スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
本田紗来 真凜ゆずりの華…驚異の次世代スケーター!
詳細
本田紗来、真凜ゆずりの華 男子4回転続々 驚異の次世代スケーター - withnews(ウィズニュース) - withnews(ウィズニュース) withnews.jp/article/f01909…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
<ハ行>選手の関連記事
  • 本田望結、タイトニットのくねらせポーズに歓喜の声…コメント欄に中傷集まるも、本人は「エゴサせず」でまるっとスルー
  • 本田紗来、超ミニスカから“太もも美脚” トレンドコーデでランウェイデビュー「誰かと思った」「上品な可愛らしさ」
  • 本田望結、さらっと自ら暴露 くっきー!&令和ロマンも大慌て 「すぐ個人情報を教える!」
  • 本田真凜『ひと粒の涙』…そして左目からは“ひと粒の涙”が。 “やりきった” “ありがとう”
  • 父の姿追いかけ「見る人を楽しませるスケーターに」…本田武史さんの長女樹里亜選手、情感豊かに
  • 「色っぽいんですけど…」本田望結、雰囲気一変の“ヘビ柄ワンピース”姿にファン驚愕!「ドキドキしちゃった」
  • 現役引退した本田真凜 ルセラフィムと一緒に踊ってるコラボパフォーマンスが話題に…。
  • 「交際中の宇野昌磨とはどうなる?」本田真凜、“引退後のキャリア”に台湾メディアも注目!「芸能界に入るのか」
  • 本田真凜 引退後の「注目進路」 恋人・宇野昌磨とアイスショー共演増えるか
  • 本田真凜が現役引退を発表 16年に世界ジュニアV…11日に記者会見
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2019年09月18日 18:32
    ID:U2NjY0Mzg

    ラファコーチはロシア人ですがね。

  2. 52 名無しの王子 : 2019年09月18日 19:19
    ID:Y2NzA5NDI

    ※24
    日本は体型選抜なんてしてないから坂本さんが全日本女王なんでしょうが

  3. 53 名無しの王子 : 2019年09月18日 19:38
    ID:U2NjYzNTE

    ※51
    長年アメリカ拠点に指導してます
    ロシアは地元開催のソチ五輪でのメダル量産に向け、国外に流出していた有名コーチ達を呼び戻し、何人もの有名コーチが戻ったがラファ氏は残った。
    アメリカを拠点に指導している以上、自分にとって最も徳になるのはアメリカ選手を勝たせる事。

  4. 54 名無しの王子 : 2019年09月18日 19:39
    ID:U2NjYzNTE

    52です
    ❌徳になる
    ○得になる

  5. 55 名無しの王子 : 2019年09月18日 23:14
    ID:g4NzEwMTg

    ※49 私もあ~の仲間入れて
    真凛ちゃんは移籍数カ月でSSとジャンプ壊れ始めて今じゃ2Aさえ
    回転不足気味。 体型変化かもだけどじゃゴゴレフ君は? 
    成長期だとはいえ半年で4Sのプレロテあんなに酷くなるってどうよ 
    ベル選手は? 移籍して3年経つけど成績かえって下降気味じゃない
    決めるのは本人と家族だろうけど色々な情報持ってるはずのスケ連
    アドバイスしてくれなかったのかな? あ~~~

  6. 56 名無しの王子 : 2019年09月19日 04:11
    ID:kwNjU3NTE

    ラファに移っても真凜のSSは崩れてないぞ。
    筋力ついて、濱田時代のようなフワフワ感のしかなかった滑りが力強くなった。
    普通はジャンプの成功に伴って上がるPCSも、ジャンプボロボロの去年さえ相当もらえてる。
    ジャンプは矯正中は誰でもあんなもの。
    矯正に挑んだ先輩選手ら皆通った道で、ある程度の年齢になると、新しい跳び方を体にしみこませるには1,2年じゃ無理。
    その上、去年は帰国する度に自主練でやってたから、米国戻った時にまた崩れて1からやり直しだった。
    最近日本で本田武史にみてもらうようになったら、米国戻った時ラファが満足する状態になってたそうだ。
    コーチの力というより、本人の努力の賜物ってだけかもしれないけど。
    ゴゴレフは、今はまだ成長期だから4回転も制限させてて、コーチ的に低調は織り込み済み。
    ラファのいろんなインタビュー読むと、ネイサンの時に好きにやらせたことをかなり後悔しているようなんで、ゴゴレフのことは丁寧に育てたいと思われる。
    ベルは、本人比では下降気味どころか昨季の成績は自己最高。
    忘れられてるけど、ラファの最近の再生例の一番はミハル・ブレジナで、ワールド3位にまでなった。
    過去のシニア選手らも、本人比では移籍前より良くなった方が多い。

  7. 57 名無しの王子 : 2019年09月19日 04:13
    ID:kwNjU3NTE

    紗来の移籍は、ラファの「一度高難度が跳べる若年女子選手を育ててみたい」という願いと一致したんだろう。
    女子の高難度は小さい時から跳んでないとシニアでは無理というのがラファの持論で、真凜やワグナーなど、年取ってから移籍してきた選手らにはやらせる気がない。
    紗来はハーネスつきで4回転跳べる。
    公表されていないだけで、練習ではハーネスなしでも降りているかもしれない。
    ラファが希望する選手として年齢的にギリギリなんで、今しかないと判断したんじゃないか
    真凜が苦労している言葉の壁やジャンプ矯正は、年齢が若いうちのほうが乗り越えやすい。今の真凜の不調の一因が、もう狙うオリンピックまで時間がないのに、言葉の壁でうまくコミュニケーションがとれず、指導ははかどらないし、焦りで本番は失敗、の悪循環だから、姉の失敗を教訓にするなら、早いうちに語学問題だけは解決しておいた方がいい。
    幸い紗来にはまだ時間がある。
    ずっとラファのもとにいなくても、そのうち他の海外コーチにつく時にも役立つ。
    ノービスの今季はまだ国内で、来季ジュニアで中学に上がったら完全渡米だろう。
    多分母親も一緒に行くんじゃないか。
    せっかくアスリートフードマイスターの資格持ってるのに、競技1本ではない望結や他の家族のために日本に残って、一番食事管理や精神ケアが必要な米国組が自己管理、ってのは考えにくいからな。
    真凜のホームシックやスケート以外に身の回りのことを全部やる今の負担が軽減されて、よりスケートだけに専念できる。
    家族全体のこと考えての移籍だろうよ。

  8. 58 名無しの王子 : 2019年09月19日 04:25
    ID:Y1NjI5NjI

    本田パパと浜田コーチが揉めて急遽の移籍だったから真凜と同じコーチになったんじゃない?
    本田家はかなりのモンペらしいね。
    仕事は爺さんと弟任せで、パパは役員報酬だけ貰って仕事はしていないから、子供5人出来ちゃったし、自分の子供に何かあるとすっ飛んで来るらしい。
    こんな親に限って子供は大成しない。
    親にしかれたレールに乗ってるだけで、お膳立ては全て親がしてくれるからね。
    さらちゃんってまだ3A跳べないのね。

  9. 59 名無しの王子 : 2019年09月19日 04:31
    ID:Y1NjI5NjI

    ※56※57
    ファンは盲目なんですね。
    真凜の不振を全部良い方にとってるおめでたい奴www

  10. 60 名無しの王子 : 2019年09月19日 07:42
    ID:IzMzkyMTk

    ※57
    むしろこの家族に関しては親、特に父親が干渉してくる事の方が問題だから紗来が行く事で真凜もまた調子崩すかもね

  11. 61 名無しの王子 : 2019年09月19日 12:30
    ID:I4MDUwMzI

    世界で活躍するためには英語大事。だからラファコーチに師事するのは良いことだと思うけど。
    日本では羽生くん、宮原さん、島田くんが英会話大丈夫だよね。

  12. 62 名無しの王子 : 2019年09月19日 16:15
    ID:EzNzc1MTg

    お金持ちの子なのに英語の幼児教育とかしなかったのかな
    お金持ちの宇野君にも言えるけどね
    (真央ちゃんの宣伝してる英会話教室とか)
    友野君は笑いで誤魔化さずに一生懸命英語で喋ってたね

  13. 63 名無しの王子 : 2019年09月19日 20:49
    ID:Y0OTUxMzE

    ※61
    いや、ラファの英語力って……
    それにラファは教え子の演技が上手くいかなくなった時のキスクラでの態度が凄すぎて。カメラ回ってるのに……。何回そういう光景見たことか。好循環してる時はいいけど上手くいかない時に冷たくあたられることは覚悟しとかないとね。本田家パパとぶつからなきゃいいけど

  14. 64 名無しの王子 : 2019年09月20日 00:25
    ID:k0NjAyNTE

    やっぱ姉妹共々同じ競技をやる上で末っ子というのは恵まれてるなぁ~
    姉をがっつり参考にした上で道筋立てられるといううま味がある。
    けど本田家がここまで捨て身で取り組んだとしても、途切れることなく排出される怪物級レベルのロシア女子と一体どこまで張り合えるんだろうか・・・と正直疑問に思うこともある。

    そしてもう一つ気になるのはサラが本格的にシニア参戦する北京五輪以降はSP/FSからテクニカル部門/アーティスティック部門に分かれて競うというフィギュアスケート競技の大改革が実施されるかもしれないという話。
    もし実際そうなったとしたら選手達はどちらかの部門を選択しなければならないのか、その場合サラはどちらを選ぶのか、また(もし現役を続けていれば)姉マリンがアーティスティック部門で覚醒する事はないのだろうか。

    時々それが気になっている。

  15. 65 名無しの王子 : 2019年09月20日 18:18
    ID:E0MDUxMTI

    ※52
    あなたは勘違いしているけれど、坂本選手は今の日本人選手の中では一番スタイルが良い選手だよ。薄い顔つきも腿が太いのも「海外受け」するんだよ。日本人が思う「スタイル」と、世界基準のスタイルが違うんだよ…。
     
    「頭部小さく」て「肩幅がきちんとある貧弱でない上半身」で「手足の長さ(頭との相対的なバランス)」、これを満たしているのが現役の中では坂本選手だけなんだよ。海外ジャッジはこれらをキチンと見てる。
     
    過去、荒川氏や安藤氏や浅田氏が世界で認められてそれなりの評価を受けたのは、体型の「キチンとさ」も有るんだよ。逆に、あんなにスケーティングが綺麗な宮原さんが海外ではsage対象なのは、あの中国雑技団みたいな背丈と容姿なんだよ、悲しいことに。
     
    けれどね、国内でのフィギュア女子への好みは「子供みたいな清潔さ」ばかりを求めていて、女子選手が成熟した女性の魅力を出すと途端に叩きだすんだよね。
     
    日本国内でのファン好みが、「海外ジャッジ」や「ISU」の好みと違うことを、きちんと把握すべきだと思う。

  16. 66 名無しの王子 : 2019年09月23日 04:08
    ID:k4MDIxMTY

    紗来ちゃん、スケート頑張れよ❗

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク