スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
宇野昌磨選手が愛知県スポーツ功労賞を受賞!21日の表彰式に出席する模様。

46: 氷上の名無しさん 2018/05/15(火) 06:58:49.97

受賞おめでとうー詳細ページ貼っときます

愛知県スポーツ顕彰及び愛知県障害者スポーツ顕彰の表彰式について

「第23回オリンピック冬季競技大会(2018/平昌)」及び「平昌2018パラリンピック冬季競技大会」、並びに「2018世界ショートトラックスピードスケート選手権大会」及び「世界フィギュアスケート選手権大会2018」において、愛知県を活動の基盤としている選手が日本代表として出場し、見事な活躍をされました。

この度、愛知県スポーツ顕彰規程及び愛知県障害者スポーツ顕彰要綱に基づき、下記のとおり表彰しますのでお知らせします。

1 表彰日時

平成30年5月21日(月曜日) 午後3時から午後3時30分まで

 

2 表彰場所

愛知県庁本庁舎6階 正庁

 

3 表彰方法

大村知事から表彰楯及び記念品が授与されます。

 

4 愛知県スポーツ顕彰 被顕彰者(8名(実数5名))

本県を活動の基盤としている者で、国際的なスポーツの競技大会等で優れた成績を挙げるなど、本県スポーツの向上と振興に関し、特に功績が顕著な者に対する顕彰

http://www.pref.aichi.jp/soshiki/sports/sports-shogai-kensho-hyoushoui.html

45: 氷上の名無しさん 2018/05/15(火) 06:13:42.05
愛知県スポーツ功労賞の受賞オメ!
21日の表彰式に出席するみたい

 

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1526179117/

 

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
宇野昌磨の関連記事
  • TOYOTAが誇るフィギュアスケーター宇野昌磨と紀平梨花に迫る!! トヨタイムズ放送部
  • ふなっしー、宇野昌磨くん、千葉ジェッツ選手の誰か出演 豪華 チケット争奪戦が… 抽選ページ落ちてる
  • 「やめるという決断ができなかった」カナダで宇野昌磨が明かした「燃えつきの正体」と「気になる今後」
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • FOD『フィギュア激闘録』 昌磨くんの配信スケジュール 4月15日(月)宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー 4月22日(月)宇野昌磨 全日本選手権直前インタビュー…
  • 『フィギュア激闘録2023-2024』 日本代表選手のシーズンの軌跡、裏側に密着
  • 2度の五輪に出場・鈴木明子氏が明かす宇野昌磨が「世界選手権フリーで失速した理由」と「去就」
  • 宇野昌磨が明かした胸の内「すがすがしい気持ち」 世界選手権が総合4位に終わった理由とは
  • THE ICE 出演 宇野昌磨 マリニン ジュンファン 三浦佳生 セレフコ(兄) デニス…
  • 木下グループ presents スターズ・オン・アイス2024 本日 4/7(日) 全公演が無事終了しました
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 101 名無しの王子 : 2018年05月16日 19:47
    ID:UxMDAzMTg

    ロンバルディアから300点超えーーってマスコミうるさかったね

  2. 102 名無しの王子 : 2018年05月16日 20:53
    ID:ExNDA5MDY

    オリンピックのフィギュアスケート男子が終わった数日後、名古屋に旅行に行ったのですが、市役所にはお祝いの看板はありましたが、街全体に全くお祝いムードが感じられなかったのですが・・・それに名古屋で、羽生選手の写真展やるんですよね?宇野選手は、やらないんですか?

  3. 103 名無しの王子 : 2018年05月16日 21:25
    ID:I5MjA2ODE

    ※37 宇野君が、10日も前から試合リンクで事前練習したり、ミス見逃し高得点が
      続いたりそういう積み重なりがなく、クリーンで有りの儘ならこんなに言われない。

  4. 104 名無しの王子 : 2018年05月17日 08:07
    ID:kyODU1OTQ

    ※102
    写真がない

  5. 105 名無しの王子 : 2018年05月18日 01:00
    ID:c2ODg4ODE

    ※37さん 自分もそう思うよ。この宇野のカテの、たかりのように悪口いいまくる方達の存在は本当に見苦しい。

    フィギュアスケートが好きでないとしか思えない。とても不愉快です。

  6. 106 名無しの王子 : 2018年05月18日 01:41
    ID:c2ODg4ODE

    久しぶりに見たら相変わらずひどい。
    殺害予告なんて本当にあったの?
    どこで?また、話作っている?自作自演だったらやめなよ。逮捕される。

    自分は名古屋でも仙台でもないけど不思議すぎる。一般の人はネットでまでチェックしてないし ただ楽しみたいと思っているだけなのに。

    スケ連が何かできるか期待していないけどファンがこういう風に分裂しているなら選手の体も考えて一日置きにした方がいいと思う。

  7. 107 名無しの王子 : 2018年05月18日 02:11
    ID:c2ODg4ODE

    まとめというのも全体の意見のはずなのに偏りすぎだし管理人さんが守りつないでくれていたと思うけど変わるし、愛着あるけどファンがスポーツマンシップに欠けすぎてない?
    ただの羽生君だけ好きな人が多すぎる

    こんな状態では放置だと思う。手がつけられないなら閉鎖した方がいいかも
    寂しいけど仕方ない。

  8. 108 名無しの王子 : 2018年05月18日 02:11
    ID:c2ODg4ODE

    まとめというのも全体の意見のはずなのに偏りすぎだし管理人さんが守りつないでくれていたと思うけど変わるし、愛着あるけどファンがスポーツマンシップに欠けすぎてない?
    ただの羽生君だけ好きな人が多すぎる

    こんな状態では放置だと思う。手がつけられないなら閉鎖した方がいいかも
    寂しいけど仕方ない。

  9. 109 名無しの王子 : 2018年05月18日 07:50
    ID:c2ODg4ODE

    羽生君をアイドルにしたのは羽生君ファンだよね。自分の小銭稼ぎの為にしているでしょ。自分も考えた時あったから 少し分かる。結局自分はやらなかったけど 羽生君で旨味もらったでしょう。たぶん正統だと思うけど宇野君への妨害や嫌がらせは違うでしょ?

  10. 110 名無しの王子 : 2018年05月18日 09:49
    ID:YwODE4NjI

    ※107
    心から同意。
    以前から言っているけれど、管理できないなら閉鎖した方がいいと思う。

    悪質は誰のファンだろうと悪質にすぎません。
    羽生ファンだと言う証拠・・・この欄でそんなものはありませんし、ナリオタやアラシ、モメサも入り乱れていることでしょう。それでも、
    >ただの羽生君だけ好きな人が多すぎる
    ↑残念ながらメドベへのコメなどを見ていると、これはある程度真実だと思います。
    公衆便所の落書きみたいな鬱憤晴らしが餌となってアンチを呼び寄せてる・・・。

    「羽生ファンであるか否か」というだけでなく、「外からは羽生ファンに見えてしまう」ということも少しは意識すべきじゃないでしょうか。
    本当にファンなら、自分たちこそが他選手への誹謗中傷に敏感であるべきでは?と思います。

  11. 111 名無しの王子 : 2018年05月18日 14:26
    ID:Y3OTQ0MTE

    ※110
    言ってることは正論なんだけどさ
    >「外からは羽生ファンに見えてしまう」ということも少しは意識すべき
    とか
    >本当にファンなら、自分たちこそが他選手への誹謗中傷に敏感であるべきでは?
    って、貴方も結局「ここで他選手への誹謗中傷をしているのは羽生ファン」っていう立場からのご意見だよね。

    自分はやってないっていってる人たちに
    傍からどう見えるか意識しろだの、自分たちこそ敏感であれとか言ってるわけなんだから。

    でも、それってなんの解決にもならないんじゃない?
    片や『やってない!』、片や『いいから反省しろ!』じゃ意味ないでしょ。

    自分も書いといてなんだけどどーしよーもなく非生産的だな〜って。

  12. 112 名無しの王子 : 2018年05月18日 15:34
    ID:Y3OTQ0MDE

    ※111
    >貴方も結局「ここで他選手への誹謗中傷をしているのは羽生ファン」っていう立場からのご意見だよね。
    アンチもモメサもいれば、中には攻撃的な羽生ファンもいるとは思います。そのどれかだけ、などとは考えにくいです。

    何よりも言いたかったことは…
    ここに常駐してる人は慣れっこでも、そうでない人間にとって、羽生選手心酔コメと他選手叩きが入り混じる欄を見れば、「この人たちって…」と思うってしまうのは自然の成り行きだろうということ。
    それに対して常に「羽生ファンではありません」と切り捨て、「決めつけるあんたはアンチ」と叩く一方では、はたから見てれば「誹謗の擁護」にしか見えない。それこそ非生産的では?

    例えば、「5点満点ジャンプ」のカテでも諌めてくださってる人がいます。
    賛同していただける方だけでも、選手の誹謗に厳しくなってくれれば、この場所自体の印象も幾分かは変わるんじゃないでしょうかね。

    メドベの欄で、この場所を「抑えきれない気持ちの捌け口」と書かれていた人がいましたが、そういう意識がここをゴミ捨て場にしてるのだろうなと私は感じたので。

  13. 113 名無しの王子 : 2018年05月18日 15:44
    ID:Y3OTQ0MDE

    ついでに言えば、アンチも攻撃的ファンも、その垂れ流しに快感を感じる人がいる以上、なかなか変わることは難しいのだろうなとは思います。
    それは主さんの責任だと私は思うし、107さんに同意する所以です。

  14. 114 名無しの王子 : 2018年05月18日 16:57
    ID:Y2OTIxNzc

    ※37
    以前から何度もスケ連に報告すると書かれていますが結果を教えてください

  15. 115 名無しの王子 : 2018年05月18日 17:27
    ID:c2ODg0OTk

    ※112
    >羽生選手心酔コメと他選手叩きが入り混じる欄を見れば、「この人たちって…」と思うってしまうのは自然の成り行きだろうということ。

    いや、そりゃそーなんだけどさ。
    『やってない』って言い張る人にそれを言ってもなんの効果もなくない?

    さらにややこしいことに、ここでの批判の対象の正体が「過激な羽生ファンの集団」っていう一枚岩じゃなく、
    貴方も言うように「アンチ・モメサ・過激な羽生ファン」が渾然と混ざったものなわけだしさ。
    結局振りかざした正論が誰にも当たらず空振るだけなんだよ。

    で、その上「実際に他選手叩きをしていない羽生ファン」からは『私たちはそんなことしてないけど!』と無用な反感を買う。

    これって本当に意味のある行為だと思う?

    >それに対して常に「羽生ファンではありません」と切り捨て、「決めつけるあんたはアンチ」と叩く一方では、はたから見てれば「誹謗の擁護」にしか見えない。それこそ非生産的では?

    うん。もちろんそう思う。
    でさ、それに対する最適解ってなんだと思う?
    この不毛なやりとりを収束させるための正しい方法ってなんだろうね?

    今の状況が良いとは思えないけど
    自分には解決策が思いつかないんだよ。

    で、答えがでない以上こういうやりとり自体不毛だな〜とも思うわけ。

  16. 116 名無しの王子 : 2018年05月18日 19:48
    ID:Y3OTQ0MDE

    ※115
    噛み合いませんねぇ^ ^

    私はね、「誰のファンか」で括ってないし、そのことを問題にもしていないんですよ。質のいいファンとそうでないファンがいると思っているだけで。

    誹謗している人の中にファンがいたとて、それで「羽生ファンが〜」というのもおかしければ、「羽生ファンではない」ということばかりを主張するのも変な話だと思うんですよ。

    誹謗行為を残念に思っている人は、そんな括りを取っ払ってNOと言えばいいのにな…と思っているだけです。
    そんな難しい話でしょうか?

    私は現役の時の浅田さんはスケーターとして好きでしたけれど、マオタは大嫌いでした。

  17. 117 名無しの王子 : 2018年05月18日 20:04
    ID:Y3OTQ0MDE

    ごめんなさい、途中で送っちゃった…

    おかげで、ずいぶんマオタとはやり合ったし、逆に日本では肩身が狭いヨナファンにもマオタとは比較ならないほど好感を持った人は何人もいます。

    その経験からここのコメ欄を見て感じたこと、思ったことを書いているに過ぎません。
    もちろん他の方に押しつける気もありませんが、ちょっと「〇〇ファン」に、こだわり過ぎじゃないでしょうかね…。

  18. 118 名無しの王子 : 2018年05月19日 00:06
    ID:k3MjYxMTg

    ここ見たらアイスショーもこわいので
    そう思うのは普通だと思うよ。
    難癖はやめて欲しい
    ここのコメントで震える位怖いから
    なんか脅迫罪じゃない?
    こういう人達がいると思うとショーを楽しめないのだよ
    ヤクザかもしれないしチケット転売しているのは彼らだと思う
    警察さんに期待している お願いします

  19. 119 名無しの王子 : 2018年05月19日 00:44
    ID:k3MjU3MTU

    ※117
    うん。その書き方ならもっとすんなり受け入れられるかもね。

    ただ、
    >「誰のファンか」で括ってない
    >「○○ファン」に、こだわり過ぎ
    というなら、110のコメの時点で「羽生ファン」と書かずに「ファン」と一般化しておいた方が良かったかな?
    それでも意味は充分通るし、少なくとも、これまで散々繰り返された「やめろ・してない」の水掛け論の延長戦になるリスクも回避できるし。

  20. 120 名無しの王子 : 2018年05月19日 01:46
    ID:k3MjYxMTg

    人権問題だし彼が未熟児だったの知っているのかな。頑張ったね。と普通に思うけど。言い訳せずに努力したのだね。と応援したくなる

  21. 121 名無しの王子 : 2018年05月19日 02:27
    ID:k3MjYxMTg

    羽生君の問題はそこで話し合えばいいと思うよ。印象悪いし汚い言葉吐いて37さんとかいたぶるでしょ 逃げたとか言われるし自分もそういう立場にあった。しつこくいじめるのはウンザリ

    ここで、言葉の暴力にあって悔しい悲しい思いした人は沢山いると思うよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク