スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
パトリック・チャンが羽生結弦との関係性に言及!「彼のスケートは素晴らしく一位に相応しいもの」

翻訳

①羽生さんとの関係性に言及するパトリック・チャンの動画、元ツイの方に了承頂いて和訳付きでリツイさせて頂きます💖 ①〜③

SPは結弦の前の滑走グループだったので、実際スタンドで家族と一緒に(彼の演技を)見ることができたよ。ゆづと僕はそれこそこの4年間、ソチ前から現時点までを入れたら5年間

②一緒に戦ってきたからね。驚くべきことに、僕の中で彼に対する洞察が進化してきたんだ。初めは彼は僕にとって競争相手かつ宿敵で、すごく嫌いだった。でも今は、これは自分でも誇りに思えるけど、スタンドに座って彼の演技を見ながら"ワオ!これは…彼のスケートは素晴らしく一位に相応しいもので
③試合出場者全員の中で一番スケートが上手くて、現時点で彼が世界一だと証明してみせたことには脱帽したよ。見てて素晴らしかったし、あの日彼は本当に氷を支配してたんだ」

みんなの反応まとめ
@bty_bst_phtm ライバルも最後には感服しちゃう人😌
さすが、、、、
@Rin_jill 一流は一流を知るで、認められたパトリックも素晴らしいと思うの💖真剣に闘ってれば、そりゃあ相手が小憎らしい時もあるよね🤣
@bty_bst_phtm @Rin_jill ミッツちゃん ありがとう♡
認めて賞賛を送るパトリックも
本当に素敵だね😭
羽生君とパトリックも
戦友として 認め合った仲間なんだね
2人ともカッコいい
@etuko3 @Rin_jill エッちゃん、おかしな人がやいのやいの言ったって、当人達が讃えあってるのが全てよ💖
@bty_bst_phtm @risingsun_2010 @Rin_jill 翻訳ありがとうございます!
パトリックの言葉に感無量です…😭😭
ソチシーズンのあれこれを思うと…
@bty_bst_phtm @Rin_jill ミッちゃん、リンちゃん
こんばんは!
パトちゃんの気持ちが聞けて嬉しい!
翻訳どうもありがとう!
@Yosiy9 @risingsun_2010 @Rin_jill ハビとはまた違った感じの好敵手で、羽生さんのもっと上手くなりたいの原点ですものね😊羽生さんを認めた上でそっと競技を去ったパトリック、まさに漢の花道です💖
インタ読み返すと、羽生くんて本当にパトリックのこと好きだし尊敬してたよな〜。プルやジョニー、ハビとはまた違うベクトルで。世界選手権3連覇は凄い。平昌でカナダが団体金メダル取ったのは感動したなぁ。彼も「王者」の一人だね。
RT
パトリック選手、日本男子の壁になり続けた素晴らしい選手ですが、長らく苦手で、スケーティングが綺麗と言われても、素人には分かりにくかったのですが、羽生くんとの激闘を通して、苦手じゃなくなりました。いつか羽生くんをおんぶして滑ってくれないかな~と思います(笑)
これ今度のコンティニュー呼んだらパトリックいけるな羽生さん、いけるぞ羽生さん‼‼‼😏👍✨
翻訳ありがとうございます。
パトリックと羽生君のライバル関係。
こうして、羽生君を讃えることが出来る彼は本当カッコいい!!RT
羽生くんにとってパトリックは心から尊敬する一人。長きに渡って目標でありライバルだった。「パトリックは太陽のような存在」いつか敗れた時言っていた。その力を素晴らしいと思ったからこそ追い続けた。近年2人が話す姿やクリケで撮った写真を見ると胸が熱くなる。あなたがいたから強くなった。RT
パトリックのこのインタ、ほんとに嬉しい。彼が羽生くんのことを認めてくれてるって感慨深いよね。
世界一であることを証明したって最大級の褒め言葉だもんなぁ。
羽生くんはパトリックのスケーティングを追いかけ、太陽とまで思っていた。
そんなパトリックから、こんな心からの言葉をかけられて、なんて素晴らしい関係なんだろうと思う。羽生くんは世代関係なくそれぞれのスケーターへの尊敬を言葉にしていた、ずっと。繋がり、広がる。RT

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
羽生結弦の関連記事
  • 『GQ JAPAN』6月号特別表紙版を羽生結弦が飾る。通常版の表紙には星野源が登場!
  • 羽生結弦 選手の代表作『SEIMEI』 平昌オリンピック フリーの演技動画が 2、3日中には3,500万回視聴に達しそう
  • 羽生結弦が羽生結弦を超えました〜的になってた 大好きRE_PRAY アクアの旅路 エストポリス伝記Ⅱ
  • 『RAKUWAネックレス ウイングス トップパーツ』購入特典のご案内
  • 【khbアーカイブ】羽生結弦選手「2連覇おめでとうパレード」(2018年4月23日OA)
  • 「被災された方々が現実を脇に置いて、一瞬でも喜びを感じてほしいという願いを込めてスケートを続けています。」
  • 羽生結弦 さんの五輪2連覇を祝うパレードが地元仙台市で開催されてから今日で6年…
  • 羽生選手 広告起用理由「その高い人間性と絶え間ない挑戦によって世界に感動を届けてる羽生選手がメッセージするに相応しい存在でありたいという…」
  • 【ch2】Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR 横浜公演 第1日「独占放送」
  • ファイテン フットケア商品 結弦選手の名前をコンセプトにした4種のフットケア商品 5月9日(木)に正式発売決定・新ビジュアルが公開!
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年10月02日 07:00
    ID:YyOTI3NTE

    真のアスリートとは、相手を認める事だよね
    パトリックはそれが出来る人
    素晴らしいね

  2. 2 名無しの王子 : 2018年10月02日 07:05
    ID:g0NDE4MDA

    羽生選手を素直に認め褒めることができる人間とそうでない人間の間には深い溝がある気がする。
    パトリックも散々嫌味を言っていたけれど、とうとうこう言えるまでに成長したんだね。
    今期復帰する先輩はナビをしながらもイヤイヤ、本質以外の事を褒めてた。
    「場を支配する力」とかね。本人の実力を褒めるのは自分が苦手なジャンプとスピンくらい。
    でも織田君ならジャンプの入り方、出方が普通の選手とは全然違うとか、繋ぎの濃さがありえないとか、
    選手なら肌身でわかっている凄い事は言いたくないのか、わかっていないのか?w
    褒めることができないよね。
    でも復帰して見てようやく自分の実力を認め、羽生選手を手放しで「凄い!」と実感して
    素直に褒めたたえたくなったら、どうぞプライドを捨てて素直にその気持ちをさらけ出して。
    そうして、デーオタを黙らせて。その時初めて、私はあなたをちょっとだけ見れるかも。

  3. 3 名無しの王子 : 2018年10月02日 07:13
    ID:EyOTIyODY

    >一流は一流を知る

    本当にそうだね!
    ライバルを認められるなんて
    人としても素晴らしいよね
    今後気持ちよく共演してくれると嬉しいな

  4. 4 名無しの王子 : 2018年10月02日 07:15
    ID:MyODgyMzU

    パトリックも認めた羽生君!
    こういう事言える人って 素晴らしい人だと思う
    パトちゃんの株もあがったね
    パトちゃんも頑張れ!

  5. 5 名無しの王子 : 2018年10月02日 07:20
    ID:A0MjQyMjk

    今日は朝からいい話読めた、管理人ありがとう。

    Pチャンも一流選手だったね~ 羽生君の宿敵
    再度カムバックしないんでしょうか?(*^▽^*)

  6. 6 名無しの王子 : 2018年10月02日 07:39
    ID:M4MzA5ODg

    Pチャンは羽生くんのこと悪魔って表現したり
    裏でネチネチこそこそ色々言ってたけど

    ちゃんと相手を褒めれるぐらい成長したことに感動したよ~
    本当に一流のアスリートなんだね
    素直に尊敬します

  7. 7 名無しの王子 : 2018年10月02日 07:52
    ID:QxNTI2NDE

    Pちゃんと羽生君の時代も面白かった。いつか アイスショーで二人がいるところ見れたらうれしいなあ。

  8. 8 名無しの王子 : 2018年10月02日 08:15
    ID:Q2NzI5MTE

    Pちゃんに一番スケートが上手いって言われるのはスケーターとして特別な事だと思う。
    羽生くんの技術の事をいまだにあれこれ難癖つけるアンチには都合の悪い事実がまた一つ出来ちゃったね。

  9. 9 名無しの王子 : 2018年10月02日 08:23
    ID:EwNTA1NjM

    ソチ前シーズンの羽生くんのメラメラはすごかった、Pちゃんに対してね。
    試合でいっしょのときは常に観察(練習はともかく食事からルーティーンまで逐一、インタ内容まで)
    若い選手にあれだけライバル心をむきだしにされたら苦手になるよね。
    でも昨年ころからパトリックがすごくやさしく接しているようにみえた。
    四大陸でネイサンに負けて足バタバタしてたのをぽんぽんと叩いてなぐさめてくれていた。
    パトリックと戦うことで自分の成長を確認できると言っていたから偉大な存在でしたね。
    ありがとう、そしてこれからもよろしく。
    日本のショーにきてもらえるとうれしい。

  10. 10 名無しの王子 : 2018年10月02日 08:38
    ID:EwNTA1NjM

    >Pチャンは羽生くんのこと悪魔って表現したり

    これはちょっと誤解を招きます。
    パトリックは元コーチなどの話を聞くとけっこう精神的に弱くなることもあるようです。
    オリンピックの直前の世界大会であるファイナルで負けてかなり自信がゆらいだときのことです。
    まるで背中に(肩だっけ?)悪魔が乗っているようだと。
    訳す人が羽生くんに負けたことにからめてそういうニュアンスを加えただけでパトリックは羽生=悪魔と表現したわけではないと思います。原文ではたしか羽生さんの名はなかったような記憶ですが。
    それまで抱いていた自分の演技ができれば金メダルがとれるという気持ちが揺らいできた、なぜならファイナルはほぼノーミスなのに転倒した羽生くんに負けた。もしかしたらノーミスをしても勝てないかもしれない。
    しかもファイナルと同じジャッジでOPに臨むのに、、、というこころもちは重苦して悪魔が乗っているようだと表現しました。
    自分の状況を語っただけだと。

  11. 11 名無しの王子 : 2018年10月02日 09:04
    ID:QyMDMyMjc

    ここまでPちゃんが認めてくれるなんて胸熱。
    ふっと現れた少年がメキメキと成長して追い抜こうとする時は戸惑いや恐怖心で悪魔とか言ってたけど…
    真四回転時代に乗り遅れ、僕は遠くから、どうなるか見てるとか余裕見せてたけど見事に芸術と技術を表現した羽生君に脱帽したみたいだね!
    去り際が綺麗だと今までの事は帳消しで良い競争相手だったと好印象になる。

  12. 12 名無しの王子 : 2018年10月02日 09:24
    ID:g0NDE4MDA

    ※9
    羽生選手はパトリックを太陽のような存在としてメラメラとライバル視なんてしていませんでしたよ。
    印象操作やめてね。勝ちたいとは言っていいながらも、自分はまだまだだとも言っていたし。
    初めて聞いたパトリックのブレードの音に感動して、どうしたらあんなに滑れるのかって研究したって言う行為を、食事から何から何までストーカーしてと言うような言い方。パトリックも大人気ない人だったけど、こうやって成長したのだからあなたももうそろそろ羽生アンチをやめたら?

  13. 13 名無しの王子 : 2018年10月02日 09:25
    ID:Q2NzMxMzI

    本当に一流は一流を知るですね

    スケーティングが一番上手と言われているPちゃんに全出場者の中で一番上手いと言われて羽生君も聞いたら嬉しいでしょうね

    色んなことが昔あってもPちゃんみたいに男らしく好敵手だった羽生君を褒め称えることが出来て更にPちゃん自身も男らしくなりましたね

    四大陸のEXや世選のグリーンルームなど話していたのが印象に残っています
    二人一緒にアイスショーで共演してくれないかな? 
    スケーティングが綺麗な二人の滑りが見てみたい

  14. 14 名無しの王子 : 2018年10月02日 09:29
    ID:Q0Njg2OTk

    Pチャンが羽生さんのあの超撃リカバリー4大陸フリー後、キラキラ瞳で握手求めてきた映像が昨日のことのように蘇る。このインタ動画でもキラキラ瞳で羽生さんのこと語ってたね。

  15. 15 名無しの王子 : 2018年10月02日 09:50
    ID:EzNzE2NjE

    このインタビューを見て涙が出そうになった。
    初めてパトリックのスケーティングを生で見た時はあまりの美しさに感動したのを思い出す。
    引退した後でもライバルをこう言って讃えるのは尊い事。
    羽生選手の上手くなろうというモチベーションを上げてくれたのは彼。
    平昌でエキシに呼ばれなかったのはつくづく残念でならないが今後はショーで来日して羽生選手と共演する姿を見る事が出来たら良いのにと心から願う。

  16. 16 名無しの王子 : 2018年10月02日 09:51
    ID:EwNTA1NjM

    ※12
    あなたが私の発言をそう捉えたのならしかたがありませんね。
    ストーカーとかじゃなくてすべてを見習いたいとおもって注視していたという意味です。尊敬していたし自分の成長のために得られるものはすべて吸収したかったのでは?
    羽生くんはいつもメラメラなんじゃないですか?負けたくないって。
    高校のときも高橋選手が全盛のうちに倒してやるって同級生に言っているじゃないですか。
    2012年にも全日本で勝つ自信あります、先輩負けないっすっよっていいました。
    生意気だと叩かれたりしてあまりいわなくなりました。
    あなたの感じ方でアンチ決め付けですか?
    独善的ですね。もっと広く意見を受け止める包容力がないとアンチ認定者が増えるばかりです、実際ファンなのに。
    私のことは私が一番わかっていますよ、当然ながら。他人に断定されると不愉快です。
    誤解をまねく言い方だったのならそのことは反省します。

  17. 17 名無しの王子 : 2018年10月02日 09:57
    ID:M0NTgwMjI

    ※16
    でもアンチでしょう?

  18. 18 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:04
    ID:QxMTQyMDk

    ハビとのライバル関係は見てる側はほんわかしたよいものだったけど、
    パトリックに初めて挑戦した10代のころから「次は俺がそれ(金メダル)取るから!」「なんだとこの小生意気な小僧め!そうやすやす渡さんわ!かかってこいや!」みたいな、夕日をバックに土手で殴り合って、「なかなかやるな」「おまえもな」みたいなテンションのライバル関係も、観てる側はエキサイトして楽しいものだったよね…。

    羽生君も、若いのにもうトップとしてずっといて、その重圧と責任は十分に果たして自分のスケートモードになったし、ライバルであったハビやPちゃんもそろそろ競技卒業なんだね、っていう年齢になって、ファン側としてはものすごく寂しいなあ…。
    ヤグプル以来の「王者決戦」みたいな試合も、しばらくは見られなくなるのかなあ…。

  19. 19 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:06
    ID:QyNTU1NjE

    ※16
    同意。 メラメラだった。
    2015年のカナダ杯の表彰台で2位になったら次は1位になるからとPチャンに台をさして宣言してた。
    Pちゃんは羽生くんの凄さがちゃんと分かっていて、こうやって讃えてくれるのが本当に嬉しい。
    Pちゃん五輪で団体で金をとれて良かった。

  20. 20 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:07
    ID:QyNTU1NjE

    ※17 アラシだな。16をアンチ呼ばわりするな。

  21. 21 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:09
    ID:QxMTQyMDk

    あとソチの時だっけ、羽生君これでもう完璧に追われる立場になった、背中に的をしょってる状態になったっていわれたとき、
    実況だかツイだかで「ああ。Pちゃんはずっと振り向いたらあの皆殺しロミオが剛速球でこっち向かってくる状態で戦ってたんだもんな、そりゃ恐ろしかったよな」っていうネタが出てたのを思い出したww

  22. 22 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:12
    ID:E5MDY5NzI

    パトリックのソチ前のプレッシャーを思い出して、ソチ前のCBCの「カナダの呪い」ビデオ見返しましたよ。オーサーの話も泣かせるし、若きライバルの羽生さんとハビも出てるし。ソチ後、一年間休んで復帰して平昌で団体金メダルでやっと傷が癒えてきたってことなのかな。
    カナダの呪いビデオ
    http://sp.nicovideo.jp/watch/sm22901349

  23. 23 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:13
    ID:E2MTExMjU

    ※17
    ※9の文をどう読んだら アンチと認識するんだ?
    さあ、もう一度、ゆっくり、ゆっくり 読み直し してみようか!

  24. 24 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:14
    ID:Q0Njg2OTk

    Pチャン&羽生&ハビ

  25. 25 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:18
    ID:c1MjYxNTU

    Pチャン自身があっけらかんとして裏表なくて、どこかユーモラスな所があるせいかな。
    羽生選手に嫌味をチクチク言ってよくムカついたけど、嫌いにはなれなかったな。
    上位に食い込めなくなってからも、スケーティングの美しさは一番だったよ。

    肉とかあだ名つけられてるのも、眼力が凄いのも、面白エピソードだよねえ。

  26. 26 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:23
    ID:c1MjYxNTU

    ※21
    あのロミオに追っかけられたら、そりゃ誰でも怖いわ(笑)

  27. 27 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:27
    ID:M4MzA5ODg

    ようするに
    昔の二人の関係は…

    羽生くんはメラメラギラギラに対して
    Pチャンはネチネチビクビク
    だったということだね

    ますます今回のPチャンのコメント泣けるわ

  28. 28 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:27
    ID:Y4NTI1ODA

    ※24
    遂に実現しなかった
    この3人による表彰台

  29. 29 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:30
    ID:E2MTExMjU

    ※26
    お、追っ掛けられたい!
    逃げずに 立ち止まって 両手一杯広げて
    はにゅたん 迎えるぞ!

  30. 30 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:33
    ID:EwNTA1NjM

    ※17
    アンチじゃない!
    2012年からファン、2013から熱烈ファン。
    2014年は幕張、仙台に行った。全日本も行った。
    昨年は新潟、今年はコンティニュー、長野、静岡とパレードも行った。

    私の文であなたがアンチだと感じるのは勝手だけど書き込まないで。
    読解力皆無の偏見だから。あれだけ説明加えたのにわからないなら国語力なし。

  31. 31 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:38
    ID:E2MTExMjU

    ※30
    分かってる人の方が多いから 大丈夫だぞ!

  32. 32 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:38
    ID:Q0Njg2OTk

    ※16
    >高校のときも高橋選手が全盛のうちに倒してやるって同級生に言っているじゃないですか。

    直の羽生君の言葉じゃなくて同級生のなの?
    ガセブンの(関係者談)みたいな感じかな

    >2012年にも全日本で勝つ自信あります、先輩負けないっすっよっていいました。

    「先輩負けないっすよ」は高橋大輔に対してというより、当時3強と言われてた先輩たちへの敬意と意気込みでしょう

  33. 33 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:42
    ID:QyNTU1NjE

    ※32 もうやめなよ。あなたがアンチにみえるよ。

  34. 34 名無しの王子 : 2018年10月02日 10:44
    ID:QyNTU1NjE

    ※22
    すごく面白いビデオを紹介してくれてありがとう!
    ソチ後にストイコが羽生は平昌でも勝つと言ってたんだよね。
    この頃から羽生の精神力の強さがわかっていたのかも。

  35. 35 名無しの王子 : 2018年10月02日 11:01
    ID:E2MTExMjU

    ※32
    何故、同じファンをアンチ認定して攻撃してるのかな?
    先輩負けないっすよ!も ※16 は 高橋だけに言っているのではないのは 分かったうえで、いちいち書いてないだけだと思うが、ちと、理解しづらいのかな?

  36. 36 名無しの王子 : 2018年10月02日 11:02
    ID:Q2MDI3OTc

    パトリックは率直な人だな。
    羽生君、ハビ、パトリックの表彰台が見たかったなあ。
    1度もないって本当に不思議。

  37. 37 名無しの王子 : 2018年10月02日 11:10
    ID:Q0Njg2OTk

    ※32です。12、17じゃないです。アンチ扱いはしてません。16を読んでのコメントです。

    18歳の羽生くんの所信表明

    羽生:今年のクリスマスは本当に大変なことになると思います。
    結局誰かは行けない、そういうような本当に熾烈な戦いになると思うので、しっかりと気持ちをしめて、先輩方に突っ込んでいきたいな、と思います。

    記者「自信のほどは?」

    羽生:あります!自信はあります。

    記者「ありがとうございました。」

    羽生:(一礼しながら)ありがとうございます。(ぴょんと立って)はいっ。

    記者「はい、じゃマイク出して。」

    羽生:ちょっと、かっこいいこと言った。

    記者「いやいや素敵でした。とりあえず今あれですね、ほんとにもう、簡単には負けてやらねーぞ、と。」

    羽生:負けないっすよ。(マイク返しながら) 負けないっすよ!!先輩!

  38. 38 名無しの王子 : 2018年10月02日 11:25
    ID:EwNTA1NjM

    ※32
    あまり話が建設的ではない方向にいったので答えないつもりでしたが同級生のことだけ。スポーツのニュース欄だっかネットで羽生さんの関係を見ていたら出てきました。3年くらい前です。
    同級生にインタビューをしたら高校当時羽生くんがこんなことを言っていたとエピソードが書いてありました。
    羽生くんらしいなと思いました。
    ごめんなさい、100パーセント正確でない情報を断定的な書き方をしてしまい反省しています。(ちょっと怒っていましたので)
    後者の方は映像を私も見ています。

  39. 39 名無しの王子 : 2018年10月02日 11:25
    ID:Q0NjgzMDI

    ※10さん訂正ありがとうございます!

    Pチャンはいろいろ嫌味っぽいことをいっていた時期もあったけど、そこがまた素直で裏がなくていいし、好きなスケーターの一人
    プルさま→Pチャン→羽生選手っていうこの偉大なスケーターの変遷も好きだな

  40. 40 名無しの王子 : 2018年10月02日 11:28
    ID:g0NDE4MDA

    ※16
    うん、そう感じたよ。特に、
    >メラメラはすごかった、Pちゃんに対してね。
    試合でいっしょのときは常に観察(練習はともかく食事からルーティーンまで逐一、インタ内容まで)
    若い選手にあれだけライバル心をむきだしにされたら苦手になるよね。
    ってとこ。
    羽生選手を苦手に思ってたパトリックだから、
    自分から後から近づいて負傷したアクシデントのお腹の傷を
    わざわざ、ネットにアップしたっていうのかな?
    あの時の行為を使ってデーオタマオタウノタが羽生選手を未だに攻撃しているのが
    嫌なんだよねー。だからパトリックが羽生選手を苦手でもしょうがないっていい方する
    ファンなんているか?って思って書きました。
    あなたのコメントの方が不快。
     
    日本のショーだって需要があれば呼ばれるでしょ。
    以前浅田さんのに来てたじゃない。

  41. 41 名無しの王子 : 2018年10月02日 11:32
    ID:gwMjYzNDE

    一流は一流を知る
    まさにそれ
    世界の一流スケーターやコーチ、解説者は羽生君のすごさをよく理解している
    日本のOGOBは要するに2、3流だということ
    話している内容もかすみたいだし
    とにかく他の選手とほとんど変わらないよと言いたくて仕方がないというのが伝わってくる
    パトリックとは今後どこかで一緒に仕事ができるといいなと思うよ
    来年のCwWはどうだろう?

  42. 42 名無しの王子 : 2018年10月02日 11:33
    ID:YzMDEwNDY

    ※34
    パトリックチャン ビッグマウスの歴史 も面白いよ

  43. 43 名無しの王子 : 2018年10月02日 11:51
    ID:Q0Njg2Mjk

    ※24
    いいなーこの3ショット
    私の中ではこの3人の戦いが一番見応えがあった
    ホールパッケージ3人の戦いって感じだった(Pチャンの3Aは除く)
    今と比べて、あからさまな上げ下げがなく実力でぶつかり合ってた感じ

  44. 44 名無しの王子 : 2018年10月02日 11:51
    ID:M4MzA5ODg

    ※38
    横から申し訳ないけど
    「高橋選手が全盛のうちに倒してやる」と言ってたっていう同級生情報
    ”高橋ファンに怒られても仕方がない要素”だから
    羽生くんアンチ喜ばすだけなので
    もう怒っても書かないで頂きたい;;

    特に自分で消せないコメント欄では注意して欲しい

  45. 45 名無しの王子 : 2018年10月02日 11:52
    ID:A0MjgyMDI

    ※22
    ビデオありがとう
    わかったことはやはり銀の人達は金まで行ける手段が分からないのかなってこと
    どうしていいか分からないって感じが凄く見えた
    羽生くんが本気で金を目指すひとに手助けをしたいって言ってたけど
    羽生くんには見えてて、
    僅か一段のそれでいて見えない一段へ上る指導が羽生くんにはできるんだろうなって思った

  46. 46 名無しの王子 : 2018年10月02日 12:02
    ID:QyNTU1NjE

    ※42
    ありがとう。あとで探して見るね。

  47. 47 名無しの王子 : 2018年10月02日 12:05
    ID:k0Mzc2MDE

    ※38
    本当に存在したか分からない記事をみたっていう曖昧な記憶でファン自らアンチのネタにされそうなことを書くのはやめてくれないかな?
    本当にそういう記事があったとしても週刊誌のネット記事やらガセ記事やら信憑性のない記事かもしれないしね
    アンチの手法や酷さはファンなら知ってるはずなのに何でそんなことを書くのか理解できない

  48. 48 名無しの王子 : 2018年10月02日 12:07
    ID:E5MDY5NTQ

    ※42
    他のまとめだからリンク張らないけど、検索するとすぐ出てくるから。いろいろしゃべってくれるから、メディアからするとありがたいトップ選手で、過剰に報道される面もあったんだろうなと、今なら理解できる。当時はカリカリ起こってたけどね。
    ソチ後のパトリックの、なぜ金メダルが取れなかったかとかのカナダの特集番組も、平昌後に落ち着いて見たら泣けてきた。

  49. 49 名無しの王子 : 2018年10月02日 12:08
    ID:EwNTA1NjM

    ※40
    あなたが自分の気持ちをかいてくれたので私も自分の気持ちをいいます。

    まず、以前パトリックが羽生くんを苦手にしていたのは本人の言葉から事実ですよね。
    で、9の後半を読んでください。
    パトリックが四大陸で羽生さんにやさしくしてくれたと書きました。
    「くれた」という表現から、私が羽生さん側に立っているのがよみとれませんか?羽生さんにやさしくしてくれてありがとうという気持ちがわかりませんか?
    これからもよろしくとも書きました、日本にもきてほしいと。
    今、パトリックの気持ちが昔と変わってきているのを羽生ファンとしてよろこんでいます。これでも不愉快ですか?

    一方あなたの文は何の前置きもなく「そう感じました」ではじまり、私がふれてもいないお腹の傷のこととか支離滅裂で理解しにくいです。
    だれが読んでもわかる文にしてください。二人だけの会話ではないですし間にいくつもコメントが並んでいます。当事者の私だって「そう」ってどのことって思いましたもの。

  50. 50 名無しの王子 : 2018年10月02日 12:12
    ID:EwNTA1NjM

    ※44※47
    はい 申し訳ありません。
    今後気をつけます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク