スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
デミさんのブログに宇野昌磨が!お水で乾杯!
デミさんのブログに昌磨さん💕
日刊スポーツから昌磨さんのお写真来たよ!
デミさんお疲れ様でした❗
いつもありがとうございます❗
お水で乾杯(笑)
美味しいご飯を食べてデミさんにケアしてもらって昌磨さんは頑張れます。デミさんもゆっくり休んでくださいね。
次の戦いも全力応援します❗

出水トレーナーのデミ〜ジャ〜ナハナシ

お水で乾杯🥂デミさんも昌磨くんもお疲れ様でした😀>RT
出水トレーナーのデミ〜ジャ〜ナハナシ zero100st-demmy.com

昌磨も出水トレーナーさんもロンバルディア杯お疲れ様でした!水か…笑

ロンバルディア杯 ニュース映像/その他まとめ

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
宇野昌磨の関連記事
  • GWに新横浜で楽しむ氷上ミュージカル「プリンスアイスワールド」、土休日に12公演
  • 引退発表か、本田と「結婚秒読み」引退をほのめかすような発言も
  • 第1回 宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー
  • 本田真凜(22)お花見桜色コーデに交際中の宇野昌磨選手(26)も反応 ファンからは「ほんとに天使」など絶賛の声
  • TOYOTAが誇るフィギュアスケーター宇野昌磨と紀平梨花に迫る!! トヨタイムズ放送部
  • ふなっしー、宇野昌磨くん、千葉ジェッツ選手の誰か出演 豪華 チケット争奪戦が… 抽選ページ落ちてる
  • 「やめるという決断ができなかった」カナダで宇野昌磨が明かした「燃えつきの正体」と「気になる今後」
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • FOD『フィギュア激闘録』 昌磨くんの配信スケジュール 4月15日(月)宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー 4月22日(月)宇野昌磨 全日本選手権直前インタビュー…
  • 『フィギュア激闘録2023-2024』 日本代表選手のシーズンの軌跡、裏側に密着
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2018年09月18日 06:40
    ID:k4ODM3Njc

    ※30
    現実見て
    世界中のスケオタから抗議されてるから

  2. 52 名無しの王子 : 2018年09月18日 06:53
    ID:g5NTk0MTE

    新ルールになっても、ジャッジが変わらないんだったら
    、気付いた人が声を上げるしかない!
    銀メダリストですよ〜
    プライドないんか!
    注目されるのは当たり前
    宇野だけ見逃されてるのはおかしいわ〜

  3. 53 名無しの王子 : 2018年09月18日 07:05
    ID:U0OTM3MTg

    ジャッジが正しい採点すると盲目的に考えてる※11の方が宗教にはまってる人みたい
    カルト宗教の問題点指摘すると発狂するところも宗教にはまってる人そっくり

  4. 54 名無しの王子 : 2018年09月18日 07:23
    ID:M3NzM1Mjg

    だらしないスケート 本人と一緒 スケートにその人の人間性が出るというけれど 本当にその通りだ

  5. 55 名無しの王子 : 2018年09月18日 07:25
    ID:M3NzM1Mjg

    ※48
    全文同意

  6. 56 名無しの王子 : 2018年09月18日 07:44
    ID:E1MzYxNTM

    宇野なんて正しいジャンプ
    出来ないんだから
    本当なら台乗り出来ない奴
    事務所に入ってなきゃ
    名前すら覚えて貰えない奴

  7. 57 名無しの王子 : 2018年09月18日 08:15
    ID:gwMjIyMzA

    ※22 正気か存知ませんが、わざわざモメる発言しないで。
    それに対し、羽生さん引き合いにコメントして、此処に羽生ファンが粘着してるイメージ付けるのやめて。
    早くフリーの本来の点数と本来の順位を教えて。

  8. 58 名無しの王子 : 2018年09月18日 08:46
    ID:M3NzY4NjM

    この異常なまでのゴリ押しは何が何でもスポンサーを獲得しなければならない焦りに見える
    同じ事務所の荒川と高橋でもCM来たのにね

  9. 59 名無しの王子 : 2018年09月18日 08:51
    ID:Q1NDQ1NDA

    ※58
    銅メダル取った後の高橋の方がCM多かった

  10. 60 名無しの王子 : 2018年09月18日 09:33
    ID:UzMjM1OTk

    ※57
    私も詳しくないので噛み砕いて書けないので。

    http://gandy.seesaa.net/article/461664137.html

    ↑こちらでガンディさんの自己分析表のところを見るといいのでは?

  11. 61 名無しの王子 : 2018年09月18日 09:49
    ID:M3NzY4NjM

    相変わらず中国ではスルーされる宇野w

    ボーヤンインタビュー
    Q:この変化で羽生選手とネイサン選手に追いつける可能性はありますか? A:今季の振り付けはより難しくなったと思います。だからできるかできないかは自分次第です

  12. 62 名無しの王子 : 2018年09月18日 09:53
    ID:k1NjkzMDU

    やたらと参考にされているガンディーさんとやら?
    その人がブログで主張している事は、素人が医学書を読んで自分の病気を診断するようなものでしょ。
    宇野くんも他の選手も、同じ条件(同じアイスリンク、同じ審判、同じ時間帯)で、同じ審判が見て、判断して、その平均値で点数を割り出している。審判は短時間で判断する必要があるから、エラーを見落とす可能性はあるでしょう。他の選手でも同じこと。ジャッジの裁量によっては見逃される選手もいるし、刺される選手もいる。
    宇野君だけ試合終了後に動画でじっくり確認して、ルールブック通りに採点して、他の選手の大会での採点を比較するなんてフェアじゃないよ。どうしてもやりたいなら、無作為に選んだ宇野くんを含む複数の選手を、複数の人間で同じ条件で採点して、それでも大会で出された採点結果と大きな違いが見られるなら主張する価値があると思う。
    科学の実験だって、複数の対照群を比較する時は条件を揃える必要があるんだよ。
    大会がある度に逐一審判を買収して、宇野くんが毎回台乗りしているとでも言いたいの?机上の空論だね。現実的ではないよ。

  13. 63 名無しの王子 : 2018年09月18日 09:56
    ID:gwMjIyMzA

    ※42 ※57です。
    ぴこレポblog見ました。‥が、ガンディさんの引用の他にピコさんコメント入るから、盛り沢山過ぎて頭、混乱。

    私も無知で点数計算出来ないバカだから、本来の結果の数字と本来の順位を、誰か教えてください。
    ショート本来の点数は98点と92点と答えてくれた方いて、92点はガンディさん採点らしいのでガンディさんを選んでます。
    此処にトータル20点盛られてる、とコメントしてる方が居ますが《トータル20盛-SP12盛=FP8盛》がガンディさん採点結果って事ですか?
    単純に考えて《276.20-20盛=256.20》が本来?
    アリエフ選手、ラズキン選手も、盛り採点ある? 逆にsage採点?もっと高くあるべき?

    コピペは要りません。点数と順位の結果を《自分で計算しろ!勉強しろ!》とか無しで、此処に居る詳しく優しい方、どうかバカな私に教えてくださいませm(._.)m

    ぴこレポblog開設当時は、生活情報&ジャニオタ専用blogだったので、フィギアblogに転身なさってからは興奮ぎみで、ぴこレポは羽生さんファンなのに楽しい羽生さん情報が無いのは残念ですね。
    ちなみに私はウノタじゃ有りません(ジャニオタでも有りません。笑)

  14. 64 名無しの王子 : 2018年09月18日 10:14
    ID:k1Nzg1NTM

    ※62
    買収してると思ってるよ
    今回盛り点数つけたのチェコに南アにアメリカ
    チェコや南アは選手出してないし
    アメリカは毎度宇野には異常な爆盛りだから

  15. 65 名無しの王子 : 2018年09月18日 10:15
    ID:k1MjU5MjM

    みなさん、ちゃんと宇野くんのプロトコル見たのですか?
    フリーの4Fは回転不足とGOEマイナスも取られていますよ。

    友野くんのPCSが低いのは私も不満ですが、
    彼のプロの評判が上がってくればそのうち点数も上がってくるはず。
    直前の五輪メダリストのPCSが演技内容にかかわらず高めに出るのは以前から同じ。
    それこそが五輪の力でしょう。

  16. 66 名無しの王子 : 2018年09月18日 10:30
    ID:A0MDg0NzY

    ※62
    大きな大会でメダルを取った人は宇野選手に限らず、検証動画出てますよね?
    羽生選手もネイサンチェンもハビエルも他にも沢山…
    羽生選手は検証さても、非の打ち所がないので何も指摘されないだけです。海外解説者からも教科書の様なお手本になるジャンプと言われています。
    回転が少しでも足りてなかったらガッツリ引かれてますし…
    宇野選手はオリンピック銀メダルの選手ですし、注目されるのは当然だとおもいます
    皆んなメダリストを目標とするので、指摘されても仕方がないと思います

  17. 67 名無しの王子 : 2018年09月18日 10:38
    ID:M3NzY4NjM

    あの4FをISUに認めさせた力は何だったんだろう
    諸悪の根源はそこにありそう
    認定までずいぶん時間がかかってたからね

    あれ田村が記事で擁護のつもりか知らないけど経緯ポロリしてなかったっけ?

  18. 68 名無しの王子 : 2018年09月18日 10:40
    ID:A0MDg0NzY

    宇野選手もジャンプを検証されても誰からも文句を言われない教科書の様なジャンプをすれば良いだけのことです。
    それが出来たら検証動画を挙げられても何も問題が無いはずです。
    オリンピックメダリストですし、頑張って欲しいです

  19. 69 名無しの王子 : 2018年09月18日 10:41
    ID:k1NjkzMDU

    ※64
    チェコや南アが買収されている根拠は、『選手を出していないから』。
    その論理でいくと、アメリカは選手を出しているから、買収されない事になる。でも爆盛りしてるんでしょ?
    『選手を出していないから』は買収の根拠としては通らないんじゃない?

  20. 70 名無しの王子 : 2018年09月18日 10:47
    ID:g1MDc4Njc

    ※62
    あなたはテストが返されてご自分で確認の採点とかしない人?普通は疑問があればするよね?
    解答も公開されているんだから。答えが合わない採点には声を上げるでしょ?

  21. 71 名無しの王子 : 2018年09月18日 10:50
    ID:M3NzY4NjM

    課金ゲームをマンセーとかDQNじゃん
    宇ノ気的にもそんなんで良いのかよ

  22. 72 名無しの王子 : 2018年09月18日 10:51
    ID:gwMjIyMzA

    ※63です。
    そう、本当は全員の正しい点数知りたい。
    けど、多いので表彰台3人の本来の点数と順位は興味あり。
    此処には計算出来る人ばかり居ると思うので宜しくお願いします。

    また、宇野君関係の《裏金が~、ロビー活動が~、極道が~、在日が~》などの無駄な経緯は要りません。身内でも親戚でも友達でも無いので腹も立たないし目障りなだけ。
    そういう発言は、シンプルに結果の数字を見て、点差が爆盛りって事ね。と感じる人は感じれば良いだけかな。

  23. 73 名無しの王子 : 2018年09月18日 11:19
    ID:kxNjczMjI

    演技そのものが説得力
    説得力と点数がズレていると疑問を抱かれる

  24. 74 名無しの王子 : 2018年09月18日 11:33
    ID:k1NjkzMDU

    ※70
    いわゆる模試等のテストの採点とフィギュアスケートの採点は同一視すべきではないでしょう。
    多肢選択(いわゆるマーク式)を採用しているテストは誰が採点しても同じ結果になる。例えば機械で採点しても問題無いけれど、
    フィギュアスケートの採点は記述式の問題の採点に近い。回答を導き出す過程で、どこを減点してどこを評価していくかは一定の基準があるにしろ出題者もとい採点者の裁量で決まる。
    あなたが主張しているのは、記述式の問題を自分で自己採点して出題側に文句を言っているのと同じことだよ。採点に疑問があって周りに質問するのは結構。でも、自己採点との相違を根拠に採点側が間違っている、不正を働いていると主張する根拠にはならないよ。

  25. 75 名無しの王子 : 2018年09月18日 11:43
    ID:g1MDc4Njc

    ※74
    それが擁護の意見か。がっかり。
    じゃあルールブックは有ってないようなものですね。
    裏口入学の人の言い訳の様。

  26. 76 名無しの王子 : 2018年09月18日 11:48
    ID:g5NDU1NDQ

    ※63
    あなたって相当な不精ですね。
    スマホを買って説明書を読むのがめんどくさいから使い方だけ教えろと言っているようなものですね。
    私もそんなタイプですが好きなことには真剣ですよ。
    ガンディさんは宇野選手だけではなく他の選手も分析されていますからよく見れば順位はわかりますのでご自分でどうぞ。
    それさえめんどくさいのなら干渉なさらないのがよろしいかと。

  27. 77 名無しの王子 : 2018年09月18日 11:48
    ID:A1OTc2MjA

    ※62
    アクロバット擁護のウノタ、いい加減認めたら?
    他の選手の検証ももとはガンディーさんやってたの、
    どうせ知っててすっとぼけて書いてんだろ?
    贔屓はいつもいつも見逃されてるからみんなが声あげてんだよ。
    検証されんだよ。
    そうじゃ無いと他にも色々な選手がいるんだから
    宇野だけこれだけ検証Vが出回るはずない。アホか。

  28. 78 名無しの王子 : 2018年09月18日 11:51
    ID:g5NDU1NDQ

    今回の演技には宇野選手にはいつもやさしいブログのコメント欄も厳しい意見が並んでいます。

  29. 79 名無しの王子 : 2018年09月18日 11:59
    ID:czMjAzOTA

    ※69
    昨年もGPSのアメリカ大会、トヨタがスポンサーでしたよ。
    氷にTOYOTA。
    お金が絡んでいるのでは?

    ところで平昌のアメリカ人ジャッジはどうなりました?
    世界中から大バッシングを受けた人。
    フリーで羽生選手の演技を5位にして、自国アメリカのシニアに上がったばかりの選手を羽生君より上の評価をつけた。
    ネイサン、宇野選手には盛り得点を付けた。
    中国人ジャッジは処分を食らったのに、このアメリカ人ジャッジにはお構いなし?

    アメリカ人ジャッジは、人が変わっても、やることは同じかもね。

  30. 80 名無しの王子 : 2018年09月18日 12:00
    ID:A0MDQwNDY

    ジャッジがやってるんだから正当な判断だーって頑張ってる人居るけど
    でも
    実際にジャッジにまつわる不祥事は今まで何度も起こっているし
    現に平昌でも処分あったよね。
    処分されなくても、どう考えてもおかしい採点やってたアメリカ人ジャッジも問題になってるでしょ。
    当のジャッジは一切の疑問にも何も答えず逃げ回っているし
    アメリカの有名スポーツ記者もおかしいってISUに問い合わせてたけど、その件についての回答はなし。

    こういったジャッジの公正性に関しては平昌前後にも問題提起してる英文記事何本かあったでしょ。
    siennaのブログさんの、少し前の記事で翻訳読めるよ。
    何人か結託してやってる場合もあるって暴露してる(元?)ジャッジの話や
    例の平昌中国人ジャッジの処分も確か数年で、その後は
    もっと高い地位のジャッジ資格を得るとかあったりで、何それ?ってのけぞったわ。
    こんな事は普通に問題にされている事なんだよ。
    それに実際に メチャクチャおかしいだろ、何で? って思う事があるのに
    ただ黙って見てて良い訳ない。

  31. 81 名無しの王子 : 2018年09月18日 12:03
    ID:M3MDE5MTA

    ※74
    記述式問題にも正解はある。
    一定の許容範囲内にあれば正解とされる。
    しかし宇野君の場合動画を見れば一目瞭然の許容範囲を逸脱してるから、世界中から非難されている。

  32. 82 名無しの王子 : 2018年09月18日 12:03
    ID:k1NjkzMDU

    ※75
    ルールブックはハード。それを基準に実際に採点していくのはソフト。
    残念ながらフィギュアは機械での採点が出来ないから、採点は審判によっては振れ幅がある。
    だから、バイアスを補正するために平均で合計点を出す。
    現行の事実を述べてるだけですよ。がっかりされるなら、AIでの採点が行われない現在の技術に失望すべき。選手の演技に文句を言うのはお門違いでは?

  33. 83 名無しの王子 : 2018年09月18日 12:08
    ID:E0MzA0NDk

    ※72
    >《裏金が~、ロビー活動が~、極道が~、在日が~》などの無駄な経緯は要りません。

    賛成です。特に極道が〜、在日が〜は悪質達と同類ですね。
    ソースが確実にあるものだけを中心に会話したいです。

    自分はピコレポートを全面的には支持してませんが(70%位支持してますが)
    ブログ主の主観が多過ぎるののが気になります。がそれは横に置いといて、ソース元が明確なので、記事や動画を何度も見て自分で判断してます。

    ガンディさんは世界選手権までは女子シングル、男子シングルのラストグループの全選手の検証をしてました。一つ一つのジャンプのプラス項目とマイナス項目の説明がありましたね。
    宇野選手だけというのは今回だけです。
    ジャンプのGOEに興味がある方は、今回のだけでなく遡って読んでみてください。
    ここまで細かく検証してるのは他のブログで見たことありません。

    宇野選手の4F認定後、シニアに上がってきたアリエフ選手の4Lzも離氷で検証されてるので矯正中か様子見かで今回4Lz回避ですね、矯正中だと信じてます。

  34. 84 名無しの王子 : 2018年09月18日 12:11
    ID:gwMjIyMzA

    ※76
    ※63です。不精で申し訳ありませんm(._.)m
    自分の様に頭が悪い者も居るのです。もし、御存知であれば、教えてくださいm(._.)m

  35. 85 名無しの王子 : 2018年09月18日 12:20
    ID:cyNTQ0NjI

    ※77
    完全同意。
    今回はとても忙しい為、宇野の検証だけをしている。
    いつも技術が伴っていないのに
    点数が盛りすぎているから検証したくなるのでは?

    今までは大会に出た日本選手や3位までの選手の検証はしている。
    それとガンディーさんが採点で気になった選手とか・・・

    2018年のOPや
    過去の国際大会のことも検証しており、贔屓目なしに冷静によく見ていると思うが。

  36. 86 名無しの王子 : 2018年09月18日 12:36
    ID:cyNTQ0NjI

    ※84
    もしお時間がある時にガンディーさんのブログを遡って読んでみたらどうでしょうか?
    そこに答えがあると思います。
    今回は宇野の採点の分析しかできなかったようですので・・・

    まぁ一読する価値は大いにありますし、知識もいただけます。

  37. 87 名無しの王子 : 2018年09月18日 12:36
    ID:k1MjU5MjM

    ※64
    ロンバルディア杯にチェコも南アフリカの選手も参加していますが、ちゃんと調べてないのですか?

  38. 88 名無しの王子 : 2018年09月18日 12:39
    ID:AwOTA5NzE

     まあGOEは盛り過ぎですよね。PCSは銀メダリストだからこんなもの。今までだってそう、真央さんも技術点ボロボロでもPCSで救済、高橋さんも羽生さんもそう。検証は良いとは思う。クリーンではないし、旧採点より寧ろ+評価されてるし言われても仕方ない。一番問題は宇野君が自分で問題がないと思ってるのか、これ以上の改善が難しいのかなんですよね。このまま見逃されるかもしれないし、いつ刺さるかもしれない。とりあえず今は着氷したらギリOKなのかなぁと思ってるわ。スポンサーが日本企業ばっかりだからある程度はね()。その分さっとんは遠慮なく!って感じかな。宇野君がクリケットに行けたらクロスも減り、ジャンプも強化されるのかなあと想像してた。本人がのぞまないのもあるかもしれないけど派閥関係もあるし、どうなんだろう?次のバトンを受け取るのは宇野君だから頑張ってほしいな。バナーの事までちくちく姑みたいでうるさいわ。まずかったら後でちゃんと指導入るでしょ。それよりファンとしての節度守る事が先だと思うけど。羽生さんヲタと見せかけての羽生アンチの書き込みかなと思ってる。宇野君の満足してる?発言には少しがっかりしたけど本心とは限らないし。そもそも○○でなければいけないとかって個人の主観に過ぎない。議論は良いけどヒートアップし過ぎ。自分は流石に今回の宇野君のFS観て、羽生さん心配になってきたわ。詰め込み過ぎだし。まあ羽生さんの場合ファイナルまではグダグダでも通常なのであんまり心配してないけど。宇野くんも頑張れ~。

  39. 89 名無しの王子 : 2018年09月18日 12:52
    ID:k1NjkzMDU

    ガンディーさんがブログで検証に力をいれているのは認める。
    それでも、一人のフィギュアファンのブロガーが、自分で出来る範囲で考えた採点と、
    大会に出ている全ての選手を、審判としての経験や実績がある複数人で行った採点、どちらが信憑性が高いだろう?
    買収の疑惑が持たれて処罰される審判はいました。ですが、それはごく一部の人間です。
    対策として、採点を平均で割り出し、かつ中央値から極端に偏在した点数を計算に入れないように採点しています。
    ガンディーさんの意見を支持するのは個人の自由。現行のルールに疑問を持つこともあるでしょう。
    ただ、一勢力に過ぎない意見を盲目的に信じて選手の容姿や家族を貶しているコメントを見かけると、気の毒に思う。
    選手も、コメ主にも、そのコメントを目に入れる人にも。

  40. 90 名無しの王子 : 2018年09月18日 13:12
    ID:A1OTc2MjA

    ※89
    じゃあ、ガンディーさんの指摘している点数のどこがおかしいか指摘してみて。

  41. 91 名無しの王子 : 2018年09月18日 13:26
    ID:A1OTc2MjA

    ※88
    あなたアンチ羽生臭がするね。
    PCSで救済?いつ?どの試合?
    それに、クリケットが魔法の杖みたいに言ってるけど、
    クリケット行った人間が全員メダル取れるの?
    美穂子コーチの振り付けしかできない片足滑走のできない宇野が
    クリケットに行ってすぐ結果出せるような書き方に読めるよ。
    姑みたいにうるさいって、あんたは小姑だね〜
    仲介するようなウエメセ言っといて結局宇野擁護〜。
    満足しているってのはいつもの負け惜しみだよ。
    がっかりじゃなくて、片腹痛いわ。
    サルコーの自己評価にしてもとにかく潔くなくてうざいわ。
     

  42. 92 名無しの王子 : 2018年09月18日 13:31
    ID:k1MjU5MjM

    ※91
    横ですが、あなたの論理で行くと、88さんはアンチ宇野、高橋、浅田となりますね。

  43. 93 名無しの王子 : 2018年09月18日 13:33
    ID:kxNjczMjI

    PCSが救済扱いされるのは
    演技の出来不出来による上下が少ないせいだと思う
    不出来でも普段のその選手のPCSより少し下がるだけ

    だからTES遭難したら結果的にPCSで救済されたように見える

  44. 94 名無しの王子 : 2018年09月18日 13:42
    ID:E0MzA1MDc

    今季から新ルール、ジャンププラス項目の「ディレイド回転のジャンプ」が無くなった。←胡散臭い。それでもGOE+4以上の必須項目に「離氷も着氷も良い」で期待してた。
    がしかし、着氷は90度を未満にするか以上にするかたった1度を問題視するのに、離氷は左足インエッジアウトエッジはスローモーションで見るけど、右足は相変わらず通常速度のみ(怒り)
    片方は見るけど片方は見ませーん(笑)
    AI導入以前に簡単に解決できる問題でしょう。離氷は両足見る!!って。
    ジャッキーウォン氏が大昔から続くリンク端1個のカメラでの判定を問題視してカメラ増やせーをISUに訴えるも、今季もまた「カメラアングルを考慮して採点する」ってw
    考慮するって言い換えれば「テキトーに採点します」って事じゃないですか?
    選手を平等に採点する為の大きな問題点は明らかなのに、そこには知らんふりして、ルールの明確化とは逆行の曖昧な新ルール発表。

  45. 95 名無しの王子 : 2018年09月18日 13:47
    ID:Y2NzA5NDI

    採点はジャッジにお任せすれば?
    甘くしてもらえたなと思えたときもあれば厳しいなと感じることもあるでしょう。
    選手は受け入れていると思います。

  46. 96 名無しの王子 : 2018年09月18日 14:05
    ID:kxMDA1NzA

    ジャッジの点に対して、まだまだです、課題がたくさんありますとか
    言ってるのかどうか知らないけど、
    ジャンプの為に足を休めてるステップ、スケーティングだと言われてるよ。
    素人が見てもわかるほど、難しいことをやってないのに、
    跳び上がってる時にはもう前を向いて半回転得したジャンプを跳んでる。
    ジャッジも悪いが選手もいかがなものかと。
    いくらルール上認められても、スケートを観てる側は納得できないな。
    甘い採点にあぐらをかいてるように見えるから、もの申したくなるんだ。

  47. 97 名無しの王子 : 2018年09月18日 14:23
    ID:E0MzA0MzA

    宇野選手のフリーのPCSで皆んなに苦言されてるのはこれでしょう。
    TR :Transitions (トランジション)つなぎ
    あのフリーは殆どが両足滑走で、海外スケオタは回数まで数えて(71回だったと記憶)あの点数は考えられないと。(もともと両足滑走で有名な選手で疑問視されてるのに更に増し増しで)

    多少ぐだった演技でもPCS、SS=スケーティングスキルの救済は皆んな認めるだろうけど、
    漕ぎ漕ぎしてるだけをTR高評価って笑えるって事です。

  48. 98 名無しの王子 : 2018年09月18日 15:21
    ID:M3NzY4ODY

    天然じゃない!賢いの!と主張しながら
    天然売りの日めくり買ってんだろ?
    キャラ迷走をフォローするのも大変だなw

    しょまたんおねむ〜天然きゃわわ→居眠り映像を放送するな!天然じゃない!知的で賢いのおおおおお



    宇野陣営もウノタも賢いキャラにそんなに憧れてたのか…w
    I
    賢いなら自分の足りないところぐらい自分で分析したら?
    賢さのかけらも感じたことがないわ…

  49. 99 名無しの王子 : 2018年09月18日 15:24
    ID:M3NzY4ODY

    おみやげばらまき叔母の違法サイトを宇野父の管理下で開いてたような一家だもん
    ここで指摘がなかったらまだやってただろうしその程度の一家だよ

    つか宇野祖父が表にしゃしゃるようになってから宇野家のメッキ剥がれまくりだよね
    うちらにとってはいいネタだけど

  50. 100 名無しの王子 : 2018年09月18日 15:43
    ID:cwODAxOTQ

    ランキング23位ブログの9月16日「日本選手ウオッチ」のカテ観てほしい。
    宇野選手のFSの感想がコメントされていますが、的確で可笑しかった。
    これがオリンピック銀メダリストの演技かと思うと、ガッカリしています。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク