スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
本田真凜が絶賛ホームシック中に、、、→みんなから「真凜ちゃん頑張れ!」の声が!
真凜ちゃんが絶賛ホームシック中になってる😭😭😭泣かないで真凜ちゃん
@fgursktt 次に真凜ちゃんが望結紗来ちゃんに会えるのは全日本までなさそうですしね😢
真凜ちゃん元気だして...😭
@ringring_love 真凜ちゃん、アーカイブで見れないようにしたのかインスタの投稿もすっかり整理してしまって…😭
無駄な雑音なく練習に集中できてるといいなぁ。。全日本で家族に再会できるまで頑張れ真凜ちゃん> <!!!
真凜ちゃんのインスタストーリーより

頑張れまりんちゃんんんんんん
😭😭😭😭

真凜ちゃん大丈夫かい…?そりゃまだ17歳だもん、ホームシックになるのも分かるよ…
真凜ちゃん大丈夫かな??
やっぱり家族と離れると不安とか大きいだろうし妹たちにも会いたくなるよね💧💧でも、諦めずに頑張る真凜ちゃんには4年後いい結果で帰ってくるよ‼︎
真凜ちゃんのストーリーかわいーー
>RT
あああ真凜ちゃん泣かないで…😭😭😭😭😭

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ハ行>選手の関連記事
  • 本田望結、さらっと自ら暴露 くっきー!&令和ロマンも大慌て 「すぐ個人情報を教える!」
  • 本田真凜『ひと粒の涙』…そして左目からは“ひと粒の涙”が。 “やりきった” “ありがとう”
  • 父の姿追いかけ「見る人を楽しませるスケーターに」…本田武史さんの長女樹里亜選手、情感豊かに
  • 「色っぽいんですけど…」本田望結、雰囲気一変の“ヘビ柄ワンピース”姿にファン驚愕!「ドキドキしちゃった」
  • 現役引退した本田真凜 ルセラフィムと一緒に踊ってるコラボパフォーマンスが話題に…。
  • 「交際中の宇野昌磨とはどうなる?」本田真凜、“引退後のキャリア”に台湾メディアも注目!「芸能界に入るのか」
  • 本田真凜 引退後の「注目進路」 恋人・宇野昌磨とアイスショー共演増えるか
  • 本田真凜が現役引退を発表 16年に世界ジュニアV…11日に記者会見
  • 本田真凜がファンに感謝「来年も充実した1年になる様、頑張っていきます!!」去就には触れず
  • 本田望結「冬でも毎朝アイスを食べます」本田家の独特過ぎるルールと元SMAP香取慎吾との思い出を明かす、姉・真凜は「いつも的確」妹・紗来は「ツンデレです」家族秘話も
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年11月13日 19:46
    ID:Y4NTI0Mjg

    お兄ちゃんじゃ駄目か!北京五輪で笑えるように寂しくても頑張って。

  2. 2 名無しの王子 : 2018年11月13日 19:56
    ID:k3NjEwMDY

    全日本で会えるって考えると余計に寂しくなるよね。まだかなーって。まりんちゃんの頑張りが報われますように!

  3. 3 名無しの王子 : 2018年11月13日 19:58
    ID:AxMTQxODg

    ここを乗り越えたらきっといい事があるよ!

  4. 4 名無しの王子 : 2018年11月13日 20:14
    ID:c1MDcxOTE

    北京五輪まで現役続けられたら見直しちゃう。頑張れ真凜ちゃん。

  5. 5 名無しの王子 : 2018年11月13日 20:18
    ID:Q2MjAyNTI

    故郷や家族をテーマにしたノルタルジックな曲を選んでいたら感情移入できていい演技できたかもしれない

  6. 6 名無しの王子 : 2018年11月13日 20:29
    ID:c4OTMyMDM

    婦人公論でインタビューあったけど
    ほとんどがメイクの話しか
    写真写りの話しだった
    アスリートとしての技術論は皆無

  7. 7 名無しの王子 : 2018年11月13日 21:29
    ID:AxMTkzNjc

    ※6
    婦人公論の読者が技術論を望まなかったのでは?
    聞かれたことに答えるのがインタビューですから

  8. 8 名無しの王子 : 2018年11月13日 21:54
    ID:k2NDIwNTQ

    インスタやめた方が良いと思います。

  9. 9 名無しの王子 : 2018年11月13日 22:24
    ID:IzMjU0OTU

    忘れないでキャンペーンか

  10. 10 名無しの王子 : 2018年11月13日 22:31
    ID:M3ODI0NjI

    ※7
    なら競技の事以外はやめておきます、と先に伝えればいいだけだから
    本人の気もしれてる

  11. 11 名無しの王子 : 2018年11月13日 23:01
    ID:A5MTE1NzU

    やはり元々の性格の甘ったれが出てしまいましたね。一人ではなくお兄さんもいるのだし、スケートに対する姿勢が変わったと思って応援してたのですが、残念です。
    日本が紀平選手にシフトしそうだから、心中穏やかでないんだろうね。フランス杯で一緒だし、そこで紀平選手に圧倒的な差をつけられてしまったらオワコン確定。
    本田さんがルッツを習得する頃には、女子は3回転半、4回転時代になってますよ。

  12. 12 名無しの王子 : 2018年11月13日 23:18
    ID:M0MjY4NDM

    頑張ってほしいなあ。
     
    たとえばトゥクタミシェワだって数年くすぶっていた時期があったのに自力で復活してきたし、本田選手はまだ若いし、せっかくの良い環境(リンクメイトも個性的だし色々吸収して欲しい)にいるのだから、ここから一皮むけて欲しいな。

  13. 13 名無しの王子 : 2018年11月14日 00:04
    ID:E2NDg1NTY

    真凜ちゃん、太一くんで我慢我慢
    今はがんばるしかないっす!
    (o´・∀・)o

  14. 14 名無しの王子 : 2018年11月14日 00:26
    ID:k4NjA2MzI

    華のある選手だから頑張って欲しい

  15. 15 名無しの王子 : 2018年11月14日 00:53
    ID:YzNzEyMTY

    真凜ちゃん、寂しさや辛さも糧にして頑張れ!

  16. 16 名無しの王子 : 2018年11月14日 01:01
    ID:kxNzcyNzQ

    ホームシック。
    海外暮らし経験あるからわかるけど、どんなに強い意志をもって海外に飛び出した人でも、一度でもホームシックにかかったことがないなんて人がいたら嘘だわ。
    強がって言わない人はいるだろうけど。
    家族と仲が良ければ尚更。
    海外いると、文化や言葉の違いのせいで、普段仲の良い人からも自分のことを正しく理解してもらえなくて完全に孤立した気分はしょっちゅう。
    実現不可能そうな夢を追っていれば、果てしない道のりにくじけそうなときは誰でもある。
    一度乗り越えても、後から後から何度も何度も襲ってくる嫌な感覚。
    特に若くて目の前に人生の選択肢が沢山あるときはどうしても悩むもの。
    逆に選択肢が多いってのは退路が断たされててるときより辛い。
    もう悶えのたうち回るくらいで、想像以上に辛い感覚との戦いの連続だけど、その苦労が分からない人がいたら、それは同じ苦労をしなくていいぬるま湯人生送ってきた人だろうね。
    真凜で心配なのは、まだ10代で人間的に未成熟な子が、兄が試合で日本に帰っているときなど日本とは治安状況も違う場所に一人でいやなきゃいけない時の精神面。
    結構、世界で自分が一番孤独かもって感覚が襲ってくるよ。
    周りにチーム関係者や同世代のリンクメイトはいるだろうけど、言葉の問題で100パーセント理解してくれるわけじゃないだろうし、皆それぞれの暮らしがあるから無理は言えないし。
    すべてが順風満帆ならまだしも、壁にぶつかっているときだから特に心配。

    ただ。
    妹の写真公式のインスタにあげたのは、本当にホームシックというより写真が可愛すぎだから世間の人にも見てもらいたかっただけかも。
    姉バカで、前から、特に紗来との可愛い写真があるとSNSにあげてるから。
    昔と違って今はネット上でライブで繋がれるんだし、本当にホームシックなら家族に直接言えばいいだけだし。
    というか、言ってるだろうし。
    インスタも鍵垢あるのに公式のほうにあげているのは、皆、可愛い妹を見て見て、ってだけじゃないのかな。
    離れてるからホームシックとは言うけどね。
    あと、大して親しくないはずの人にもI miss youを連発する欧米文化に一番はまってる時期だろうから、本当に親しい仲の人のことは寂しい、会いたい言いまくりたくなるだろう。

    とはいえ、真凜は今が一番辛いときであることは事実だろうよ。
    でも、タクタミももう復活しないと思ってたら復活したし、白岩もジュニア1年目がピークかと思ってたら上がってきた。
    皆、ライバルが自分を追い越していくのを指をくわえてみてるだけという経験してきたんだよね。
    そういう経験するのもいい勉強になるはずだよ。
    もうマスコミがだれを持ち上げようとそんなに気にはしてない気がするしね。
    先日公式インスタは過去の写真は整理して公式のフォローもごく一部にしてしまったけど(大半の選手同士とは鍵垢で交流している様子)、兄妹と今のコーチのもとでの写真のみ残して全部消したのは、濱田組時代の過去の自分と決別するためかな。
    もっというと、引っ付いていた日本のマスコミや広告代理店との決別?
    ちょうど真凜が公式インスタ大幅整理した日と前後して、たまたまかもしれないけど、同門のブレジナが妻とやっているアパレルブランドが日本にも商品を送れると告知してた(告知の写真は日本通のショーン・ラビット選手だけど、真凜とショーンはその数日前に一緒にお寿司を食べに行ってる)。
    日本に商品送りたいならショーンを通じてとかもっと前からもできただろうに、と何となく違和感感じてたら、つい先日ついにブレジナのブランドのSNSに真凜が登場した。
    今まででリンクメイトのほとんどが宣伝に出てきていたのに、真凜(と太一)だけは出てこなくて、これは日本のスポンサーとの契約上他の商品の宣伝になることはできないのかと思ってたから、そういうしがらみがなくなったのかな?と。
    インスタを整理したのはNHK杯の前だから、紀平の活躍とは関係ない。
    元同門で誰よりも紀平の実力知ってるから予感はしてたかもしれないけど。

    雑誌のインタビュー。
    読んでないけど、若手選手を特集した本の方では競技関係のこと詳細に話してるらしいね。
    マスコミに持ち上げられてた時の自分のこともかなり冷静に分析しているとか。
    本で書かれている内容はタダじゃないから、安易なネットニュースになどにはならない。真凜が練習しないと言われたことも織田の本では否定されてたらしいけど、ニュースになることないから一般の人には伝わらない。
    大体、マスコミはインタビュー相手の貴重な時間を山のように割いてもらってとった大量の情報から、媒体ごとに都合のいい部分しか表に出さない。
    脚色ねつ造も当たり前で、それでどれだけの有名人がマスコミを訴えてることか。
    なのに、マスコミには騙されないと豪語する人ほどマスコミ出すほんの一部の情報を鵜呑みにして全てを知ったかのようにモノを言うんから始末に負えないね。
    まあ、そんな人たちは相手にしないで、粛々と自分のことだけに集中することだよ。
    松田とか、レオノワとか、GPSに出るだけの実力じゃないと思っててもしぶとく生き残ってるし、はっきりしてるのは、諦めたらそこで終わり。
    ラファの改造計画は最低2か年計画。
    2年前に移籍したブレジナも最初はラファのいうことが信じられなかったとか。
    ブレジナやベルが口を揃えてラファは正しかったと言っているのだから、真凜も最低2年はラファに食らいついていこう。
    長いってわかってるよ。ごめんね。

  17. 17 名無しの王子 : 2018年11月14日 01:18
    ID:E5NDkzNTQ

    三人とも可愛い…
    天使だね♡

  18. 18 名無しの王子 : 2018年11月14日 04:09
    ID:gxODY0MjY

    ※16
    結局アスリートってのはクチじゃない
    試合の結果で説得するしかないんだよ

  19. 19 名無しの王子 : 2018年11月14日 07:23
    ID:EyMDg1OTA

    アスリートとしての姿、甘ったれで弱い面を封じ込めて血反吐吐きながら成長しようと頑張ってる姿が好きなんだよな

    デースケとか真凛みたいな等身大の人間像が好きな人にはたまらんだろうけど。でもこの手の選手は承認欲求が競技以外にも行きがちでストイックさが見えにくい分、結果が出なかった時に叩かれやすいというか、そっぽ向かれるのはある程度しょうがない気がする…

    頑張れとしか言いようがないな

  20. 20 名無しの王子 : 2018年11月14日 08:07
    ID:QzMTg2MjM

    いつの間にか本田のインスタは世間に忘れてほしくないからってことになってるけど、別に自分のインスタで何を上げようと自由よね。気に入らない人は見なきゃいいんだわ。
    大体試合で結果出そうが出すまいが、何か文句言わないと気が済まない人って必ずいるのよね。現実は成功すればするほどマスコミはあることないこと書き立てるしさ。羽生なんかいい例で、最高の結果出した結果が、同級生を妊娠中絶とかトンでもねつ造記事、って結果出し損もいいところだわ。紀平もこれから大変よ。有名になると必ず訳わからない人間にも絡まれる。そいつらってネット上の書き込みもよくやってて、それだけ見てるとまともそうでも実は正真正銘の精神異常者ってことが結構あるんだわ。何年か前に某業界の有名人に道端で訳分かんないいちゃもんつけて付け回して警察に捕まった人間の映像見たんだけど、何もかも支離滅裂な言動してるのに、付け回している相手の名前は合ってるし、撮影してネット配信してるから視聴者数稼ぎでわざとやってるのかと思いきや、後の裁判話まで聞いたら本当に頭がおかしい人だったのよね。そいつはネット上でも業界の特定有名人を叩く書き込みする常連だったらしいんだけど、書き込み内容自体は理路整然としていてすごくもっともらしいこと言ってるから全然頭がおかしい人には思えないの。付け回してる時の言動も恐怖だけど、ネット上ではまともに見えてたことで余計に背筋が凍ったわ。そんなのが白昼の往来を普通に闊歩してるのが現実なのよね。まあ頭がおかしい人は無視すればいいだけなんだけど、そいつらの言うこと真に受けて一緒になって有名人叩きする輩がいるのがまた怖い。どこかのメディアが本田がアメリカ行ったのはストーカーのせいと書いてたけど、強ち間違ってないかも思えたわ。日本って街中でこういう人間に絡まれてるのを見ても関わるのが怖くて誰も助けてくれないしさ。例に挙げた話でもかなりの距離付きまとわれてるのに誰も止めに入らないし、警察もすぐには来なかった。軽く人間不信になるわ。表立って言えないだけで、案外本田も物凄く行きたくてアメリカに行ったんじゃなくて行くしかない状況だったかも。若くして親元離れて遠い国でホームシックでちょっと弱音吐くくらい許してあげたいわ。ほかの選手も結果を出すのはいいけど、いろいろ気を付けてほしいわ。

    まあ大体世の中ほんといろんな人がいて万人に理解してもらうなんて不可能なんだから、みんな世間を説得させるためじゃなくて、自分のためだけに頑張ればいいじゃない。皆、好きにやればいいの。来週、3姉妹全員試合でしょ。それぞれが今できるベストを尽くせばいいのよ。その姿に共感してくれる人は必ずいるから、完全に見捨てられるってことはないわ。実際本田に案外同世代のファンが多いのは、手が届かない完璧な神のようなアスリートとしての本田より、普通の若者らしく、失敗したり弱気になったり怠けたりしながらも少しずつ頑張り続ける姿の方にシンパシー感じるからみたいよ。本田みたいな選手も必要なのよ。

  21. 21 名無しの王子 : 2018年11月14日 08:10
    ID:E3NDM4ODU

    ホームシックならSNSでアピールしなくても、家族に直接言えば良いのでは?
    日本が紀平選手で話題持ちきりだから、承認欲求出たのかな?
    スポーツは結果を出すしか認めてもらえません。

  22. 22 名無しの王子 : 2018年11月14日 08:32
    ID:kzNzA4MDg

    来週、みゆちゃんさらちゃんが出る全日本ジュニアがありますよね。
    まりんちゃんも仏杯があります。
    前から思ってたんだけど、まりんちゃんが妹の写真をSNSにのせるときって、前後にアイスショーか試合があるときが多い気がするんですよね。
    少し事務所からの指示が入ってるのかなって。
    まりんちゃんは事務所辞めだけど妹たちはまだ所属しているから、明確な指示はされなくても忖度して写真上げたら喜ばれると思っているとかなとか思ってました。
    なにせ、まりんちゃんのインスタのフォロワー数は桁違いですもん。
    写真上げてもらうだけで物凄い宣伝効果ありますよね。
    自分はもうすぐ試合だからねーと思っただけでした。
    たまにインスタに写真上げるのが自己承認欲求だというなら、世界中のスケーターたちの私を見て願望は病気です。
    まりんちゃん以外の日本の選手も相当ですよ。

  23. 23 名無しの王子 : 2018年11月14日 08:39
    ID:kxNzcyNzQ

    >スポーツは結果を出すしか認めてもらえません。

    ※18※21にとってはそうなんだろうね。だからキム・ヨナは偉大だ。

    でも、みんながみんな同じ意見なわけじゃない。

    記録より記憶に残る選手のほうが好きって人もたくさんいる。

  24. 24 名無しの王子 : 2018年11月14日 09:32
    ID:kzMTgxNzQ

    ※23
    唐突なキム・ヨナ発言に???
    なんでここでキム・ヨナ選手が出てくるの?
    女子のオリンピック金メダリストなら、同じ日本の荒川選手が真っ先に思い浮かぶんじゃない?
    海外なら、直近でいえばザギトワ選手にソトニコワ選手、2連覇ならカタリナ・ビット選手とかいるのに、なんでわざわざ3大会も前の金メダリストの名前がピンポイントで出てくるの?
    なにかキム・ヨナ選手に思い入れでもあるのかな?

  25. 25 名無しの王子 : 2018年11月14日 09:41
    ID:I1NjQyMTE

    ※23
    ある程度の記録も出さなきゃ記憶に残る選手にはなれないですよね
    そうしなきゃ存在にも気づいてもらえません
    日本には大きな大会に出れる選手以外にも魅力的な演技をする人もいるとは思いますが、記録を出さない限り、大きな大会には出れません
    記録を出せる選手であることも記憶に残る選手になるには必要な事です
    フィギュアスケートはスポーツです

  26. 26 名無しの王子 : 2018年11月14日 09:41
    ID:AwNzg0ODc

    ※24 横からだけど、確か全部のタイトルをとってるのが彼女だけだったような → 五輪、世選、4大陸or欧州、グランプリ

  27. 27 名無しの王子 : 2018年11月14日 09:45
    ID:AwNzg0ODc

    ※26 追記 
    上記に加えて ジュニアの世選、グランプリ 

  28. 28 名無しの王子 : 2018年11月14日 10:02
    ID:k0NDk2MTM

    突然キムヨナなんか出すの意味不明よね。
    とにかく真凜ちゃんには頑張って欲しいな。
    NHK杯の女子の活躍見て、また女子が面白くなってきたと思うし。

  29. 29 名無しの王子 : 2018年11月14日 10:02
    ID:kzMTgxNzQ

    ※27
    グランプリはタイトルにはならないよ。
    それに、タイトル保有数でいうなら、それこそカタリナ・ビット選手のほうが上なんじゃ?
    オリンピックチャンピオンというビッグタイトルを2回、世選を4回、欧州を6回制してる(改めて見て、異次元の成績に驚愕)。

  30. 30 名無しの王子 : 2018年11月14日 10:19
    ID:AwNzg0ODc

    ※29 グランプリとはファイナルのことです 
    ま、一応前の人に応じてみただけなんで 後はどうぞお好きに
    ビットさんも凄いんですね

  31. 31 名無しの王子 : 2018年11月14日 10:26
    ID:kzMTgxNzQ

    ※30
    うん、そのグランプリファイナルは、優勝してもタイトルにならないの。
    しつこくてごめんww
    これ、なんか誤解している人がいるみたいだから気になってて。

  32. 32 名無しの王子 : 2018年11月14日 11:01
    ID:UyMTY2MDk

    真凛ちゃん!紀平さんと共に日本女子を引っ張っていける存在になるまで応援してますよ。
    紀平さんが飛び抜けちゃったけど、まだまだ若いから頑張って!

  33. 33 名無しの王子 : 2018年11月14日 11:06
    ID:k2MzkzMjI

    23だけど、怒んないでよ。

    例として分かりやすいかなあと思っただけで、自分はキム・ヨナのファンでもなんでもないよ。

    むしろ逆っていうか、そもそもあの時代の選手は浅田でも大して興味ない。

    当時のファン同士の紛争が大嫌いだったったから女子スケートから離れてた口だわ。

    それでもキム・ヨナよりは浅田派で、記録より記憶派。

    大半の日本人は記憶派だと思ってたから、結果にこだわる※18※21はきっとキム・ヨナみたいな記録をたくさん持ってる選手のほうが正義なんだろうなと思ったんだよ。

    自分的には記録がたくさんあるキム・ヨナも、記録に強く残った浅田も両方偉大でいいじゃんって感じなんだけどね。

    競技年数長くて記録も記憶も残す機会がたくさんあった過去の選手と出てきたばかりの今の若い選手を比べるのもフェアじゃないし、荒れ希望じゃないから最近の選手に限定するけどさ。

    好みもあるけど、真凜にしたって今のところは記憶の選手だと思うよ。

    一応はジュニアとはいえ世界チャンピオンだし、なにより今季のミスだらけの演技でもツベの再生回数とか凄いじゃん。

    はっきり言って、他の選手はミスなしの完璧演技で初めて再生回数が増えるけど、真凜の演技はミスありでも見たいって思わせるんだってことは数字が物語ってるよ。

    結果出さなきゃそっぽ向かれるって言う人もいるけど、さっきインスタのフォロワー数見てきたら真凜のフォロワー数は紀平の10倍あったよ。

    紀平が少々活躍したからって真凜ファンは大して減ってないし、自分の人気確認するためにインスタやる必要なんか全然ない数じゃん。

    そもそも求められてるものが違うんだよ。

    まだ若いんだから、これから活躍して記憶だけじゃなく記録も伴う選手になる可能性だってないわけじゃないしさ。

    すでにある程度知名度があるから、別に紀平並みのジャンプが跳べるわけでなくても、世界女王になれたりしなくても、現役中どこかである程度の結果が出せれば世間は自然と再注目するし、今の真凜でも好きというファンが結果出さないからそっぽ向くってことはありえないよ。

    世の中結果がすべてと思う人ばかりじゃないからさ。

  34. 34 名無しの王子 : 2018年11月14日 11:09
    ID:k5NTkzNDY

    紀平選手と一緒に日本女子を引っ張って行けるとは思わない。
    引っ張って行ける選手は宮原選手、坂本選手、三原選手だと思う。
    次の試合、フランス大会で優勝?
    出来るかな?

  35. 35 名無しの王子 : 2018年11月14日 11:14
    ID:k2MzkzMjI

    あ、浅田の記録に強く残ったってとこは記憶に訂正。

    ま、記録も認めるけどさ。

  36. 36 名無しの王子 : 2018年11月14日 11:22
    ID:kzMTgxNzQ

    ※33
    前から思ってたんだけど、真凜ちゃん、アイスダンス転向とかは無理だと思う?
    ジャンプで苦労してるから、いっそシングル競技よりアイスダンスのが向いてるんじゃないかなって思ったんだけど。
    スケーティングはよく褒められてるし、素人目にも伸びがいいなあ、と思うから、ジャンプにどうしても比重のあるシングル競技より、アイスダンスとかのほうがいいんじゃないかなと思ったんだけど。
    やっぱり難しいのかな。

  37. 37 名無しの王子 : 2018年11月14日 11:27
    ID:kzMzA0MzA

    ※36
    ペアやアイスダンスに転向した方が大成しそうな
    女子シングル選手は良くいるけど残念だったな
    男子選手が不可欠なんだよ

    ペアやアイスダンスの男子は大柄でパワーが必要だから
    男子シングル選手は供給源になりえない

  38. 38 名無しの王子 : 2018年11月14日 11:32
    ID:kzMTgxNzQ

    ※37
    やっぱり男子不足か。
    実はさっとんも、シングルよりはペアのほうが向いてそうな気がしたんだけど、相手がいないなと思ってたんだよね。

    この際、有望なジュニア男子から何とか引っ張って……という訳にもいかないか。
    木原選手みたいなのはレアケースだしね。
    なかなかうまくいかないな。
    アジアでは、中国がペア部門で世界トップクラスだけど、男子をどうやって調達してるんだろうね。

  39. 39 名無しの王子 : 2018年11月14日 11:46
    ID:E3NDM4ODU

    前から本田太一(兄)と真凜でペアかアイスダンスどに転向すればと思ってた。
    二人ともシングルはいまいちだし、ペアやアイスダンスは選手層が薄いし、話題になって、ペアやアイスダンスに注目集まる。
    でも、太一が大柄でないから難しいのかな?
    日本ではシングルでダメだった人が転向するイメージだから、プライドもあるしね。

  40. 40 名無しの王子 : 2018年11月14日 14:39
    ID:EyMDg1OTA

    恐ろしい長文の人が降臨してて目が滑るw凄まじい情熱だな

  41. 41 名無しの王子 : 2018年11月14日 14:45
    ID:kxNjI0MDk

    ※39
    慧眼かも。
    米国にいて良い環境だし、真凜ちゃんの華やかさはむしろそっち向きかもしれない。
    日本のシブシブ兄妹ペア/アイスダンス不毛地帯を開墾する方向ってのも一度考えてほしいわ。

  42. 42 名無しの王子 : 2018年11月14日 14:54
    ID:kzMTgxNzQ

    ※41
    もしそうなればアイスダンス界もきっと盛り上がるよね!

    ただ、本人の意思が一番大事だしね……。
    ロシアみたいに、10歳以下で容赦なく振り分けしていくんなら、また話は違ってくるだろうけど。

    今季の真凛ちゃんのフリー衣装、すごく凝ってるね。
    華やかでかわいくて、よく似合ってる。
    いつも真凛ちゃんの衣装センスいいなーって思ってるんだけど、衣装屋さんは毎回同じとこなのかな。

  43. 43 名無しの王子 : 2018年11月14日 19:25
    ID:kzMzA0MzA

    ※38
    中国ではやるスポーツを自由意志で選ぶのではなく
    国家が素質に応じて競技を割り当てるからな
    しかも人口自体が日本の10倍以上

    ペアやアイスダンスは男女1人ずつ必要なので
    制約条件は男子フィギュアの競技人口

  44. 44 名無しの王子 : 2018年11月15日 06:38
    ID:gzNzYyMDk

    ※23
    記憶に残る選手はどの競技もオリンピック金メダリストだと思う
    現実的には記憶に残るためには視聴率高い大会で記録をとるしかない

  45. 45 名無しの王子 : 2018年11月15日 10:31
    ID:E0MDkxMjg

    ※23
    けっきょく記録にも記憶にも残る選手が最高

  46. 46 名無しの王子 : 2018年11月15日 11:46
    ID:k5OTYwNDM

    可愛ければいいんだよ
    ラウンドガールとかレースクィーンみたいなもの

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク