スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
本田紗来 100点超えでノービスA優勝!3Lz3Tを決める!「ノーミスの演技うれしい」

 「フィギュアスケート・近畿選手権」(8日、尼崎スポーツの森)

 ノービスA女子が行われ、16年世界ジュニア女王の本田真凜、女優との二刀流を目指す望結の末妹、本田紗来(11)=京都醍醐ク=が100・74点で優勝した。

 圧巻はその演技内容。冒頭で3回転ルッツ-3回転トーループという、シニア選手にとっても高難度の連続ジャンプを加点のつく出来栄えで成功。直後のダブルアクセル(2回転半)-3回転トーループ-2回転トーループの3連続ジャンプも軽やかに決めた。

 演技中盤の3回転ルッツと、終盤の3回転フリップで回転不足などの判定を受けたが、半回転多いアクセルをのぞく5種類(トーループ、サルコー、ループ、フリップ、ルッツ)の3回転に挑戦。大きなミスなく演じきると、最後はかわいらしいポーズを決めてフィニッシュし、会場を沸かせた。

 「ノーミスの演技ができたのは一番うれしいし、トリプルルッツ-トリプルトーループが降りれたのがすごくうれしいです」とにっこり。自己採点は「98点」。目標は「真凜お姉ちゃんにライバルと言ってもらえる選手になりたいし、世界で戦える選手になりたい」と話した。

 この日選んだ淡いピンクの衣装は、首元にファーがついており、特徴的。かわいらしいデザインで「ピンクが好き」とお気に入りの一着だが「結構暑いです」と、演技後は結んだ髪をかき上げていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000108-dal-spo

みんなの反応まとめ
お、紗来ちゃん凄い!やっぱり本田家の最終兵器か😆
近畿ブロック、ノービスAの本田紗来ちゃん、3Lz3T決めて100.74で優勝なんだ。おそろしや~
本田紗来ちゃん、ぶっちぎりの優勝おめでとうございます。
本田紗来ちゃんがスゴイことになってるらしい…見たい‼見たいぞ‼‼
ノービスで!?3Lz-3T!?
本田紗来ちゃんすげー!>RT
本田紗来ちゃんノービスA1年目なのに国際大会2位だし、3Lz-3Tと2A-3T-2Tとかいうシニアトップ選手ですか!?って構成組んじゃうし、いや、人知を超えている……
本田紗来ちゃんがすごいと聞いて。
2位の子との点差が😳
以前に1番才能があると聞いたけどほんだね。
末恐ろしい子だわ
本田紗来ちゃんのポテンシャルの高さは天井知らず。冒頭の3Lz3Tでは濱田先生もジャンプして拍手。2A3Tは確か見たことあったけど今日はそれに2Tも付けた。どこまで行くのかホント楽しみ。💞
本田紗来ちゃん、シニアなんじゃないの?🤔
本田紗来ちゃん流してほしいほんと…
あーん😢仕事じゃなかったら近畿選手権見に行きたかったなぁ〜😢
シニア男子より、本田姉妹を見たいのよ!! 望結ちゃん紗来ちゃん!!
大輔パイセンが出るからチケット抽選になったし〜
来年は絶対行きたい!!

本田紗来ちゃんは11歳、ノービスA

本田紗来ちゃんは11歳、ノービスA

本田紗来ちゃんは11歳、ノービスA

本田紗来ちゃんは11歳、ノービスA

本田紗来ちゃんは11歳、ノービスA

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ハ行>選手の関連記事
  • 本田真凜、指輪がチラリ サングラスで桜楽しみ大反響「ほんとに天使」「かわいすぎ」
  • 本田望結、タイトニットのくねらせポーズに歓喜の声…コメント欄に中傷集まるも、本人は「エゴサせず」でまるっとスルー
  • 本田紗来、超ミニスカから“太もも美脚” トレンドコーデでランウェイデビュー「誰かと思った」「上品な可愛らしさ」
  • 本田望結、さらっと自ら暴露 くっきー!&令和ロマンも大慌て 「すぐ個人情報を教える!」
  • 本田真凜『ひと粒の涙』…そして左目からは“ひと粒の涙”が。 “やりきった” “ありがとう”
  • 父の姿追いかけ「見る人を楽しませるスケーターに」…本田武史さんの長女樹里亜選手、情感豊かに
  • 「色っぽいんですけど…」本田望結、雰囲気一変の“ヘビ柄ワンピース”姿にファン驚愕!「ドキドキしちゃった」
  • 現役引退した本田真凜 ルセラフィムと一緒に踊ってるコラボパフォーマンスが話題に…。
  • 「交際中の宇野昌磨とはどうなる?」本田真凜、“引退後のキャリア”に台湾メディアも注目!「芸能界に入るのか」
  • 本田真凜 引退後の「注目進路」 恋人・宇野昌磨とアイスショー共演増えるか
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年10月08日 21:12
    ID:Q5NjMxNzU

    本当にすごい!これからも頑張って!

  2. 2 名無しの王子 : 2018年10月08日 23:23
    ID:UzNzgxNzk

    この子は別に本田真凜の妹とか関係なく期待できる選手
    ガッツがありそうだしこれからまだまだ伸ばそう
    ジャンプ構成では今の真凜を超えている
    真凜もノービスジュニアの時は今の紗来並みに鬼構成だったのに今は、、、

  3. 3 名無しの王子 : 2018年10月08日 23:29
    ID:k2NDk0MTk

    せっかく才能に恵まれてるんだからスケート第一でやってくれたら嬉しいけど

  4. 4 名無しの王子 : 2018年10月09日 00:31
    ID:M0NDk0OTA

    今の層だけじゃなく今後にもロシアンジャンパーらと戦えるかって期待できる層が下に沢山でてくるのはいいことだね!

  5. 5 名無しの王子 : 2018年10月09日 00:34
    ID:E3MzA0NTM

    末っ子は上の子たちをよく見て育つから大丈夫な気がする。

  6. 6 名無しの王子 : 2018年10月09日 05:39
    ID:M2Mzg5NzQ

    技術などの専門的なことは分からないけど、
    濱田コーチが紗来がまだノービスに上がる前からジャンプの才能があると言っていたから、見る人が見れば紗来の生まれ持った才能の高さは疑うべくもなかったんだけど、
    素人目では、ノービス初の試合の時演技開始前に構えたところで、なぜか紗来が将来国際試合で同じように構えている姿が目に浮かんで、この子は行けるって思った。
    この子はとにかく目がいい。
    生まれ持ったアスリートの目っていうのかな。

    望結は、ミタで初めて見た時、直感的に「この子は将来いい役者になるな」と思った。スケートではそこまでとは思わなかった。
    真凜は、望結の子役としての特集で初めて見た時は「なかなか姉妹全員美少女って難しいなあ」と思ったけど、ノービスの大会で見た時、もう最初に構えたところで望結どころじゃない華に衝撃を受けて、この子はスケートでスターになるだろうと思った。実際、急激にスターダムに上がったし、今のような途中の低迷も含めてドラマ性の強い選手になるだろうと。
    (お兄ちゃんは…まあ…お兄ちゃんだなあと…)

    そこに行くと、紗来は小さすぎたこともあって初見の時はそこまで強い衝撃はなかったけれど、小さいときから姉の試合の応援の時に見せる目力がいつも凄くフォトジェニックというか印象的。
    娘の試合を直視できなくて目を伏せてるお母さんの真似して一緒に目を伏せて応援しているのに、ふと顔を上げて姉を見た時の目とか、
    真凜の全日本ジュニアの時だったと思うけど、その時も「真凜ガンバ、真凜ガンバ」って手をぎっちり握りながら必死に応援しているところとか、
    昨季の全日本で失敗する真凜を見ているときの目も姉の辛さを感じ取っているようだし、
    その後の特集で将来の夢を語るとき、それまで普通に話しているのに、「オリンピックには出るってもう決めたから」と言うところでいきなり確固とした意志の強さを感じさせる目になるところとか…
    見た目のポヤーっとした可愛さとは逆で、この子は小さくても兄姉たちがやっていることをちゃんと理解していて、上の子に勝ちたいだけでやってるんじゃなく、待ち受ける苦労もすべて分かった上でスケートやってるんだな、と。


    だからっていうか、実際今のところ順調に育っているから、根拠はないけど、何となくこの子はこの先トップに行くと思う。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク