スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
“女王”メドベージェワが世界選手権欠場 ロシアスケート連盟が正式に発表 「とても残念」

ロシア・スケート連盟は13日、平昌五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得したエフゲニア・メドベージェワ(18=ロシア)が、2連覇中だった世界選手権(21~24日・ミラノ)を欠場すると発表した。

 メドベージェワは昨年11月に右足甲の骨にひびが入っていることがわかりし、12月のグランプリ(GP)ファイナルなどを欠場。1月の欧州選手権で復帰し、平昌五輪に臨んだが、ともにアリーナ・ザギトワ(15=ロシア)に続く銀メダルだった。

平昌五輪中も痛みが出ており、五輪後に痛みが強まったという。手術を回避するために、医師から足に負担がかかるジャンプを最低4週間は控えるように勧められたという。代わりにスタニスラワ・コンスタンチノワ(17)がザギトワらと世界選手権に出場する。

男子でも、平昌五輪のフィギュア男子で66年ぶりの2連覇を果たし、昨年の世界選手権覇者の羽生結弦(23=ANA)が右足のケガの治療ために欠場。銅メダルのハビエル・フェルナンデス(26=スペイン)も休養のため欠場することを表明している。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000123-spnannex-spo

Twitterの反応

メドベさんWDが公式に発表されたか
かわりにコンスタンティノワか
ナショナル良かったから選ばれた感じか?
Jrワールドから切り替え大変かもだけど頑張って
メドベちゃん欠場か…お大事に…
メドベもWD
去年WCの金メダリストすべて出場してない
メドベの脚がはやくよくなりますように>RT
メドベもワールド欠場なのか 年明けからユーロに五輪団体戦に個人戦とフルで頑張ったもんね。来季はまた完全復活のメドベが見られますように お大事に。
え!メドベちゃん出ないんだ~
足大丈夫なのかな…無理せずしっかり治すの大事ですよね
メドベ最低4週間ってことはSOIも来れないってことなんだろうなぁ ゆっくり休めますように…
お仕事終了ーー( •̤ᴗ•̤ )メドベたん、ワールド欠場か(><)足は万全ではなかったんだね。ほんと、平昌はよく頑張ったわ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧しっかり治して、来季に備えてほしいです♡
メドベが出ないとなると銀と銅を争う感じかな。
しかし、ザギトワはGPF、ユーロ、五輪、世界選手権全て1位になるのか。
メドベちゃん…!!
がんばって治してね!!
オリンピックの涙が忘れられないよ…
RT メドベちゃん…残念だけ
ど しっかり治して
来季は元気な姿見れます
よーにお大事に
メドベちゃん早く良くなりますように…! オリンピック、本当に本当によくがんばった……
メドベはしっかり休んでほしい……あのとき、演技終わった瞬間泣き崩れた姿がいまだに忘れられない……
メドベちゃんやっぱ欠場か。あの涙見たらね…。かなり無理して不安だったんだろうなって思ったもん。来季またロステレで一緒になったらいいなぁ(出るかどうかすらわからんけど)
あら、メドベちゃんもお休みかぁ
ありゃりゃ、メドベちゃん…(′・ω・`) ステイヘルシー >RT
羽生くんもメドベちゃんもスイちゃんも早く良くなりますように

3カテで現ワールドチャンプがWD……
五輪後のワールドは欠場する人が多いは多いけど
この三人は怪我が原因のWD
怪我が理由のWDは誰であっても辛いですね……⤵⤵

メドベは残念で
完治させて欲しいんだけど
コンスタンティノワちゃん!!!!
やばい!喜び!
メドベちゃんゆっくり怪我なおしてまた戻ってきてね
メドベも相当無理してたんだろうなぁ・・・いくら若くても、あんなにハードに足に負担かけるスポーツでの骨折、そう簡単には完治しない気がしてた。
しかも安静にしていられず、色々なところを回って五輪参加のためにスピーチさせられてたし。今度こそ、ちゃんと治りますように。
メドベちゃん正式に世界選手権欠場です。どうか怪我をゆっくりしっかり治してください。
メドベも無理をしてたんだなあ
お大事に…早くよくなりますように❗
ああ…やっぱメドベもワールド欠場か…ちゃんと治りますように(´;ω;`)>RT
メドベたんお大事に…!!健康第一だよ~!RT
羽生くんもハビもPちゃんもメドベちゃんも欠場のワールド…。メドベちゃんゆっくり治してね

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ア行>選手の関連記事
  • 男子フィギュアスケートは「マリニン1強時代」 鍵山優真、宇野昌磨に打つ手はあるか?
  • マリニンは羽生結弦を超えられるのか―中国ネット
  • 4回転の神”は別世界の存在だ!北京五輪金メダリスト超え!! マリニンが塗り替えたFS世界歴代最高点に五輪公式は脱帽!【フィギュア世界選手権】
  • マリニンの異次元Vにトゥクタミシェワ「地球人なの?」タラソワ氏「史上最高の演技」
  • マリニンは守りには入らず 異様なプレッシャーの中で選手生命を懸けて きっと勝負に出るんだろう
  • 世界フィギュアの男子展望 宇野昌磨、鍵山優真はマリニン「一強時代」の到来を阻止できるか
  • ジャッキーウォン氏の男子メダル予想 1位 鍵山優真 2位 マリニン 3位 宇野昌磨
  • 上薗恋奈が世界ジュニアで大逆転の3位 いつかは「ピアノの先生が弾く曲で踊りたい」
  • 上薗恋奈 フィギア界のスター候補 結弦先生フォロワーな感じ
  • 坂本が逆転V、青木2位 フィギュアのチャレンジ杯
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2018年03月15日 19:08
    ID:k0MjU4MDg

    ※52
    平昌でなにかしたわけではないんだ?
    書ききれないくらい色々やってるって、そんな問題ある人に見えないけど…。
    なんで嫌われているのかよくわからないな。

  2. 52 名無しの王子 : 2018年03月15日 21:46
    ID:k0OTkxNDk

    ※54
    平昌でも、平昌からの帰りの機内でもやらかしてます。
    今からでもいろいろ調べてみることをお勧めします。

  3. 53 名無しの王子 : 2018年03月16日 09:43
    ID:IwMDI2NTg

    国旗のこと言ってるのか? 現地で隠してたんだしあれぐらいいいと思うけど。
    許されないのか… 怪我を疑ったり、心狭すぎるだろう。醜い。

  4. 54 名無しの王子 : 2018年03月16日 11:10
    ID:EzNTUyMjA

    54
    本当、なんで嫌われているというのか、、?
    別にそんなに酷いことしているとは思えないけれど、、
    マナーとか、国旗のこととか国が違うのだし考え方や行動などの
    違いはうっかりあることかと、、、

  5. 55 名無しの王子 : 2018年03月16日 11:40
    ID:k5NDk2Mjc

    そしたら一例を。
    マルセイユファイナルにて、男子の試合中にもかかわらず、試合中の選手が通る通路で待ち伏せ。リンクへの入り口付近でうろちょろ。挙げ句の果てに上位選手の待機部屋まで侵入。
    それからしばらくして、ロシア公式ツイにて羽生選手をバカにしたツイート。(ユヅル、もうメドには電話出来ないよーとか意味不明)
    国別対抗戦にて宿泊ホテルで廊下でシャボン玉しながら走り回る。その様子をインスタで流し、ファンに注意されるとファンをバカにしたメッセージ。
    おまけに部屋はプレゼントが乱雑。
    まぁ、他にも色々あるよね。
    もちろん、メド単独でやったわけじゃないものもある。
    こんなこと書くと、「おばさんのくせに若い子イジメて楽しいのか」とか言われるんだよ。非常識な行動が嫌いなだけで、何故か心の狭いおばさん認定。
    羽生選手へのなりふり構わない接触でさえ「メドちゃん可愛い」とか、居眠り・あくび・ネクタイ曲がり等を可愛いとか言ってる某選手ファンみたい。

  6. 56 名無しの王子 : 2018年03月16日 15:54
    ID:IwODA3OTI

    ※58のあげた一例だけでも、これだけ非常識な選手なんて今まで見たことないってくらい
    酷いもんだ。
    若くても常識的な振る舞いができる選手はたくさんいるから、
    単に年齢の問題じゃなく、本人が非常識なんだよね。

  7. 57 名無しの王子 : 2018年03月16日 16:03
    ID:IwMDI2NTg

    おばさんだったのか…でもそれはどうでもいい。
    ホテルで非常識行動はゴシップ動画で確認した。確かにあれはダメだな、はしゃぎすぎ。
    待機部屋侵入がマルセイユGPファイナル男子待機部屋で検索しても特に出てこなかった。
    世間的に問題とされてないから出ないのか?
    非常識な行動が嫌いなのは理解するが、ぶっちゃけ某選手のファンと同じなのは
    上記で怪我疑ってる人達だよね。羽生選手も疑われてたし。気の毒に。
    メドが可愛いかは個人の主観だろうが、嫌いな選手のカテに来て怪我疑ったり
    嫌いアピールはアンチ仲間を増やしたいのかな?
    ロシアの公式ツイなんてメドが書かせたわけじゃないだろうに。
    たとえ気に入らない選手だろうと世界選手権欠場の怪我を疑うような人にはなりたくないよ。

  8. 58 名無しの王子 : 2018年03月16日 17:11
    ID:k5NDk2Mjc

    ※58に一例をあげたのは、※56さんや※57さんが、メドが過去に何をやらかしたのかを知らないみたいだし、※55さんが、国旗のことだけで色々言ってるように勘違いされてはあまりにお気の毒だから。
    ロシアの公式ツイは、メドが書かせたわけじゃないだろうけど、男性コーチ(振り付け師?)とのおふざけな感じの写真付きだったから、羽生選手を尊敬してるのに、何故そんなことしちゃったのかな?と思った。言葉が足りず、申し訳ありませんでした。

    あと、勝手に、おばさん「認定」されただけなので…私が実際におばさんかどうかは…どうでも良いですね(^-^)

  9. 59 名無しの王子 : 2018年03月16日 17:28
    ID:IwODA3OTI

    ※60
    男子待機部屋問題。
    http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/11/mofigmdngr003.jpg

    これ、男子のグリーンルームです。
    なぜかロシア女子が乱入して、羽生選手が居心地悪そうにしている。

  10. 60 名無しの王子 : 2018年03月16日 17:34
    ID:IwODA3OTI

    ※60
    羽生選手の意向を無視した勝手極まりないコラ。
    http://livedoor.blogimg.jp/xxhugyua/imgs/a/9/a91a2c6d-s.jpg
    このコラにSNSで「いいね!」をつけるメドベ。
    最近になって、コラ作成とアップ→いいね!つけたのが、
    なんとメドベの自作自演だったことが判明する始末。

    楽しくやるのは結構ですが、他選手の意思すら尊重せず好き勝手を繰り返すメドベに
    好感をもてないという人は、>>60の想像以上に多いのが事実ですよ。

  11. 61 名無しの王子 : 2018年03月16日 17:55
    ID:k5NDk2Mjc

    ※63
    羽生くんの下のセリフ(?)は、何て書いてあるの?
    さすがに、ロシア語は読めない(・_・;
    他人の写真でコラを作るのは、私も好きじゃないです。しかもこの時の写真で作るなんて(*_*)
    この時、羽生くんがどういう状況にあったか(足の怪我やデニステンの妨害)知らないはずはないよねー。

  12. 62 名無しの王子 : 2018年03月16日 19:02
    ID:IwODA3OTI

    ※64
    「持っていかれた!!!!」みたいな感じ。
    羽生選手の意向をまったく無視して、ミーシャメドの抱擁を見た羽生選手が
    酷い嫉妬で叫んでいる、という趣旨のコラです。
    酷すぎる。

  13. 63 名無しの王子 : 2018年03月16日 19:38
    ID:k5NDk2Mjc

    ※65
    そうか…
    何を思って、こんなの作ったのかな。
    羽生くんが見たら、嫌な思いをするんじゃないかとか、ちょっと考えてほしいね。

  14. 64 名無しの王子 : 2018年03月17日 02:13
    ID:Q2NTkxMTU

    羽生選手に心情に対する配慮のかけらも感じられない。
    一方的に「僕ら3人は仲良し」と触れ回っていても、ミーシャメドなんて所詮はこの程度。
    羽生選手の気持ちなんて、彼らにはどうでもいいことなんですよ。

  15. 65 名無しの王子 : 2018年03月17日 02:28
    ID:c1NjMxNDM

    ※63
    こんなん初めて見た…
    これはちょっとやりすぎたかね
    スーパースターも大変だわ

  16. 66 名無しの王子 : 2018年03月17日 12:39
    ID:QyNzMxNDY

    自作自演だったんだ…

  17. 67 名無しの王子 : 2018年03月17日 12:43
    ID:MwMTQwMjI

    ミーシャのことを、よく思わない人が増えたのは、こういうのもあったからなのね(>_<)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク