人気記事
相互サイトのおススメ記事
紀平梨花が帰国「満足できない」自己ベスト更新意欲

フィギュアスケートのオンドレイ・ネペラ杯(スロバキア・ブラチスラバ)でシニアデビュー戦を制した女子の紀平梨花(16=関大KFSC)が24日、開催地から関西空港に帰国した。

終始笑顔で感想を口にし「(8位だった3月の)世界ジュニアが悔しかったので、初戦から気合を入れていきました。初めての試合で結構ショート(プログラム、SP)は緊張感があって『ちょっとこのままではダメだな』って思ったので、しっかり自分を分析して、思った通りの精神状態で挑めたかなと思います」と振り返った。

フリーでは国際スケート連盟(ISU)公認大会で浅田真央以来、女子2人目となる2本のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功。SPとの合計点を218・16点とした。今季から大幅にルールが変更され、シーズン前には昨季までの得点記録がリセットされた。そのためジュニアではトルソワ(ロシア)が合計221・44点を記録しているが、紀平の合計点はシニア女子における世界最高得点になっている。

「練習の状態からすれば『あれぐらいできないとおかしい』ぐらいまでに調子は上げていたので、あのぐらいの演技をしないと『やっぱり自分は弱い』と思えるぐらい調子は良かった。強くなっていかないといけないって思っていました」

次戦は10月上旬の近畿選手権を回避し、西日本選手権(11月1~4日、名古屋)に出場予定。そこからグランプリ(GP)シリーズデビュー戦となる第4戦NHK杯(11月9~11日、広島)に向かう。「ここで満足できない。さらにいい演技をして、自己ベストを更新したいです」。好スタートの流れに乗り、シニア1年目を駆け抜ける。

みんなの反応まとめ
まあ今回は梨花ちゃんの実力で理不尽採点を見事ねじ伏せたわけだが、GPSまでこんなジャッジいたらさすがにみんな激怒になってもいいと思うぞ
てか、梨花ちゃんのあの完璧なルッツに0点はないだろ……

GPSでもその気持ちの強さを持ち続けられますように😆

梨花ちゃんのフリーの3Aはこれまでの「女子の 3A」の固定概念を崩すね💦なんであんなに自然に力みなく跳べるのだろ💦💦

梨花ちゃん、優勝おめでとう‼
スケーティング、昨シーズンより上手くなったね。
3Aの幅も大きくてビックリ👀
GPS始まるの楽しみ💕
梨花ちゃんおめでとう!!!
シニア初戦で218.16ってヤバない?! GPSが楽しみ♡
梨花ちゃんシニアのGPSデビューはNHK杯か。…待てない!!
梨花ちゃん凄い‼️
優勝おめでとう🎉✨😆✨🎊
GPS楽しみだわ💖
梨花ちゃん帰国~~!
おかえりなさい😊❤
りかちゃんお帰りなさい。
白ver.ジャージだ😊シニアデビュー戦Vの紀平梨花が凱旋帰国…シニア1年目でのGPファイナル出場に意欲(スポーツ報知)

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

紀平梨花の関連記事
  • Sputnik 日本 が記事を更新! 紀平梨花 ロシア女子も未踏の連続ジャンプに成功 
  • REAL SPORTS がコラムを更新! 羽生結弦、紀平梨花が見せる進化の過程。フィギュア4回転時代に求められる「理想」のスケートとは!?
  • 11/5 発売の アスリート・コンディショニング Vol.3 INTERVIEW…紀平梨花に アスリートとしてコンディショニングを保つための生の声を聞いた!
  • 【映像あり】紀平梨花…練習頑張ってます…! 3A…1Eu…3S…このジャンプはすごい!!
  • スポーツソウル日本版 が記事を更新! 「紀平梨花やトゥルソワに対抗するために」韓国女子フィギュア、高難度ジャンプ時代へ
  • 『グッと!スポーツ』NHK総合 10/30の放送…嵐・相葉雅紀、フィギュア・紀平梨花の技のすごさや17歳の素顔に迫る!
  • 【映像あり】GPSスケートカナダ2019 紀平梨花は2位、アレキサンドラ・トゥルソワがV4回転3本着氷で世界最高得点!
  • GPSスケートカナダ2019 女子FS 紀平梨花 本田真凜の滑走時間は!?
  • 【映像あり】GPSスケートカナダ2019 女子SP 紀平梨花3A成功 ノーミス81・35点で首位発進! 本田真凜は10位!
  • GPSスケートカナダ2019 女子SP 紀平梨花 本田真凜の滑走時間は!?
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年09月24日 14:43
    ID:E0MTc1Njk

    おめでとう!
    安定してくるといいね
    ロシアに対抗出来るのは紀平さんかな?
    頑張って~!

  2. 2 名無しの王子 : 2018年09月24日 21:55
    ID:gxMDk5ODk

    満足できないっていいことだよね
    大きな大会でもどんどん経験して、普段と同じように力が出せるといいね

  3. 3 名無しの王子 : 2018年09月24日 22:17
    ID:E0ODc1MDk

    梨花ちゃんドンドン高みを目指してがんばってね。正しくて癖のないスマートなジャンプ跳ぶ女子選手が現れて嬉しいです。あなたの時代ですよ、応援してます。

  4. 4 名無しの王子 : 2018年09月25日 20:06
    ID:Q4MDQ5MzM

    3Aコンボ跳べるだけじゃなく全種類のジャンプをきっちり跳び分けできるのがすごい
    加えてステップもスピンもスケーティングも素晴らしいクオリティ
    あとは大舞台での勝負強さ(これが結構ムズい)を装備すれば一気に世界のトップグループ入り
    期待してるよ梨花ちゃん!

  5. 5 名無しの王子 : 2018年09月26日 13:11
    ID:k4MTUyMzg

    フィギュアスケートそこまでは、詳しくないのですが、ロシアのトゥルソワ選手の4Lzの跳び方て、ちゃんと跳びわけ出来てるのですか?韓国の人がYouTubeで指摘してる動画あったので、ここ見てる人で、わかる人いたら教えてほしいのですが?