人気記事
相互サイトのおススメ記事
チームラファのリンクに中国チームが練習に!中国の北京五輪への力の入れ方が凄い!
チームラファのIGS
ラファのリンクへ中国チームが練習に来ているようですね🤔
ラファは北京へ向けて中国ジュニアの指導に携わることが発表されていましたし、その強化チームですかね😳
@ringring_love 中国の北京五輪に向けての力の入れようがすごいよね
@4u_ftms 自国開催だからね
オール金を狙いに来てるんだろうけど
正直、ほんとうに芽が出て育つのはその次の世代かなとは思うんだけどね😅💦
@ringring_love ブライアンのところにもラファのところにも依頼してるんだ?!ってインスタ見て驚いてたのよ
@4u_ftms ローリー&ブライアンがシニア男子、エテリんがシニア女子、ラファがジュニア、モントリオールがダンスとペア
>RT
中国の北京五輪への力の入れ方が凄い…😧💥オーサーにもエテリんにもラファにも見てもらうのか🤔🇨🇳
@fgurskt こんにちは
中国スケ連あらゆる有名クラブに強化選手を送り込んでますよね(^◇^;)
確か🇨🇳アイスダンスペアもしっかり🇨🇦金メダリストのクラブに送り込んでるはず😅

チームラファのインスタストーリーに东东と帅帅が〜!嬉しい🤩 知名度が無いから、二人のことはupしてくれないものと思っていたよ〜😂

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

応援掲示板の関連記事
  • THE PAGE が記事を更新! 女子フィギュアGPシリーズで3連勝したロシア新星3人少女の衝撃と4回転時代幕開けの波紋
  • nonno Web いつのまにかこんなページが…イケメン発掘! 世にも美しいフィギュアスケート男子の世界へようこそ
  • 角田市 ふるさと納税の返礼品に「西根田んぼアート米」を追加! 令和元年11月5日の午前9時から申込みを開始!
  • 羽生天神社がメッセージ! 「羽生選手とファンの皆様方 おめでとうごさいます。」
  • 【映像あり】本田真凜は「アドレナリンの塊」 合計179・26点で6位!
  • GPSスケートカナダ2019 女子FS 紀平梨花 本田真凜の滑走時間は!?
  • Numberの歴代フィギュア特集号表紙の人気投票がスタート! 1位の表紙は11/28発売号の別冊付録の表紙として再掲載! 締切は11/14
  • 羽田空港の雪肌精×羽生結弦の広告が「青く発光しててすごく綺麗」と話題に! モノレールの国内線第一ターミナル駅の南口改札内…
  • 「クリックでSTOPガチャガチャ~」メガヒットの予感!? 笑顔でいてほしい選手だらけ…たくさんガチャガチャしちゃいます!
  • グランプリシリーズ スケートアメリカ2019 男子SP 島田高志郎 友野一希の滑走時間は!?
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年09月07日 17:51
    ID:Y3OTI5NzE

    すごい!団体戦金を狙ってるな〜。日本もこれ位力入れてくれよ。特にペアとアイスダンス。
    団体戦は正直本当はいらないと思っている。あれは特定の国しかメダル取れる可能性はないから。でも、日本は競技人口も他の国と比べても多い方だし、上がもうちょっと強化に力入れてくれたら可能性はあるんだよ。今のままじゃ駄目だ…。

  2. 2 名無しの王子 : 2018年09月07日 18:14
    ID:AzOTgxNDU

    ※1
    ペアとダンスはまず練習場所がないとね。リフトや男性が女性をスパイラルさせる必要があるからシングル選手より場所が広くないと。

    中学生ぐらいから外国で指導を受けに行くのは、保護者の意向もあるから難しい。

  3. 3 名無しの王子 : 2018年09月07日 19:13
    ID:g5MTczMzU

    へーえ
    クリケにラファに…
    中国さん、力入ってるねぇ
    日本はこのままでいいんかな
    ( ・д・)

  4. 4 名無しの王子 : 2018年09月07日 19:37
    ID:kyOTk2Mjk

    ロビー活動している選手に力入れているからもう手遅れ

  5. 5 名無しの王子 : 2018年09月07日 19:43
    ID:Y4MjUyNTE

    中国は団体のメダルを獲りに来てる。

    日本より、ペアもダンスも行けるし。台乗りありえるな!女子シングルがちょっと弱いが他でカバー出来るね。

  6. 6 名無しの王子 : 2018年09月07日 19:47
    ID:Y4MjUyNTE

    ※3
    日本は全カテゴリ壊滅状態だね。スピスケが取るからいいんでね?

  7. 7 名無しの王子 : 2018年09月07日 20:27
    ID:Y4MDU2MDY

    中国の力の入れようスゴい

    それに比べて日本は何しているのかな
    ヘンな所に力入れてないでジュニア、ノービス、ペア、アイスダンスなど伸ばしてあげてほしい

    日本も中国見習ってほしいわ

  8. 8 名無しの王子 : 2018年09月07日 20:38
    ID:Y4MjUyNTE

    ※7
    聖子は自分のお気に入りと、スピードスケートだけに資金投入だから(笑)

  9. 9 名無しの王子 : 2018年09月07日 22:08
    ID:Y5Nzg5MzQ

    ※7
    北京五輪もそうだけどその後が恐ろしい
    ロシア無双に続き中国無双になりそう
    でも中国を見習って冬季五輪やろうとするのに反対者いるんだよな
    何が何でも札幌五輪を誘致してガンガン強化しないとどうにもならない

  10. 10 名無しの王子 : 2018年09月08日 01:00
    ID:ExNTIwNjM

    前々からだけれど、日本スケート連盟には不信な気持ちしかないわ・・・。

  11. 11 名無しの王子 : 2018年09月08日 01:13
    ID:U5MDU2MDQ

    誰かいってたけど、スピスケとフィギュア分けたらいいっていってたよね。私も思うけど、会長が橋本ではフィギュアの未来はないわ。自分の贔屓の高橋や宇野ばかり力入れて後はしらんふり。女子なんかほったらかし。

    今は羽生くんで持ってるけど、引退したら、どうなることやら。草太くんやら下の世代が頑張らないとね。復帰選手が若手の足を引っ張るようではフィギュアは終わり。

  12. 12 名無しの王子 : 2018年09月08日 06:56
    ID:MyMzI4MzU

    日本は何か勘違いしてるのか
    アイドル扱い 宇野何かに金かけて
    裏金で銀取らせるようでは もう終わり
    かな OB達が 食べてけないからね
    日本もロシア観たく 国家で 力入れる
    べき だよ

  13. 13 名無しの王子 : 2018年09月08日 07:02
    ID:Y5MDIwMjc

    フィギュアとスピスケ分けたら、スピスケはオリンピックメダリストへの報奨金も出せなくなるね。

  14. 14 名無しの王子 : 2018年09月08日 09:32
    ID:I5MzkwMjU

    スピスケとか水泳ってメタルばらまき過ぎだよね。
    結果報奨金もばらまき。
    フィギュアスケートはSPとFSの計で1つのメタルなんだからね。
    500Mと10000Mの計で1メタルにしたら顔ぶれ変わるだろうね。
    スピスケよりも水泳はさらにばらまきだけど100Mの短距離があるのに50Mもあったりね、種目別とかは個別のはスモールメタルにすればと思う。

  15. 15 名無しの王子 : 2018年09月08日 10:27
    ID:g5MzI4OTg

    トップ数名だけでも交代しない限りフィギュアはこのまま行くのでしょう

    でも荒川さん兼任も良くないよね
    事務所優遇されるだろうし

    フィギュアも闇を暴露してくれる人いないのかな

  16. 16 名無しの王子 : 2018年09月08日 10:35
    ID:U2MTI4NzU

    確か7月くらいからいるから結構長くいるのね、中国チーム。
    独立記念日にラファチームメンバー皆でビーチに行った写真や映像の中で見かけたけど(中国チームの男の子を真凜と他の中国の子たちがキャッキャキャッキャと砂に埋めて遊んでた)、チームラファメンバーの名前の中には入ってなかったから(その日不在とネイサンとマライアの名前はあったのに)、コリヤダみたいに短期なのかと思ってたわ。
    滞在が長くなってチーム入りしたのかな?
    しかし、日本は…って意見多いけど、真凜と太一は日本の選手じゃないのかい…
    自費と連盟から送られてる選手との違いはあるかもしれないけど、ラファに強化されにいってる選手には変わりなかろうに…
    ウンスも韓国スケ連から送られきたみたいね。
    だからなのか、前コーチが試合に帯同できるようで。
    連盟を通して送られてくると、連盟の意向が介入してくるからコーチはやりにくいかもね。
    ラファは自分の意見だけ聞くように選手に言ってるみたいだけど。
    まあ、ラファはこれからは選手直接の指導の他に、自分のコーチングノウハウを他のコーチに伝授することに力を入れると言っているから、ラファの横に見える男性は中国チームのコーチ?中国の選手にというより、中国のコーチに指導しているのかな。
    コーチに自分の生徒と一緒に来てもらって、コーチに直接指導法を見せて、自分の生徒にラファから学んだことを実践してもらう、というやり方だというから。
    オーサーとボーヤンの話が持ち上がったころ読んだ記事に、中国は海外の指導法を学ばせるために選手を送るとあった気がするけど、自分のコーチング技術販売をしたいラファと、海外の指導法をゲットしたい中国スケ連とはwinwinなんだな。

  17. 17 名無しの王子 : 2018年09月08日 17:31
    ID:I1Nzc3NTc

    ※16
    真凜ちゃんは自分からラファんとこ行ったんでしょ
    太一くんは申し訳ないけどあまり期待できないし
    みんなが心配してるのはロシアや中国は国をあげて巨額のお金かけてメダルの取れる選手を育成しようとしてるってとこじゃないかな
    日本はほとんど選手サイド任せでオフシーズンの合宿でランビ先生やバトル先生呼んでちょこっとコーチしてもらうくらいしかしてないよねえ
    エリート選抜してお金かけてちゃんとした設備のもとエレメンツごとの一流指導陣にビシバシコーチしてもらうなんてことは夢のまた夢よね
    最低限、練習するリンクくらい確保してあげてほしいけどな
    日本では所詮学生やりながらのアマチュアスポーツだし資金も潤沢でないところがネックなのか

  18. 18 名無しの王子 : 2018年09月08日 18:56
    ID:U5MjU1MjU

    スピスケも競技会を有料にして利益を生んでほしいよね。確か昨年の札幌であったアジア大会でスピスケは無料、フィギュアは3000~12000円位だったかで有料だった。
    スピスケも金メダル取ったし有力選手がたくさんいるのだから選手にも稼いでもらって、スケート連盟に配分される資金をスピスケにフィギュアの何倍も使わずフィギュアと同等にして資金面でも強化面でも力を配分してほしいね。

    今フィギュアはスピスケの何分の一か配分された資金と、試合・アイスショーや放映権料・雑誌グッズでの肖像権料などで賄っている状態だよね。スピスケのような長期的かつトータルの強化なんて無理な状況なんじゃないかな。

  19. 19 名無しの王子 : 2018年09月09日 07:57
    ID:Q4MzgwMDU

    ※17
    連盟がお金を出さないから自費で行くしかないんでしょ。
    太一もラファのとこに移って間もなく一応練習で4回転を2種、1種はコンボ付きで降りられるようになったくらいで、層の厚い日本だから先が望めないけど、もともと弱小国出身なら国の代表になってもおかしくないだけの実力はあるんだから、個人的にはそういう選手にほど連盟は金を出して強化してほしいんだけどね。
    太一に限らず、太一レベルの選手全員。
    上位の子はスポンサーがついて資金面でそんな苦労しないし。
    もっとも女子の場合は今は海外に行く意味って基本的にはない気がするけど。
    国内純粋培養でも十分強いし、ロシア並みっていうか、エテり組並みになるにはエテりのとこに行くしかないし、それは無理だし。
    むしろ海外に行くのはレベルを落とすくらいの話よね。
    真凜でさえ、関大で2番手、3番手(?)だったのに、チームラファじゃ新入りにしていきなり女子のトップってくらい日本女子は強いから(昨季までの成績で考えて、アシュリーが抜けた今、マライアはSB真凜より全然下だし、ウンスはジュニアで、真凜のジュニア時代の成績と比べても下、他は超弱小国の選手かローカル専門の地元選手…)。
    施設も選手専用の関大や中京に比べて、ホッケーチームと一般客との共用でリンク練習時間限られてるから、夢のような練習環境とは言い難いし。
    真凜の場合は個人的理由と自費だからいいけど。
    オーサーのとこも、施設こそ充実していても、女子の実力はそんなにだし(ベースがあって移籍したメドべは別)…

    でも、連盟絡みって、資金面では助かるけど、国によって連盟がコーチングにも口出してきて、コーチの意向と連盟の意向の間で選手が混乱する(で、思うほど伸びない)リスクがあるみたいだから良し悪しみたいね。
    ないよりましだけど、その分ロシアのように上の言いなりにならないといけないし、上が認める指導者以外には金を出してくれないから、コリヤダのようにラファの指導をもっと受けたいけど、資金不足で渡米できないとか、自分の望む指導がそうそう受けられないという短所もある。
    選手はあんまり柵がないほうが伸びやすいかも。
    むしろ、金があったら、選手じゃなく指導者の強化に力を入れてほしいね。
    ラファとか選手の指導よりコーチの指導に力を入れるっていってるんだから、日本の若いコーチ陣を日本のスケ連持ちで送り込んで勉強させたらいいかも。