詳細
https://x.com/info_smafla/status/2070764126532730994
⛸️ 管理人のつぶやき
感想文**
本田真凜さんのニュース、胸が熱くなりました。「減量飯&内出血」という言葉から伝わるのは、アイスダンスという新たな挑戦にかける尋常ではない覚悟と、それを支える壮絶な努力の日々です。美しい容姿で知られる彼女が「美容返上」とまで言い切るほどの決意は、並大抵のものではありません。
フィギュアスケート、特にアイスダンスは、技術と表現力はもちろんのこと、パートナーとの息の合った動き、そして研ぎ澄まされた肉体が必要です。そのために、これまで培ってきたものを一度リセットし、恋人であるパートナーと共に、文字通り血のにじむような練習を重ねているのでしょう。そのひたむきな姿に、多くのファンが「超絶努力している」と声援を送るのは当然のことだと思います。
競技者として、そして表現者として、新たな高みを目指す本田選手の挑戦は、私たちに多くの勇気を与えてくれます。時に痛みや苦しみを伴う道のりかもしれませんが、その先に必ず、素晴らしい景色が待っているはずです。ファンの皆さんの温かい応援と共に、彼女とパートナーがアイスダンスの舞台で輝く日を心から楽しみにしています。頑張れ、本田真凜選手!