人気記事
相互サイトのおススメ記事
チームラファの集合写真が公開!みんないい表情だー!
194: 氷上の名無しさん 2018/08/17(金) 00:26:24.78
TEAM RAFの集合写真
ベテランのリッポンとアシュリーが前列端で控えめに
後段センターにネイサン・マライア・真凜の若手がチームの顔で主役扱い
マライアは自国選手だから立場を気遣いながらも実質女子では
真凜がチームの絶対エースにならないとね
例えアシュリーが復帰しても演技には憧れても点数で負けてはいけない
no title

 

195: 氷上の名無しさん 2018/08/17(金) 00:32:28.61
>>194
ウンスはいない?

246: 氷上の名無しさん 2018/08/18(土) 00:09:33.84
>>194
本田兄おらんやん

 

248: 氷上の名無しさん 2018/08/18(土) 00:18:23.59
>>246
ちょっと大きめ画像
no title

 

259: 氷上の名無しさん 2018/08/18(土) 07:45:03.56
>>247
>>248
真凜の左にいるね
ありがとう

 

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1534252079/

 

ネイやチームラファのIGにもちゃんとイイネしてるし、えらいぞー。(上から目線w)この時代やはりSNS使ってアピール大事よねw。大変な時代だとは思うけれど。。
チームラファ勢ぞろい
@LilasDanceSkate こうやってみるとチームラファって美形揃いですよねー
チームラファの写真みんないい表情だなあ(о´∀`о)クリケットも是非……是非集合写真を……♥️♥️♥️待ってます✨
ネイサンのIGのチームラファ集合写真😭レイクウッドは今日が最後だったんですね。アシュリー、アダム、真凜ちゃん太一くんもいる〜マライアちゃんにミハルも。みんなに見送ってもらったんだね

いつも応援ありがとうございます!

↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!




まとめニュースの関連記事
  • FS棄権のグレイシー ・ゴールド「難しい決断だったけど、最終的には私の精神状態を考慮した。」
  • アルトゥール・ドミトリエフが世界初4回転半挑戦も転倒してしまい、3回転半扱いに。
  • 元全米女王グレイシー ・ゴールドが病から2年ぶりに復活!
  • アルトゥール・ドミトリエフが明日のFSで人類初の4A挑戦へ!
  • ロステレ会場内のプーさんの在庫かなり増えてるwww
  • 松田悠良がロシア杯後に右足首手術へ「治すのが最優先」
  • ジジュンがInstagramで正式に引退を発表。
  • JGPF 男子トルガシェフくんのWDが発表。ゴゴレフくんがinに!
  • ジジュンが可愛いから美人さんになってると話題に!
  • ウンス容姿もセンスも素晴らしいね。まだ15だから4年後楽しみ!
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年08月19日 07:16
    ID:k4NTQ1MzE

    真凜ちゃんはつくづくラファの元に行って良かった。
    良い笑顔。
    どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、コーチとの相性は本当に大事だよね。

  2. 2 名無しの王子 : 2018年08月19日 07:21
    ID:k4NTQ1MzE

    チームラファもチームオーサーも本当に美形&スタイル良い選手揃い。
    海外コーチは面食い?
    真凜ちゃんはスタイル良しの海外選手の中にいても浮いていないのが凄いよ。

  3. 3 名無しの王子 : 2018年08月19日 08:05
    ID:EwOTY5MDg

    真凛ちゃんはアメリカの水があってそうだから頑張って欲しい

  4. 4 名無しの王子 : 2018年08月19日 10:25
    ID:AyOTc3NzE

    真凜ちゃんは可愛いしラファやアメリカの自由な雰囲気にあってそうで楽しみです
    でもネイサン譲りの不正はだめよ
    宇野があれほど不正やインチキをして点数をとり試合のたびに台のりしても
    日本の女子は誰ひとり真似しない立派な選手ばかり真凜ちゃんも大丈夫だと信じているよ

  5. 5 名無しの王子 : 2018年08月19日 11:01
    ID:Y0MDUyMjA

    相変わらず、一人で戯言ほざいてるネイサンアンチがいるねー
    いい加減精神科行けばいいのに

  6. 6 名無しの王子 : 2018年08月19日 14:48
    ID:k4NTQ1MzE

    アメリカジャッジのパーカー女子のネイサン含めたアメリカ選手のバカ盛りの不正ジャッジは、自国のメディアや記者、海外スケオタからも追及されて、本人は逃げまくっていたね。
    今後はこりてまともなジャッジをすると良いね。

    バカ盛りされたネイサンやゾウ選手はいい迷惑だったよね。

  7. 7 名無しの王子 : 2018年08月19日 15:19
    ID:AyNzg3NzM

    本田選手にとってこれが良い移籍になればいいと思う。前の先生は相性が合わなかったし、あのコーチのスタイルでは、本田選手が上を目指せない感じだったから。
     
    あと写真をみるとマライヤベル選手もいるみたいだから、海外の個性あるスケーターの中で、本田選手も一皮向けた「新しい個性」を実に付けて欲しいって思ってる。
     
    私は日本女子の中で本田選手を1番には応援してないけれど(めんね)、それでも彼女は良い磨き方をしたら日本のTOPを取れるポテンシャルは有ると思うから頑張って欲しい。ここの環境だと、日本人女子が毎回足りないといわれてる個性が身に付けられそうだから。
     
    逆に、日本の中京も神戸も、女子選手を子供っぽく育てるあのスタイル、どうにかしないとマズイと思う。衣装と化粧はダサいし、プログラムは凡庸だし、折角の才能ある子が何人も居るのに、TOPグループに食い込めない停滞した感じがあるんだよね。

  8. 8 名無しの王子 : 2018年08月19日 17:46
    ID:Y1MTEwNzc

    ほんとそれ

    日本女子は、清純さを良しとする風潮があるからか、子供っぽいし、三原選手にいたっては、海外解説者から、
    ジュニアっぽいと言われていた。

    ザギトワでさえ、「もっと大人っぽい演技がしたい」と常々言っているように、
    海外では、子供っぽさ=セクシーでない、大人の女性ではない
    という扱い・・・・
    (ちなみに、海外在住15年です)

    セクシーさは、良しとしない傾向の日本、海外ではセクシーさはプラスでこそあれ、
    全くマイナスでないってことを、三原、坂本選手のコーチに誰か伝えて

    二人とも実力はすごくあるから、もったいない

  9. 9 名無しの王子 : 2018年08月19日 18:48
    ID:k4NTQ1MzE

    セクシーさを良しとしない傾向の日本は認めるけど、日本選手には合わないと思う。
    スタイルや容姿がそもそも幼い。そこら辺は海外女子にはかなわない。
    無理をするとかえって目が肥えている海外からドン引きされるような気がする。
    ひと昔前だと安藤さんが日本ではセクシー路線をいっていたけど、・・・品がなかった。

    ただその中で真凜ちゃんはスタイルも良いし、セクシー路線も似合うし映える。
    真凜ちゃんに切り開いて欲しいね。

  10. 10 名無しの王子 : 2018年08月19日 19:51
    ID:c2MTgwODk

    ※8
    マダム・タクタミを思い出した
    あれが海外スタンダードなんだろうな

  11. 11 名無しの王子 : 2018年08月19日 19:57
    ID:cxODQzODc

    日本女子なら
    本郷さんとかいいんじゃない?

  12. 12 名無しの王子 : 2018年08月19日 20:46
    ID:AyNzg3NzM

    ※9
    そうでは無く「成熟した成人女性の魅力」だよ。別に色気ムンムンになれということでは無い。
     
    まだ子供のザギトワですら早くからそう見えるためにサポート陣が努力させている。ザギトワの衣装と化粧とプログラムが年齢相当のチルディッシュなものだったら、ジャッジが点数出さなくてオリンピックで金取れてなかったよ。実際、演技力がまだまだなザギトワは、バレエという「型」があるものをプログラムに選び、演技に極力子供っぽさが出ないようにしてる。
     
    私はコメント7を書いた者だけれど、三原選手や坂本選手(そして勿論本田選手も)それぞれに良い面を持っていてポテンシャルは凄く高いのに、ワザとかと思うくらい衣装も化粧もプログラムも子供っぽいから、それを最低限、普通の女性くらいまでに引き上げて欲しいと思っているだけ。
     
    そうでなくてもアジアの選手は子供に見えるのに、子供っぽさをあえてそれを強調するような衣装と化粧とプログラムでやる意味が判らない。あえて自分からハンデをしょっていくスタイル? あえてジャッジから点数が出ないスタイルで行く気? コーチ陣は何を考えてるんだろうって思ってしまう。
     
    ちなみに白人なのに子供っぽい顔つきのマライアベル選手は、個性を確立させていて、「キュートな大人の女性」路線で衣装も化粧もプログラムもやってる。そういう風に、子供っぽい人はそれなりの個性を身につけ、「ジュニアみたいな演技」と言われないような演出が必要だと言いたいんだよ。

  13. 13 名無しの王子 : 2018年08月20日 00:36
    ID:k2NDM1NTM

    ※4 ネイサンが不正のソースは?
    フェイクニュースを流すのは犯罪。

  14. 14 名無しの王子 : 2018年08月20日 01:48
    ID:A3ODg1Mzg

    ※4
    宮原当てはまるじゃん
    宇野と宮原はプロテレ常習犯でぎりぎりのところすり抜けて減点免れるようなグレージャンプばかり

  15. 15 名無しの王子 : 2018年08月20日 01:50
    ID:A3ODg1Mzg

    ※13
    不正というかジャッジの見逃しでしょ?

  16. 16 名無しの王子 : 2018年08月20日 06:51
    ID:QyMTM3NjI

    ※14
    ジャッジがルールの範囲内と判断した結果。
    それにプロテレって何だよw

  17. 17 名無しの王子 : 2018年08月20日 12:01
    ID:U1OTc3NTc

    ※12
    私も海外在住で、7番さんの言いたいことすごくわかる。
    日本人の見方と、海外の人の見方って全然違ってて、うわあ、こんなにも違う見られ方されるんだと思ったのが三原選手のシニア1年目のシンデレラで、日本人には彼女の飾らない清純さがまさにお姫様と大好評だったけれど、海外ではひたすら子供っぽい、子供っぽいって散々な言われようだった。
    その子供っぽいも、日本人には10代半ばの女の子だけど、海外では10歳以下の子供位の感覚。
    一度なんか、曲目が幼児向けのディズニーだからわざと子供っぽく演じてるのかもしれない、ってフォローしてるんだかディスってるのか分かんないこと言ってた解説がいたよ。
    それに、実は子供っぽいといわれたことがなくて、体格的に海外選手に交じっても引けを取らない本田選手でさえ、海外の人の目には可憐で優しいお姫様演技しかできない選手。
    日本人は彼女の所作がクネクネし過ぎてお色気路線だー勘違いだーという人さえいるけど、あんなの全然だよ。
    最近気づいたんだけど、本田選手の笑顔に対する見方が日本人と海外の人とでは全然違うのね。
    トゥーランドットで最初にニヤってするの、鈴木明子さんが何かの番組で不敵な笑みでカッコいいみたいなこと言ってたけど、海外の人にはあれと演技中の笑みのせいで全然冷酷な姫に見えないって不評だった。
    私は鈴木さんと同じ意見で、笑みのおかげで姫の残忍さが際立つと思ってたけど、海外の人には全然伝わっていなかったよ。
    新SPのセブンネイションアーミーも、日本では力強くなったねー、大人っぽくなったねーって好評だけど、海外では所作など他はいいのに笑顔のせいで台無しって意見だらけ。
    本田選手はどちらかというと猫顔で、笑い方によっては性格キツそうに見えるから本人も「強い女性」のイメージでやってるんだろうと思うけど、これは完全に日本人目線で、海外の人にはただ可愛い女の子の優しい笑顔にしか見えないんだな。
    動きもまだまだ全然日本人。
    何が違うのかっていうと、変なこと言うようだけど、最近誰かのインスタで本田選手がアメリカのリンクで小走りしてるのを見てね。
    その走り方が典型的な日本人の女の子の走り方で、後ろ姿だけで本田選手だと分かった。
    よく日本人の女の子はペンギンみたいな歩き方するって海外の人に面白がられるんだけど、よくよく観察してると何気ない歩き方ひとつとっても中国人とかベトナム人など他のアジア人と全然違うんだよね(韓国人は日本人寄りだけど)。
    骨格の問題じゃないんだよ。
    だって、典型的日本人体型の自分が、昔日本でパンプスでちょっとツカツカ歩いてただけで男性からお前偉っそうって滅茶苦茶非難されて、でも海外では何にも言われたことなくてむしろ大人し過ぎって言われるもの。
    それで、なんていうのかな…うまく伝わらないかもしれないけど、日本人が思うカッコよさとか優しさとか大人の女性像とかと、海外の人のそれは全然違うんだなって。
    長年受けてきた教育や文化の違いって細かい所作1つに全部表れるんだよね。
    要するに何が言いたいかというと、日本の選手ががものすごく頑張ってやってる大人っぽい所作も海外の人には全く違う見られ方するから、もっともっと外に出て研究した方がいいよってこと。
    日本で日本人の指導者だけに育てられて、評価するのも日本人ファンだけだとどうしても世界基準にはなりようがない。
    海外行っても、本人が日本人的部分に気が付いてそれを捨てない限りは変わらないしね。
    シンデレラが佐藤友香さんの振付で、彼女も海外暮らし長いけど、彼女のシンデレラ像が三原選手の振付なら日本人的感覚が抜けてないと思ったから(それか日本人向けにあえてのことか)、指導者が少し海外経験あるだけでもダメ。
    子供のころに刷り込まれた文化や感覚って大人になってから海外行っても変わらないんだよね。
    向こうの人に指摘してもらいたいけど、向こうも日本との文化の違いがよく分からないと、どこをどう変えたらいいのかチンプンカンプンだから、指導者や日本のファンなど周囲も含めて全体が物事の見方を変えてあげないと。
    すごく難しいよ。
    でも、相撲みたいな日本国内中心のスポーツじゃないんだし、そろそろ日本の女子にも世界でトップになってほしいからさ…

  18. 18 名無しの王子 : 2018年08月21日 00:06
    ID:QwODQ3NTE

    なるほどー
    実感こもった意見
    想像以上に文化的ギャップがあるんだね。
    日本は欧米と違って子供はこの世に生まれてきて間もないから
    より神に近い神聖な存在と捉えてきた文化があって、子供っぽくあること、純粋である事は悪いことではない。それは争いを好まない社会的なものでもある気がする。
    戦乱が続いてきた欧米(日本でいう戦国時代がずーっと続いている様な歴史)では
    いつまでも子供である事は生存競争に勝ち残れない弱者として忌み嫌うんでは。

    フィギュアは欧米発祥だから勝つ為には大人っぽくしなければという意見もよく分かる。
    でも日本人のやさしい感じも失われて欲しくはないから和洋折衷な表現出来ないものかね?まぁ言うは易しだけどね

  19. 19 名無しの王子 : 2018年08月21日 00:29
    ID:MxODE0MTA

    ※17
    長文ですが納得です。
    真凜ちゃんが濱田組を抜けて海外へ修行しに出たのは正解ですね。
    17さんが言うように、演技としての世界中の観客に与えるイメージをも理解できて演じれるようになることを祈ってる。

  20. 20 名無しの王子 : 2018年08月21日 00:37
    ID:E5NjgzMjQ

    なるほどと思う意見だった。
    男の子についてはどうなんだろう。やっぱり羽生くんはカナダに渡ったから
    知らず知らずのうちに欧米ナイズされてるのかね。顕著には出てきてない
    気がするけど。まあでもパリ散を18歳でこなしているのはあちらに行った
    からできたことなのかな。

  21. 21 名無しの王子 : 2018年08月21日 00:40
    ID:E5NjgzMjQ

    ※20だけど
    羽生くんに関しては、スタンダードが日本になってしまったということだわ
    一人で納得

  22. 22 名無しの王子 : 2018年08月21日 01:47
    ID:QwODQ3NTE

    羽生くんはそういえば、外国人記者向けの会見で和のプログラムを演じて勝った事は歴史的な事だみたいな事言っていたね。
    SEIMEIなんかは、陰陽道の宗教的、文化的な世界観が練に練られていたから子供っぽくなりようが無い。セクシーとも違う、圧倒的な世界観があるよね。
    日本人はせっかく世界で一番歴史の長い国に生まれたんだから、欧米の文化を追うばかりじゃなく、自国の文化も取り入れて理解してもらう必要もあるかもね。なかなか羽生くんのようにはいかないだろうけど。

  23. 23 名無しの王子 : 2018年08月21日 04:13
    ID:cwODI2MTk

    17です。
    なんか、今読み直したら誤字はあるし、長いし、話も全然まとまってないし…恥ずかしいっ。
    でも、言いたいこと分かってくださってありがとうございます。

    ※20
    羽生選手の、スタンダートが日本になってしまった、というのなんか分かる。
    ただ、私の解釈は20番さんが言われている意味とは違うのかもしれないけど。
    私的には、スタンダードが日本じゃなくて、スタンダードが「Hanyu」かな。
    私はSeimeiが彼を世界的にスタンダートにしたプロだと思っていて。
    というのは…気を悪くする人もいるかもしれないけど、羽生選手はパリ散のころはまだ欧米の解説に「魅せることより勝つこと重視の選手」と言われることが多々あって、基本的には技術中心の選手、でもその技術が凄すぎるので文句なしに大絶賛って感じだったから、私は羽生選手のプログラムどれも芸術面でも好きだけど、もしかしたら欧米人にはあっさりしすぎなのかもしれない。
    お菓子のように甘過ぎずくど過ぎずの好きの日本人向け。
    だから昔からある欧米の曲のプロは、海外での芸術面の評価は結構分かれてる(最近は芸術面も絶賛されてるから、ファンの人、気を悪くしないでねっ)。
    一番日本人でないと難しいかもと思ったのがホプレガで、海外では、ホープの部分はまだ分かるんだけどレガシーはどこがどうレガシーなのかさっぱり、という人が結構いて、私はもともと久石譲のファンだからプログラムの世界観に大歓喜したけど、海外の人は久石譲の世界観を知らないと理解できないかもなーって。
    なんていうか、専門的なことは分からないんだけど、曲の流れ?展開?が日本人的というか…日本人が作る映画とか曲って、はじめ誰が作ったか知らなくても、見たり聞いたりしているうちに、あ、これ、作ったの日本人でしょ、って分かるんだけど、そういう、流れが日本人思考というか、起承転結って日本独特のものって聞いたこともあるような…
    またうまく言えないけど、とにかく日本独特のものがある気がする。
    それに慣れていない海外の人には理解されにくい。
    久石譲は、たけし映画やジブリ作品が好きな日本オタには理解できるけどコアすぎる面もある。
    その点、Seimeiは、もう、選曲も振り付けも秀逸。
    まさしく日本人にも海外の人にも受け入れられる見事な世界スタンダードプロ。
    だって、今の海外の若者(若者と言っても40代前半くらいまでも)で日本のアニメ漫画やゲームに触れずに育ってきた人はほとんどいない。
    つまり既に日本のアニメ・ゲームのキャラクターや世界観に関するベースを共有しているから、それに似たものはさほど疑問なく受け入れられる。
    というか、Seimeiの元が歴史的人物であることや映画のこととか知らなくて、ゲームが元だと思ってる人結構いた。
    Seimeiもあと数年早かったら理解されなかったと思う。
    本田武史さんが昔和プロやったけど、あれは海外で理解されるには早すぎた。
    でも、ここ数年、海外の街角でも日本語とや日本のアニメぽいキャラを使った商品宣伝ポスターとか極々普通に見かける。
    一昔前ならありえなかったよ。
    今は世界的に日本人の世界観を受け入れる土壌が出来上がってるだよね。
    だから、特に羽生選手がヒラマサでSeimeiをもう一回やるって言ったときは、やっぱりよく分かってるなあ、って。
    羽生選手は本人のパーソナリティの部分でそれほど欧米ナイズされてる感じはないけど(前のコメにも書いたけど、大人になってから海外に何十年暮らしても基本の日本人部分って消えない)、自分の演技で何が世界で一番評価されるかとか、演じる時期のタイミングの測り方とか肌感覚で知ってるというかね。

    で、結果、羽生選手の場合は、スタンダードが「Hanyu」になったというか、羽生選手の引っ提げてる世界観が日本という感覚。
    …うーん、やっぱり分かりにくいですね、私の文章。長いし。

  24. 24 名無しの王子 : 2018年08月21日 07:05
    ID:MxODE0MTA

    ※22
    振り付けたのがシェイだったから功を奏したのであって、日本人振付師があれをやれるとは到底思えない。
    やっぱり本場の感性をもった人に指導されるのは必要だと思う。

  25. 25 名無しの王子 : 2018年08月23日 20:50
    ID:EzOTEyMTE

    ※4糖質のお薬飲んでないのかw