スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
町田樹氏が最後の舞台 異例の2本立て“町田劇場”

フィギュアスケート男子の14年世界選手権銀メダリストで、プロスケーター引退を表明している町田樹氏(28)が6日、さいたまスーパーアリーナで行われたフィギュアスケート・日本、欧州、北米チーム対抗戦「ジャパン・オープン」にゲストスケーターとして登場。シューベルト「楽興の時 第3番」とエルガー「愛のあいさつ」の2作品を続けて演技する異例のプログラムを披露した。

 3回転などジャンプは計3本だったが、優雅なスケーティングや華麗なスピン、スパイラルなど計5分間の“町田劇場”でファンを魅了した。この日がスケーターとしての最後の舞台で、夜のアイスショーがラストダンスとなる。

 町田氏はアマとして競技を引退した後、早大大学院生とプロスケーターの二足のわらじを履いてきた。現在は博士号取得を目指しており、将来的には大学教員を目標にしている。今年7月にはプロスケーターとしての引退を表明し、「この辺でキャリアを絞ろうと思った」と語っていた。研究者という新たな夢に向かって第2のスタートを切る。

みんなの反応まとめ
ああ…また見るけどとにかくまっちーが舞い踊る花弁の様に可憐だった…
愛の挨拶は子育て中よく聴いた曲のひとつ。まっちー素敵だった。ありがとうホントに感動いっぱい貰った。引退後の幸せを祈ります😊
でも伝わってくるものは伝わるし、楽しかったり、感動したりでいっぱいだった( ´ ▽ ` )
まっちーの演技も見られたし、最後のご挨拶も聞けたし、まっちーに拍手を贈れて本当によかったな。
まっちーの演目はじんわり感動したし挨拶長いけど愛がこもってて感激したしそれでも頑張って泣くの耐えてたのに退場の曲がエデンの東で涙腺は死んだ
あー、もう超楽しかったっ!
会場に来れなかったみんなはテレ東で今日夜オンエアのジャパンオープン見てね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
とにかくとにかくおだくん!
あんまりネタバレしないようにつぶやき控えてるけどおだくんとまっちーが特に感動したー!
真央ちゃんの演技以外で初めてかも。。演技そのものに感動して泣けた。まっちーさんのアダージェットも観たい。>RT
はぁ〜、まっちーのスケート、素敵だった 始まってすぐ、改めて「こんなにスケーティングが上手かったんだっけ?」と思って、そのまま息を呑んで見てた 結局、生で見ることはなかったけど、オリンピック後もまっちーを見られてよかったなぁ
まっちー素敵だわ。最後にあんまり奇をてらった曲じゃなかったのもかえってよかった。
でも伝わってくるものは伝わるし、楽しかったり、感動したりでいっぱいだった( ´ ▽ ` )
まっちーの演技も見られたし、最後のご挨拶も聞けたし、まっちーに拍手を贈れて本当によかったな。

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<マ行>関係者の関連記事
  • アイスショーの真のライバルは?数々の「勝負プログラム」を体現して魅せた町田樹が考える、ショーの意義と可能性
  • 6月8日(土)~11日(火)に開催されるストーリー仕立てのアイスショー「氷艶2024 -十字星のキセキ-」の魅力を徹底解剖!高橋大輔、ゆず、宮本亞門が語る!
  • 現在のアイスショーに必要なものとは?町田樹が提案する「スターに頼らない経営」と「ショースケーターの育成」
  • 町田樹さん引退の理由 泥船でした
  • 木下グループ presents スターズ・オン・アイス2024 本日 4/7(日) 全公演が無事終了しました
  • 新横浜プリンスホテル 日本初の氷上のエンターテインメントショー「プリンスアイスワールド」の見どころをナビゲート! 元プロフィギュアスケーター町田樹氏トークショーを開催
  • 新横浜駅 PIW特大広告!! SOI横浜公演のときにも見れる!!
  • 「大谷翔平」と「羽生結弦」と「松井秀喜」 結婚や離婚などプライベート発表で明暗を分けるファクターは
  • 村上佳菜子、婚姻届提出を報告 1月に婚約発表「どんな夫婦になるか楽しみ」
  • 【フィギュア】創部100年記念「WASEDA ON ICE」に町田樹さんら出演/写真特集
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年10月06日 19:33
    ID:I4OTU5NzY

    引退商法成功?衣装のせいか太ったようだな。

  2. 2 名無しの王子 : 2018年10月06日 19:34
    ID:A1MzkxNTI

    辞めなければ良かったのに
    まだ 宇野君より お客様呼べるのに
    私マッチ知らない けどそんなに魅力
    あるの?

  3. 3 名無しの王子 : 2018年10月06日 19:55
    ID:IzMTA2MDQ

    ※2
    フイギュア界の哲学者って言われてたと思うよ。
    宇野君なんて足元にも及ばない。

  4. 4 名無しの王子 : 2018年10月06日 19:56
    ID:I4OTU5NzY

    ※3
    まぁ宇野よりは、集客できるよなw

  5. 5 名無しの王子 : 2018年10月06日 20:16
    ID:g0MzMwNDQ

    マッチなんかおばんぽくんない?前はもっとシャープで素敵に見えたけどな~ショック!!

  6. 6 名無しの王子 : 2018年10月06日 20:20
    ID:IyMjEwNDA

    このブラウス、ZARAの?

  7. 7 名無しの王子 : 2018年10月06日 20:47
    ID:I4OTU5OTY

    ※5
    衣装はイマイチだね。
    町田はシンプルな白シャツのが似合うね。

  8. 8 名無しの王子 : 2018年10月06日 21:56
    ID:E1Njk0NzI

    マッチって誰よ?近藤?
    町田はまっちーです。

  9. 9 名無しの王子 : 2018年10月07日 00:34
    ID:I4OTM5MDk

    まっちーは芸術(バレエ)に振り切った感じだね。
    カーニバルオンアイスではマーラーの交響曲第5番第4楽章アダージェットだったとか。とても美しいけど難しい曲。ヴィスコンティの「ベニスに死す」のイメージが強くて…。

  10. 10 名無しの王子 : 2018年10月07日 03:26
    ID:UwNzk5OTM

    うーん、この曲はあまり合ってない気がした

  11. 11 名無しの王子 : 2018年10月07日 03:33
    ID:QwNjU1ODc

    自分は失礼ながら羽生選手を観だしてから町田さんの存在を知りました
    どんなスケーターの中でも町田さんの存在や確立したスタイルは唯一無二で、哲学的に語るインタもステキでした。声もね!
    あと過去動画の中でさいたま世選での羽生選手との戦いも同期だけあって戦友感が垣間見れるシーンが幾つも有り印象的で好きなシーンでした。でも昨日、TLで見かけたツイで海外の町田さんファンが羽生選手の熱烈なアンチ活動してたと初めて知ってとても驚いています。
    選手同士は全くバチバチでもなく互いに凄さを認め合い、見ているこちら側からも互いへの尊敬の念を感じ取れていたからまさか海外にそんな人がいたなんて、双方の関係性が好きだっただけに聞いただけで辛い‥。

    町田さんの夢の為に歩む事が一番だけど、またいつか競技やEXを解説してくれる望みをコソッと持ったまま待ってます。

  12. 12 名無しの王子 : 2018年10月07日 11:53
    ID:QxNjg1NDE

    昨日バレエファン仲間、長年の友人と話していたら、突然「町田君ジャパンオープンで引退するんだね」と言い出しびっくり。実はフィギュアスケートも好きとのこと。
    バレエでも本当に一握りの人しか20代以降は現役続けられないよねと、しんみりしちやいました。まっちーのセカンドキャリアの成功を祈っています。余裕ができたら振付とかコーチとかで戻ってきてほしい。
    なお友人はJO出場者の名前は町田君以外は正確に思い出せず、バレエファンだからね。

  13. 13 名無しの王子 : 2018年10月07日 20:06
    ID:E3OTY3Mzc

    ※3 ※4
    宇野くんの話題、わざわざ町田さんカテに持って来ないでね。

  14. 14 名無しの王子 : 2018年10月07日 20:10
    ID:E0NjExNjg

    たまアリの「エデンの東」
    グッと掴む振り付けに、心も掴まれました。
    ファンにはならなかったけど、大好きな演技です。

  15. 15 名無しの王子 : 2018年10月07日 21:11
    ID:YxMTgyMDQ

    アイスショー生で見ると、とにかくマッチーの空間支配力は凄かった。
    スケーティングやジャンプが上手な選手は他にたくさんいるけど、
    観客へ見せる意識のレベルが格段に違っていたよ。

  16. 16 名無しの王子 : 2018年10月08日 01:43
    ID:IwNDc5OTE

    なんか、さみしいな
    もう少し氷上の哲学者でいてほしかった

  17. 17 名無しの王子 : 2018年10月08日 08:16
    ID:k4NzEyMDc

    町田さんのインタビューを、テレビの前でのたうち回りながら聞いていたっけ……。
    ティムシェルと逆バレンタインの時は、しばらく床から起き上がれなかった。

    今ではとてもいい思い出です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク