スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
メドベージェワ、なぜ今、恩師のもとを離れるのか? 現地メディアが真相に迫る
11年師事した恩師トゥトベリーゼ氏のもとを離れるメドベージェワ、決断の理由をロシアメディアが分析

フィギュアスケート平昌五輪銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が現在指導を受けるエテリ・トゥトベリーゼ氏のもとを離れることが、現地メディアの報道により明らかに。新たに羽生結弦(ANA)と同じブライアン・オーサーコーチに師事する可能性が高まっている。


ロシアメディアは続々とこの衝撃のニュースを報道しているが、ロシアスポーツ専門メディア「スポルトエクスプレス」は「なぜメドベージェワはトゥトベリーゼのもとを去るのか?」のタイトルで特集。なぜ世界選手権連覇の女王が、7歳から師事するトゥトベリーゼ氏との関係を解消するのかに迫っている。

最初にコーチ関係解消の話をメドベージェワとトゥトベリーゼが話し始めたのは平昌五輪直後の3月初旬だった。その時は“スポーツ国籍”を変え、違う国で競技を続けることまで言及された。その時はメドベージェワとトゥトベリーゼはこの話を覆した

記事では3月にも、このニュースが持ち上がっていたことを紹介。だが当時、メドベージェワは「私たちは仕事を続けます」ときっぱりと否定していたという。

しかし2か月後、話はふたたび再燃した。メドベージェワは本当にエテリ・トゥトベリーゼのもとを去ることになった。このような大きな出来事において理由が一つでないのは明白だ、彼らの全体的な複合、複雑なもつれ、そこではだれも正しくないし誰も悪くはない

記事ではトゥトベリーゼ氏を「最も成功した指導者」だと説明。若い有望なスケーターは彼女のグループに入ることを望み、その選抜は厳しいものだと伝えている。

理由は一つではないことは明白誰も正しくないし、誰も悪くはない
彼女とそのグループは指導する選手にすべての力を注ぐ。もしその選手の能力の中に望みや性格で光るものがあればそれも一番高いところにもっていくように努力する。そうやってユリア・リプニツカヤが現れメドベージェワが現れ、そのあとにアリーナ・ザギトワが続き、今では新しい世代のアレクサンドラ・トルソワ、アンナ・シェルバコワが頭角を現し始めている

こうトゥトベリーゼ氏の手腕を紹介。ロシアの若いスケーターが続々と登場するのは、同氏の指導があってこそのものだとしている。

同メディアは、3月の世界選手権を欠場したメドベージェワの怪我について「すべてを最初から始めなければいけない状況だ」としている。

加えて彼女に重大な決断をもたらした、最大の理由に言及している。

5月にISU(国際スケート連盟)が最終的に発表する予定の、競技の内容を変えるかもしれないルール変更も、新しい条件での競技をせざるをえない理由となっている

同メディアによると、新シーズンでは、フリーの競技時間の短縮。ジャンプの基礎点が低くなる。などの見直しが行われるという。「ISUが言うにはプログラムの構成において技術的な面と芸術的な面のバランスをとりたいとのことだ」と説明している。

多くのスケーターがこのルール改正に賛成していないと指摘している。その上で、ルール変更が正式に決まればスケーターは適応する必要があるともしている。

新コーチには羽生らを指導するブライアン・オーサー氏が最有力

メドベージェワがこのルール変更で抱いた疑念がコーチ関係解消の理由の一つになったのは明白だ。彼女はこのルール変更における様々な変化を、最大限に自分に有利になるようにしたいと思っている、もちろん最近負ってしまったケガのことも考慮して

同メディアはメドベージェワがトゥトベリーゼ氏のもとを離れるのは、ルール変更による影響が最も大きいのではないかと分析している。

それは今回の新しいコーチの選択がそう言っている。なぜなら彼の最大の教え子である平昌五輪王者、ユヅル・ハニュウとハビエル・フェルナンデスは熟練したジャンプと素晴らしいアートと音盤(楽曲)を結合させて素晴らしい演技を見せているからだ

フェルナンデスの武器には彼の勝利を邪魔させないたった2つだけの4回転ジャンプがあった。これこそがまさに今メドベージェワが必要なものだろう

フェルナンデスは4回転ジャンプ2つで平昌五輪の表彰台に上がった。それだけ、芸術性の高いプログラムだった。メドベージェワが新たに求めているのは、高難易度のジャンプよりも、高い芸術性なのだろうと、同メディアは推測している。

オーサーコーチは過去にキム・ヨナ(韓国)を育てたことを紹介し、女子スケーターへの指導のキャリアも十分に備えているとしている。

もし彼らが成功したならトゥトベリーゼは心の中で喜ぶだろう。彼らは栄光の歴史を刻んだ、でも新しい時が来た

記事はこう結んでいる。2018-19年シーズンのルール改正に対応するため、メドベージェワは11年間に渡り師事したトゥトベリーゼ氏のもとを離れ、新天地で戦う道を選んだということだろう。正式な発表はまだだが、本人の口からどう語られるのか、ロシアのみならず、世界のフィギュアファンが注目している。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180505-00023002-theanswer-spo&p=2

ヤフーコメント

  • kai*******

    | 

    別にオーサーコーチに師事しなくてもルール改正はメドベージェワ選手にとって有利になると思うんだけど。
    これからは金メダリストのザギトワ選手が優先されるだろうから自分に付きっきりで見てくれる新しいコーチを探すだけじゃない?

  • han*****

    | 

    噂とかは知らなかったけど、平昌後の表情見てたら何となくそうなるだろうとは思ってた。
    勝手なイメージだけどエテリの所は10代専門って感じがするから。
    北京を考えたらメドは20代だしね。
    ただオーサーの所はOKなのかな?
    前に何かのインタビューで今はたくさん教え子がいて新しいオファーに応えられないとかっておっしゃってたような…?

  • pal*****

    | 

    いろいろな想いがあるのだろうけど、ザギトワと違う師の元でどうなるのか見てみたい気もする。
    ただカナダを拠点とする事に対してのロシアの対応も気になりますね。

  • yas*****

    | 

    失礼ですが、エテリ氏から話を切り出されたのでは?
    平昌で教え子二人がワンツーフィニッシュ。ということは…
    北京に向けて、もうすでに他の選手の強化に着手しているとか。
    ロシアの選手はとにかく短命。
    北京五輪の頃にはメドベージェワ選手どころか、
    ザギトワ選手も現役ではないとさえ感じる。

  • col

    | 

    今のままトトベリーゼコーチの下にいても、いずれ勝てなくなった時にどうなるか、先輩達の扱いを見て分かるから離れるのではないのでしょうか?
    今有望な下の子も、また新しい子が出て来て、自分は歳と共に出来なくなれば、冷遇され捨てられるから…

  • ann*****

    | 

    4年後のオリンピック金メダルの目標があるとしたら、今のコーチと信頼関係があったとしても、続々と控える10代前半から半ばくらいの有望視される選手と同じ指導を受けても、年齢的に太刀打ち出来なくなることは明白。だから葛藤もありつつの結論で離れるに至ったのかもしれない。

    全く違う切り口での指導を受けて、ルール改正にも対応出来る演技、自分の本当に望む構成で勝ちに行く追求をしたいのかなとも感じる。

  • oka*****

    | 

    新しい選手が後を追ってくる状況で焦ってるのかも知れないけど、
    ロシアから出て、他国で指導を受けると、国からの支援も影響するだろうから、真実味がない話題にしか思えない。

  • ☆拳王☆

    | 

    同じコーチの元、平昌に望んだけどザギトワのプログラムの方が基礎点が高いものだった!結局、わすがな差で銀メダルになり彼女のプライドが許せなかったんではなかろうか!メドベージェワは今の段階でザギトワを一番ライバル視してるから同じコーチの元ではやれないと判断したんだろ!まさか羽生くんを追って行くわけないと思うけど

  • mon*****

    | 

    ロシアでは、今後メドベージェワ選手ではなく、金メダルのザギトワや、今ジュニアだけど4回転を既に身に着けている選手達の方が優先されていくだろう。だから、今後の事を考えてエテリコーチの元を離れるのは良い判断だと思う。
    オーサーコーチにつくのも、ジャンプをより美しくと考えてるのなら、良い判断だと思うよ、クリケは実績十分だしね。
    ただ、ロシアから国外移籍の可能性を考えるとどうなんだろ。
    メドベージェワ選手にとって良い選択である事を自分は願っている。

  • kan*****

    | 

    ロシアを離れても何のメリットないから結局ロシアの別のコーチに就くことになるよ
    周りが勝手に候補に挙げられた人に限って全く関与してないパターンがほとんど

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ア行>選手の関連記事
  • 露メディアが鍵山優真の〝マリニン撃破〟に期待「ケガが完全に治れば…」
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • THE ICE 出演 宇野昌磨 マリニン ジュンファン 三浦佳生 セレフコ(兄) デニス…
  • 木下グループ presents スターズ・オン・アイス2024 本日 4/7(日) 全公演が無事終了しました
  • 宇野昌磨、力強くキレある舞い 4回転トウループ決め観客魅了 三浦佳生、友野一希、マリニンも出演
  • イリア・マリニンの4回転アクセルに「やば…」 世界選手権を4位宇野昌磨、銀メダル鍵山優真、三浦佳生が振り返る
  • 世界フィギュア2024 マリニン選手「4回転ポーズ」 4回転6本の衝撃
  • 男子フィギュアスケートは「マリニン1強時代」 鍵山優真、宇野昌磨に打つ手はあるか?
  • マリニンは羽生結弦を超えられるのか―中国ネット
  • 4回転の神”は別世界の存在だ!北京五輪金メダリスト超え!! マリニンが塗り替えたFS世界歴代最高点に五輪公式は脱帽!【フィギュア世界選手権】
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2018年05月06日 01:36
    ID:I5MDk2NDc

    ソチオリンピックでメダル取った後の4年間で純粋に世界選手権で活躍しコンスタントに表彰台に上がったシングル選手は羽生だけ。
    何が言いたいかというと、メダル取った選手は、ほとんどがそこでキャリア終わり。ってこと。燃え尽きるんだと思う。団体で金取った選手も終わる人が多い。批判じゃなくてそれほど過酷な競技だしメンタル維持するの難しいってことだよ。ましては世代交代激動の女子だよ。メド&ザギはここまででしょう。多分デールマンも。でもそれは責めたり批判したりすることではなく、労い称賛すべきことだよ。

  2. 52 名無しの王子 : 2018年05月06日 02:16
    ID:IyNzIzNDU

    上記のロシアメディアの見解としてメドベが今求めているのは高難度ジャンプより高い芸術性ってあるけど、メドベのPCSは既に上限近くまで達しているので伸ばすとしてもあと2~3点位しかない。来季ザギトワに対抗してトップで居続けるためには上限の無いTESを上げていくしかないと思う。
    ただTES上げと言っても挑戦発言のあった4S投入とかでなく(もし本当に跳べる可能性があったのなら後輩ジュニア同様エテリがとっくに取り組ませてたような気がするし)、コンビネーションのセカンドをループにしたり現状フルッツ気味のルッツをコンビネーション付けれるほどの武器にしたりアクセルジャンプの加点上げを狙ったり…
    今流行りの女子の大技挑戦より地味(でも難しい)だけど、そういった部分のTESの伸びしろに関してはまだ結構あるんでは?と思う。
    ただ五輪シーズン明けて本人アイスショーやメディア活動の方にシフトしてるような感じだし、例え取り組んだとしてもトルソワ・コストルナヤ・シェルバコワがシニアに上がってきたらどうなるか分からないのが厳しいところだけど。

  3. 53 名無しの王子 : 2018年05月06日 02:27
    ID:IxOTcwNzc

    ※52この間メドベ見たけど体型がもう北京を目指すアスリートには見えなかったけどね。
    メドはジャンプの質は悪いよね。ドッコイショジャンプ。北京狙う気があるなら、ルッツエラーなくして苦手なアクセルものにしてすべてのジャンプがオズモンドみたく高く豪快で加点のあるジャンプにしないとかな。あとルッツループのコンボは必須だよね。

  4. 54 名無しの王子 : 2018年05月06日 02:41
    ID:QxMTMwODI

    ※27
    一人で会話してアンチ活動してたんだ…
    なんでアンチってこんなに熱心なんだろうな

  5. 55 名無しの王子 : 2018年05月06日 03:02
    ID:M5NzMzMDI

    ※27
    一人会話、爆笑~‼

  6. 56 名無しの王子 : 2018年05月06日 05:46
    ID:IwNjMxNDQ

    月曜日にははっきりと何かしら分かるんじゃない。
    クリケットは入りたい選手は沢山居るだろうけど。私はメドは無いと思う。
    もしオーサーコーチに頼んだとしてもコーチもメドの事だけじゃ無く他の女子の選手の事を考えてからだろうし。
    羽生君とハビみたいに上手く行く事は奇跡だしオファーがあったとしても色々考えて断る気がする。でもメドちゃんも精神的にザギトワにOPで金取られて思う所はあるだろうから才能があるから頑張ってほしいですね。
    それにクリケットに行ったからって良くなるとは限らない。
    本人の努力に懸かってるから羽生君はその点では凄いと思うしハビも大人でしたね。
    どっちにしても行く場所で頑張って欲しいな。

  7. 57 名無しの王子 : 2018年05月06日 06:41
    ID:k3OTU2NDA

    クリケットの羽生くん、ハビエルの成功例見て、誰もがクリケットに憧れる。
    クリケットへ行けば、OPで金メダル取れるとかさ、トップ同士仲良くする為の秘訣があるとかさ。
    でも、羽生くんは元々天才で人一倍努力する事も天才だったからで、誰にでも通用する訳じゃない。
    何よりも、クリケット側でクリケットの秩序を乱す選手は受け入れないと思う。
    メドにしてもボーヤン(コーチ帯同と言っている)にしても。
    メドもボーヤンも好きだけど、クリケットの培ってきた秩序は大事にして欲しい。

  8. 58 名無しの王子 : 2018年05月06日 06:47
    ID:M5MjY2MTQ

    でもクリケットは沢山選手抱えてるから
    自分はありうると思うけどなあ

  9. 59 名無しの王子 : 2018年05月06日 06:55
    ID:M5MzE0MjU

    これから有望株、今の女王がいる現状でいくらトップにいる選手でもその現状はつらいのでは  だからこそ新しい自分にあった場所を探して生きていくのかも

  10. 60 名無しの王子 : 2018年05月06日 06:58
    ID:k3MTMyMTc

    ※57
    人によると思うよね。

    羽生君とハビエルだからこそ、2人のトップ選手がいても成功したのだと思う。
    タイプは違うけど、2人とも素晴らしいと思うよ。コーチたちも素晴らしいけど。
    羽生君が、人に対して敬意と感謝をいつも忘れない人だから。
    そして、トロントでは、ハビとの付き合いも練習仲間としてだけで、
    私生活と混同しないようにけじめを付けていたことも良かったと思う。

  11. 61 名無しの王子 : 2018年05月06日 07:10
    ID:M4NDM4OTQ

    色々心配事はあるけどメドはクリケット行くと思うよ。
    メドが不思議と余裕でオーサーもだんまりだし。
    メドは欲しいと決めたらどんな事しても手に入れにくる子だよ。クリケ行きも羽生もペアプロも金メダルも。

  12. 62 名無しの王子 : 2018年05月06日 08:00
    ID:MyNDM3MDQ

    あなたは酷い方ですね、選手たちはみんな、真剣に向上する事考えてるのに… あなたは何もできない上から目線しか考えられない不幸な方ですね※4

  13. 63 名無しの王子 : 2018年05月06日 08:01
    ID:M5MjkxMzI

    ※61
    メドベが羽生目的でクリケにいくなら本末転倒
    押しの強いメドの今までの態度みてたら
    羽生側もそこは慎重にならざるを得ない
    現役中はメドとのペアプロもないと思うよ

  14. 64 名無しの王子 : 2018年05月06日 08:24
    ID:I0MzkzNjc

    メドのクリケット行きはただのガセネタだと思います。
    オーサーが受け入れるとは思えない。
    スキャンダルの元になる事ぐらい把握しているだろうし。
    それでもまさかのクリケット入りだとしたら……羽生の傍で練習したいという理由が奥底にあると疑うね。

  15. 65 名無しの王子 : 2018年05月06日 08:30
    ID:k5MTkxOTY

    ※63
    それはないよ。
    次のオリンピックを目指しての移籍じゃないの?
    エテリのところは次の照準は
    ジュニアのあのふたりを北京に
    考えてると思う。
    それにメドが羽生と何かあったら
    それはそれでめでたい事。
    羽生さんは先が長くないし、
    今までと違って気楽にやってほしい。

  16. 66 名無しの王子 : 2018年05月06日 08:34
    ID:Y0MzA0MTQ

    ※65
    うへ~気持ち悪

  17. 67 名無しの王子 : 2018年05月06日 08:39
    ID:M4NDM4NTg

    ワールド連番オリンピック銀でエテリのところで完成されてるメドベ。ある意味伸び代がもうない子なのに、今からオーサーの所へ行ってなにを習得しようというの?4sに表現力磨き、綺麗な理由はいくらでも盛れる。
    まあ本当に羽生目当てならこの選手はもう終わりだよね。

  18. 68 名無しの王子 : 2018年05月06日 08:44
    ID:M5MjkxMzI

    ※65
    メドは羽生大好きアピールを全世界に向けてやってるのに、
    わざわざクリケを選ぶというのは、あらぬ噂を立てられやすい
    そういう意味で羽生くんが窮屈な思いしなければいいと
    思うだけ

  19. 69 名無しの王子 : 2018年05月06日 08:44
    ID:I0MzkzNjc

    65
    めでたい?
    そう考える人は少ないと思う。

  20. 70 名無しの王子 : 2018年05月06日 08:56
    ID:I1MDIwNzg

    ※65
    羽生選手はまだまだ現役続けるよ。
    北京五輪あるし。

    先が短いのはあなたのご贔屓ですよね?

  21. 71 名無しの王子 : 2018年05月06日 08:57
    ID:M4NDM4NTg

    メドが次のオリンピックを本気で目指しているなんて思えないよ。
    ザギトワやジュニアたちを近くで見たくない居心地の悪さから逃げたかっただけでしょ。遠く離れたクリケなら一流だし面子もプライドも保てるし、なにより羽生がいるしね。
    誰に入れ知恵されたか知らないけど、こんな騒ぎ起こして…迷惑な子

  22. 72 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:02
    ID:Y0MzA0MTQ

    ありえないことだけど、ザギやリプがクリケへ行くことになっても
    それほど嫌な気分にはならない。
    メドがお騒がせするタイプだからか?

  23. 73 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:05
    ID:M1MDk5NDM

    ※69
    同意

    H選手の居心地が悪くなるような状況にだけはなってほしくない

  24. 74 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:07
    ID:IxOTcwNzc

    ※72同意。その辺まだ子供に見えるよね。オリンピックチャンネルの世界中からのコメントも非難殺到。こんなゴシップみたいな記事載せてオリンピックチャンネルが!って。カテゴリーの違うユヅルの名前をなぜ出すのか?って。もうメドは羽生選手に関わらないでほしい。

  25. 75 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:09
    ID:M4MjczOTg

    メドが移籍するかわからないけどボーヤンにしてもメドにしてもクリケットで上手くいくかはわからない
    クリケのコーチだって羽生君だからハビだからトップ選手が同門でも上手くいったと言っている
    二人とも良い子だからと
    場を乱す人が来たら受け入れないと思うけどな

  26. 76 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:14
    ID:IxOTcwNzc

    ※75自国や連盟に大事にされた選手はクリケットではダメな気がする。羽生選手とハビエルは二人とも連盟からはスルーされて大事にされてなかったから苦労もいっぱいしてきた選手だったからクリケットで成功したと思う。

  27. 77 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:15
    ID:M5MjkxMzI

    ※72
    たしかに〜
    メドは羽生くんを独り占めしてる感が
    強いよね、あれじゃ他の選手が近寄れないよ
    クリケットにきたら他の選手もメドに色々遠慮しそう

  28. 78 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:17
    ID:M4NDM4NTg

    もしクリケがメドを受け入れたら評判落ちるだろうなぁ。
    せっかく羽生のお陰で良いイメージついたのに。明らかに羽生目当てのメドがきたら羽生、パパラッチの格好の餌食じゃん。気の毒に。
    でもあのオーサーだからなぁ。
    策士だし冷静だし、今後のクリケの将来色々考えてメドを受け入れるのかな。既に出来上がってる元世界女王を指導するってプレッシャーだね。

  29. 79 名無しの王子、 : 2018年05月06日 09:23
    ID:M4NDM4Njk

    クリケのリンクが、混み混み渋滞にならなきゃいいが…

    メドはロシアに残ってくれ〜

  30. 80 名無しの王子、 : 2018年05月06日 09:27
    ID:M4NDM4Njk

    ※76
    そうだよ
    ハビと羽生くんは、自国で活動しづらいからクリケで上手く行ったのよ。

    自国で優遇され、リンクを自由に使える選手は、クリケで上手く行くかは分からん。

  31. 81 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:30
    ID:IxOTcwNzc

    ボーヤンカナダへ向かってます!ローリーに振り付け行ったのか短期でオーサーのとこ行ったか知らないけど。ボーヤン来たらもうクリケットは一杯でーす。

  32. 82 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:30
    ID:M5NzAyOTk

    普通に考えて、メドがクリケット入りは無いよ。
    もし、そんなことになったら、羽生くんがクリケットを離れることになるかもしれないよ。

  33. 83 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:32
    ID:I0MzkzNjc

    77
    同意。
    オリンピックのエキシで、まっしぐらに羽生の胸に飛び込んで行くメドの動画見た?
    他の選手が先に到着しているのに、わざと真ん前避けてメドに入るように遠慮している様子に、ファンは胸がざわつくわね。ハニューはメドのもの、という先入観が出来上がっているのか?と。
    メド自身、ハニューも私に好意もっている、と思っていると思える。
    羽生君との写真を削除した、というのは、ただ単にシーズンオフになって、沢山撮り貯めた画像をPCに保存したから、削除して綺麗にしただけじゃないの?
    この点はあまり、コーチ云々とは関係ないと思ってるけどね。

  34. 84 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:39
    ID:M4NDM4NTg

    色んなところでメドのクリケ行きはほぼ確定って記事見かけるけど、スケオタの人達のメドファン以外はみんなクリケ行きはありえないって言ってる
    それだけメドが嫌われるって事?
    それとも冷静に考えてるやっぱりありえない事なの?
    この状況でアニメなんて観ていたメドはなんだか余裕だし
    またクリケ垢やデールマンにいいねしたりしてるんでしょ?
    オーサーには誰も触れないし…
    気になって月曜日まで身がもたないよ

  35. 85 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:40
    ID:I2Nzc0MTE

    4も酷けりゃ、ここでメドをボロクソ言う人たちもまた酷い
    彼女はしっかりした足元の技術のあるスケーターだけれど、常勝の時は「子供っぽい」と散々叩かれた
    この1年でもずいぶん変わったと思うけれど、エテリ組では下からの突き上げが激しく、平昌では、あのエテリも彼女には気を遣っているように見えた
    スケーターとしてもう一皮剥けることを考えるならコーチ変更は当然の選択肢だし、コーチ同士の関係が複雑なロシア国内よりも海外に、というのも輝かしいキャリアを持つ彼女なら当然だと思う
    それがクリケどうかはわからないし、どちらのサイドも何も言わない以上、決まってないと考えるべき
    ただメドには良い選択をして頑張ってほしい
    このままでは女子は身の軽い子供の競技になってしまう

  36. 86 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:49
    ID:k4NTA1OTQ

    メドだって世界のトップスケーターなんだからもしクリケットにいけば周りもいい刺激になるでしょう
    おばさん達が羽生とメドが一緒にいるのが許せなくて外野がワーワー言ってるけと、相手はスケーター同士
    一緒に練習するならロシアのやり方や技術だって間近で知ることできるし、勉強熱心な羽生さんも嬉しいだろうね
    お互いプラスにしかならないのに、マスコミがきてうるさくなるとか本人でもない人たちが騒いでも仕方ない
    クリケは高級会員制クラブだし、許可のないマスコミがズカズカ練習場の中までは入ってこれないって

  37. 87 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:49
    ID:M4NDM4NTg

    いやー、叩く人がいて当然だよ、
    この子の場合、わざと自分で招いているからねー
    それに今まで散々エテリの元でやってきてわざとザヤって見せつけてやっていた子なのに、金取れなくてザギトワや後輩に嫉妬して出て行くだけなのに。それもわざわざクリケに。
    出て行く理由はどんだけでも正当化できる。

  38. 88 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:50
    ID:I2Nzc0MTE

    それと、スケート漬けの子供の憧れを、周囲がワーワー言い過ぎるのはどうかと思うな
    羽生君なら余裕で受け流すでしょ
    「そのために」彼がクリケから離れる…とか馬鹿も休み休みにしてほしい
    メドだって、競技者としてものすごい努力の上に今があることを少しは尊重してあげて

  39. 89 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:53
    ID:M4NDM4NTg

    とゆうか、なぜメドベと羽生君が一緒に練習するって事になってるの?
    そりゃ一緒になる事や顔を合わせる事もあるでしょうが。
    そもそも2人は練習も目的も生活の時間帯も立場も違うでしょう。
    いつだか観たハビと滑っているあの光景が浮かぶのかな?

  40. 90 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:54
    ID:IxOTcwNzc

    ※88どうだろう、昔の私なら羽生選手は強いから大丈夫とか思ったかな。でもcww見て羽生選手も私達と同じ人間なんだな、私達が嫌だろうなと思うことはやっぱ羽生選手も嫌だったんだなと思ったけどね。

  41. 91 名無しの王子 : 2018年05月06日 09:58
    ID:k5NTQ3NzQ

    コーチ替えるにしてもエテリ以上は今のロシアにいない
    クリケも現実味ないし押し掛けはオーサーが許さない、アメリカのラファはもっと現実味ない
    他のスケーターとの兼ね合いもある
    メドだけの事では済まされない
    発端はロシア二流記事だろ?

  42. 92 名無しの王子 : 2018年05月06日 10:04
    ID:I2Nzc0MTE

    大前提として、メドが移籍するならそれは彼女の「スケーターとしての」判断だとスケオタなら思うし、今の彼女の立場なら当然出てくることだろうと受け止める
    彼女がどれほどヒリヒリする日常にいるのかも、少しは考えてみて
    ここは、あんまりにも一方的な想像ばかりで驚くわ

    クリケに行くことも決まった訳じゃないでしょ
    そうなったとしても、当たり前だけれどクラブ内での立場は羽生君の方が遥かに上だよ

  43. 93 名無しの王子 : 2018年05月06日 10:12
    ID:k3MTMyMTc

    ※70
    北京五輪? 羽生君は一言も明言してないのに決めつけてはいけない。

    メドベのことは、もうすぐはっきりするでしょう。

    ガセだったら、笑って終わり。

  44. 94 名無しの王子 : 2018年05月06日 10:13
    ID:M5NzAyOTk

    羽生くんは、「スケートをするためだけにトロントに行ってる」とまで言ってる。
    日本よりもトロントのほうが、いくらかは落ち着いて、スケートに取り組める(トロントでも一部ストーカー まがいの行動をする人がいるようだが←オーサーが言ってたね)。
    そんなところにスキャンダラスなリンクメイトが来たら…
    落ち着いた練習が脅かされるだけじゃなく、私生活にも支障をきたしかねない。
    くだらない週刊誌のガセネタが増えることも十分有り得るし、羽生くんの心労も増えてしまうかもしれない。
    羽生くんは、オリンピック連覇という大きな夢を果たした。もう、何が何でもクリケットに留まらなきゃいけないこともない(と思う)。

    というわけで、羽生くんがクリケットを離れることになるかもしれない。城田さんが、他に良いところを見つけてくるかも。
    そんなリスクを背負ってまで、オーサーやトレイシーがメドをクリケット入りさせるとは思えない。

  45. 95 名無しの王子 : 2018年05月06日 10:17
    ID:IxOTcwNzc

    ※94そうだね、城田さんはバッサリ割りきる帝女だよね。著書読んだけど荒川さんとかのコーチとかダメだなと思ったらバッサリだったよね。羽生選手の移籍も豪腕だったし。

  46. 96 名無しの王子 : 2018年05月06日 10:18
    ID:Y0MzA0MTQ

    ※90
    週刊誌の事や相手のある話題はガセでも騒がれるのは嫌だろうね。
    ましてや仲良ごっこになっている相手だし。

  47. 97 名無しの王子 : 2018年05月06日 10:19
    ID:k3MTMyMTc

    ※94
    ≫クリケットを離れる・・・とか。城田さんが・・・・とか。

    もうやめてください。
    あなたの勝手な妄想は、要りません。

  48. 98 名無しの王子 : 2018年05月06日 10:20
    ID:M4Mjk1OTM

    もしも、万が一、彼女がクリケに行ったら、下世話な週刊誌が羽生さんを絡めて捏造記事を書くのは火を見るより明らか。オリンピックチャンネルまで羽生さんの名前出して何やってんだか。

  49. 99 名無しの王子 : 2018年05月06日 10:22
    ID:M3NzM2OTY

    羽生くんはここの人らより賢明だから、メドがいようがいなかろうが関係ないよ
    メドに羽生くんにとって影響力があると思う?ないっしょ

    メドが!羽生くんの邪魔してる!ってファンが騒ぐ方が羽生くんの妨害行為
    羽生くんのファンは怖wwってマイナスイメージになるのくらい想像してね?
    私がD先輩のファン怖と感じた事をあんたらもしてる事になるよ

  50. 100 名無しの王子 : 2018年05月06日 10:22
    ID:M4NTU0NzE

    クリケ行きはまず無いと思うけど、あったらあったで面白いとは思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク