思う。

    なのに、そんな時期から、ズッと言われてきて、
    さらには受け入れがたい言葉の重荷も、受け入れて自身を奮い立たせて、
    恵まれない環境の中で、震災後の次の年に最年小メダリストとして世界選手権3位と結果をもぎ取った。

    自身で、逆境の中スケターとしての道を切り開いてきた。
    それだけではない。
    フィギュアスケートそれ自体の時代を先駆者として切り開く選手になって。
    本当に「日本の誉れ」です!!

    今度から素直に「頑張れ!!」て応援できそうです。

  8. 58 名無しの王子 : 2021年03月13日 12:23
    ID:k2NjMyNjI

    このコメントは、報道各社から求められて応じたコメントだそうですから。
    羽生選手から一方的にマスコミに出したコメントではないので、アンチは、誤解のないようにしてほしい。

    羽生選手のコメントの中で、頑張ってください

    僕も頑張ります

    の後にだけ句読点が付いていないんです。何か意味があるのでしょうか。

  9. 59 名無しの王子 : 2021年03月13日 14:10
    ID:gyMjk2ODM

    今回のゆづのコメントに日本人の殆んどが共感したと思います。文章の本質を見ずにただ非難してるかたは、妬み、嫉み、全ては自分の無い物ねだりから。良い事を素直に受け取れない、負の感情に生きても幸せは来ない。
    もっと自分を見つめて、生き直して欲しいです。

  10. 60 名無しの王子 : 2021年03月13日 23:55
    ID:c5MDIxNjU

    羽生選手頑張って下さい。私たちも頑張ります。

  11. 61 名無しの王子 : 2021年03月14日 17:18
    ID:I2NTgyMDg

    ※58
    フモさんがコラムで、その空白には ! の思いが込められているって言ってたよ。ブログ見てみて。http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53382425.html

  12. 62 名無しの王子 : 2021年03月14日 18:34
    ID:QyODQwMjY

    ※57
    55です。自分も被災地の人間です。人それぞれ個人差あるとは思いますが
    頑張れない人に対しては「頑張ってください」は今でも禁句だと思ってます。
    「頑張れない」のには頑張れない理由があるので。言われても無理です。
    なので当時の「頑張れない人たち」には言わなくて正解だと思います。
    でも「頑張ってる時」には、今やってるその頑張りを「肯定」されたようで
    頼もしくて後押ししてくれるように感じるので、自分は言われたい派ですw
    なので同じように頑張ってる人には「頑張れ!」って言いたいのです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク