スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
羽生結弦のP&Gトークショーのレポートまとめ!
レポートまとめ!
司会の方のオリンピック二連覇の紹介で登場、会場とライビュにお手振り。水色の細身ジャケットと白シャツで超爽やかかわいい!
まずP&G CMを見る。司会が今日も素敵なジャケットでと言うとアラと羽生さん。スタイリストさんありがとうございまーす。いつもジャージで黒いので恥ずかしい。
CM裏話。カンペありでやろうとしていたけど修造さんとは昔からインタビューを受けていたのでインタビュー形式になった。16才からインタビューを受けてた。ほんとに16才?と言われてた。落ち着いていた訳じゃなく、昔からすごいスケートのことを考えていたから。年を聞くのがお決まりのやり取り。エヘヘ
CMの表現について。体で表現するのが向いている。スケートじゃなくて他のスポーツをやっていたかも知れないけれど。体で表現できるスケートに出会えてよかった。CMと同じ一生に一度の出会いですねとの司会の言葉に顔を隠す。
野球をやりたいと思ったことが多々ある。フィギュアじゃなかったら表現でき
なかった。皆さんに気持ちを伝える機会になってよかった。皆さんの背景や過去にささるような演技ができれば。
司会:ファンの力については?
ここでフフっと満面の笑み(かわいい)
すごい圧を感じる。会場笑
いい圧です。
平昌の時も世界選手権のときも。ここは立たせてもらったってところがある。
また野球に戻るけど選手がファンのかたにボールを運んでもらったと言ってたインタビューが20年やってきてわかった。
今日みたいに1万人近い人に見ていただける存在になった。普通ではないと受け止めざるを得ない。紫明を感じている。気持ちを受け止めている。期待を感じるし応えられると自分も期待し
ている。みんなが期待している羽生結弦になりたいし、そうなれる自分が理想。
ハッシュタグを見て、ガイア好きです!アグル好きです!

修造さんが客席から登場。
まさかそういう登場とは。ご無沙汰しております。

ヒャーー(高い声)
修造さんが客席を見渡して、この感じはどう?普通にスポーツを見るのと今回は違うけど、といってるけど羽生さんはなぜかテニスしている。

ファンが多くなった。昔は一人一人にお手紙を返したり声かけしたりしたけど今は皆さんに平等にしないとと思っている。

今は自分の気持ちが伝えられなっている。
修造さんに平等とは?と聞かれ
例えば個人的にこんl前列の人一人に次はこうゆうのやるんですよーとか話しちゃったらこの人がファンにハブられちゃったりしたらかわいそうだから。
みんなに感謝しているけどお礼はできない。特に試合の間はめちゃくちゃ集中しているので。
修造さんが事前に会場の方から聞いた質問、最近ときめいていることは?
最近は表現することが楽しい!自分の内の感情を体で表現すること。
言葉で表現すると相手に強すぎたり、叩かれたりする。体で表現すれば相手の受け取りかたに委ねられる。ヤッホーイってなります。(ヤッホーイなポーズ)
修造さん:何歳ですか?
24才です!ヘヘッ
修造さん:メディアに取り上げられるのは怖い。言葉が切り取られたりする。負けは死の発言は結弦さんがわかってる人間は普通に受け止めたけど
ここで羽生さんは何度も頭を下げてすみませんでしたと謝る…😭

修造さん:話すことが怖くなった?
羽生さん:いや、昔からある。ソチのあとから。

やたらと自分の言葉が使われるようになった。自分の言葉に責任を持つようになった。羽生結弦でいなくてはと思うようになった。
修造さん:世界で一番孤独な人だと思う
羽生さん:(いちばーんのポーズ)
自分の素直な気持ちはスケートでだしたいと思う。それこそ1位になれた根源。
勝って誉められたい。喜んでほしい、幸せになってほしいという気持ちが根源。そして目標が達成できれば嬉しいし、負ければ悔しい、負けは死ってなってしまった。気を付けなくてはと思う。ファンに迷惑をかけてばっかり。ファンはいつも守ってくれている。僕もファンを守りたい。
スポーツ選手ではあまりこういうこと考えないかもしれない。こういうふうにあることないこと言われたり…。

(でもがんばるとかファンの方もみたいなこと言ってたと思うけどメモが止まってしまった…最後フフフと笑ってました)

そろそろ座らないと!と(ここまで立ち話)僕の席のこっち?と司会のかたに確認。修造さんは全然座らないし空気椅子とかして司会も羽生さんも困るw

会場の方の質問からおふくろの味は?

うーんなんだろ?いつも食べてる。トロントでも外食しない。修造さんがえーっと美味しいものあるでしょ?羽生さんはえーカナダって何かあります?とw
仙台でも全く外食しない。外にでたくない、無駄なエネルギーを使いたくない。外に行くと疲れてしまう。羽生結弦として食べないといけないから。
家で足を伸ばしていただきまーすってテレビ見ながらゆっくり食べたい。テレビみないときもありま、スケートの映像こうやって見ながら考えながらとか(険しい顔)
外はきらいつらい。元から。スケートが好きでスケートにすべてをかけたい。メリハリのない人間だった。人よりエネルギーをかけすぎてしまう
人が80%でやるところを150%とか出しすぎて疲れてしまう。筋肉も固まりやすい。アイスショー中もずっと寝ている。人としゃべらない。自分の演技に集中してアップして演技して、終わったらご飯も食べられない。胃がやられちゃう。見てる人の期待に応えたい、自分も自分に期待している。使命感がある。
会場の質問から、夢で英語で話す?

日本語で海外の人と話してる夢はありますwすっごい流暢に日本語で相手がしゃべってくるw
マスカレイドはシェイリーンの振り付けなんですけどシェイが膝を怪我しちゃって一緒にできなくて。ビデオを見て、1時から4時まで夜中の、見てアレンジして

何の話だっけ?
そう、シェイが夢でめっちゃ日本語でしゃべってたw
修:インタビューは英語で?
羽:最近は頑張っている。
修:誤解される可能性もある。なんで英語で?
羽:かっこわりーなと思って。
自分もカナダで7年たって。いつまでも日本語でグチグチいってられないなと思って。
プロフェッショナルな通訳さんがいれば任せます。
修:英語は好き?
羽:嫌いです!めっちゃ嫌いすっごい嫌い。だって日本人ですもん!
英語で考えるもどかしさが嫌い。

修:負けることも嫌い
羽:嫌いですねー
修:なんで?
羽:なんでですかねー

この前仙台、ってか利府。仙台人としては譲れないんですけど、利府でアイスショーがあって。家族の中でも負けたくないんだなってw口でわーって言われたことに言い返さないと気がすまなかったりw

ハッシュタグ見てルッツありがとーアクセルがんばりまーす

椅子でまわってる

ハッシュタグ、プログラムにこめた羽生さんの想い

羽生結弦の仮面をかぶり続けるところからマスカレイドで壁をぶち破る。でもトシさんの気持ちが強い。トシさんの中に入ってる。心の中のくすぶった気持ちを解き放す。

続ける予定は今のところ…富山でがんばる。最後昨日夜中に練習しました。マスカレイドとクリスタルメモリーズは双子の設定。ヘヘヘ。振り付け変更したので楽しみにしててください!

ルッツおめでとうメッセージに拍手。ありがとーO(>∇<)O
って感じかわいい!

FaOIまでしっかり練習して実はルッツ跳べてた。アクセル、4Aの練習のためのジャンプをしていて左足を捻挫してしまった。全然跳べなくなってしまった。10日くらい休んで、FaOIも直前に跳べる(滑れる?)ようになった。早くきれいなジャンプを見せれるようにがんばります。
ルッツは見てる人は、あの嫌な映像を何度も見て怖いと思ってるかもしれない。自分もやべぇと思うこともあるけど怖くはない、安心してきれいに跳べるようにがんばります。

仮面をつけてはずす、ハハハ

ありがとうございまーす。

修造さんから平昌の話。泣いた。怪我をしてて普通なら棄権する。何で?
羽:優勝できると思ったんですよね。てかなんか、そのために生きてきて、苦しんできて切り詰めて生きてから、ここでとれないわけがないと。人知をつくして天命をまった。世界選手権はなかったですけどね~
でも世界選手権のあとも修造さんとインタビューがあって、一時間半話したんですけど、その時負けられてよかったと思った。それも天命だったのかもしれない。

ツイッター、マスカレイド中毒だけどエキシになるか?(さっき書いちゃったけどここで予定は今のところ…と話してました)

マスカレイド富山でがんばる。あれ大変なんですよ!わかって!

修:無理しないでください
羽:でもなんか、アイスショーってその日しかこれない人もいるじゃないですか。人生においてその一回って人も。パワーを受け取ってもらいたい。いろんな記憶を与えたい。

だから全力を尽くさないと。満足してもらいたい。そうじゃないと羽生結弦じゃないw

司会:それでは以上…
会場:えーーーー

ここで羽生さんがマスカレイド衣装について拾ってくれる。

レザー風変えたんです。重くて暑くて、ほんとは自分もレザーがよかったんですけど。暑すぎて。ごめんなさい。

司会:ユヅクイズー
(羽生さんフーフーとか手を挙げるポーズとか)
羽生:ほんとは修造さんのセリフじゃ?
修造:台本見てない

3択クイズの説明
(テーブルに肘をついて両手でマイクを持つ羽生さんがかわいい)

司会:問題です
羽生:テレン!
♪テレッテレレーテレレージャーン
羽生:あれ長かった!

この文字はなんでしょう?A羽、B金、C氷
羽生:わからない~ヒントは?
司会:目を細めて見てください
(目を細める羽生さん)みえた!
(答えのフリップがかわいい!スケート靴と雪 イメージ画像)
次はイラストのクイズ
テニスプレイヤーに点々がついてコードの絵、フィギュアスケーターに点々でなに?AバラB王様C指輪

羽生:えっわかんねー!ヒントください!
司会:英語にしてみてください

羽生:わかったー(イスをたたく)わかったーあーあれか ハーイ、C

正解はC リンクに点々でリング

6月12日羽生結弦選手トークショー①
ノートに書き留めた字があまりに汚いので音声読み上げ入力してみました。書き取れなかったことも多く、正確ではないので他の方のレポ等で補完しながら読んでください。水色のジャケットが爽やかな立ち姿。使命感と何回も言っていて、優しくて強くて凛々しかった
6月12日羽生結弦選手トークショー②暗闇で聞き書きです。正確ではありません🙇‍♀️
6月12日羽生結弦選手トークショー③
とにかく暗闇の中、字が重ならないように指でガイドしながら書いたのですが、やはりぐちゃぐちゃに😅正確ではなく、聞き落としもありますので、他の方のレポも合わせゆるく読んで下さい🙇‍♀

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
羽生結弦の関連記事
  • 【フィギュア・羽生結弦】苦悩する27歳の熱情を切り取れ!──田口有史が語るスポーツ名場面 Vol.20
  • 羽生結弦兄弟 長男オッサンと思われたくない包容力抜群 次男出来る男妥協が嫌い 三男…
  • 当事者に聞く勇気も交渉力も無い輩が 名前も出さぬ「関係者談」や 関係者を名乗る無関係者に喋らせて 反応と反論を稼ぐ。
  • こだわり羽生結弦セットリスト 関東ならradikoで聴ける ポプレガとパリ散とホワイトレジェンド
  • ファイテン 結弦選手の名前をコンセプトにした4種のフットケア商品 5月9日(木)に正式発売決定・新ビジュアルが公開!
  • 雪肌精 期間限定 ビジュアル撮影時のメイキング動画を 公式オンラインショップ限定で公開
  • 羽生結弦の衣装を手掛けるデザイナーが突然の休業
  • 二次元 背中きれい ロミオポーズで待ってたら悲愴が流れて悲愴のポーズになったのこれか…
  • 【フィギュア・羽生結弦】観る者、撮る者を惑わす、求道者なのか!──田口有史が語るスポーツ名場面 Vol.21
  • めちゃくちゃかっこいい 腕の筋肉と隠し切れないバッキバキの太もも…
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 251 名無しの王子 : 2019年06月16日 22:46
    ID:Y3ODk2MTA

    羽生結弦どこまで行くつもりや・・・
    今までの数々の勲章、最年少記録や世界新記録更新、五輪2連覇、国民栄誉賞
    それらで満足することなくどこまでもアグレッシブ
    これ以上のどんな伝説打ち立てようとしてるのか
    どこまで人間を超越していくんか
    空恐ろしい男やで!!

  2. 252 名無しの王子 : 2019年06月17日 07:35
    ID:QwMzA5MjI

    ※251
    たこやき国の方ですか?
    ほんとに羽生君は凄い男やんな
    まだ競技人としてあんな高いモチベ保ってるんやしな これからも見守って行くから自分の思う様に生きていってなって、ただそれだけやわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク