人気記事
相互サイトのおススメ記事
ソトニコワ、今シーズンは欠場予定。「身体的精神的に100%準備ができるまで大きな大会に出るつもりはない。」
ソトニコワ、今シーズンは欠場決定
ソトニコワ、今シーズンは欠場予定。理由は色々あるが、2015-16シーズンのロシアナショナルで6位になった事が尾を引いているよう。オリンピックチャンピオンのステータスを失いたくない。身体的精神的に100%準備ができるまで大きな大会に出るつもりはない。時間と健康が必要、小さな大会から始めたい→
→新しいコーチであるプルシェンコのアイスショーには出演予定。(スワンレイク!)ソトニコワは先天性の病気を持つ妹の治療費を払っており両親はその事をとても誇りに思ってくれている。私はそれだけで十分。トゥルソワを始めとする女子選手達がクワドを跳ぶことについて、フィギュアスケートの進化を→
誇りに思っている。女子だけに限らず誰もが勝ちを望んでいる。クワドを跳ぶ女の子達を羨ましいとは思わない、私は自分のやるべき事は分かっている全ては私次第です。ルール改正に伴いGOE幅が広がる事については、長所短所はあるだろうがそれは私達が懸念することではない私達はそれに従うだけですと。

みんなの反応まとめ
うん ソトニコワたん知ってた…
RT
>RT
ソトニコワ> <
プル様も競技復帰を望んでたし、それに向けてソトニコワ自身も身体作りしてたはずなのに。でも鬱状態に苛まされていて精神科医が必要ってSNSで打ち明けた記事を最近見たような。身体的にも精神的にも彼女が健康でいれますように。厳しい世界…
ん~ソトニコワの復帰の可能性がどんどん遠のいていく感じがする・・・。
プルシェンコ氏はソトニコワさんの力量を信じ、現在活躍の選手と互角で戦えると評したものの、今年春発表の国際スケート連盟のリストでは103位を占めるにとどまっており、7月発表の同リストには200位までにも入っていない。

?????

ソトニコワちゃん、デニスのショーの1ヶ月前くらいにアルマトイとアスタナでショーやってたじゃん…どうしたの…
ソトニコワ大丈夫。。?
何か顔が大分やつれた気がするんだけど。。

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

まとめニュースの関連記事
  • グランプリシリーズ2019 テレビ放送のまとめ!!
  • 第88回全日本フィギュアスケート選手権大会…チケット発売情報 実施概要が決定!
  • 12/23 オールジャパン メダリスト・オン・アイス2019 の開催が決定!全1公演!
  • 小松原コレト組はオータムクラシックを棄権する事を発表!
  • チャ・ジュンファンのプログラムに使われた11曲を集めたCDが発売決定!
  • NHK杯出場の山下真瑚からメッセージ動画が!
  • 今年の新ジャスかな?みんなはどう思う?
  • 須本光希が試合後に完全にシニアに移行することを決断したと発表。
  • テッサがなかなか刺激的な写真を撮ってる!!
  • げんさんサマーカップ2019 シニア女子は横井ゆは菜が逆転優勝!
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年08月25日 10:21
    ID:gxMDg0MTk

    ザギトワは五輪直後のワールドで5位になっちゃったけど
    オリンピックチャンピオンのステータスは全く失われていないように見えるけどな

  2. 2 名無しの王子 : 2018年08月25日 10:28
    ID:U0NzgzMTY

    ま、ソチ後四年も休んでたらこうなりますわな
    想定内の事
    現実は厳しいが彼女はちゃんとそれを受け止めている
    なのに最近復帰した誰かさんは甘々なテキトーななめたコメントばかり
    あ、昭和風のダサいゴンドラにジャージで乗ってた担ぎ出されたカッコ悪いおじちゃんですけどね。
    まさしくスポットライト症候群

  3. 3 名無しの王子 : 2018年08月25日 17:16
    ID:U0NjQ3NjI

    ロシアっ娘の選手寿命の短さは悲しい。

    将来、ロシアに個人主義が浸透して、アスリート報償金(年金)システムが廃止され、個人がスポンサーを探す時代が来たら、ロシアのフィギュアは終わる。

  4. 4 名無しの王子 : 2018年08月25日 18:44
    ID:YxOTI0MzM

    ソチで金メダル取ったからこの先安泰なんでしょう?
    あまり思い詰めないでスケートを楽しんで過ごしたらいいのでは?
    アイスショーに出たりコーチやったりリプちゃんみたいに解説やったり
    ソトちゃんの演技、華やかで好きだよ

  5. 5 名無しの王子 : 2018年08月26日 01:32
    ID:k0MjAwOTU

    休みすぎた分、復帰は勇気いるよねえ
    メンタル的な問題もあるし試合よりショーにたくさん出られるようになるのが先かなぁ

  6. 6 名無しの王子 : 2018年08月27日 11:01
    ID:U5MjExOTY

    オリンピック後も休まず試合に出続けるのと休んで復帰にかけるのとどっちが精神的に辛いのだろう…?

  7. 7 名無しの王子 : 2018年08月28日 17:42
    ID:kyMzgwNjU

    ※6
    選手の性格によるんじゃないかな
    休むことなく走り続けるとガス欠起こしてしまう人と一旦休むと張り続けてきた糸が切れちゃう気がする人と
    ただ前者の場合でも、休養期間が一年を越えてしまう場合はもはやリフレッシュとは言い難く復帰するのもかなり大変だと思う

  8. 8 名無しの王子 : 2018年08月30日 12:11
    ID:A3ODMwMjc

    ザギトワも成績悪くなればソトニコワみたいになりそう
    リーザも世界選手権優勝して感動するようなコメント残してあれっきり目立った活躍がない…
    ザギトワも世界選手権の見事な落ちっぷりのイメージが大きくて女王の座を本当に維持できるか想像できない
    新プロが糞プロと言われなければいいが
    編曲が変だ