スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
四大陸フィギュアスケート選手権 男子SP 日本人選手の演技後のコメント一覧!

無良崇人

 「全日本で出しきったイメージがあり、どうすればもう一度上げていけるかを考えてきた」。今日の演技を「4回転飛んどきゃよかった」と振り返りつつ「スタートとしては引っかかったところがあったが、プラス思考でやりたい」

田中刑事

 「大事な試合、気が抜けた演技はできないと思って臨んだ。表現がやっと曲に追い付いてきた」。ブラウン選手の後でプレッシャーもあったそうですが「性格は変えられない。緊張は絶対来る。消すというより、どう動くか。これからの自分次第」

 

――今日のプログラムを振り返ってどうですか?

今日の演技は丁寧に行き過ぎてしまったのが課題。フリーでは強い気持ちで臨みたい

――丁寧に行き過ぎたのは、具体的にどの部分ですか?

一番はスケーティングやステップがいつもの半分にも満たないぐらいの体の動きだった。それを自覚してからの4回転、3回転(ジャンプ)を4回転、2回転にしてしまったところが具体的なところかなと思います」

――今日のフィニッシュポーズがシーズン序盤より力強くなっていたのはなぜですか?

フリーと似ていたから、ショートは手を前にした。それだけです

――今までいろいろなものに攻めると言っていましたが、気持ちが変わった部分は?

試合への気持ちは、ワクワクというものはまったくなくて、攻めるという気持ちもなかった。本当に『練習通りに』と思っていました

――体が動いていない理由はどんなことが考えられますか?

ステップはもっと深く行ってよかったのかなと。この氷だったら深く深く行ったほうが滑りやすい。自分の気持ちを試合が小さくしてしまった。それが、足がもつれてしまう原因になってしまったかなと思う。体力はあるのだからもっと行けばよかった

――五輪に向けてまとめていきたい?

五輪だからまとめたいというのはないんですけど、ずっと失敗してきたので、どこかでいい演技をしたいという気持ちがすごい強かった。そういう気持ちで練習もしてきたので、『いい演技をさせてあげたい』という、つい丁寧にいってしまうところがありました

――100点を超えたことはどうですか?

点数を見た瞬間にちょこちょこいろいろなミスをしているなっていう、点数を見て思ったんですけど。今回良かったのは、トリプルアクセル(3回転半)とスピンだけかなと思います

――フリーに向けて気持ちが新たになった部分はありますか?

もっと強い気持ちで行っていいかもしれない。悪い方向につながったとしても、悪い方向につながるかはやってみないと分からないので

――4回転、2回転は気づいたらなっていたのですか?

ステップ中は4回転、2回転のつもりで跳びにいこうと。4回転、3回転を跳びにいくより成功率は上がるので。とりあえず4回転、2回転を跳ぶつもりでいって、1個目を降りた時にトリプルトーループをつけようと思ったんですけど、気づいたらダブルをやっていました

――モヤモヤした気持ちはありますか?

ありますけど、ほっとした気持ちもありますし、体力も全然残っているので

ソース:https://www.asahi.com/articles/ASL1T5GTLL1TUTQP01B.html


男子FS

1/27(土)

13:30~17:37 ※日本時間(表+1時間)

15:40~第3G

15:55~無良崇人

16:37~第4G

17:11~宇野昌磨

17:19~田中刑事

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • GWに新横浜で楽しむ氷上ミュージカル「プリンスアイスワールド」、土休日に12公演
  • 引退発表か、本田と「結婚秒読み」引退をほのめかすような発言も
  • 第1回 宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー
  • 本田真凜(22)お花見桜色コーデに交際中の宇野昌磨選手(26)も反応 ファンからは「ほんとに天使」など絶賛の声
  • TOYOTAが誇るフィギュアスケーター宇野昌磨と紀平梨花に迫る!! トヨタイムズ放送部
  • ふなっしー、宇野昌磨くん、千葉ジェッツ選手の誰か出演 豪華 チケット争奪戦が… 抽選ページ落ちてる
  • 「やめるという決断ができなかった」カナダで宇野昌磨が明かした「燃えつきの正体」と「気になる今後」
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • FOD『フィギュア激闘録』 昌磨くんの配信スケジュール 4月15日(月)宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー 4月22日(月)宇野昌磨 全日本選手権直前インタビュー…
  • 『フィギュア激闘録2023-2024』 日本代表選手のシーズンの軌跡、裏側に密着
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 101 匿名 : 2018年01月26日 19:20
    ID:MxNzE4ODE

    羽生ファンでしょ?ゆづファンでないと我慢できない人達。オリンピック間近なのに、まとめしか見ない人もいるのに。それでいいの?ルール無視でないの?

  2. 102 匿名 : 2018年01月26日 19:23
    ID:cyMjUwNzQ

    100
    言葉を端折りすぎて何が言いたいのか分からないんだが

  3. 103 匿名 : 2018年01月26日 19:27
    ID:cyOTg0OTc

    分析でてる。宇野くん踏切違反、回転不足など謎の見逃し加点で10点くらい盛られてる。宇野くんだけね。もうひとりだけ特別ルールだ。

  4. 104 匿名 : 2018年01月26日 19:33
    ID:Y1NDA3MzM

    この試合に出てる男子で純粋な日本人は無良選手だけですよ。

  5. 105 匿名 : 2018年01月26日 19:34
    ID:UyMDA1NzA

    100
    申し訳ありませんがあなたの文章、意味が分かりにくいですね。
    日本の方ですか?小学校の生徒の方がきちんとした文章を書きますよ。
    宇野君ファンはこんな人ばかりですね、本当におばかさんだね。

  6. 106 匿名 : 2018年01月26日 19:49
    ID:MxMjY0OTc

    100
    あーあ
    でもでもだってさんか〜(呆)
    聞く耳持たない人は他人からも聞く耳持たれないよ
    残念だね

  7. 107 匿名 : 2018年01月26日 20:43
    ID:k3MzU4NDQ

    面白がって大学教授への苦情の煽りなんて非常識ですよ。あんなものは無視すればいいし誰も本気にしないです。

  8. 108 匿名 : 2018年01月26日 20:48
    ID:AxMjYwODk

    無良くーん、応援してる(^。^)
    ロシア分析トップ19のジャンプの高さで
    無良君3Aのジャンプの高さ1位
    4Tも1位コリヤダ君の次の2位だよ。凄いよ。

    高いジャンプはハイリスクだけど美しいよね。着氷で涙出そうになる。

  9. 109 匿名 : 2018年01月26日 22:20
    ID:Y3ODQ0NDY

    105
    中京の(つまりNTCの)教授じゃなくて、更にもうちょい愛を感じる表現だったら、皆こんなにカチンとこなかったかもね?

  10. 110 匿名 : 2018年01月26日 23:12
    ID:Q1NDAyMjM

    以前、国語教材の編集をしていた者です。
    僭越ながら、あなたにアドバイスを。
    言いたいことを何とか伝えようと一生懸命なのはわかります。
    あなたが真面目な人であることも。
    公文がいいと思ったら、それだけ書きましょう。
    娘さんやお父様などプライベートなことを引き合いに出されても、
    友達でもない限り、他人には状況が見えてきません。
    そういったことを上手に表現できる人も、もちろんいますが、
    できないならとりあえず、
    一番言いたいことだけに絞ってまとめたほうが伝わりやすいですよ。

  11. 111 匿名 : 2018年01月27日 00:21
    ID:g5NjIxMzE

    本来チンケのジャンプは全てルールにそっていないウリジナル誤魔化しじゃん❗0点で点なんか入らないモドキだろう。しれっと人気者にすり寄って国旗揚げてもらってても、ウリも人気者ニダーのはずが、ピンで試合やショーではガラガラだぞ?前向き踏み切りのクワド?後ろ向きに踏み切るアクセル?飛距離が全く出ない理由はプレロテ悪化だよね❗特にアクセルは日増しに幅なしで3回転だろ。インチキ誤魔化しのくせが、ひたすら回転不足バレないようにセコく跳んで悪化の一途。基礎力ゼロでやって来た癖にインチキ高得点の捏造のツケが今来てヤバイので、必死にバイトが羽生ファンが悪質で-と本題すり替え。みどりさんのファンは怒っている❗女子世界初トリプルアクセルジャンプのパイオニア日本人の技術力を貶めた永久戦犯のドチビに❗

  12. 112 匿名 : 2018年01月28日 18:18
    ID:cyNDYzNTU

    97さんには、親切なアドバイスありがとうございました。

  13. 113 偽物ブランド : 2020年08月06日 20:12
    ID:k2Njk2MjI

    ĸ�古(USED)の腕時計です 航空会社の客室乗務員、広告代理店勤務を経て、婦人画報社(現ハースト婦人画報社)に勤務。
    BR123、BR126共に1960年代のオリジナルデザインのラバーストラップかステンレスブレスレットを着用出来ます。
    こちらの商品は質屋出品ですので、鑑定済みの本物の商品となります。
    ご贈答用として、置時計や掛時計等クロックへの文字入れやのし掛け、屋外時計の設置等お気軽にご相談くださいませ。
    本当は、30代後半頃から“次に購入するならブレゲの「アエロナバル」”と思っていたのですが、たぶん私は、自分のなかの“女性らしさ”をどう表現していくべきか、ずっと迷っているんですね。
    ダイバーズという機能性を大切にするため、視認性を良くしていますよ。
    非常に整った無駄が一切無いフェイスは20万円台とは思えないハイクオリティなオススメ腕時計です。
    そんなオメガの誇るフラッグシップモデルは20万円台の予算なら最もオススメの腕時計と言えます。
    月に行ったモデルも20万円台で手に入れられますが、手巻き式の腕時計なので、少し玄人向けです。
    中古、というとネガティブな印象もありますが、腕時計ではヴィンテージやアンティークと呼ばれ、希少性のためプレミア価格になることもしばしばあります。
    ケースガラスの薔薇が印象的な腕時計。
    バンド部分は、ステンレススティールにレッドレザーが編みこまれており、華やかな印象です。
    CLASSIC・CLASSIC BLACK・DAPPERなど数あるシリーズの中から、自分のお気に入りの1本を見つけてくださいね。
    その後、40代には40代の、50代には50代の“顔=時計”を手に入れたいと思い続けてきたのですが、40代で自分の顔を見失ってしまい、今もまだ揺れ続けている気がして、時計も決めきれずにいます。
    面倒を見ないと止まってしまう、時にはズレが生じてしまう、どちらもまるで生きているかのようで愛着が湧きます。
    午前0時と同時に切り替わるカレンダー機能を搭載し、使い勝手の良いデイトジャストはシンプルで人気の腕時計です。
    どんな服装にも映えるシンプルなクロノグラフデザインを使用し、オメガの定番モデルであり人気の高いおすすめの腕時計です。
    時計に詳しい方、ベル&ロスをどう思われますか?
    航空機のコックピットに使用されている航空計器をそのまま腕時計にしたデザインが魅力的で、巨大なケースサイズがインパクト抜群で、無骨なスタイルが男らしい個性あふれる完成度の高い腕時計。

    偽物ブランド https://www.cocoejp1.com/NewsDetail.aspx?Id=2019083006113031502

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク