スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
いよいよ今夜7時30分から「羽生結弦 連覇への苦闘」NHKスペシャル放送!
ピョンチャンオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで66年ぶりとなる五輪連覇をねらう羽生結弦選手(23)。
金メダルに輝いたソチ五輪以降、世界最高得点を更新し続ける“絶対王者”だ。
しかし、連覇への道は決して平坦ではない。
最高難度の4回転ジャンプを武器に10代の若手選手たちが台頭。
男子フィギュアスケート界はいま、複数の種類の4回転ジャンプを数多く成功させなければ勝利はつかめない時代に突入しているのだ。

史上最高レベルの戦いとなるピョンチャンオリンピックで再び頂点に立つために。羽生選手を突き動かすのは「挑戦し続けなければ成長はない」という信念だ。
番組では、自分自身の限界に挑む羽生結弦選手に密着。
2大会連続金メダルという偉業に向けた戦いの中にどのような葛藤があったのか。
そして挑戦するが故に起きた右足首のけがからどのように立ち上がろうとしているのか。
半世紀以上誰もなしえなかったオリンピック連覇という壁を破ろうとする羽生結弦選手に迫る。

NHK:http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20180207

予告動画

 

“絶対王者” #羽生結弦 選手に幾度も独占インタビューを敢行。
「高みを目指し続けることでしか、成長できない」。
羽生選手を絶対王者たらしめる信念に迫ります。
金メダルへの道
羽生結弦 連覇への苦闘
#NHKスペシャル
金メダルへの道
#羽生結弦 連覇への苦闘
あのNHK杯フィギュアで、あの時何が起こっていたのか。舞台裏に密着です。
取材機会も限られるため、最大の緊張感をもって臨んだ1回1回の取材。
力強い言葉を残す 羽生結弦 選手。インタビューで何を語ったのか。
「羽生結弦 連覇への苦闘」
NHKスペシャルで羽生結弦の可愛いところもかっこいいところも天使なところも阿修羅なところも神なところも女神なところも全部をゴールデンタイムでお茶の間に届けようそうしようだから本編でもよろしくお願いします(予告録れなかった勢)
NHKスペシャル 金メダルへの道 羽生結弦 連覇への苦闘(02/07)番宣配信📺

ちなみに本日もeveryに羽生くんの名前があります。


産経新聞コラム

産経新聞スポーツ欄コラムにゆづの事も
隣にはオーサーイン他の記事

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
羽生結弦の関連記事
  • y羽生結弦写真集 出版記念イベントの一部をご紹介します。 配信の視聴期限は4月30日までとなっております
  • 大地真央とのコラボも!東日本大震災から13年、羽生結弦が“希望の光”を届けるアイスショー
  • 東北高校 フィギュアスケートの記念桜『静香』 可憐に咲いてくれました
  • 羽生結弦、山下智久、BLACKPINKリサがランクイン!ベストファッショニスタ5選【2024年3月版】
  • 『GQ JAPAN』6月号特別表紙版を羽生結弦が飾る。通常版の表紙には星野源が登場!
  • 羽生結弦 選手の代表作『SEIMEI』 平昌オリンピック フリーの演技動画が 2、3日中には3,500万回視聴に達しそう
  • 羽生結弦が羽生結弦を超えました〜的になってた 大好きRE_PRAY アクアの旅路 エストポリス伝記Ⅱ
  • 『RAKUWAネックレス ウイングス トップパーツ』購入特典のご案内
  • 【khbアーカイブ】羽生結弦選手「2連覇おめでとうパレード」(2018年4月23日OA)
  • 「被災された方々が現実を脇に置いて、一瞬でも喜びを感じてほしいという願いを込めてスケートを続けています。」
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 151 名無しの王子 : 2018年02月07日 21:55
    ID:IxMDM3NTA

    ※142本当にそう、羽生のリスペクトを感じる番組を作ってほしかった
    インタビューにも聞き方があるしね
    焦りをわざとこの時期に見せる必要あるかな、羽生サイドのOKあったろうけど、必要ないシーンが多すぎる
    小塚の編集だからね

  2. 152 名無しの王子 : 2018年02月07日 22:16
    ID:I4ODM1NzA

    ※144
    そういえば2014年のCOCの事故の時、テレ朝がしつこく治療中の羽生選手を撮ろうとして会場関係者に制止されていました。このNHK杯では全くそのようなスタッフがいないようでした。
    試合中ではなかったけれど、イベント関係者は待機していると思うのですが。
    NHKも報道姿勢に誇りが無くなっていますね。

  3. 153 名無しの王子 : 2018年02月07日 22:18
    ID:I4ODM1NzA

    羽生選手で釣った、隠れプチ宇野番組だったと言える。卑怯なNHK.

  4. 154 名無しの王子 : 2018年02月07日 22:21
    ID:k2ODE0NTE

    NHKって、seimeiの衣装着替えるから出ていってって言われたのに、着替えうつして、背中とりつづけなかった?ほんと、最低最悪番組。

  5. 155 名無しの王子 : 2018年02月07日 22:44
    ID:k2NTUwMjc

    本当に最悪の番組でした。すぐ消去

  6. 156 名無しの王子 : 2018年02月07日 23:02
    ID:Y3NTE4ODg

    くず番組でした
    消去
    ふざけるなNHK

  7. 157 名無しの王子 : 2018年02月07日 23:33
    ID:UyNTQ5OTA

    五輪直前の特番てきけば前向きな
    羽生頑張れ的なもの期待するじゃない?
    しかも前日にオーサーのコメント見たから期待値あがってるなか冷水浴びせられた感じ
    NHKは66年ぶりの連覇期待されてる選手を応援する気はないんだね
    そのくせファイナルも四大陸も落とした宇野は羽生と同等かのように持ち上げるんだから

  8. 158 名無しの王子 : 2018年02月08日 00:39
    ID:MyNDcyNjk

    楽しみにしてただけにガッカリ感がすごい
    もうNHK杯に出んでよろし
    ロシア杯と中国杯に出よ出よ
    半分冗談だけどそう思ったよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク