スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
宇野昌磨選手に愛知県と名古屋市からスポーツ功労賞

オリンピックでの活躍が記憶に新しいフィギュアスケートの宇野昌麿選手。

21日、地元の愛知県と名古屋市からそれぞれスポーツ功労賞が贈られました。

国際的な大会で優れた成果を挙げた選手を表彰する愛知県スポーツ功労賞。

宇野昌麿選手は、今年のピョンチャンオリンピックと世界選手権でいずれも銀メダルを獲得したことを受けての表彰で、これまでにも、2回受賞していますが、本人が受け取るのは今回が初めてです。

また、名古屋市からも、4回目となるスポーツ功労賞が贈られ、河村市長からの「次の目標は?」との質問に、「シーズンの一日一日、目の前の試合を大切にしていきたい」と答えていました。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00007019-cbcv-soci
▼ニュース映像▼

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
宇野昌磨の関連記事
  • GWに新横浜で楽しむ氷上ミュージカル「プリンスアイスワールド」、土休日に12公演
  • 引退発表か、本田と「結婚秒読み」引退をほのめかすような発言も
  • 第1回 宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー
  • 本田真凜(22)お花見桜色コーデに交際中の宇野昌磨選手(26)も反応 ファンからは「ほんとに天使」など絶賛の声
  • TOYOTAが誇るフィギュアスケーター宇野昌磨と紀平梨花に迫る!! トヨタイムズ放送部
  • ふなっしー、宇野昌磨くん、千葉ジェッツ選手の誰か出演 豪華 チケット争奪戦が… 抽選ページ落ちてる
  • 「やめるという決断ができなかった」カナダで宇野昌磨が明かした「燃えつきの正体」と「気になる今後」
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • FOD『フィギュア激闘録』 昌磨くんの配信スケジュール 4月15日(月)宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー 4月22日(月)宇野昌磨 全日本選手権直前インタビュー…
  • 『フィギュア激闘録2023-2024』 日本代表選手のシーズンの軌跡、裏側に密着
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 351 名無しの王子 : 2018年05月23日 02:25
    ID:M1NTY1Mzg

    ※349
    ごめん 普通の人にはわからないよね。
    私は宇野くんはア○ペじゃないのかなって思った。
    焼肉食べてるときに、アナウンサーが野菜も食べたら?と聞いたのにカルビおいしいですねと返したのに違和感を感じた。それだけじゃないけど。
    4ループのことを何回もというけど、立て続けにインタを受けたときだからオーム返しに同じことを言っていた印象だったよ。
    もしちがっていたら大変失礼なことだけど、ちがっていたら違っていたときの宇野君のコメントのひどさが浮き彫りになる。
    やっぱ しゃべらん方がいいな。

  2. 352 名無しの王子 : 2018年05月23日 02:55
    ID:Q3OTAyNDM

    演技前の予想?仮にそうだったとしても、そんなもの結果が出てからいちいちテレビ局に言い回って何の意味があるのか。だからそれがどうしたって問題。そんなもの聞かされたって、負けは負け。宇野君の方から積極的に話してましたよ。テレビ局に何度も何度も。負けた言い訳にしか聞こえないですよ。勝者に失礼なのは変わりない。

  3. 353 名無しの王子 : 2018年05月23日 06:35
    ID:k3NjY3NTQ

    シェ〇さんは何とも思って無いみたいだね。
    そんな暇はないそんな挑戦よりサルコーとルッツだってさ。
    だから宇野君の言い方が誤解を招くんだよね。
    素直に自分はまだやらなければいけない事が沢山あるから4Aは無理ですとか言えば印象もちがうけどね。
    まあこれが宇野君なんだよね。
    自分自身しか興味が無いような人だと思う。
    羽生君もチタンの脳ミソを持っていると言ってたしスケートの仲間は良く分かってるんだと思う。
    ある意味今シーズンどんな宇野節が出るか楽しみ。

  4. 354 名無しの王子 : 2018年05月23日 06:35
    ID:M1NTY1Mzg

    ※352
    そうだよ、勝者に失礼なのは変わりないよ。
    だから擁護なんてしてないじゃない。
    ただタラレバは間違いだと言っただけじゃないの?
    それがどうしたじゃなくて根本がちがう。
    こんな拡散はよくない。
    宇野くんの負け惜しみかもしれないし、単純さゆえに思ったことを口にしただけかもしれないが、正しい事実に基づいて批判してください。
    宇野くんがノーミスなら勝てたと今も思っているなんて、それこそ想像でしょ?
    事実を曲げないで。
    私は羽生さんのファンだから今まで宇野選手の批判みたいなコメントはたくさんしてきたけど、事実に基づいたものしかしてない。
    あのインタの心境なんて宇野くんにしかわからないし。
    ただ、むっとしたのは私も同じだから羽生さんがガツンと言ってくれてすっきりした。

  5. 355 名無しの王子 : 2018年05月23日 08:18
    ID:M1NTY1Mzg

    ※353
    宇野節ですか。
    たしかに独特ですね。
    もしも仮にア○ペだとしたら?
    仮にですよ。
    数々の発言をみると思ってしまいますが、もしそうでしたら常識で判断するのは難しいですね。
    ア○ペの人は家族が癌にかかっていたとしても、あなたは癌ですと言ってしまうくらい正直なんです。忖度や配慮の気配りはできないです。
    OPフリーの演技前に、世選の点が取れれば優勝だとコーチに言われて臨み、すべてが終わった後でコメントでそのことを述べたとしても不思議はありません。
    何度も何度もといわれますが、たった一日くらいの間のことでしょう?
    コメント力のない宇野くんのことですから、同じ発言なのは仕方ないですね。
    数々の発言をみていると、確かに羽生選手を貶めているとも思えません。
    場の空気を読めない発言ゆえに反感を買っているだけなのかと。
    宇野選手の側近はたいへんだなあ。

  6. 356 名無しの王子 : 2018年05月23日 08:26
    ID:QxMzIzNzA

    市長の批判に持っていきたいウノタがわいてるようだけど
    市長は将棋の藤井君にメロメロだから
    名古屋に将棋会館建てると意欲的だからな
    宇野のことなんか紙きれ賞状やるだけで義理は果たしたと思ってるよ

  7. 357 名無しの王子 : 2018年05月23日 08:38
    ID:Y5NTQ5MTg

    ※346
    横ですが、

    >私個人としては、世選の点数は漠上げだと感じていたのでノーミスでもこの点は出ないだろうなとは思っていましたが。まさか回転不足見逃しでハビの上にくるとは???

    私も同じことを思っていました……
    宇野選手が跳ぶ「汚いジャンプ」を刺されずに、回転不足のURも取られずに、4回転を跳ぶという理由だけでPCS90以上を貰い、それで「世選のFS214点を出せば羽生を越せる」と考えていた、というコメントはつまり基本回転不足のあのジャンプで加点盛ってもらうのは折込済みなんだ?とスケオタに対して腹を立たせるために言ってるのでは、とすら勘違いさせる発言でした。

    でも宇野は「あのジャンプは良いジャンプ」と本当に思ってるから直してないんであって、そう思い込ませてる周囲の影響でああいう発言をするのかも知れません。
    だからどんなにスケオタが怒っても暖簾に腕押し、糠に釘。
    それならそれでいいです。努力をしないものはそのうちどんどん落ちていきますから。
    だけどジャッジがアレでは、プレロテグリ降りに加点+3とか4とか付けるのであればもうフィギュアの崩壊です。
    だから今季最初の試合がどうなるかは個人的にすごく注目しています。

  8. 358 名無しの王子 : 2018年05月23日 09:55
    ID:kwNDc5MDQ

    宇野は、ゆづくんを尊敬していると(一年前くらいから急に)言ってたけど
    やはりあれは口先だけだったんだね、ってよくわかりました。
    本当に尊敬しているなら、その選手の信念や挑戦だって知っているだろうし
    こんな言葉を選ぶはずがない。
    なんだか悲しくなりました。

  9. 359 名無しの王子 : 2018年05月23日 10:04
    ID:A3NzU2MTc

    おだてに乗るおバカさんな宇野君
    つける薬が欲しい

  10. 360 名無しの王子 : 2018年05月23日 15:23
    ID:g2NjIzMDI

    もう人が来ないと思って宇野擁護に連投
    必死すぎて見苦しいを通り越してるわ
    イノセント無罪?
    ちゃんちゃら可笑しいわw
    4Aお遊び発言を流したいのか、タラレバ発言にフィーチャーさせて
    挙げ句屁理屈並べてそのタラレバさえ否定しようと懸命w
    いくらあれこれ言葉を弄くり廻しても
    百々の詰まりは「~だったら勝ててた」という
    負けた後からの負け惜しみ、純正タラレバ発言に違いはねえじゃんかwww
    アンポンタン!

  11. 361 名無しの王子 : 2018年05月23日 15:50
    ID:g2NjIzMTY

    353のオツムは宇野と同レベなんだな
    宇野節だってさw
    よく言うわ
    346=347=350
    問題発言する宇野ではなく周囲(市長にマスコミにチームスタッフにまで!!w)に責任転嫁するとは相当な根性悪だね!
    354=355など上記した番号含めほとんど全てがこの人の自演連投
    図々しく羽生ファンです、なんて大嘘名乗りしてるしw
    そんでもってタラレバ発言は事実と違う等と
    単なる言葉弄りを越えてそれこそ事実を無かったものとして覆い隠そうとしてる
    この醜いほどの必死さ!!

  12. 362 名無しの王子 : 2018年05月23日 16:11
    ID:Y5NTQ5MTg

    ※360
    『熱狂的な羽生ファン』が『口汚く宇野叩き』をしないから面白くなくて仕方がないんですね。可哀想な人ですね。
    そもそも羽生は五輪二連覇の別ステージであんな小物相手にムキになる必要が無いんですよ。
    でも宇野が言った言葉は確かに失礼だと思うし私は嫌だと思いました。けれど亀田兄弟を叩いたマスコミみたいな事をしたくないんですよ。それが正しい大人でしょう。
    ツィッターの羽生垢もあまり荒れなかったから悔しいんですね。可哀想に。

  13. 363 名無しの王子 : 2018年05月23日 16:16
    ID:M1NTY1Mzg

    ※360
    こんな下品な人が羽生ファンでないことを願う。
    宇野ファンではないからモメサかな?
    正当に反論できないし、宇野のインタを理解できもしないのだから宇野くんと頭はいっしょだね。反論できなくなると口汚くののしるとはね、本性が丸わかり。
    羽生くんが事実無根のことを報道されて苦しんだから、宇野くんのタラレバにも異議を唱えただけです。前にも言ったけどね。屁理屈?そう?あなたには理解できないのね。>でもノーミスであれば勝てたと暗にほのめかすには十分な発言だと思うけど←宇野くんはほのめかすなんて高尚なことはできないのでこっちのほうが屁理屈に思えますよ。
    言いたいことは書いたから理解力、読解力のある人たちにわかってもらえればそれでいいです。
    宇野くんをきらいな人から多少の反論はあるかと思ったけど、ここまで食い下がられるとはね。
    OP関係の番組はほぼすべて録画したり見たりしていたから、正確にありのままを伝えただけなのに、気分が悪いわ。

  14. 364 名無しの王子 : 2018年05月23日 16:26
    ID:IwNTA1NDM

    スポーツは結果がすべてだから、たとえ演技前に予想した事であっても「あの時のあの点を取れば1位になれる」という今さら覆らない結果が出た後に発言しない方がいい。アスリートとして言い訳する選手というイメージしかつかない。つまり本人にとってマイナスイメージにしかならない。
    だから他の選手はそういう旨の発言をしない。

    今回の4Aの件も、五輪FS直後に羽生選手と同席のインタに何度も出演して自分にとっては現実的ではない4Aの練習も羽生選手にとっては4Aだけがモチベーションと言っているのを聞いているのだから「遊び」という言葉を使うべきではなかった。
    他にやる事がたくさんあるのでそこまで手が回らないとか、今は現実的ではないとかにしておけばよかったものを。

    五輪軽視発言もそうだけど、他者にとってそれがどういう意味のあるものか少し考えれば「特別なものではない」「遊び」などという言葉は出てこないのだけどね。

  15. 365 名無しの王子 : 2018年05月23日 16:40
    ID:AwMzYyOTc

    羽生ファンが言っている「宇野君は他者の気持ちを慮って言葉の使い方を学んだ方がいい」というのは叩きでも悪口でもないですよ。
    「皆が宇野君の発言に対して良い意味に取るように脳内補完すべき」という方が傲慢だと思います。

  16. 366 名無しの王子 : 2018年05月23日 16:47
    ID:M1NTY1Mzg

    ※361
    >図々しく羽生ファンです、なんて大嘘名乗りしてるし← へ~ あなたって会ったこともない人のことを断言できるのですか?
    それこそ図々しいですね。そんなんだから宇野くんのことも色眼鏡でみて断言しちゃうんですね。こういうふうにわからないことさえ断言してしまうのが一番性質が悪いね。印象操作になるし。
    私は羽生ファンにまちがいないですよ。宇野くんはどちらかというときらいなのであまり多く載っている本は買いたくない。
    証拠をいいましょうか。
    アマゾンレビューのLydiaというのを見てみたら?羽生本にいつも書いていますよ。ファンでなければこんなにお金を使わないでしょう?ほとんどがアマゾン購入になっていますし。
    また まだ自分のアカウントを持たないころにも家族の名前で日刊の本に★1で批判コメいれていましたよ。いつも羽生さんを応援していて仙台のアイスショー(4年前)にもパレードにもいきました。チケットの写真でも見せればいいの?コンティニューのならあるけど。
    ファンタジーは新潟と静岡に行く予定です。
    これだけ証拠を見せたのだから、大嘘というのを撤回してくださいね。

  17. 367 名無しの王子 : 2018年05月23日 17:00
    ID:M1NTY1Mzg

    ※364
    その通りですね。
    私はタラレバ発言は否定しましたが、あなたのご意見には同意します。
    横にいらした羽生選手も苦笑いしていましたね。
    宇野選手の直球発言はどうしてなんでしょうね、理解に苦しみます。
    短い時間に次々にインタビューを受けていたので、何度も同じ発言を繰り返す結果となり、印象が悪くなってしまいましたね。コーチに演技前に頑張れば一位になれると励まされた言葉が残っていたのかなあとも考えましたが。自分でも世選の点を取れば勝てるんだ~と。
    でも終わったあとにそれを言っちゃいけないですよね。

  18. 368 名無しの王子 : 2018年05月23日 17:07
    ID:Y1NDkxMTI

    ※346タラレバの件
    タラレバは過去のことをもしあの時こうだったら、というタラと、あり得もしない未来の
    ことを仮定するレバ(~なら、~すれば)があると思います。例として、
    お酒ばかり飲んでいる人が奥さんに「もし金持ちになったらお前に高級服を買ってやる」
    と言った場合です。本人からすれば未来の想像ですが、奥さんからすればできもしない
    タラレバばかり言って!という批判になります。
    213.68を取ることがあり得ないことか、十分可能なことかという判断で分かれることに
    なります。宇野君からすれば単純に可能だと思って臨んだんでしょうし、タラレバだと
    批判している人は、①オリンピックの舞台で②参考にする得点がすでにアゲアゲである
    ③フリップの不正確さ④3Lzから3Lo構成を落としてる、などいろいろな面で、不可能
    と思ってるから、その想像が甘くいかにも可能なように言って欲しくないということで
    タラレバだとの批判になってしまうのだと思います。
    お酒のみの人が本当に金持ちにならない限り、奥さんからのタラレバ批判が収まらない
    ように、宇野君も誰にも文句を言われないようになるまで実力をつけないと、やはり
    言えば言うほどタラレバはタラレバだど思います。アスリートは特に。それに勝負の
    世界では、~したらと考えた時点でおそらく負けていて、そこは隙なのだと思います。
    346さんには未来のレバもあるということで書きました。

  19. 369 名無しの王子 : 2018年05月23日 17:26
    ID:IxNDQyMzk

    選手が過去の点に照らして考えるのは当たり前のことだし、実績から見て数字上不可能でない限り、そこを目指すのも競技選手なら当たり前のこと。
    それには本当にミス一つ許されなかった訳で、それが出来る実力ではなかったことも、本人の認める通り。
    別に大騒ぎするような話じゃない。

  20. 370 名無しの王子 : 2018年05月23日 17:33
    ID:g5MzA5NTg

    中国で拡散されちゃってるみたいだね。
    「中国に足踏み入れるな」って言われてるみたいだし。
    それに比べたら日本の羽生ファンはまだ優しいな。

  21. 371 名無しの王子 : 2018年05月23日 17:43
    ID:M1NTY1Mzg

    ※368
    346さんではないけれど、タラレバで火をつけてしまった身としては、わかりやすい説明で納得しました。

  22. 372 名無しの王子 : 2018年05月23日 17:50
    ID:M1NTY1Mzg

    ※370
    そうなんですか。
    ボーヤンのことで中国はアジア大会のときみたいに騒ぐのかなって思っていました。
    ところが中国ジャッジの件が大きく報道されてしまい、煙に巻かれた感じがしました。
    中国では宇野くんは嫌われているのかな?

  23. 373 名無しの王子 : 2018年05月23日 18:09
    ID:IwNTA1NDM

    ※368
    わたしもそれはあると思いました。単純計算なら上回りますが拠り所としている得点をどう評価しているかという事で受け取り方は変わります。
    自己ベストの得点も含めて彼の得点は世界中で批判されISUなどにも質問がたくさん行きましたね。ジャッジの未熟さや他の要件で特盛された得点は実は単純計算に価するものではないです。疑問が出なかった時の得点を想定していたなら批判は違ったかもしれません。

    ただはっきり言える事は、自身が心の中で拠り所にするのは問題ないですが、どんな状況での思いであったにしても結果が出た後に負けた側が「自分が優勝できる」と仮定した発言をするのは良いイメージではないですね。アスリートだからこそ言わない方がいいです。

  24. 374 名無しの王子 : 2018年05月23日 19:53
    ID:k2NTA1NzI

    宇脳wwwwww

  25. 375 名無しの王子 : 2018年05月23日 21:19
    ID:M1NTY1Mzg

    宇野くんは前にも卓球で、みんながへただから~って言って叩かれた。
    どなたか医療に詳しい方はいらっしゃいませんか?
    軽度のア○○○○ーってことはないですか?
    こんなことを疑って失礼なんですが、もしそうなら発言自体は直せないので叩くのはかわいそうかと。
    これを言ってはダメと具体的に教えれば守れるが、応用はきかないので違う場面になればまた思ったことは口にしてしまうそうです。
    宇野くんを擁護しないとか言っておきながら擁護しているみたいですね、すみません。
    ただ、368さんや373さんのように理性的で論理的な方がおっしゃるような賢い発言は宇野くんには無理な気がします。直せないような。
    まあ私は自分のまわりに宇野くんのように場の空気を読めない、がんの家族にあなたはがんですと唐突に言っちゃう人がいるので宇野くんの発言自体はあらまあという程度ですね。
    でもジャンプのことは別ですよ。
    メディアやジャッジやスケ連に守られてぬくぬくしている宇野くんはきらいです。by Lydia

  26. 376 名無しの王子 : 2018年05月24日 15:40
    ID:Q0ODY0OTk

    宇野は宮原さんがお気に入りで好きだから1位になって振り向かせたかったり、自分を大きく見せたいだけなんです
    可愛いじゃない男心ですよ
    実力以上に宮原さんの前で大きく見せたいの

  27. 377 名無しの王子 : 2018年05月24日 17:50
    ID:k5MTIzMDI

    伸びるねー宇野君の所は そんな大きいな話題でもないに376とは。しかも悪口ばかり ストーカーかノルマでもあるのかな?衣装だって一瞬しか見てないから十字があったなんて見てなかった。責めるかな
    卍だったら問題になるけどカトリックの

  28. 378 名無しの王子 : 2018年05月24日 18:18
    ID:k5MTIzMDI

    続き アイエスの衣装の方が沢山の方がなくなってからやめた方がよかったね。遺族の気持ち考えたら。
    キリスト教なんて幼稚園や学校で習う愛と平和の良い道徳心だと思う。キリスト教が嫌いだったらクリスマスもやめたらいいかも

    羽生君もアドレナリンがですぎだし若気の至りだと今も思っているけど 宇野君には関係ないと思う。

    宇野君の応援ブログは沢山あるから何も飛んで火に入る花の虫になる事はないのじゃないのかな。
    見ていていていい大人が痛い。

  29. 379 名無しの王子 : 2018年05月24日 18:36
    ID:k5MTIzMDI

    人をしかもこの間まで未成年だった子を一方的に傷つけるのは気持ちが悪い
    犯罪もしてないし真摯にフュギュアに向き合っているだけなのに

  30. 380 名無しの王子 : 2018年05月24日 22:17
    ID:UyMTQyMDc

    羽生くんは、16才の頃から酷い仕打ち受けてたね
    だからやり返したりしない
    379は、真摯に向き合ってるって言うけど、そう言う感じには見えない
    ほんとに真摯に向き合っていたら、これまでの発言は無いよね?
    ほんとに向き合って欲しい
    正しいスケートして欲しい!

  31. 381 名無しの王子 : 2018年05月24日 23:21
    ID:k5MTIzMDI

    そうかな?

  32. 382 名無しの王子 : 2018年05月24日 23:25
    ID:ExMzUwNDk

    ※378
    ちょっと何言ってるかわからない
    アイエス衣装?
    若気の至り??
    花の虫???

  33. 383 名無しの王子 : 2018年05月24日 23:39
    ID:k5MTIzMDI

    時々役所行くけど元気に結局寝てるし そのくらいみな知っている。ささないでね

  34. 384 名無しの王子 : 2018年05月25日 00:16
    ID:E5NDk1Mzk

    ※380発言だったら羽生君も凄かったよ 15位から そんな過去言っても仕方ないでしょ
    自分の過去20未満の事考えてみたら?
    言わないけど羽生君小生意気な子供だったよ。才能あるから何も言えないだったけど 本当に心配なしてるな お母様と同じ気持ちになるなら

  35. 385 名無しの王子 : 2018年05月25日 00:32
    ID:E5NDk1Mzk

    宇野君のカテは、ここではやめた方がいいかも。営業妨害にもならない?ショーにいく人達にもなりそう。いろいろ羽生君ファンは迷惑かけているのだけど我慢しているの。

  36. 386 名無しの王子 : 2018年05月25日 06:05
    ID:U4ODc4NzA

    う~ん
    なんか日本語がわかりにくい人がいて読みづらいコメ欄だなあ

  37. 387 名無しの王子 : 2018年05月25日 07:48
    ID:k3MzQ0NTk

    確かにわかりにくいですが、何を言わんとしているかは想像できました。

    選手は話すことが仕事ではないし、それが得意な人も苦手な人もいるし、
    その選手に対しての根底の気持ちでも受け止め方は大きく変わります。
    346さんが書いていることは、ごく普通の感覚だと私は思いました。
    1位以外は語ってはならない…マイルールですか? そんなことを言ったら、スポーツドキュメンタリーなど成立しませんよ。

  38. 388 名無しの王子 : 2018年05月25日 08:52
    ID:U1NjEzNTA

    ※387
    346ですが、さんざん叩かれて凹んでいたのでお言葉をいただきうれしいです。
    私は羽生さんのファンですが、宇野くんがあの発言で叩かれているのが理不尽な気がして発言しました。
    私の受けた印象では宇野くんは、演技前はこう考えて臨んだのに一発目でこけて笑えたというエピソードを語ったにすぎず、負け惜しみとかいうものではないと感じました。
    だって羽生選手には実力でかなわないとか、羽生選手はなにをやってもできるんだなあと感心したと言っていましたからね。
    発言をどう受け止めるかは個々の人それぞれなのでタラレバを言ったのと同じと思う人もいるかもしれませんが、根本として、まだ何もしらない人もいるのだから事実ははっきりさせたほうがいいと思いました。タラレバを言ったと書けば、インタを見ていない人はその前提で判断します。そういう拡散は怖いなあと、ネット社会ですからね。
    正しい事実に基づいてもなお、スポーツマンシップに反するとかお考えの意見には反論しませんよ、その方の自由ですから。
    ここに集う方の中にはご自分の見解に沿わないと激しく攻撃する方がいますね。
    私のことも羽生ファンの名を語る大嘘つきと断定されました。
    羽生ファンであっても宇野くんに対する言われなき誹謗中傷には異議を唱えますよ。
    私が羽生ファンであることは上記にも示しましたがアマゾンでいつも羽生本にレビューを入れているLydiaであることから証明できます。

  39. 389 名無しの王子 : 2018年05月25日 10:23
    ID:k3MzQ0NTk

    ※388
    安心してください。あなたが仰っていることは本当に当然のことだし、
    フィギュアファンなら多くの人が同じように考えると私は思います。
    私もまた、宇野君に対しても羽生君に対しても、どの選手にも
    誹謗中傷やおかしな批判の仕方には異議を唱えますよ。

    スポーツマンシップに対する考えはそれぞれ・・・確かにその通りですね。
    でも、「そんな選手はいない」とまで言うのはどうかなぁ。
    どの種目においても、敗者となった選手のインタビューにおいて、
    試合に臨んだ際の目論見やプランを語ることなどごく普通に見られるし、
    そこに取材したドキュメンタリーも多い。
    「勝負の裏側」を知りたいと思えば、欠かせないことなんじゃないかしらん。
    それを負け惜しみとか・・・少なくとも私は思いませんけどね。

    宇野選手は力関係ではなく、その場の状況を言っただけ。
    羽生君の演技が2017ワールドのようなものだったら、あの言葉は出てくるはずもなかったのは言うまでもないこと。
    そして、そう考えて臨んでも一発目で転ぶのが今の彼なのだから、それまでの話でしょ。
    宇野選手の「実力」は結果が示す通り。
    でも、あの発言は彼の精神力の強さを示しているとは感じる。
    怪我明けで滑り切った羽生君の並はずれた能力・胆力はもちろん、
    初出場でそこまで状況をわかっていて、転んでも崩れなかった宇野君も凄いなとフツーに思いました。

    何のバイアスもかかっていない人間なら、そんな程度に見るもんじゃないですかね。

  40. 390 名無しの王子 : 2018年05月25日 11:57
    ID:A1MTA3Mzk

    ※389
    そう、何のバイアスもかってなければその程度。でもオリンピック前からの宇野選手偏重、
    オリンピック後そして直近の4A遊びなどの発言含めて、バイアスかかりまくり。宇野君
    凄いななんてフツーに思えないです。

  41. 391 名無しの王子 : 2018年05月25日 12:41
    ID:k3MzQ0NTk

    ※390
    あらま、「その程度」と素直に認めてくれてうれしい。
    >オリンピック前からの宇野選手偏重
    これも、特にどちらにも肩入れしていないと正直、よくわからない・・・。そこからすでにバイアスでは?としか。
    浅田さんファンもだけど、人気選手の一部ファンってネガティブセンサーがめちゃくちゃ発達していて、何だか常に「下げられてる~」って怒っているイメージしかないな。

    何にせよ、「バイアスがなければその程度」のことを決めつけで思うさま罵るような行為は、
    「偏向」と看做されても仕方ないと思う・・・世間的には。

  42. 392 名無しの王子 : 2018年05月25日 14:02
    ID:A1MTA3Mzk

    まあ偏向と言われればある種偏向だよね。何万も払って”羽生くんの”ショーを見に行ったり
    コメ残したりするんだもの。
    オリンピック前からの宇野選手偏重は、どちらも肩入れしてない人にはよく分からないこと
    なの??そうかな??
    ネガティブセンサーが発達し過ぎて言っても、羽生くんが何回も死のうとした発言からすると、その時期はこのことは知らなかったけど、やはりネガティブセンサーに引っかかる何かさまざま
    な事象はあったんだと思うけど。ネガティブっていうもんじゃないよね。

  43. 393 名無しの王子 : 2018年05月25日 14:41
    ID:k3MzQ0NTk

    >オリンピック前からの宇野選手偏重は、どちらも肩入れしてない人にはよく分からないことなの??
    そうね、私のフィギュア仲間は所謂スケオタだけど、誰もそんなことは言わないな。
    中には羽生君の熱狂ファンもいるけど。

    >羽生くんが何回も死のうとした発言
    週刊誌云々と聞いたけど、それが「宇野君偏重」なの?
    むしろ羽生君の人気に乗っかって、あることないこと、どころか、ないことないこと
    面白おかしく書きたてられることなんじゃ?・・・と私は思っていたけれど。
    センセーショナルに煽りたいなら、注目を集める選手じゃなきゃ意味がない。
    宇野君だって真央の時とヨナと同じで、羽生君に人気があるからこその言わば当て馬でしょ。

    何万も払って応援しているんだから・・・と言われても、だからといって周りがびっくりするほど攻撃的になられるのはちょっと困ったもんだなぁと思う。
    羽生ファンに限らずフィギュアファンがそうなるのは今に始まったことじゃないし、そういう人たちって常に相手もそういう人種だと決めてかかって攻撃してくるからね。
    だから、388さんみたいな悲劇が始終起きる。マオタも意見の合わない真央ファンを攻撃して、よく「信じてください。私は真央ファンです!」とか言わせてたよ・・・とほほ。

  44. 394 名無しの王子 : 2018年05月25日 15:47
    ID:A1MTA3Mzk

    私はいわばソチ落ちなんで、幅広く知っておられる393さんには付いていけない感があります。ここはこう、ここは違うといのもあるけど、一つひとつの言葉を拾っていっても、結局
    ベースになる気持ち的な部分が違うと思うので、もう歴史を待つのがいいのではと思います。

  45. 395 名無しの王子 : 2018年05月25日 17:03
    ID:QwMzA4ODQ

    ※393
    マスコミはねぇ宇野の当て馬に羽生を使ったんだよ
    羽生の当て馬に宇野を使ったんじゃなく

  46. 396 名無しの王子 : 2018年05月25日 20:43
    ID:gyODQxNzQ

    ※395
    いえ、違うと思います。
    人気が高い方がターゲットですよ、もちろん。

    真央の時も、ヨナが如何に優れていて強敵かと流すことで「ライバル対決」を煽る。で、ファンは「ヨナのごり押し」と騒ぐ…全く同じ図式でしょ?

  47. 397 名無しの王子 : 2018年05月25日 20:43
    ID:gyODQxNzQ

    ※395
    いえ、違うと思います。
    人気が高い方がターゲットですよ、もちろん。

    真央の時も、ヨナが如何に優れていて強敵かと流すことで「ライバル対決」を煽る。で、ファンは「ヨナのごり押し」と騒ぐ…全く同じ図式でしょ?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク