人気記事
相互サイトのおススメ記事
売れっ子で年末年始も大忙し。12歳の本田望結が進む道とは・・・
「オフ」なんて言葉は、彼女の辞書には存在しないのかもしれない。女優として活躍するフィギュアスケーター・本田望結(京都醍醐ク)。12歳、小学6年生にして、ドラマの主役をこなす売れっ子女優であり、同世代の日本一を決める全日本ノービス選手権では6位入賞する実力の持ち主だ。
テレビで見せる小学生らしからぬ演技力は、氷上でも健在。表情や指先の動き1つ1つに引き込まれる。それでいて、ジャンプなどの技術も向上中。所属クラブのコーチも「最近グッと伸びた」と太鼓判を押していた。
仲良しの姉は、昨季の世界ジュニア女王・本田真凜(15)=関大中。主にシニアの選手が出場する全日本選手権で4位に食い込むなど、存在感を強めている。正月は家族そろって過ごしたというが、望結はとにかく大忙しだった。
年末は家族で毎年恒例の温泉旅館に行くも、31日始発の新幹線に乗り、望結は東京へ。紅白歌合戦にゲスト出演。1日は東京のリンクで練習してから京都に戻り、家族で初詣へ向かった。4日には東京で開催されたアイスショーのイベントに出演。その間、所属リンクの初滑りや初詣にも参加するなど、ゆっくりの「ゆ」の字すら感じさせない大忙しぶりだった。
にもかかわらず、望結は「楽しい」と笑顔で言う。報道陣が「大変でしょう?」と問いかけても、一切の嫌みを感じさせない口調で「そう言われるのは悲しい」と答えるのだった。「フィギュアスケートとお芝居、2つのことをさせてもらっているので、中途半端にならないように頑張りたい」と。何事にも全力で取り組むのは、望結にとってきっと当然のことなのだろう。
フィギュアスケーターなのか、女優なのか、はたまた主婦になるのか-。具体的な将来像はまだ描けていないようだが、自分が小学生の頃を振り返ればそれも当然だろう。むしろ比べるのも申し訳ないほど…。「全部が生かされていると信じて、嫌いになるまで全部を頑張りたい」と言う望結の全力を、記者も見守りたいと思った。
ちなみに、今年の目標は「自分らしく」だという。日本ハムの大谷選手もそうだが、彼女を見ていると、そもそも“二刀流”という考え自体がナンセンスなのかも知れないと感じる。「5年後、10年後、どんな自分でも、私は大好きです」と望結。望結にしか歩めない道を進む決意を見た気がした。
とはいえ、5年後はまだ17歳。10年経っても22歳…。うーん、やはり彼女の可能性は無限大だ。(デイリースポーツ・國島紗希)

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hpos=2

 

 

ネットの反応

 

活躍してるスケーター見てると海外遠征と練習と広告媒体の撮影で忙しそうだから可愛いし才能あるからフィギュアスケートに絞って勉学しながら頑張って欲しい…女優さんはやりきったあとにって思ってしまうけど本人は違うから頑張れとしか言えない

 

オリンピックで踊る姿が見たい

 

美貌だけでなく多くの才能にも恵まれているなんて、神様は平等じゃないな~、と思う。今後が楽しみですね。

 

嫌いになるまで頑張りたいなんて、普通言えないでしょ?凄い小学生だわ。好きな事が出来る環境って持ってる人少ないんだから、それを充分活用して夢を叶えて欲しいね。

 

可愛いから何でも買ってあげた

 

ずっとこれからも二刀流でよいと思います。それで一番になったらそれが実力だし。

 

おそらく生きてる事そのものが楽しいんだろうな。

 

羨ましい!やりたいことがたくさんあって。やらせてもらえる環境に恵まれて。努力した分の成果が実感できて。やりがい感じることができて。自分の子供にもそんな生活させてあげたい。けど、できないから。一つだけって約束。

 

マスコミに時間を割かれないことが肝。

 

 

本田望結ちゃんの才能は「努力できる才能」だと思います!

 

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

本田望結の関連記事
  • 本田望結がライオンズチームストアフラッグスのオープニングセレモニーに参加!
  • 本田真凜がインスタにアップした妹望結との2ショットが可愛すぎると話題に!
  • 5月2日「news every.」で本田姉妹の特集が放送予定!
  • 12月7日発売「週刊朝日」の表紙に本田望結!中身に、"宇野昌磨弟が明かした「恋愛よりゲーム」の兄貴像"!
  • 本田望結がインスタグラムを開設!「皆さんの応援が私のチカラでありタカラ」
  • 本田望結がSP9位、妹紗来と直接対決実現へ好発進!
  • 妥協なき二刀流を貫く14歳 本田望結の可能性
  • 本田望結 近畿選手権のノービスA女子で優勝した妹・紗来に「才能の塊。凄い」 真凜からも祝福
  • 女優本田望結うれし4位「泣きそう」西日本選手権へ
  • 野辺山合宿が終了!本田三姉妹の写真が!ランビのスマイル写真も!
コメント一覧
  1. 1 匿名 : 2017年01月13日 00:04
    ID:c3NjQ4NTE

    勉強する時間はあるんだろうか…

  2. 2 匿名 : 2017年01月13日 00:41
    ID:A4NTM0NzM

    1
    義務教育くらいは、ちゃんと受けて欲しいよね…。

  3. 3 匿名 : 2017年01月13日 08:14
    ID:AyMTQ4Mjg

    普通にスケート好きなだけなら二足のわらじでもいいけど
    トップ選手になりたいならそうもいかないだろうね。

  4. 4 匿名 : 2017年01月13日 08:24
    ID:k3MzAwMDg

    望結ちゃんはデコだしのほうが可愛いと思うなあ。
    はっきり話して聡明な感じ。結構好きです。
    子役さん、次々に新しい子が出て来て、消えていく子も多いけど望結ちゃんはどうかな?

  5. 5 名無しの権兵衛w : 2017年01月13日 11:31
    ID:M0MzU2NDc

    頑張っては欲しいけど.二兎追うものは一兎追えずっていうからね…

  6. 6 匿名 : 2017年01月17日 13:53
    ID:czNTY2NzI

    1,2
    望結ちゃんは毎朝早起きして学校が始まる前にリンクで練習し、
    授業をちゃんと受けてから仕事をし
    夜中までまたスケートの練習をしてますよ
    物凄く大変そうだけどスケートは好きだから気にならないとのこと
    あなた方と違いすごく頑張ってる小学生だから勝手に学校行ってないとか決めつけないでね

  7. 7 匿名 : 2017年01月17日 13:54
    ID:czNTY2NzI

    3,5
    別に本人が両方やりたいって思ってるから他人がとやかく言うことではない
    中途半端だろうと本人の人生だから