スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
FS棄権のグレイシー ・ゴールド「難しい決断だったけど、最終的には私の精神状態を考慮した。」
I’m heartbroken to withdraw from tonight’s free skate. It was a difficult decision to make, but ultimately I need to put my mental health first and focus on the big picture. Looking forward, I need to keep improving both my physical and mental condition...(part 1)
I thought checking into treatment last fall was the most difficult thing I’ve ever done, but skating my short program last night might have topped it. I do not want to undo the tremendous progress I’ve made in these last few months (part 2)
and I feel that competing the free skate would be damaging to both my confidence and mental health going into Nationals. I thank you all for your support, and I am so sorry if I have let you guys down. This is just the start for me, and I know that greater things are yet to come

 フリーのリンクにゴールドの姿はなかった。ショートプログラム(SP)で10人中最下位ながら、2年ぶりの復帰戦で第一歩を踏みしめたが、最終的に棄権を選択。自身のツイッターで胸中を吐露している。

「今夜のフリーの棄権という結果にはひどく失望している。難しい決断だったけど、最終的には私の精神状態を考慮した。私は自分のフィジカルとメンタルがともに上向いていくことを期待しているわ」

 こうつづると、続けて「最後の下降の際の扱いは私がこれまでしてきた中で最も難しい出来事だった。けど、私の昨日のショートプログラムは悪くなかった。ここ数か月してきた努力を無駄にしたくなかったのもある」「そして、フリースケートの争いでは私の代表としての自信と健康状態にダメージを与えた。サポートしてくれている人たちに感謝します。もし悲しませたら申し訳ない。これは私にとってスタートでもっと大きくなれることを私は知っている」と投稿した。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181118-00043991-theanswer-spo

みんなの反応まとめ
グレイシーはとても自分に厳しい人だと聞いたことがあって…SPの演技、フリーの棄権、当人が一番悔しいだろうけれどどうか自分を責めないでグレイシーがまた大会に戻って来てくれて嬉しかったよ。次は笑顔のグレイシーが観れるといいな
グレイシー……辛そうなところを見てると悲しくなるので、次はホントに試合を楽しめる状態で戻ってきてくれることを願ってる。
摂食障害には多くの見解があるけど、その病気と闘って、またリンクに戻ってきてくれたことが、私は嬉しくてしょうがない。
ありがとう。本当に。
もう一度グレイシーのスケートを見ることができてとても幸せ。
グレイシーは棄権したのね。残念だけど無理は禁物だものね。また試合に参戦してるってだけでも勇気いっただろうし立派だよいつか笑顔のグレイシーが見られますように
グレイシーGPシリーズ復帰おめでとう✨おかえりなさい♡
今回フリーは見られなくて残念ですが、また別の大会でショートもフリーも見せてね!!✨
グレイシーちゃんはまず戻ってきて私たちにまた演技を見せてくれたのが奇跡!なので本当にありがとう焦らずゆっくり前に進もう
全米選手権に出なきゃだもんね。無理しなくていい、また氷の上にいるグレイシーの姿見ることができてとても嬉しかった。
グレイシー大変な状況の中SPを滑ってくれただけでもすごいことだよ...ゆっくりまた回復させてほしい
グレイシー
なんとなく、そうじゃないかと思った
昨日の演技を受けて今日またあのレベルで終えたら精神的に耐えられないんじゃないかと…
また自信を付けてゆっくり戻ってきて
何度でも言うけど戻ってきたことが有り得ない程に勇気がいったことだと思うよ
グレイシーにとって昨日のSP出場がいい機会になったなら良かったよ・・・
また試合で見られるの楽しみにしてるよ

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

スポンサーリンク

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 「推し旅」がさらに熱い!Number×JR東海コラボ本日開幕!東海道新幹線限定でオリジナルブロマイドをGET!
  • 【#anan 2502号スペシャルエディション表紙解禁】7/1発売の #anan表紙 に #羽生結弦 さんが登場!さまざまなスタイルを圧巻の表現力で魅せる #美も進化する #端麗雅なグラビア は必見。#伝説の先へ行く 今
  • Shingo公開!羽生結弦とレジェンド樋口豊氏の感動写真。TCC初の非欧州メンバーとして日本のスケート国際化の道を切り開き、Yuzuのソチ金メダルも胸に抱いた偉大な功績。
  • 「いや本当、こんな綺麗な人なんですよ……」宇野昌磨選手のキラキラした瞳と長いまつ毛に感動の声。「毎回びっくりする」美の秘密
  • 羽生結弦『Photon』グッズ、予約締切迫る!6月25日(木)19時まで。生産数上限で早期終了の可能性も。お見逃しなく!
  • 7/4(木)よる7時~ゴチに宇野昌磨&山田杏奈が初登場!引退後バラエティー初の宇野さんが小芝と宙を舞い、山田さんはバズりステップを華麗に披露!見どころ満載のゴチをお見逃しなく!
  • 羽生結弦「易安醉」の看板動作が、あまりにも美しすぎて業界外の通行人からも熱狂的に称賛される。
  • 宇野昌磨「麻雀よく知らないけど」と前置きしつつ、試合判断を「全ツ」「ツモ」と麻雀用語で表現!流暢すぎる専門用語連発にファン「絶対やってる!」と爆笑の嵐。
  • 羽生結弦×伊藤聡美『Couture on Ice』出版記念展、東京タワー限定「Couture on Iceポストカード」販売!
  • 日米トップが並んだ!鍵山優真選手IG、ネイサン・チェン選手との豪華2ショットに反響
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2018年11月18日 13:01
    ID:c4NDM3NDU

    復帰を決断したグレイシーの勇気に感動しました
    得点は伸びなかったけど
    あそこまで戻すだけでも大変だったと思います
    きっといつか報われる日がくるでしょう
    そのときを楽しみにしています

    1
  2. 2 名無しの王子 : 2018年11月18日 13:09
    ID:U4MTI3MzA

    グレイシー 無理しないで自分のペースで頑張ってね!大好き!

    2
  3. 3 名無しの王子 : 2018年11月18日 14:29
    ID:Q3NjUyNDk

    美しさは健在だったよ
    次、ガンバって

    3
  4. 4 名無しの王子 : 2018年11月18日 16:00
    ID:A5Mjc2MDI

    最近ロシア女子を沢山見るようになって、美しさのハードルが上がってしまった事に気付かされたわ。

    4
  5. 5 名無しの王子 : 2018年11月18日 19:21
    ID:QxOTI2NzI

    摂食障害って本当怖い。
    摂食障害だけじゃなく、特に人前に出る職業の人が見た目に影響ある病気になった後、人目がどれほど怖いかよくわかるよ。。。
    無理せず自分のペースで!

    5
  6. 6 名無しの王子 : 2018年11月18日 19:39
    ID:c5OTY0MzU

    結局本人が納得するしかないと思う。時間はかかると思うけど、心か癒されることを祈ってます。それにしても美人さんですね。

    6
  7. 7 名無しの王子 : 2018年11月18日 22:55
    ID:MwMTUyMzk

    あの可愛くて当時フィギュアで一番美しかったゴールドの今の状態を見て泣けてきた。
    3回転も満足に出来ないなんて…
    でも、よく頑張って滑ってくれたね、感謝です。

    7
  8. 8 名無しの王子 : 2018年11月19日 00:52
    ID:k5NTA2Njc

    再び戦いの場に戻ってくるのは大変な勇気と努力が必要だったでしょう
    GGのアスリート魂を見た思いがする
    (^_^)

    8
  9. 9 名無しの王子 : 2018年11月19日 19:07
    ID:QxNDc4MzM

    当事者にしか分からない壮絶な苦しみがあったと思う。
    応援することしかできないけど、グレイシーのプログラムがまた観れたら嬉しい。

    9
  10. 10 名無しの王子 : 2018年11月20日 00:34
    ID:c3NjY1MTQ

    よく戻って演技してくれたとおもう。
    この次元気な顔をみせてくれたら嬉しい。

    10
  11. 11 名無しの王子 : 2018年11月22日 18:46
    ID:k0MjU4ODU

    アシュリー・ワグナーもメンタルやられてるんですよね。
    アメリカっていったいどうなってるの?
    ジャッジも糞だしアメリカスケ連って腐ってるのでは?

    11
  12. 12 名無しの王子 : 2018年11月23日 12:48
    ID:gzMTgzMTk

    ※1
    同じ思いです。

    12

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク