スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
銅メダルのハビエルフェルナンデス 最初で最後の銅 「たぶん、これが僕の最後の五輪になる」
五輪3大会連続出場のフェルナンデスが初めて手にしたメダルは、一番光り輝くものではなかった。「あなたにチャンピオンになってほしかった」。同じオーサー・コーチから指導を受ける羽生から声をかけられた欧州王者は「2人一緒にはなれないんだ」と返した。敗北を静かに受け入れ、「家に持ち帰ってメダルを自慢できるよ」と誇った。

 冒頭の4回転トーループはきれいに着氷。直後の4回転サルコウは何とかこらえ2回転トーループをつなげた。後半で跳ぶ4回転サルコウが2回転になってしまったのが痛かったが、ミスを引きずることはなかった。
トップ選手が果敢に4回転ジャンプの種類を増やす中で、サルコウとトーループに限っても上位に立てることは証明した。結果的にフリーでは今季の自己最高の好演技。「いい戦いだった」と歓声の余韻に浸った。
26歳のスケーターは「(この競技では)結構年配だし、トップに立つのは難しくなる」と現実を見つめる。「たぶん、これが僕の最後の五輪になる」。連覇を決めた羽生にそう打ち明けると、泣かれたという。達成感も得ながら、決戦のリンクを降りた。

以下ヤフーコメント

  • myzn

    | 

    >「あなたにチャンピオンになってほしかった」。同じオーサー・コーチから指導を受ける羽生から声をかけられた欧州王者は「2人一緒にはなれないんだ」と返した。敗北を静かに受け入れ、「家に持ち帰ってメダルを自慢できるよ」と誇った。>

       素晴らしい人間性の持ち主だなぁと思った。
    表彰式も観ました。銅メダルだけど、すごくうれしそうで、満足気で、卑屈な感 じが皆無だったフェルナンデス選手。清々しかったです。
    一番輝いてみえたくらい。

    こんな人だったんだなぁと改めて知りました。

  • akk*****

    | 

    後半のジャンプを失敗しなければ、
    違う色のメダルだったかも。

  • po*****

    | 

    この人なんだかんだメダル取ったし今回のメダル争い盛り上げてくれたね
    ボーヤンかネイサンが表彰台入ると思ってた

    ハリバウワー!ドゥルルルル!

    | 

    氷上を舞う姿はフェルナンデスが一番美しかったように感じます。

  • ebi*****

    | 

    最近羽生のライバル選手がネイサンチェンの話題ばかりになってたけどずーっとフェルナンデスと争ってたよね
    羽生すごく寂しいだろうなぁ

  • kai*****

    | 

    フェルナンデスのエキシビションが楽しみ!!!

  • jig*****

    | 

    本当にスマートな紳士ですよね。
    フェルナンデス選手も素晴らしい演技でした。

  • nag*****

    | 

    ハビエルにとっては、本当に本当に欲しくてたまらなかったメダルをやっとスペインに持って帰れます。バンクーバーから8年、ソチだってジャンプ飛びすぎなければ三位だった。

    年齢のこともありここまでモチベーションを上げて今回銅メダルを取ってくれて本当に本当に嬉しい。おめでとうハビエル!
    エキシも楽しみにしているよ。

twitterでもハビエルに賞賛の声!

この世界選手権の時、同門のハビエル君が優勝してゆづるん悔し泣きして、でもハビエル君が「ゆづるは僕のヒーローだよ」って言ってたの死ぬほど泣いた。めっちゃ紳士。大好き
宇野くんがインタビューで声でなくて咳ゴホゴホしてるの可愛かったし羽生くんのファンサ神だしインタビュー受け答えが貫禄あるしハビエル様紳士的だし最高だった
手に汗にぎる試合だった。
結弦と昌磨はもちろんやけど、ハビエルも素敵だったね。
そして控え室から出る時の紳士っぷりがいかにもスペイン、て感じやった(羽生を先に出すため、どうぞ、て一瞬エスコートしてた)。
ハビエルくん、今回もすごい紳士だった。あの笑顔癒やされるー。
狩野ちゃんおめでたいし、3人が讃えあってるところは何よりハビエルの紳士っぷりにぐっときた>RT
ハビエルが
あまりにもニッコニコ紳士で
素敵すぎるのだが…
羽生くんのニッコニコ王子様と
ふたり抱き合う姿は感動的。

宇野くんの4年後に
超期待大なのである。
(人゚∀゚*)♡

ザビエル…じゃなくて、ハビエルさんもなかなかの紳士だね!
メダリスト3人の振る舞いを見てるととても微笑ましい(*^ω^*)

#平昌オリンピック #男子フィギュアスケート

あと個人的にハビエル·フェルナンデス選手の銅メダルも嬉しい。

男子フィギュアが好きな人でフェルナンデス選手嫌いな人多分いないんじゃないかなぁ。
実力はもちろんのことこの人のエキシビションでのお客さんを楽しませるサービス精神は本当紳士的なんだよね。

¡Enhorabuena! Javier!!

ハビエル本当に紳士だし、純粋だし、つらい
紳士なハビエル、かわいいパパのオーサーコーチ。羽生くんの周り良いメンバーやのう。
ハビエルさんかっこええな。紳士って感じ。
ハビエルが本当に紳士すぎて…😭
ハビエルも銅メダルおめでとうございます!
ハビエル紳士だなー。かっこいい!
出かけてて見たの録画だったけど羽生くんと宇野くん見て号泣した。ハビエルもいい人そうで友達とめっちゃ感動してた…
ハビエルを見るこの羽生結弦の顔見て
羽生くんのハビエルさんへの抱きつき方甘え方ってなんだか愛しいんだよねぇ……こう、そっと見守りたくなる感じ…😳😊

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

スポンサーリンク

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 人気CMランキング2026/6/25天覧試合の日 1位 羽生結弦 JOC 全員団結プロジェクト 2位 綾瀬はるか,高橋大輔,リトグリ コカ・コーラ3位…
  • 田んぼアートを撮影してくださっている 株式会社仙南測量設計さん 新しいショート動画を アップしてくださっています 西根田んぼアート2026 音楽に乗せて田んぼに舞う「バラード第1番と宇宙」6月24日現在
  • プロフィギュアスケーター羽生結弦「幾重」スペシャルプログラム放送!ゆず制作の震災伝承ソングの世界観を表現。練習風景・舞台裏の貴重映像も!見逃し配信中
  • AQUA体感フェア、4都市巡りついに大阪で最終回!羽生結弦選手と共に、イベントの大成功を心より願っています!
  • 東京タワーで開催決定!『Couture on Ice』出版記念展 2026年夏、華麗なる氷上ファッションの世界を堪能!Peatix予約受付中!
  • 羽生結弦anan表紙2015~2026 登場回数最多のアスリート
  • Yahooで羽生くん検索、息をのむ美しさに思わず見惚れた!オリンピック2連覇の超アスリートが魅せる、この麗しさに心震える
  • 「怪我で跳べず申し訳ない」シャエ=リーン・ボーンへ伝えたい、愛される理由はジャンプだけじゃない温かいメッセージ
  • テレビ朝日社員・王梨花氏の挑戦:羽生結弦「いのちの響」ツアー筆頭に、アニメ・スポーツIPをライブイベントで世界展開
  • 「なぜトップは軽く見えるのか?」。霊長類最強女子・吉田沙保里が示す、山本由伸、メッシ、羽生結弦らを貫く「圧巻の動き」の機能構造。
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年02月17日 22:55
    ID:QyNTcxMDk

    ハビエル、色々あったし(ボストン)でもハビエルがいなかったら、クリケットには入れなかったんだし、なんだかんだ、ライバルで切磋琢磨してお互い嫌だけどいないといけない存在だったんだろうな。ハビエル、来季もしてユーロ7連覇だっけ?狙いたいって言ってたけどどーするのかな?

    1
  2. 2 名無しの王子 : 2018年02月17日 23:10
    ID:A2NTI0Mjg

    最後のオリンピックでメダリストになれたから、今後いろいろな道が開けるだろう
    なれるとなれないとではぜったい将来が違ってくる
    ハビ、ブロンズメダル獲得おめでとう!

    2
  3. 3 名無しの王子 : 2018年02月17日 23:15
    ID:U5NDIyMTY

    羽生君とハビのワンツーを期待してました
    ちょっと残念だったけど
    彼の銅メダルがスペインの次世代の育成につながるといいね

    3
  4. 4 名無しの王子 : 2018年02月18日 00:10
    ID:g2NDAwODQ

    コメント3さんと同じで、
    もちろん日本人ワンツーで喜ばしいことなんだけれど、けれど私も羽生選手とフェルナンデス選手でワンツーして欲しかったなあ、なんて思ってしまいました。

    4
  5. 5 名無しの王子 : 2018年02月18日 00:52
    ID:Y2MjY1MDk

    自分は羽生選手とハビエル選手でワンツーフィニッシュだと確信してました
    でも、ブロンズメダルも素晴らしい!ステキです
    スペインの競技人口拡大に繋がると思います

    5
  6. 6 名無しの王子 : 2018年02月18日 01:57
    ID:g0MzU0NzQ

    ゆづ、ハビとパトリックの台のり…結局一度も見れなかったorz

    6
  7. 7 名無しの王子 : 2018年02月18日 02:42
    ID:YwODg0MTc

    羽生くんもハビがいてこそ羽生くんが頑張れたし、ハビも羽生くんを受け入れてくれたからこそ、ハビ自身も頑張れたし。お互い切磋琢磨してこその最良のパートナーだよね。
    お互いの人間性がよく出来てるね。ハビが引退すると羽生くんも寂しくなるだろけど、どうするのかな?

    7
  8. 8 名無し王子 : 2018年02月18日 06:22
    ID:g5MTkzMzA

    ゆづはびぱとりっく
    この三人はスケーティングが上手いしバランス良いプログラム
    好きだが引退かー…
    ビチェンコとかまだ現役だからやれなくはないが時代がジャンプ思考で厳しいかな

    8
  9. 9 名無しの王子 : 2018年02月18日 07:59
    ID:YzMTczMTY

    ハビエルもほっとしてるかと
    羽生くんも完成度見習いたいいってたし

    9
  10. 10 名無しの王子 : 2018年02月18日 09:24
    ID:YzMTczMTY

    ※8
    ハビエルくん欧州選手権にはでるかもだけど
    ショーメインくらいでは
    スペイン次世代いないから代表にはなれそうだけど

    10
  11. 11 名無しの王子 : 2018年02月18日 09:29
    ID:UxOTY1MjQ

    ※3
    同意

    11
  12. 12 名無しの王子 : 2018年02月18日 11:03
    ID:I1ODYxNzI

    カナダでオーサーコーチが
    クリケットに羽生さんを迎えていいか聞き
    「それはすごいね」と答えてくれたハビ
    あなたがそう言ってくれたから今がある。
    ハビとユズ二人のオリンピックへの道は忘れる事は出来ない。
    価値のある銅メダル。
    おめでとうハビ。

    12
  13. 13 名無しの王子 : 2018年02月18日 11:05
    ID:I1ODYxNzI

    ユズ→ユヅ

    13
  14. 14 名無しの王子 : 2018年02月18日 12:43
    ID:U3NzQ5ODA

    クリケットのワン、ツー、FINISHを、期待していました。怪我している羽生さんは、
    いつものように美しかったけど、ハビエルの引き締まったジャンプの美しい姿に驚いた。
    あの、2回転ジャンプにならなかったら、クリケットが、1位、2位独占。
    ファイナルでクリケットを心配したけど流石オーサー始め多くのコーチ陣は尊敬します。

    14
  15. 15 名無しの王子 : 2018年02月18日 12:47
    ID:YzMTczMTY

    報道量は野球にはかなわんでしょ
    そしてそういう尺度もいかがなものかと
    まあ分散されつつあるから
    とりあげるのはいい演技、いい記事だけでいいかと
    みなおめでとうなんだからそんなのとおかしくしないように

    15
  16. 16 名無しの王子 : 2018年02月18日 13:13
    ID:Q0MDE2Nzk

    オーサーはハビに金取って欲しかったんでしょうね ハビも頑張った
    けれどそれ以上に羽生君の執念が優ったって事ですか
    五輪メダリストおめでとうございます お疲れ様でした

    16
  17. 17 名無しの王子 : 2018年02月18日 13:27
    ID:g3NjY0MDQ

    ※8
    同意です
    足元ずっと見ていると違いがよく分かりますよね
    本来、フィギュアスケートってそういう競技だったはずなのにな〜とちょっと思ってしまいました

    ネイサンのジャンプとか本当にすごいけど、本当に漕いで漕いで真っ直ぐ助走しかしてなくて、プログラムとしては完全に破綻してた

    17
  18. 18 名無しの王子 : 2018年02月18日 14:41
    ID:k1ODY4MzA

    って事は来期の世戦や、ヨーロッパ選手権は出る可能性もある。引退せず頑張ってくれ

    18
  19. 19 名無しの王子 : 2018年02月18日 14:46
    ID:UwODU5OTc

    ※17
    フィギュア分からない旦那も、すげーな完全に曲無視じゃんwwwって笑ってた。フッ切れすぎ。これでメダル取ったら批判出ただろうけど、まっね、うん。
    ハビエルとパトリックと羽生選手は、スケーティング上手いよね。ほんとはこれがフィギュアなんだけどね。

    19

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク