スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
宇野昌磨 右足は「心配ない」も「本当に靴を替えるっていうことがスケートで一番嫌い」

321: 氷上の名無しさん 2018/03/27(火) 18:16:10.95

記事まとめ貼り

帰国の宇野昌磨「一日一日、少しずつでもレベルアップを」 来季の頂点狙う/

フィギュアスケートの世界選手権(ミラノ)男子で銀メダルを獲得した宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=が27日、全日空便で成田空港に帰国。「もっともっとうまくなりたい。選手として上達したいという思いが強い。オフはレベルアップに励みたい」とさらに上を目指す姿勢を示した。

「悔しいと思う試合が多かった」と今季を振り返った宇野。世界選手権も、その一つだった。

銀メダルを獲得した平昌五輪後、スケート靴を新調した影響もあって、世界選手権では直前に右足甲に痛みが出た。ショートプログラム(SP)では、大事を取って連続ジャンプを4回転から3回転へ減らすなど難度を下げたが、かえってミスが出て5位発進。フリーでは五輪と同じ高難度で攻めた結果、4回転ジャンプで転倒はしたが、他の選手にミスが続いたこともあって2位に浮上した。

「(銀メダルは)僕が勝ち取ったものではないかな、と思っている。皆さん疲れていて調整が難しかった。その中でうまく滑りきった選手、納得いかない演技をしてしまった選手が(いる)。僕も納得できない演技だったけれど、後半3つのコンビネーションジャンプを跳べたことでこの順位にいられるのは、練習してきたことを無駄にしなかったことじゃないかと思う」とした。

それでもフリーの演技を終えた直後は「正直、悔しいという気持ちが大きかった。詰めた練習をしてきて、『これ以上、何をしてくればよかったんだろう』とか、『これ以上何もできない』『もう一回やり直しても、これ以上の演技をできる気がしない』と、悲しいなという思いだった」という。五輪が終わるまで靴の新調を避けていたことを含め、自身の調整不足が納得いかない演技に終わった理由と、自らを責めた。

世界選手権では2年連続の銀メダル。「去年はやりきった。今年は悔しかった」。五輪を含めた最高峰の大会では3連続の2位。1位との差は「近かったり遠かったり…。自分が100%の演技をすれば何度か(1位を)取れたかもしれないけれど、これが結果。取れなかったことを嘆いても仕方ない。次取れるように努力したい」と前向きだ。

「もっともっとうまくなりたい。選手として上達したいという思いが強い。オフは一日一日を大切に、その一日の中で、少しずつでいいのでレベルアップして、結果として大きなレベルアップにつながれば」と、いっそうの成長を期した。

[スポニチ]宇野昌磨 右足は「心配ない」も「本当に靴を替えるっていうことがスケートで一番嫌い」

フィギュアスケートの世界選手権(イタリア・ミラノ)男子で2大会連続の銀メダルを獲得した宇野昌磨(20=トヨタ自動車)が27日、成田空港着の航空機で帰国した。銀メダルに輝いた平昌五輪後、スケート靴を替えた。靴が合わず、右足甲を痛め「オリンピックまでなるべく靴を替えないようにと、シーズン始まってからほとんど替えずにやっていってしまった。本来替えるべきときに替えなかった」と新調のタイミングを反省。5位と出遅れたSPから、フリーで挽回したが「本当に靴を替えるっていうことがスケートで一番嫌い」と苦笑いだった。患部については「みんなが思っているほど痛くないので、全然心配はないです」と順調に快方に向かっているという。

五輪でも2位、同大会でも2大会連続2位と惜しい結果が続いたが「(金メダルへの距離は)近かったり遠かったり。自分が100%の演技をすれば何度か取れたものではあったかもしれませんけど、これが結果です」とキッパリ。来季の世界選手権は日本で開催される。「取れなかったものを嘆いても仕方がない。次取れるように努力したい」と雪辱を期した。

 

327: 氷上の名無しさん 2018/03/27(火) 19:18:30.61
>>321
皆が思ってるほど痛くないので、全然心配はないです。って…
やっぱり痛かったんじゃないか!!痛みないって言い張ってたけど
ゆっくり休んで治してな

 

323: 氷上の名無しさん 2018/03/27(火) 18:42:47.37
同じインタビューなのに、かなり文章に起こすと違うね
サンスポのは泣けてきた…「これ以上なにも出来ない」なんて…

 

324: 氷上の名無しさん 2018/03/27(火) 19:01:01.00
今読むと胸が痛いけど、きっともう切り替えて成長に向かっているんだよね
いつだっけ、前回ワールドか全日本か泣いてファンはすごい心配したのに本人が振り返ってなんであんなに悲しかったんだろうって言ってたよねw

 

ヤフーコメント

  • daf*****

    | 

    シーズンは終わったけど怪我の治療が最優先。
    オリンピック・世界選手権と立派な成績だったけど悔しさがあるなら必ず成長出来る。
    かなり早いけど来シーズン万全な状態での演技を期待しています。

  • oka*****

    | 

    宇野君で、スケート靴の交換は履き慣れるまで色々あるんだと知った。
    次からは、試合に向けた靴をいくつか用意した方がいいね。
    本人の口調では大した事なかったようで安心した。
    新しいジャンプの挑戦もするようだし、少し休んで、もっと強くなった姿を楽しみにしてます。

  • pmj*****

    | 

    新しい靴が馴染むまで時間がかかりますよね。次回万全の体制で頑張って下さいね応援しています。

  • buk*****

    | 

    国産ブレードの模索が始まっているようだけど、
    靴も込みで日本国内で調達できるようになるといいんだが。

    五輪では食事のエキスパートが帯同して
    効果を上げてるようだけど
    靴とブレードのサポートも是非実現して欲しい。

  • ice*****

    | 

    スケート靴の新調はほんとに大変。
    トップ選手だとだいたい三ヶ月かな…
    エッジは靴に比べて長持ちするので、エッジはそのまま使い、靴だけを替える事が圧倒的に多いと思います。
    2足の靴を同時に使うのは、靴のエッジまでそのたびに付け替えなければならず、エッジの付け替えはまたエッジにの位置の調整をしなければならないので、非常に困難です。
    また、エッジの研磨もミクロ単位での調整のため、同じ靴+エッジの靴を持っていたとしても、
    2足分のスケート靴の調整までまったく同じにすることは不可能かと…
    なので普通は試合のない時期に靴を新調するのですが、宇野くんは試合か続いてしまったので仕方なかったと思います。

    スケート靴を2足用意すれば…というご意見が多かったみたいなので、長々とコメントさせていただきすみませんでした。

  • harh

    | 

    >>みんなが思っているほど痛くないので、全然心配はないです

    って事は痛みなかったとか言ってたけどやっぱ痛かったんだ。
    ゆっくり休んで完治してからまた頑張ってください。その間大好きなゲーム思う存分楽しんでw

  • monsan

    | 

    元気に帰って来てくれたので安心しました、暫くはゆっくり休んで、来シーズンはどんな曲で滑るのか凄く楽しみです!
    昌磨君はクラシックの曲が良く似合っていますね。

  • jmc*****

    | 

    シーズン始まってから変えるべきタイミングっていつだったんですかね??
    グランプリシリーズから全日本まで約2ヶ月で4試合連続、全日本後に変えても1月末の四大陸まで1ヶ月で、直後に五輪。。
    予備にもう一足、ある程度慣らしておくとかするもんなんですかね??

  • 猫の額の庭

    | 

    靴を10足ほどを順番に履いて、結果、全ての靴が良い感じになじませておく、というのは難しいものなのでしょうかね。

    万が一、公式練習などで一足壊れても、宇野選手の足に馴染んだ予備があれば安心!となればいいな、と。

  • bgn(tamの躾け役)

    | 

    一番を目指して、これからも頑張って下さい。

 

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
宇野昌磨の関連記事
  • ふなっしー、宇野昌磨くん、千葉ジェッツ選手の誰か出演 豪華 チケット争奪戦が… 抽選ページ落ちてる
  • 「やめるという決断ができなかった」カナダで宇野昌磨が明かした「燃えつきの正体」と「気になる今後」
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • FOD『フィギュア激闘録』 昌磨くんの配信スケジュール 4月15日(月)宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー 4月22日(月)宇野昌磨 全日本選手権直前インタビュー…
  • 『フィギュア激闘録2023-2024』 日本代表選手のシーズンの軌跡、裏側に密着
  • 2度の五輪に出場・鈴木明子氏が明かす宇野昌磨が「世界選手権フリーで失速した理由」と「去就」
  • 宇野昌磨が明かした胸の内「すがすがしい気持ち」 世界選手権が総合4位に終わった理由とは
  • THE ICE 出演 宇野昌磨 マリニン ジュンファン 三浦佳生 セレフコ(兄) デニス…
  • 木下グループ presents スターズ・オン・アイス2024 本日 4/7(日) 全公演が無事終了しました
  • 宇野昌磨、力強くキレある舞い 4回転トウループ決め観客魅了 三浦佳生、友野一希、マリニンも出演
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2018年03月28日 07:23
    ID:U4Mjk0MDM

    ※49
    政治のことは関係ないよ。

  2. 52 名無しの王子の : 2018年03月28日 07:40
    ID:cyMTQ0MDc

    世界選手権の会場には、羽生結弦国際ファングループのメンバーも多数来てたみたいですね。色々な選手応援してたみたいです。
    空席も少なかったみたいですしね。
    良かったですね。

  3. 53 名無しの王子の : 2018年03月28日 07:42
    ID:cyMTQ0MDc

    50.わざとでしょう。

  4. 54 名無しの王子 : 2018年03月28日 07:45
    ID:U4Mjk0MDM

    ※52
    羽生ファンさんも、昨年から予約してチケットを取って、
    羽生君の欠場に、チケットを売ることが叶わなかった人が多かったと聞いた。
    ミラノですから、
    観光がてらに行ってこようかな、と言っていた。
    日本国旗を振ってくれて良かったよね。

  5. 55 名無しの王子 : 2018年03月28日 07:56
    ID:MwNjQzMTg

    オリンピックから1カ月、靴の調整しなかったのかなあ、練習バッチリ何でしょう?
    靴が合わない、軽度中度の捻挫なんて全部の選手がやってること。
    本人が言うか言わないかは別だけどね。選手(特に後輩)は笑ってるかもね。
    結局は世選中は怪我にしてい煽り、世選後はアイスショーを控え本来の靴の問題に戻したのかな。なぜか厭らしいタイプだね。
    メディアさん「ただの靴擦れでした」の記事待ってるよ。(嘘の訂正記事)

  6. 56 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:03
    ID:MwNjQzMTg

    ※43
    ほんとだよね。
    振り付けもコーチがその都度直してくれる。
    靴のメンテ、ブレードの付け替えもコーチがしてくれる。
    至れり尽くせりの体制が心を打たない大げさの演技、そして全ての甘えの出発点かもね。

  7. 57 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:04
    ID:M0NDc4MDA

    ※46
    上3つで今すぐJAROに電話しなくちゃいけない気に… 笑

  8. 58 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:06
    ID:AwODc1MTM

    ※46
    タラレバ野郎
    あくびくん
    も入れて!

  9. 59 匿名 : 2018年03月28日 08:19
    ID:kwMjk2OTk

    世界選手権前に医者からの診断結果、治療のスケを公表しても、いまだに羽生を仮病、サボりと虚言を撒き散らすウノタ。
    そして宇野を重病にし、羽生を叩いてきた。

    そこまですれば、宇野も診断発表しろよ、と逆に言われるのは当然だと思うよw
    同じ事を返しているだけ。

    都合が悪くなると逃げちゃうんだよね、宇野ファンは(((^^;)

  10. 60 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:20
    ID:Y2NDYwNTc

    ※47
    ブーメランが自分に刺さるのはちゃんと理由があって
    自分のやってることを他人になすりつけるからだよ
    バレた瞬間に自動的にブーメラン完成

  11. 61 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:27
    ID:kwMTE0NjE

    団体戦に出た選手は自分以外の仲間の選手を応援しているのに
    ホテルへ閉じこもって応援に出てこないU君と年増のコーチ
    試合のたびにこの2人は噂になっているけどホテルへ閉じこもって2人で何しているの

  12. 62 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:29
    ID:Y2NDYwNTc

    ※41
    ファンだと分かるような手作りの幕かざしているような出待ちがいれば
    間違いなく嬉々としてカメラ向けているよなでもどう見ても通行人しかいない

  13. 63 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:33
    ID:c2MDgwNjI

    ※35 ※59宇野君は猪突猛進、自分に甘いけど、嘘はつかない。
    急に痛くなる→数時間で治る 症状から「痛風」だと思う。
    ケガではなく病気だから、キチンと診断・治療してほしいです。
    「痛風」の原因は偏った食事。食事制限も必要です。
    ショーより治療。

  14. 64 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:46
    ID:Y4NzgxODQ

    ※63
    まず、食事管理出来てない
    普通にアスリートとして失格だよね

  15. 65 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:48
    ID:Y4NzgxNDQ

    ※40
    五輪は特別じゃないって言ったの聞いて、だったらその席、無良に譲っとけやボケって苛ついた
    五輪に出たがって怪我を隠して無理して戦ってた羽生の隣でよくそんな無神経なこと言えるなと思った
    ウノタはデーオタと聞いていたが、五輪出たくて群雄割拠の頃の残る1席欲しくて怪我を圧して足掻いてた高橋を好きだったファンのはずなのに、宇野のファンになっていいのかとも思った
    つかあの台詞って五輪アスリート全員を敵に回してるよな
    俺沙羅ちゃんのファンで4年前にメダルとれなくて、この4年間マスゴミにsage記事ばかり書かれて、ベンツだの化粧だのしょうもないことでネットで叩かれて、だから今回の平昌で名誉挽回してくれ沙羅ちゃんの笑顔が見たいと願っていた
    五輪は特別だよ
    アスリートの人生が変わる大舞台なんだから
    宇野はマジで五輪出ないで欲しがった
    あの台詞カンに障る
    不愉快だった

  16. 66 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:49
    ID:k4MjkwNzk

    靴は何も悪くない。
    本人が勝手にブレードの位置をずらしてるのに。ジャンプが跳べないからって。
    そういう仕様になってないのに。
    こんな使い方された挙句、無いはずの痛みの原因にされて、戦犯みたいに言われて。
    靴が可哀そう。
    靴が泣いている。
    靴だって、大切に可愛がってくれる選手の所に行きたいよ。

  17. 67 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:49
    ID:YwMzMwMzY

    さっき去年の世選後のワイドショーやニュース番組の、羽生選手の話題部分だけを切り取って繋ぎ合わせたものを見返してました。
    うちのビデオは2番組しか同時録画できないので放送されたもの全てではないのですが、それでも3時間以上ありました(ちなみに銀メダルに終わった一昨年でも2時間以上)。
    空港では大勢のファンが到着の何時間も前から羽生選手の帰国を待ち祝福、夕方の各ワイドショーでは帰国会見の様子を生中継、OBOGはいろんな番組で解説に引っ張りだこ。


    …ヤフコメやツイッターで頑張ってる宇野選手のファンや事務所、持ち上げてるマスコミやテレビ局は全く同じは無理でも、その半分でもいいから盛り立ててあげればいいのに。
    宇野選手も去年と雲泥の差で(デマを信じた羽生ファンが大勢成田で待ってた)、かなりショックだったんではないだろうか。

  18. 68 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:57
    ID:Y4NzgxNDQ

    ※51
    宇野の取材の台詞が、取材された先輩方の台詞の丸パクリ
    キスクラで宇野だけK-POPが流れる
    コケ3なのに点数爆盛り。特にPCS
    PCS審査員と仲良く記念撮影
    フィナーレでぼっちや手繋ぎ拒否されたのを晒されて、まるでG8の時の菅直人
    出迎えいないのに50人もいると偽る。韓流ブーム()の頃、人気偽装してたマスゴミのやり口が復活

  19. 69 名無しの王子 : 2018年03月28日 08:58
    ID:Y4NzgxNDQ

    ※54
    羽生ヲタが国旗持っていってくれなかったら、さっとんと新葉ちゃんが国旗なしで1周するはめになってた

  20. 70 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:01
    ID:Y4NzgxNDQ

    ※61
    付き合ってるんでしょう
    ウノタはただの金づる、養分だよ

  21. 71 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:10
    ID:kyNjE2MzM

    宇野君関係者見てる?
    今のまま努力しないでいたら国内でもそこそこの選手とさえ評価されない。
    まだ、ここで愛情ある?苦言を呈されているうちはいいよ。
    そのうち誰も言わなくなり、相手にされなくなる。そして忘れらさられる。
    そうなりたくなければ努力したほうがいい。
    それを宇野君が拒否するなら仕方ない。彼も大人だもの。代償は支払わなくちゃいけない。
    宇野君関係者は無駄なお金を注ぎ込むことをやめてビジネスとしての引き際を考えるべきだね。

  22. 72 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:17
    ID:gxOTI3NzU

    まだ宇野はタラレバ言ってんだ
    羽生とネイサンのミスらないと優勝なんて出来ないのにね

  23. 73 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:25
    ID:c1NDQ4NjU

    シブ5でたまたま帰国ニュース見ました。
    いつもきょろきょろして登場するなあって思った。
    ファン探してるのかな?
    声援も横断幕もなにもなしで、50人ほどのファンの姿もなかったですねぇ。
    そこらへんにいる人は宇野のこと見てないし。
    宇野さん、まだまだですね。
    でもこの不人気に耐えられるメンタル素晴らしいよ。
    海外のスケートファンにまでオーバースコアと言われ、回転不足指摘されないの変だと言われ
    人気もダダ下がりなのに、まだスケートを続けられる根性!!

  24. 74 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:26
    ID:AxNzY3NzU

    靴の調整終わってないのに遊び歩いて、本当に呆れる。事前におんぶアピールまでして優勝出来なかった時の予防線張って、みっともない3コケ映像は流さずに「足が痛いのに奮闘した!」の擁護報道。アスリートとは思えないことばかりでダサ過ぎる!

    いくら粉飾捏造しても騙される馬鹿なんて一握りしか居ないから、チケットも本も売れず、お迎えもほとんど居ないんだよ。

  25. 75 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:27
    ID:A0MTgzNzY

    宇野の五輪軽視発言、たられば発言、試合前の怪我などの言い訳発言
    どこを取っても嫌いにしかなれないアスリート

  26. 76 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:29
    ID:Y4NzgxNDQ

    >「自分が100%の演技をすれば何度か(1位を)取れたかもしれないけれど、これが結果。」

    >自分が100%の演技をすれば

    まーた宇野はたられば言ってんのか
    それを言ったら羽生もネイサンもフェルナンデスも100%怪我の影響なく演技をすれば宇野に数十点差を付ける圧勝できたっつーの
    宇野だけ100%だったらーの仮定使うのアスリートとしておかしいだろ
    学習しねーのな、バカ通り越して知恵遅れなのかよこいつ

  27. 77 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:31
    ID:AxNzY3NzU

    ※66
    本当にそう!技術を磨かずに道具を改造するなんてね。使われてる靴が可哀想だしメーカーもいい迷惑だよね。

  28. 78 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:35
    ID:Y0NjM5NTY

    宇野君のファンが、ボーヤンの演技妨害を連発しボーヤンがリズム狂ったと記事読んだ。
    ソチの頃D選手ファンが、羽生選手への酷い妨害の様子をTVで見てビックリしたけど。
    日本の恥。ボーヤン応援していますよ。がんばれー。

  29. 79 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:36
    ID:AyMDIwNjY

    ※76
    この人ほんとにタラレバばっかりだね。
    またこんな事いってるのか。
    女々しいわ〜。

  30. 80 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:40
    ID:kwMTE0NjE

    70
    20歳の男子選手と50歳のおばさんコーチが。。。ね
    どっちもどっちレベル低いね

  31. 81 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:45
    ID:kwMTE0NjE

    78
    宇野がボーヤンにしている演技妨害は
    高橋が現役のころ他の選手によくやっていた
    Pチャンが記事にしていたのを読んだことがある

  32. 82 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:49
    ID:kwMTE0NjE

    宇野は最近とくにいやらしくなってきたね
    高橋とは違うって言うけど同じじゃないの
    もっと酷いかもよ

  33. 83 名無しの王子 : 2018年03月28日 09:53
    ID:Y4NzgxODQ

    帰国したらまた肉三昧とゲームと
    遊技場で遊びまくりだよ。
    そのついでに小遣い程度の
    ショー出ればいいしーww
    インタあればまたその場しのぎのテキトーなこと言っちゃえばいいし~
    その程度w
    いつも思うんだけどこの選手
    スケートに対する真剣さが足りない
    軽い発言が多いからか、
    いつもなんかのついでみたいな滑り
    だから感動しないし、毎回同じ滑りに見えちゃう
    だから必要以上に周りが持ち上げてもわざとらしいし逆に更に苦手になる
    また持ち上げの度が過ぎるからますます白けてくるんだよね。
    どこに感動する要素があるのか
    しかも底から漂うこの選手独特のいやらしい名古屋臭が大嫌い
    (他の名古屋の人は違うよ。ごめん)

  34. 84 名無しの王子 : 2018年03月28日 10:11
    ID:c3MTI0Njk

    こりゃあかんわ
    ファンも本人も甘すぎる
    20にもなって靴を替えるのが嫌とか
    トップに立った選手見てみなよ、そんな言い訳してないぞ

  35. 85 名無しの王子 : 2018年03月28日 10:17
    ID:kwNjY4MjI

    あの辛子色の衣装作るなら予備の靴を複数用意すればよかったのに

  36. 86 名無しの王子 : 2018年03月28日 10:42
    ID:A1MzkwMjg

    ※67確かに去年と同じ銀メダルなのに、羽生君がいないだけで雰囲気大違いだね。空港からTV生出演とか賑やかだったのに。それでここぞとばかりにルッツが決まってたら~ってタラレバタラレバしてたの思いだした。

  37. 87 名無しの王子 : 2018年03月28日 11:28
    ID:Y4NzgxODQ

    野菜嫌い!
    靴変えるの一番ヤダ!
    ゲーム好き!
    肉好き!
    おんぶ!
    眠い!
    小学生以下だよ…
    日本にこんなレベルの低い成人がいるとが信じられない…
    しかもそれを無理矢理きゃわわと持ち上げる一部日本人のレベルの低さ

  38. 88 名無しの王子 : 2018年03月28日 11:31
    ID:I5NzY1OTQ

    確かにメンタル強いのかも知れないね
    こんなに羽生くんと、人気でも実力でも差がつき、見過ごされてるエラーがあっても、平気なんだからね
    自分が一番分かっているはずなんだけどね
    ニタニタされてると、不快になります。

  39. 89 名無しの王子 : 2018年03月28日 11:46
    ID:Y4NzgxNTE

    ん?
    ※11のコメってソチの高橋のことじゃないの?
    団体が位置しても個人戦の結果はアレだったけどw

    「自分が100%の演技をすれば何度か(1位を)取れたかもしれないけれど、これが結果。」
    宇野君は怪我もなく万全の状態で臨んだオリンピック。
    靴擦れなんて低レベルの怪我ではなく、大怪我で100%どころじゃなく本来の50%ほどの力しか出せなかった選手に10点も差つけられて負けたんだよ。
    これが現実。
    宇野君、現実を見なきゃ成長しないよ。
    ていうか宇野君、いつなら100%の力出せるの??

  40. 90 名無しの王子 : 2018年03月28日 11:47
    ID:Y4NzgxNTE

    ※89だけど
    ❌→団体が位置
    ⭕️→団体回避

    でした、変な変換しちゃった。

  41. 91 名無しの王子 : 2018年03月28日 11:53
    ID:I5MjUzMzg

    でもほんと、なんでこんな売り出し方しちゃった&し続けてんだろ
    ごり押しや捏造報道、あからさまな個人タゲにしたsageや煽りはマイナスでしかないって
    韓流で学ばなかったの…って、学んでないから今なおマスゴミだのウジだのいわれてんのか

    例えば宇野個人が昔から態度が駄目だったとでも、10代のときから大会にもメディアにも出してんだし、まだ未成年、の言い訳聞くうちに、周囲が態度もジャンプも矯正してたら本物の愛されキャラになれたかもしれないのに
    「かわいいと言って!」とかさあ…おまえんとこの部下が取材なりお仕事中に居眠りしても同じ事いうのかと
    宇野自体が元々はまともだったのに、周囲のせいでここまでなったなら犠牲者とも言えるけど
    だとしてももういい加減目を覚ませっていうか中学生くらいの常識は持って欲しい

  42. 92 名無しの王子 : 2018年03月28日 11:57
    ID:I5MjUzMzg

    本人がちゃんとしてたら(させてたら)さあ、平昌で中国ジャッジ(だけじゃないけど)が異常、って取り上げられたときのボーヤンみたいに、「選手は頑張ってるのに、こういうジャッジのせいで選手まで悪いイメージついて可哀想」ってなるのになあ…

  43. 93 名無しの王子 : 2018年03月28日 12:53
    ID:k4MzE0MTg

    ※91
    たぶんさ
    高橋選手が成功したんで同じ事しただけなんじゃないかな
    雑なやりかただけど
    高橋選手は当時ちゃんと日本のトップだったから
    過剰にマスコミがage報道してもそんなに違和感は無かったかも知れないけど
    宇野君の場合はすでに羽生さんがトップにいるわけだから
    違和感と不信感しか生まないよねぇ

  44. 94 名無しの王子 : 2018年03月28日 12:58
    ID:Y3MjIzNjA

    ※66
    ごめんなさい。ここに羽生くんの名前出して。
    これ思い出したら泣けてきた(T . T)
    羽生くんの靴たちは幸せだ。

  45. 95 名無しの王子 : 2018年03月28日 13:35
    ID:Y2OTQxOTc

    羽生君と一緒の試合だけビックマウス、いない試合ではお涙ちょうだいのサル芝居が嫌いです。
    何もかもが紛い物にしか見えなくて、体が勝手に拒否します。

  46. 96 名無しの王子 : 2018年03月28日 13:46
    ID:kyNzAxODc

    95
    私もです。普段の言動から人としてもアスリートとしても尊敬できない。

  47. 97 名無しの王子 : 2018年03月28日 13:52
    ID:M0NTc5NTA

    タラレバいうのが嫌い。今回の世界選手権で前よりもっと嫌いになった。ジャンプの技術や前乗り試合リンクではやくから練習するのもどんな演技でもマスコミに盛って報道されるのも。

  48. 98 名無しの王子 : 2018年03月28日 14:04
    ID:AyMTUwODg

    痛い右足って結局なんだったの?

  49. 99 名無しの王子 : 2018年03月28日 14:15
    ID:Y2OTQxOTc

    これ本当? ミーシャ、宇野スルーだったの?
    >>
    ミーシャも宇野をスルーだったね
    羽生がいないとスルーされる
    結局はいつも羽生が気を使って宇野を仲間に入れてあげるから
    他の選手達も宇野の相手をしてるだけ

  50. 100 名無しの王子 : 2018年03月28日 14:57
    ID:A4MzM4MTg

    本当に彼は嫌い。
    アスリートじゃないね。言い訳ばかり。情け無い。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク