人気記事
相互サイトのおススメ記事
グレイのインスタにチームエテリの新シーズンプログラム、冒頭コレオの詰め合わせ!!
映像

詳細
発表されてるプログラム通りだと、グレイさんのインスタに載ってるのは

ザギトワFS クレオパトラ

トゥルソワFS Matt Bellamy-Pray(HighValyrian)

シェルバコワSP PERFUME: THE STORY OF A MURDERER

コストルナヤはFSをトワイライトにするなら、こちらはSP?かなと。

他分かる方教えて下さい〜🙏🏻

ワリエワさん、エクソジェネシスっぽいですね!

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • かわいいニャー! …「菩薩みある表情だなー」「ニャンだこれはwかわいいぞ」…
  • はにゅうう! …「めっちゃイケメン」「かっこいいいいい」…
  • “ゆづ”羽生結弦の2019~20シーズンを振り返る写真集発売! …6試合密着で144ページ…
  • フィギュアもこんな風になるんだろうか? …「いやこれなら会場変えて無観客」「客席をこれにしなきゃいけない状況なら無観客でも出来ない」…
  • ぐっさんw! …「トレーシーにかぶるとはw」「この時猫のアプリがあったんだ」…
  • 悲劇のフィギュアスケート史に残る母と娘
  • クリケのマークに似てる! …「ズサーーーッ」…
  • このスワンも入ってる気がする! …「これ綺麗杉」「フィギュアスケーターズっていつからプラスに」…
  • 本田真凜、「1つの誹謗中傷の方が圧倒的に力が強い」
  • ダニエル・グラスル、新たな採点規定に言及!
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2019年07月26日 07:31
    ID:g0MzEyNTc

    エテリ先生のインタでも言ってましたね、たとえ大きな大会でメダルを獲っても次に同じような将来にありつけるかそんな不確かな事はないから、どんなに良い過去の実績があっても、「振り付け段階から全てを調整するのは当然」だって。(=実績が出来たから、いよいよ好きな振り付け師を選手が選びに行く…という遣り方は断じてない)

    「好きな事をするのと結果を出すために全ての心血を注ぎ未来を確実に掴み取ることはイコールではない」という確固たる認識なんだなと改めて「ETRロシアの強さの原動力」がわかった気がした。

    今どんどん若い選手がシニア選手よりも技術が上という状態で上がってきてる。
    日本スケ連もここらで選手だけでなく、そのだいじな競技者を育てている指導者らそのものの意識の大転換が必要なのでは?

    (幾分主旨とはズレて恐縮だが)濱田組のように目をかけてるからといって米国選手をわざわざお金までやって日本の枠減りへの手助けまでするのは、スケ連の指導たちへの目が行き届いてないからでは…?と疑うのに最たるものだった事を書き添えておく。

  2. 2 名無しの王子 : 2019年07月26日 07:56
    ID:U3OTQzMzE

    昨年同様、エテリ一門のスターティングポーズですね。アリーナが1番なのは勿論ですが2人目にツルシンが登場したのが嬉しかった。編曲、衣装も楽しみでなりません。

  3. 3 名無しの王子 : 2019年07月26日 08:19
    ID:IxMjAwNjk

    ワールドが楽しみですね。

  4. 4 名無しの王子 : 2019年07月26日 08:21
    ID:Q0MTA2NDI

    ※1
    日本の男子はメダルを取れる可能性があるのが羽生と宇野以外はいない
    日本以外はフィギュアの人気は下火なので、アメリカ選手を育てて日本でアイスショーをして資金稼ぎをする互助会システムがあるのでは
    中国もジョウがアメリカ選手でなければ助けたかも

  5. 5 名無しの王子 : 2019年07月26日 12:19
    ID:Q1MDY2NTg

    これから枠取りがきびしくなる。
    北京オリンピックまで羽生選手には頑張ってほしい。

  6. 6 名無しの王子 : 2019年07月26日 15:47
    ID:EzNTQwMTM

    エテリのインタヴュー読んできたけど、ソ連からロシアへの激動の時代にシングル選手を目指していた人なんだね、厳しいはずだわ

  7. 7 名無しの王子 : 2019年07月26日 16:05
    ID:gzMDI5MTg

    エテリのとこはマイムが多くて飽きるけどね  

  8. 8 名無しの王子 : 2019年07月26日 19:14
    ID:A3MDYwODI

    ※7 体力温存タイムを上手く組み込んでるな。と見てます。

  9. 9 名無しの王子 : 2019年07月26日 20:12
    ID:MzMjUzMDY

    グレイヘンガウスが割と気軽によそからいろいろパクって来るのがどうにかならないかね。
    あまり才能豊かな人には思えないんだけど。
    ザギトワはグレイに異を唱えるのはできないんだろうし、なんだかな。

  10. 10 名無しの王子 : 2019年07月26日 21:25
    ID:Q4NzkxMTQ

    ※9 グレイヘンガウスって衣装も選ぶの?誰がイメージを伝えてるのか気になる。

  11. 11 名無しの王子 : 2019年07月27日 08:19
    ID:cyODI2Nzk

    ※10
    〈イメージ〉を考えるのはグレイだったりエテリ先生だったり2人共同でだったりと場合によってまちまちらしいよ。
    そのイメージもアヤフヤなものではなくて、しっかりバックグラウンドの〈物語〉まで考え生徒たちにひとつひとつ語って教える程の具体性のあるものだとか。
    そのために、〈物語〉は振り付け音楽だけにとどまらず、衣装、メイク、マイム、心の持ちよう、考えられる限りのあらゆる事をトータルで調整して最終的に一つの作品に纏め上げ完成させるほど徹底が貫かれるんだとか。

    ジャパンタイムズで報じられた宇野がエテリ組生徒ら全員が受け入れねばならない必須の条件を蹴ったためにエテリ先生に受け入れられなかったのだ、という話もここから来てるのが最有力。

    何故なら>1も言ってるようにエテリ自らの口で『どんなに好成績を残した生徒でも余所からの振り付けはダメ』と言っているから。

    宇野は性格・信条的に、一度約束したものを曲げたり反故にしたりするのは自分自身が絶対に許さないタイプで、既に合宿前から予めお願いしてあったシェイとウィルソンへの振り付け依頼を反故にする事なく優先したために今季のエテリ組への移籍を見送ったという見方もあるらしい。

  12. 12 名無しの王子 : 2019年07月27日 17:31
    ID:M3NTYzMDY

    ※11
    >一度約束したものを曲げたり反故にしたりするのは自分自身が絶対に許さないタイプで

    フィギュアスケート選手ってほとんどが頑固でそんな感じだよね
    高橋選手がとか真凛ちゃんとかは途中から変えたけどね

  13. 13 名無しの王子 : 2019年07月27日 20:53
    ID:c1NTU5Nzk

    ※11
    エテリのとこには「まるごとお世話になりたい」
    そしてラファとかクリケにも触手を動かし振付をSPシェイリーンにFSをウイルソンに受注、つまり二股だったのでは?
    エテリのとこは振付も込みで請負った気がする、グレイは外国の男子の振付をするって前々から言ってたものね、それゆえのGPSロシア
    宇野の性格・信条とかではなく良いとこどりしようとした結果だと思う

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)