スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
メドベージェワ、11年指導した恩師エテリが惜別 「お花を持ってありがとうと言って欲しい」
トゥトベリーゼ氏が自らの元を去る“愛弟子”に惜別のコメント、ロシアの国営放送が報じる

 フィギュアスケート平昌五輪銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)が7日、羽生結弦(ANA)と同じ、ブライアン・オーサーコーチに師事することを、ロシアスケート連盟を通じて正式に表明した。複数のロシアメディアがこのニュースを驚きをもって報じているが、国営放送「ペールブイ・カナル」は2007年から11年にわたって指導したロシアの名伯楽、エテリ・トゥトベリーゼコーチの惜別のメッセージを伝えている。

メドベージェワは、恩師のトゥトベリーゼ氏のもとを去り、カナダ・トロントに拠点を移すことを決断した。2度の世界選手権優勝、そして五輪の銀メダルに導いたトゥトベリーゼ氏は同局に対し、こうコメントしている。、

もちろん私が次に彼女を最初に見るのは(来季の)グランプリシリーズの舞台ではなく、彼女に良心があって、私のもとにお花を持って来てありがとうと言って欲しい。それが1つ

2つ目に、残念ながらこの状況はわたしにとってもう新しくありません。私は私の元を去った何人かの教え子に会いました。ですので私は精神的にこの件に関して準備できていたと思います

7歳から指導を続けてきたトゥトベリーゼ氏。娘のような存在が自らの元を去ることになったが、気丈に答えていたという。

メドベージェワも、同氏に対しては感謝のメッセージを発していた。今後は別の道を歩むこととなったが、新天地でも“トゥトベリーゼの教え”は生き続けることだろう。

エテリのインスタ

「ありがとうジェーニャ。そしてあなたに幸運がありますように」
ザギトワのコメント

ヤフーコメント
  • ソチコ

    | 

    銀メダルだと分かった瞬間に、気丈に笑顔を振りまき、コメントもスッキリとした内容であったが、複雑な胸中であった事はエテリが暴露した内容からも納得した。ロシアに帰国して、金と銀の差を色々と感じる事が多く、またザギトワに対しても以前のような妹分として接するのは難しかったはず。
    二人の関係性はどのうように変化したのかはわからないし、今後はかつてのヤグディンとプルシェンコのような敵対的なライバルとして騒がれてしまうのが心配。メドベはエテリに表面的感謝を伝えるだけで、接触を避けているし色々事情があるだろうけど、エテリとこのままの状態で決別はしてほしくない。

  • yuk*****

    | 

    今は無理かもしれないけど、時がたてば笑顔で挨拶できる関係になるのでは?

  • ねこまんま

    | 

    ロシアの女子は短命な選手が多い印象だけど、これからますます表現力に磨きをかけ、大人のスケーターとして飛躍してほしいと思います。
    ロシア選手がカナダへ行くのは思い切った決断だったと思いますが、オーサーコーチによってさらに魅力的なスケーターになってほしいと思います。

  • ker*****

    | 

    この選手は社交的なイメージがあって、誰とでもうまくやれる人だと思っていたので今回の件は結構意外だな。
    音信不通のままコーチを変えるような人ではない…ので相当何かあったのかなぁと思った。

    それともロシアではべつに普通の事なのかな?
    カナダ人のオーサーはキムヨナが何も言わずやめていってビックリしたって言ってたけどね。

  • アクリルたわし

    | 

    エテリの翻訳コメントを読んだら、今までお花を持って挨拶にきた教え子は男子のアディアン・ピトキエフ選手だけだそうだ。多くの選手は何も言わず離籍したり、試合で会っても挨拶すらなしとか…。10年以上の信頼関係は崩れてしまったかもしれないけど、メドベが挨拶に来てくれるといいね。

  • lov*****

    | 

    エテリはメドのことは可愛がっていたと思うし、挨拶しにこい!ってのではなく、最後に普通に話がしたいだけなのではないかな?
    長年一緒にいて、情もあるだろうし。
    なんか二人共かわいそうになってきた...

  • nn0*****

    | 

    リプちゃんが離れ、ボロノフさんが離れ、メドちゃんも離れていく。
    残ったザギトワちゃんも複雑な思い、淋しい思いがあると思う。

  • sta*****

    | 

    エテリはキスクラでも表情ひとつ変えず鉄の女みたいに言われてて、指導も容赦なく厳しいことをいうけど、あとで必ず厳しいことをいった選手にフォローしにいくって記事読んだことある。
    メドベも決定と公に発表するまでは、いろいろな方面から引き止められるのは目に見えてるので、音信不通という状況になってしまったんだろう。
    ロシアからカナダに発つまえに、エテリのところにちゃんと今までのお礼をいいにいって、気持ちよく新出発できるといいね。

  • kou*****

    | 

    会うの、辛いんだと思うよ。
    暴露した内容、エテリのが正論。でも同時に、エテリの正論やザギへの友情が正しい道だとわかっていて、それでも沸き上がる理不尽な不満やザギへの嫉妬に苦しんでいるメドの姿が浮かび上がる。そういうことを理解してあげられないエテリは、あまりにもメンタルケア下手。ひとかどの大人ならば、メドベが自分の苦しみを克服し、笑顔でエテリの前に立てるまで、静かに待っていて欲しい。

  • jyf*****

    | 

    メドがザギをもう1年ジュニアにいさせてとエテリに言ったとされる発言は、気持ちはわかるが言ってはいけないやつでした。ただ、それをエテリが暴露することはない。辞めた選手を貶めておいて、花でも持って挨拶に来いとは、エテリもえげつないオバさんですね。ただクリケットでメドは何か武器を装備できるのかわからない。わからないが、メドの新しい道が明るいといいね。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180508-00023178-theanswer-spo

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ア行>選手の関連記事
  • 露メディアが鍵山優真の〝マリニン撃破〟に期待「ケガが完全に治れば…」
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • THE ICE 出演 宇野昌磨 マリニン ジュンファン 三浦佳生 セレフコ(兄) デニス…
  • 木下グループ presents スターズ・オン・アイス2024 本日 4/7(日) 全公演が無事終了しました
  • 宇野昌磨、力強くキレある舞い 4回転トウループ決め観客魅了 三浦佳生、友野一希、マリニンも出演
  • イリア・マリニンの4回転アクセルに「やば…」 世界選手権を4位宇野昌磨、銀メダル鍵山優真、三浦佳生が振り返る
  • 世界フィギュア2024 マリニン選手「4回転ポーズ」 4回転6本の衝撃
  • 男子フィギュアスケートは「マリニン1強時代」 鍵山優真、宇野昌磨に打つ手はあるか?
  • マリニンは羽生結弦を超えられるのか―中国ネット
  • 4回転の神”は別世界の存在だ!北京五輪金メダリスト超え!! マリニンが塗り替えたFS世界歴代最高点に五輪公式は脱帽!【フィギュア世界選手権】
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 101 名無しの王子 : 2018年05月09日 06:12
    ID:UxMzM3OTQ

    去年、メドがアイスショー出演の時に羽生選手と一緒に滑りたいと発言して、かなりペアプロ予想が飛び交った。でも、ペアどころか群舞も羽生選手は鈴木さんとペアに。
    ロシアでのインタで、羽生選手とペアプロしたいかと聞かれ、会う機会が少ないから練習する時間がなくて無理と答え、エテリが羽生選手がロシアに来てくれたら、と付け加えた。で、メドがカナダに来ることが決まって、最初、えー!?って思った。
    けど、羽生選手は、これからは自分のやりたい曲をやりたい振り付けで、と発言している。子供の頃に、試合が好き、氷の上には自分だけ、みんなが自分だけを見てるからと答えていた羽生選手。ペアプロは、ある程度女性を引き立てる役目もあり、やりたいと思うかな?と。たくさんのけがを経験してきて、練習量の制限もしてきてるし。羽生選手は、誰がきても大丈夫じゃないかな。
    他の女子への影響も気になったけど、オーサーがキムヨナタイプと言ってるくらいだから、扱い方は心得てるはず。それに、後から入ってくる側なんだし、元々の生徒たちから不満が出るようなことにはならないよう、別リンクも活用してうまくやっていくんじゃないかな、と期待。
    ただ、恩師とのいざこざから、エテリ対オーサーになるのは他の選手にも影響でるかもしれないし、なんとかして欲しい。

  2. 102 名無しの王子へ : 2018年05月09日 06:45
    ID:c4MjY0OTc

    ※101メドだけ羽生選手とペアプロしたらもとからいる女子選手は?誰ともしたことないよ。
    ガビ意外と弱い子なんよね。ハビエルがバッグまできてヘルシンキの時励まされてなんとか表彰台。オリンピックは失敗して可哀想だったし。
    Twitter出てたけど、ロシアのボスコーチがオーサーのインタに憤慨してる。羽生選手ペアとかメドとからめられロシアでも巻き込みされたらたまらんから、ロシアからの批判もメドとオーサーでやってほしい。他のクリケットの選手には飛び火しないようにお願いしたい。

  3. 103 名無しの王子 : 2018年05月09日 06:47
    ID:U4NzU1OTk

    エテリは18歳の小娘メドべを本気で潰しにかかってるな
    これからも色々口撃してくるだろう

  4. 104 名無しの王子 : 2018年05月09日 07:02
    ID:g3MTE4MDg

    エテリ、ヴォロノフさんにした仕打ちは忘れないよ。いつも離れた選手に悪口三昧。

  5. 105 名無しの王子 : 2018年05月09日 07:04
    ID:g3MTE4MDg

    ※100
    同意。
    エテリは前から人格に問題がある。

  6. 106 名無しの王子 : 2018年05月09日 07:05
    ID:c4NDA3NDY

    花持ってくだけでエテリの溜飲収まるならパチンコ屋サイズの花束持っていけ
    しこり残るとロシアに帰りにくくなるぞ

  7. 107 名無しの王子 : 2018年05月09日 07:05
    ID:g3MTE4MDg

    ※96
    完全同意。

  8. 108 名無しの王子 : 2018年05月09日 07:37
    ID:gxODA2MTQ

    アイスショーや試合を是非見に行きたいと、毎回懸命に応募する、時には海外にも行く覚悟のあるくらいのファンはメドが「アドバイスが欲しい」「相談にのってほしい」というきっかけで、リンク以外でも接触する機会を持とうとするのじゃないか…と気持ちが不安になるのは、ごく当たり前の感情だと思います。それだけ羽生君に熱烈で、気持ちの入れようが違いますもん。
    メドがザキトワに「彼女がシニアに上がって来なければ私が金メダルとれたのに…」とジェラシー感じた気持ちとなんら変わらない。メドの心理が理解出来るなら、一生懸命なファンの心理も理解してあげてほしい、と思います。小馬鹿にするのではなく。
    羽生君とメドがカップルになっても構わないと平気なファンは、高い料金まで払って羽生君を見たいとは思わないとか、テレビで十分とかのライトなファンだと思います。あとは全選手応援型の羽生オンリーの人。もしくは男性ファン。男性はメドを歓迎する人多いと思う。
    私の勝手な推測で、そうじゃないという人もいると思うけど。
    メドを応援するという人はそれはそれで構わないけど、羽生オンリーファンの人間的な自然な気持ちもわかってほしいと言いたいだけ。
    ただ、感情むき出しのみっともないコメントには注意促すのはいい事だと思います。

  9. 109 名無しの王子 : 2018年05月09日 07:54
    ID:Q5NzMzNDc

    ※108
    超同意

  10. 110 匿名 : 2018年05月09日 07:56
    ID:k4MTU2MjM

    >エテリ、ヴォロノフさんにした仕打ちは忘れないよ。

    男子選手?
    エテリは男子選手も見ていたんだ…でその選手も離脱?
    男女選手はどれだけ離脱しているんだろ?

    …やっぱりエテリに問題があるんじゃ…?

  11. 111 名無しの王子 : 2018年05月09日 08:04
    ID:g2OTExMDI

    エテリ、ツルスカヤとも契約解消か!
    どんどん、エテリから離れていく選手が多いですね。
    ザギ、大丈夫かな?

  12. 112 名無しの王子 : 2018年05月09日 08:10
    ID:Q5NzMzNDc

    まあ、ロシア人に礼節をわきまえてというのは難しいのかもしれないが、
    元コーチを無視してクリケ行きを決めるなんて理解できない
    メドの行動は結局※110のように恩師だったエテリ批判を起こすし
    残されたメンバーも気の毒

  13. 113 名無しの王子 : 2018年05月09日 08:21
    ID:Q5NzMzNDc

    ※96
    こっちはアスリートを応援してるのに
    人前でベタベタするメドの行為がアスリートに見えないから嫌いな人もいるんだよ
    隠れてやってほしいわ

  14. 114 名無しの王子 : 2018年05月09日 08:33
    ID:UxMzM3OTQ

    ※108
    「アドバイスが欲しい」「相談にのってほしい」というきっかけで、リンク以外でも接触する機会を持とうとするのじゃないか…と気持ちが不安になる

    オーサーにつくことを他に相談なしに直談判で推し進めたのに、相談に乗って欲しいはないのでは?羽生選手も、練習が一緒の時にはアドバイスとかあっても、リンク外までは対応しないと思います。給料もらって働いてるコーチじゃないから。それはコーチの仕事だよね。そのために拠点変えたんでしょう?って思うのですがどうだろう。
    あと、ペアプロについて追記ですが、羽生選手はハビチャンマンへの水かけすらしなかった。ファンは、結構期待してる人多かったと思う。やりたくなければすっぱり断るかな。

  15. 115 名無しの王子 : 2018年05月09日 08:35
    ID:g2OTExMDI

    ※112
    11年間もお世話になって、エテリコーチがTVでメドのクリケット行きを知ったなんて日本では考えられないです。
    よくオーサーもこの状態で引き受けたと。
    ロシアスケ連とメド側とオーサーだけで決めて、肝心のエテリは蚊帳の外。
    オーサーもメド側にアドバイスしなかったのだろうか。
    話し合う事でもっと穏便に出来たはず。
    エテリコーチだけが悪いわけではない、メドベも後輩のザギに負けたからといってエテリから「可能性のある選手をジュニアに留めて抑えておく必要が無い」と言われた事に気分を害してこのような行動に出たことにも問題があるのでは。
    メドのクリケット入りで、クリケット内の他の選手に影響が無ければいいですが。
    コーチたちもメトベを特別扱いし他の選手がクラブを去らなければ良いと思っています。
    過去にクリケットチームの方針に不満があって去っていった選手たちが何人かいますね。
    やっぱりコーチ達の指導が偏るのは。羽生選手も僕は「放牧状態です」とコメントしていたときが有りましたね。

  16. 116 名無しの王子 : 2018年05月09日 08:41
    ID:A0MTgxMjk

    ※97
    オーサーはヨナに同じことされた経験があるんだからメドに一言挨拶に行っておいでとアドバイスしてほしいよ
    クリケット本当にどうなるかわからないね
    クリケにいる選手みんながいい環境であってほしい
    ※101
    恩師とのいざこざから、エテリ対オーサーになるのは他の選手にも影響でるかもしれないし、なんとかして欲しい。
    ※102
    ロシアからの批判もメドとオーサーでやってほしい。他のクリケットの選手には飛び火しないようにお願いしたい。
    本当にそう思います。クリケットのアットホームな雰囲気と、アットホームだからこその規律の維持、それが壊れてしまわないように祈ります。
    オーサーが、メドを「悲劇のヒロイン」みたいに思い、特別扱いするようなことはないと信じたいですが、ちょっと心配はあります。

    こんなことを書くと、妄想だーとか、お前にクリケットの何が分かるんだーとか、言われてしまいますか?

  17. 117 名無しの王子 : 2018年05月09日 08:43
    ID:g2OTExMDI

    ※114
    同意。
    アドバイスや相談にはコーチが居るでしょ?
    羽生選手は自分のことだけで精一杯だと思うけど。
    ましてやリンク外でなんて考えられないよ。
    トップ選手のハビだって羽生選手とはリンク内であまり接触が無かったと思う。
    別なリンクで練習していたりしてたから。
    ただメトベクリケに言ったら今迄みたいにSNSでもったいぶった情報等上げなければ良いけど。
    現役中はSNSを控えるように指導してほしいですね。

  18. 118 名無しの王子 : 2018年05月09日 08:52
    ID:A0MTgxMjk

    ※114
    羽生選手が、ハビチャンマンへの水かけをしなかったのは、リンクを汚すようなことをしたくないからかな?と、私は勝手に思いました。
    実際のところどうなのかは分かりませんが、羽生選手は、リンクに敬意を払っていますから。
    水かけが良いか悪いか、人それぞれの感じかたの違いもあると思います。

  19. 119 名無しの王子 : 2018年05月09日 08:56
    ID:c4NDA3NDY

    別に恋愛感情がどうとかどうでもいい
    それよりオーサーVSエテリの構図はやめてほしい
    メトベはさっさと花持って今までありがとう言いに行けよ
    ロシアのいざこざをクリケットに持ち込むな
    ボーヤン見習えよ
    同じ共産圏からの移籍だけど元コーチとも納得づくの覚悟の動きだぞ
    初っぱなからクリケットに迷惑かけてるメトベ来るの疎ましいと思う方が当然だろ
    花持って挨拶に行って、立つ鳥跡を濁さずクリーンにしてから移籍話しろ

  20. 120 名無しの王子 : 2018年05月09日 08:58
    ID:g2OTExMDI

    ※116
    いいえ妄想だとは思いませんけど。
    ありえることだと思います。
    円満解決でクリケット入りしたのなら問題はないのですが、メトベから話を聞いて「吃驚したよ、あのメトベがクリケット入りを希望していたとは!」と女子フィギュア女王メトベのこの意外性に他のコーチにも連絡を取ったとちょっと浮かれ気味にコメントしていたオーサー。
    記事を見てウキウキしているオーサーの表情が目に浮かびました。
    何となく、他のコーチと特別待遇で指導するのかなとも心配になった。

  21. 121 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:00
    ID:g5NTQzMzE

    ※57 くだらなすぎて下品過ぎるコメント。

  22. 122 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:03
    ID:g5NTQzMzE

    55の間違い

  23. 123 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:04
    ID:A0MTgxMjk

    ※120さん、※116です。
    ありがとうこざいます(^-^)

  24. 124 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:11
    ID:g2OTExMDI

    自分の思い通りにエテリから離れ、自分が望んでいたクリケット入りが決まればいいと思っているのでしょう
    元コーチと連絡も取らないでオーサーと交渉し、クリケット入りを決めて本人は満足でしょうからクリケット内に迷惑を掛ける事とは思ってもいない。
    思っていたらこのような行動は、初めからしない。

  25. 125 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:12
    ID:A0MTgxMjk

    ※123
    すみません。送信してしまいました。
    そうなんですよ。オーサー、ちょっと浮かれてる?って思いました。
    オーサー、またあちらのコーチ陣から批判されてるようですし(先ほど更新された上位ブログさんで知りました)メドへの肩入れが強まらなければ良いのですが( ̄◇ ̄;)

  26. 126 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:14
    ID:Q5NzMzNDc

    ※113
    ほんと、なんでカメラの前で羽生くんに誕生日プレゼント渡す必要あるの?って
    思ったよ〜彼女は自己顕示欲の塊
    若い羽生ファンは彼女のああいう行為は受け付けないよ

  27. 127 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:18
    ID:A0MTgxMjk

    ※126
    その後、上位選手待機部屋にまで侵入してましたからね。男子の試合中なのに。
    何とも思わない方が不思議だよ。

  28. 128 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:24
    ID:cwMDc3MjY

    ※19
    羽生ガチ恋怖い…
    メドベがただの羽生ファンの小娘にしか見えないの?トップ選手だよ??羽生目当てで移籍したわけないじゃん??冷静になろ??

  29. 129 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:28
    ID:g5NTQzMzE

    ※114 同意

  30. 130 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:29
    ID:Q5NzMzNDc

    ※127
    メドのせいで試合が学校のクラブ活動が何かに見えたよw
    羽生選手に対しての関わり方はもう異常
    だからみんなメドのクリケ行きを心配してるんだよ

  31. 131 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:33
    ID:c4NDA3NDY

    ※114
    >「アドバイスが欲しい」「相談にのってほしい」というきっかけで、リンク以外でも接触する機会を持とうとするのじゃないか

    羽生は日本選手だぞ
    うかつに相談したら宮原他日本女子選手に弱み知られるリスクになる
    もちろん羽生は「内緒にして欲しい」と言われたら厳守してくれそうな日本男子だけどさ
    ただ生々しい話、五輪競技フィギュアは国家対国家の思惑があるから、契約したコーチに相談できても羽生には相談するのは難しいよ
    バンクーバーで羽生も1回ハビにプロの構成知られてしてやられてるからさ
    相談は手の内を他の選手に明かすことになるから、むしろ羽生は説教しそうだ
    弱み見せるの自重しなさいって
    だから選手として活動している間の羽生に相談は難しそう
    これはメドだけでなくボーヤンに関しても同様だよね
    相談は無理、せいぜいリンクを滑る羽生を目で見て盗むのが限界だろう
    ただ羽生の滑りを生で見られるだけで移籍の価値はあるけどね

  32. 132 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:37
    ID:c4NDA3NDY

    ※128
    数十万人いる羽生ファンなのだから1人くらいジャニヲタみたいなの混ざってても仕方ないだろう
    誰もがお母さん目線で羽生を見守ってるわけではない
    羽生は23歳なんだし、嫉妬深いティーンエイジのようなファンがいても不思議じゃないよ

  33. 133 名無しの王子へ : 2018年05月09日 09:38
    ID:g3MTAwMDg

    ※114
    リンク外ってせいぜいクリケットのラウンジぐらいじゃない?ハビエルやバトルも食事誘ったけど1回もないって言ってたし。織田さんも羽生選手は誰ともプライベートで行かないって言ってたよ。もうさ、羽生選手も大人だし心配あるだろうけど大丈夫だよ。
    しかも以前の孤独ですの取材の時、自分は全ての周りの環境をシャットダウンしないと良いパフォーマンスができないからそうしてるって話していました。仮にメドがなんかしつこく誘ったにしても余計に嫌われるだけだよ。

  34. 134 名無しの王子へ : 2018年05月09日 09:40
    ID:g3MTAwMDg

    ※131バンクーバーじゃなくボストンね。羽生選手の構成知ってねハビエルね。まっ過去のことだよ。

  35. 135 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:48
    ID:c4NDA3NDY

    ※116
    ヨナとゴタゴタで去られたオーサーなら多少はエテリの気持ちに共感できても不思議じゃないのにな

  36. 136 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:49
    ID:g1Mjg1MjM

    エテリとメドベの間のことは分からない部分が多いし、外野の人間がどちらが悪いなんて断罪できることじゃない。エテリが批判されているのはあくまで「彼女の外に向かっての発言」についてであって、発した言葉の責任を問われるのは当たり前のことでしょ。

    男女問わずフィギュアという「競技」を楽しんできた人間からすると108さんのようなアイドル視にはちょっとたじろぐけれど^^、ここまで素直に書かれていると「そういう人もいるんだろうなぁ」と。
    しかし、自分の根底の面白くなさでメドベを叩く人たちは・・・本当にみっともないと思う。
    「何とも思わない方が不思議」「関わり方はもう異常」・・・そういう視線で見てない人は、何とも思いませんて。誕生日云々もカメラの前だからこそ「演出」だとわかる。
    大したことじゃないじゃないの。

    ホント、128さんの言う通りだよ。「羽生君を尊重しろ」というなら、アスリートとしてのメドベの立場をゴミみたいに扱ってファンの品位を落とさないでほしい。

  37. 137 名無しの王子 : 2018年05月09日 09:49
    ID:c4NDA3NDY

    ※134
    間違ったボストンだったorz
    訂正サンキュー

  38. 138 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:04
    ID:c4NDA3NDY

    花持って今までありがとうと言えばエテリは悪態つかず新天地へ向かうメドを送り出しただろう、今までもエテリは何人も教え子が離れていっていたんだしメドもそうなったと諦めているだろうさ
    今までありがとう言っていれば、ザキトワへの暴言もばらされずに済んだはず
    確かにメドは、五輪では負けたし、もっと高みを目指したプロのだったらと悔恨したのかもしれない
    けれど、これまでの勝利はエテリの指導と支えがあったからこそなのだから、「今まで」ありがとう言うべきだったと思うな
    何の相談もなくメディアで移籍を知らされたエテリが文句言うの当然だろうよ
    ちゃんとエテリに、冒険だけどロシア以外のコーチについてみようと思う、もう少し競技人生送りたい、できるなら北京五輪を目指したいから、と相談していたら、エテリVSオーサーの変な構図にならなかったと思う
    何も相談しなかった、移籍をしらされたのはメディアニュース、お別れの言葉が顔合わせてではなく文書だけ
    これは情がなさすぎる
    与えられたプロしかできないのはエテリではなくロシアの方針なのだから、そのことでエテリをぞんざいに扱っていいわけではないだろう

  39. 139 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:06
    ID:gyODkwOTc

    ※106
    ウケる

  40. 140 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:07
    ID:g4MTE2MjU

    ※118
    >水かけ・・

    あれねえ・・・、
    ハビエルの後が、製氷時間ならいいけど、
    そうでなかったら、次に滑る人に迷惑がかかる。
    水たまりでスッテンころりん

  41. 141 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:12
    ID:Q5NzMzNDc

    ※136
    そう、その演出が気持ち悪い
    アスリートに仲良しだか憧れだかの演出アピールは
    求めてない

  42. 142 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:15
    ID:gyODkwOTc

    ※140
    あなた、プー大量に投げてる羽生ファン迷惑!
    次の選手への配慮がない!
    羽生も辞めさせろ!
    って言ってる高橋浅田宇野ファンと気が合うよ

  43. 143 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:16
    ID:g2OTExMDI

    ロシアの名誉コーチが今回のメトベの行動に対して激オコです。
    そしてオーサーコーチのロシア振付師の付いてのコメントにも大変怒っています。
    一体ロシアとカナダはどうなるのでしょうか。
    こう言うやり方のクリケット入りは、両方のクラブにもプラスではないと思うけど。
    クラブ内の他の選手が一番迷惑ですよ。

  44. 144 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:16
    ID:A0MTgxMjk

    ※136
    メドは世界トップクラスのアスリートです。
    だからこそ、男子の試合中に試合中の選手が通る通路だとか、待機部屋だとかに侵入するという、非常識な行為をすると、悪目立ちするわけです。
    プレゼントを渡していたのも、リンクサイドであり、男子の試合中です。
    当時17歳ですから、子供ではありません。

  45. 145 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:17
    ID:gyODkwOTc

    ※141
    求めてないって、知らんがな
    リンク上の演技だけ見てれば?

  46. 146 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:17
    ID:Q4ODU5NzE

    ※55
    何気にかなり怖い事言ってる様に思うんだけど・・・
    羽生君には普通の幸せな家庭を築いて欲しいよ。

  47. 147 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:22
    ID:g2OTExMDI

    ※138
    もっともな話です。
    何故メトベは、考えもせず感情だけで行動したんでしょうか?
    ロシアスケ連やオーサーコーチにも、メトベにアドバイスしなかったのかな?
    後で色々と面倒になる事を。
    オーサーもコーチをやっているのだから今までいろいろ合っただろうし、エテリの気持ちは多少とも分かると思るのでは。

  48. 148 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:24
    ID:Q5NzMzNDc

    まあ、メドべはこれから色々態度改めないとどこでもトラブルよ
    現にあっちこっちで人をざわつかせてるしねw

  49. 149 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:27
    ID:g2OTExMDI

    ※144
    そう言う非常識な行動をするメトベがクリケット入りをするのだから。
    あのプレゼントを渡したのも吃驚しました。
    羽生選手も良く受け取ったと思うけど。

  50. 150 名無しの王子 : 2018年05月09日 10:28
    ID:gyODkwOTc

    ざわつく人は誰のファンになっても、自分の思いと違うことがが起こるたび、ネガティブにネガティブに妄想するんだよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク