スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
フィンランド杯2019 宇野昌磨が今季初戦優勝! 山本草太は2位!
詳細
ジャッジスコア
figureskatingresults.fi/results/1920/C…
宇野昌磨
ジミー・マ
セレフコ
ロマン
ギャレイ
山本草太 pic.twitter.com/gmWYtDczhY
#FinTrophy19 Mens FS • Rank+Protocols

TSS
🇯🇵Uno>🇺🇸Ma>🇪🇪Selevko>🇨🇦Sadovsky

TES
🇺🇸Ma>🇯🇵Uno>🇪🇪Selevko>🇫🇷Warren

PCS
🇯🇵Uno>🇨🇦Sad>🇯🇵Yama>🇷🇺Voro
––––––
JUMPS
🇺🇸Ma>🇯🇵Uno>🇫🇷Warren>🇪🇪Selevko

SPINS
🇨🇦Sad>🇯🇵Uno>🇷🇺Voro>🇪🇪Selevko

STEPskatingscores.com/1920/csfin/men…;pic.twitter.com/BcWqbmOXbn
https://t.co/BJvnAHqxBy https://t.co/BcWqbmOXbn

昌磨頑張ったー💪草太くん残念だっただろうな...でも2位に留まれて良かった�pic.twitter.com/24q96XLVY4 Y4
good fight today 💞 congratulations on your first gold of the season �pic.twitter.com/4lZ7Ovoo3g 3g

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 第1回 宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー
  • 本田真凜(22)お花見桜色コーデに交際中の宇野昌磨選手(26)も反応 ファンからは「ほんとに天使」など絶賛の声
  • TOYOTAが誇るフィギュアスケーター宇野昌磨と紀平梨花に迫る!! トヨタイムズ放送部
  • ふなっしー、宇野昌磨くん、千葉ジェッツ選手の誰か出演 豪華 チケット争奪戦が… 抽選ページ落ちてる
  • 「やめるという決断ができなかった」カナダで宇野昌磨が明かした「燃えつきの正体」と「気になる今後」
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • FOD『フィギュア激闘録』 昌磨くんの配信スケジュール 4月15日(月)宇野昌磨 シーズン初戦直前インタビュー 4月22日(月)宇野昌磨 全日本選手権直前インタビュー…
  • 『フィギュア激闘録2023-2024』 日本代表選手のシーズンの軌跡、裏側に密着
  • 2度の五輪に出場・鈴木明子氏が明かす宇野昌磨が「世界選手権フリーで失速した理由」と「去就」
  • 宇野昌磨が明かした胸の内「すがすがしい気持ち」 世界選手権が総合4位に終わった理由とは
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 51 名無しの王子 : 2019年10月13日 07:05
    ID:MyOTAzODk

    ※49※48
    この人もいろんなカテで羽生ファンが~をやっている、羽生ファンが~おばさん。
    そういえば、外国の人ばっかりのフィン杯にガラガラじゃないとか言ってたよね(笑)
    宇野ファンって応援に行ってたのかな、わずかに大好きなバナーをあげてるのはは見えたけど。バナーはやめようと言ってた宇野ファン結局はいいんだね。

  2. 52 名無しの王子 : 2019年10月13日 07:15
    ID:c4NDY0NDU

    まとめ

  3. 53 名無しの王子 : 2019年10月13日 07:15
    ID:k0MDgwNzM

    ※42
    結局私もそこが一番問題だと思う。
    ますます見てられない演技。

    一般の方はルールとかジャッジとか何も考えず見る。ましてや彼の不愉快な言動なんて知る由もなし。一般の方に嫌われる理由なんてない。

    五輪の時もたくさんの方々が見たけど人気は上がらず。
    ということは 彼の演技をたくさんの人が見たけど また見たいと思う人がいなかったということ。

    スケーターとして これがまずないと誰も見ないし 応援しなくなる。
    応援されないアスリートは致命的。

    プログラムに愛を感じない。

  4. 54 名無しの王子 : 2019年10月13日 07:22
    ID:M0MDY5Nzk

    正しい技術で、ジャンプとんでたら誰も文句言わないし、借りに回転不足でも、キチンと採点されてたら、何も言われないよね。
    ジャッジが正しい採点しないから文句も出る。
    それが、宇野くんに限ってはあまりにも見逃しが多いから尚いいたくなる。
    羽生くんに関しては、あまり回転不足とかほとんどないのに、取られる。
    この不公平さはなんなんでしょうね。

    ISUも不公平な採点はわかってるけども、対処しない。お金がないといいながら、どこが一番支援してるんでしょう?
    支援されたら、お礼は採点で返すんですかね?

  5. 55 名無しの王子 : 2019年10月13日 07:24
    ID:UzMDExMTk

    サッカーならファンの暴動が起こるレベルか…
    大抵のスポーツでファンは毅然と主張し、AIが導入されているのにフィギュアスケートは… やれやれ…( ´△`)
    なぜフィギュアスケート大会に観客がいなくなったのか…
    なぜそこに思い至らないのか。
    今のやり方ではフィギュアスケートの首を締め上げているだけ。

  6. 56 名無しの王子 : 2019年10月13日 07:31
    ID:c3MjAwNTM

    ※49
    陰謀論で切って捨てるような奴に批判されてもな
    ISUが採点競技のジャッジ透明化に真摯な努力をしているならともかく
    AI導入とか機械判定とか以前の複数台カメラや
    ジャッジ映像公開すら逃げまくる状態では駄目でしょ
    李下に冠を正しまくってるんだよ

  7. 57 名無しの王子 : 2019年10月13日 07:45
    ID:M0MjcwOTQ

    だけど飛べなくなったね。
    びっくりしました。

  8. 58 名無しの王子 : 2019年10月13日 07:48
    ID:g1ODU0NjI

    3Sもとべないなんて!

  9. 59 名無しの王子 : 2019年10月13日 07:57
    ID:Q0NjU3MjI

    今演技を見る時間が無いので何ともいえないのですが、162って本当ですか?
    それでも見逃しがあるといってますが、どれだけ悪かったのかな。
    宇野君余計な事かも知れないけれど、自己管理ちゃんと出来てる?
    お腹が出てる様に見えてこれって暴飲暴食とか関係しているんじゃ無いのかなと。
    コーチ不在でもやっていけるのは自分に厳しくて目標が明確な人じゃないと難しいのでは。
    羽生君がいつか幸せを捨てて来たといってたなこのOPの為にって。
    でも宇野君にスケートの為に何かを捨てるとかは考えられないんでしょうね。それどころか何でって感じだと思います。
    その差だと思います。

  10. 60 名無しの王子 : 2019年10月13日 07:58
    ID:Y2ODI2MjI

    同じゲーム好きでもやる事シッカリやり空いた時間に
    する選手と宇野君を一緒にして欲しくない。
    毎度毎度の試合にPCS救済選手と言われる宇野君。
    ジャッジの為に採点方法って変えるんだね。
    身に付いてしまった誤魔化し演技は、PCS救済して貰い
    ずーっと続くのでしょう。ジャッジの責任は大きいよ。

  11. 61 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:00
    ID:M0MDc1OTg

    ※54
    その通りだと思います。
    今、心配されていたラグビーが日本で盛り上がっている理由に、ジャッジの紳士的な判定がある。と記者が書いてました。
    観客にも、選手にも分かるように言ったり、どうして反則とらなかったか説明したりもする。
    スポーツの魅力は信頼できる誰でも納得できる判定があるスポーツです。
    そう思うと、フィギュアスケートの未来の為にも分かりやすい納得できる判定をして欲しいです。

  12. 62 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:00
    ID:k1OTczNjY

    ※49 横ですが読解力を求める前に表現力を磨かれては?

    A Iですが、ISUへの署名運動に皆さんはサインされましたか?
    直ぐにサインした私は、きっと凄い数になると思っていましたが、未だ5000程度だそうです。つまり現役や引退選手、監督、コーチ他関係者自体もそれ程望んでいないということなんでしょうか?

  13. 63 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:09
    ID:c4OTM3NDM

    ※1この謝罪は本当に自分からでしょうか?
    バックから取りあえず謝っておけなのか?

  14. 64 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:19
    ID:MyODMxODc

    ウノ タの他ファンへのレッテル貼りの手口は手慣れててすごいな
    マニュアルあるの

  15. 65 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:27
    ID:IyODA1NTA

    宇野キュン頑張ったじょ。どどどどどんまい!そーた君も緊張したかな?どどどどどんまい!おまる落ちだからゲームとスケートの両立頑張ってほしいじょ!
    えーっとAI導入も賛成だじょ。勝手に導入すればいいじょ。あとハニュ先輩ファン同士が喧嘩しててワロ・・違うオコだじょー!ここは宇野キュンカテなりよー!ぷんぷん

  16. 66 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:30
    ID:Q5Njk4Mjc

    宇野は来年からランビのところに行くんでしょう。島田がいるから言葉の助けになるし。
    島田も尊敬する選手の宇野の名前をあげていた。
    数年前から経済が悪い、スイストイタリア、フランスはお金を積まれると不正ナジャッジを平気でするといわれてた。もっとも、オリンピックでは経済の長アメリカが羽生おろしで
    日本と組んでしまうのだから何を言ってもだめなのかも。
    ランビは出稼ぎに日本に来て、御金の魔力にまけたのかしら。フインランドにはいるとき、スイスによって、ランビの指導を受けてのからの、ジャッジⅣの点数、すべてのからくり。

    、すべてのからくり。ところで島田くん、女子よりジャンプの点数低い、宇野ノジャンプ
    は治りませんね。

  17. 67 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:30
    ID:IzMTg3NzE

    ※22
    回転不足を取るか取らないかで順位が入れ替わることなんて、女子ではしょっちゅう。
    男子でも、かなり実力差がある選手が出る試合だと見立たないだけで、実際はある。
    競技の公平さや分かりやすさを求める声は陰謀論とは次元の違う話。

    それから、改正前から危惧されてたことだけどGOE幅の拡大は問題。
    大きなばらつきなしに11段階に分けるのは人間には不可能。

  18. 68 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:37
    ID:M3ODM4MjU

    ※37
    >悪質羽生ファン「また見逃し!回転不足」
    >宇ファン「違うよ、ほら」
    >ビデオ検証。
    >悪質羽生ファン「ほんとだ、ごめんね」
    >って事もあるのにね。

    >ないないない。ぜったいないよー。
    >ほんとだごめんね。なんていうわけない。

    そりゃこれはおたくの勝手な妄想でしかないからあるわけないわ
    おたくのほうが完全に陰謀論脳とやらに見えるけどな

  19. 69 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:41
    ID:QxMjA0NTI

    ※22
    >大きい試合なら順位自体いじる不正は難しいのでは?

    オリンピックで起きています。
    宇野君の転倒した4ルッツの回転不足なし判定には海外の解説者もおどろくほどでした。
    あれで、ハビとボーヤンの上にいってしまいました。
    オーサーは抗議しようとしたけどハビがうれしそうだったからやめたと語っています。
    中国からの抗議をかわそうとして、すかさず中国ジャッジを処分してうやむやにしてしまいました。
    羽生くんの1位はさすがに動かせないくらい固いものだったというだけのことです。

  20. 70 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:44
    ID:U1NjQyODc

    ※62
    AI化の署名ですね。
    あれはなかなか数が伸びないでしょうね。

    日本のテレビ局、大手新聞や雑誌社では、オータム優勝、ジャンプ失敗くらいしか取り上げず。
    あと、キーガンさんの日本国旗くらい。
    せいぜい佐野さんが、僕は回転足りていたと思います、くらい?
    ネットニュースも同じ様なもの。

    私は今回、自分の予想よりはるかに点が低い事に驚き、羽生さんのお名前とジャンプの回転不足について調べたから、そのサイトは知っています。
    でも、その署名サイトにいきつくまでには、有名ブロガーさんの記事を下まで読まなければならなかったり、説明文に日本語が追加されても、肝心の最後ポチする所が3つあり、どれを押せば良いのか分からず。
    また今度、最後まで日本語バージョンが出来るかなと思って押さず。

    そうこうしてたら、どのブロガーさんのどの投稿か分からなくなり。
    押さずじまい、です。
    つまり、まず署名サイトにたどり着くまでが困難だし、行ってもどれを押せば良いか分からないし。
    名前書かされるし。
    あれはハードル激高です。

    羽生さんのファンは多い。
    しかし、中傷バイトや今回の件など報道されず、知らない方が多数。
    これが五輪や世選なら、少しはテレビで取り上げられて認知されたかも。
    日大アメフト位、しばらく取り上げないと世間が気付かないでしょうね。

    Twitterでも、今回点数が低かった事をふまえて検索して行っても、なかなかたどりつかず。
    初戦だし、B級だし、優勝したしね、まぁいいか、という人が大多数喃でしょうね。

  21. 71 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:44
    ID:MzMTY2NTQ

    ※69
    宇野くん4ルッツは跳んでないけど

  22. 72 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:47
    ID:Q0ODM1NTM

    ※62
    スケオタには一定数、フィギュアをバレエや演劇の舞台のように観ている若しくは観たい人たちがいるよね。技術を細かく採点されてスポーツとして捉えることに消極的な層が。先日こちらの別カテでも、フィギュアはスポーツじゃなくて興行なんだって言い放った人がいて驚いた。
    フィギュアは技術面と芸術面の2つがあるけど、より正確に数値化するのが可能なのが技術面(TES)だと思うし、そこが曖昧でバラバラな判定が行われている以上、より正確に判定できるシステムを導入するのは、スポーツとして存続していくつもりなら必須それも急務だと思う。何もいま降って湧いた議論じゃない。以前から不可解な採点で涙を飲んだ選手たちはたくさん存在している。

    でも上記のように細かいことをあれこれ言わずにただただ美しいものとして観たい人たちや、実際に細かく見て判定されたら困る人たち、それに組織の興行的な思惑からすると、今より明確で厳格な判定システムが導入されるのは歓迎したくないんだろうなと思う。
    複数台の高性能カメラ導入や判定動画公開すら渋っているんだから。

  23. 73 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:52
    ID:gyMjY4OTk

    宇野くんが変えないといけなかったのはコーチじゃなくてトレーナーさんでは。本人もいけないと思うけど、大人の筋肉の作り方ができていないから今までの飛び方で飛べないのでは
    正しく飛ぶためには矯正しないといけないし、そのために必要な筋肉もオフにつけないといけない
    羽生くんは自分で論文よんで筋肉設計シテルケド、あれは普通はトレーナーさんの仕事だよね

  24. 74 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:55
    ID:QyOTA3NDU

    アメリカのフィギュアスケート低迷の原因はハーディングの事とか、イトマン疑惑のEメールの事、ワグナー性的暴行とかいろいろ関係しているのかもと思っていますが、日本も現状を考えるとアメリカと同じになるかなと…

    モラハラ、ジャッジの疑わしい採点がフィギュアスケートの競技をだめにしてしまう。
    ルールばかり変えようとしても、ジャッジに関して一向に変えようしないISU、今後どんどん複数カメラなりジャッジ不信を解消していかないとだれも興味がなくなってしまうのだろうなと思っています

  25. 75 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:56
    ID:YxNzU0MDA

    このサイト羽生ファンばっかだよね
    宇野ネイサンメドベの記事のコメントは悪口ばっかりだからわかりやすすぎる

  26. 76 名無しの王子 : 2019年10月13日 08:59
    ID:M3ODM4MjU

    また羽生ファンガーか

  27. 77 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:00
    ID:A1MTE5NjQ

    草太くん、表彰台の嬉しさとジャンプの悔しさいっぱいかな。
    宇野くんは、以前ほどリンクを使えなくなってるの?滑り込み不足?
    練習は氷上だけじゃないけど。
    2人ともおめでとう。
    お疲れ様でした!

  28. 78 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:00
    ID:Y4Mzk2NTU

    SP山本選手が1位発進だから、宇野選手不貞腐れてプレカン受けず帰ったのでしょうか?
    山本選手、気を使ってFS実力発揮できなかったのかな。
    同じ中京大で宇野選手の後輩だし、SPで1位になって不味いと思って良そう。
    このままこの試合優勝したら、宇野サイドからどの様な仕打ちを受けるか恐ろしいでしょうから。
    今後宇野選手と同じ試合にはならないように祈っています。
    NHK杯はリスペクトしている羽生選手がいるから安心して。
    全力で頑張ってほしい。

    宇野選手は、こんな点数では次回台乗り危ないのでは?
    クワド全く跳べていないもの。

  29. 79 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:03
    ID:M3ODM4MjU

    ※73
    今の時点でこの有様ならもう改善しようがなくない?
    年齢的にもこれから数年かけて矯正とか無理だと思う

  30. 80 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:04
    ID:MzMTc5NDg

    ※17
    >宇野くんだって上手くなりたくてだから選手やってるんだと思うよ

    それは否定しない。ただ宇野の向上心のレベルがトップアスリートとは思えないだけで。
    言ってみれば、痩せた~い、でも食べた~い♡って言ってる女子レベル。
    肉しか食べてないから、炭水化物抜いてるからお酒飲んでもオーバーしないよね、とか、
    ちゃんと自主練しっかりやったから、リラックスするのも大事とゲーム実況8時間で睡眠不足、とか、都合の良い言い訳で自分を甘やかしてる。
    つまり大多数の一般人と同じなんだな。
    トップアスリートって、そういうのを排除して目的の為に努力し続けられる人の中から、才能と運に恵まれた限られた人々の世界なんだと思うよ。

  31. 81 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:05
    ID:g0NzkwNDE

    ※72 そうなるとオリンピック競技から
    外されますね 芸術だけでなく スポーツだから
    オリンピック競技なのです でもこれだけ汚い事
    ばかりですといずれ外されるでしょうね

  32. 82 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:05
    ID:YxNzU0MDA

    羽生ファンガー←事実やん

  33. 83 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:07
    ID:k0MDgwNzM

    ※75

    世界中羽生ファンだらけだよ。

  34. 84 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:08
    ID:c4OTM2ODk

    とりあえずAI導入は全世界のフィギュアファン一致の意見だよね?だって、技術のみを一つだけの視点で一律に評価できるわけだから。不公平とかなくなるわけじゃん。AI導入に反対意見の人いる?もしいるならなんで反対かを理論的に述べて欲しい。

  35. 85 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:09
    ID:YyODYxNTU

    ※18
    おっしゃる通りだと思う。不正な採点は誰ファンに関わらず、スケートに詳しいものなら分かります。これまでの反省に立てば、ISUが動かなければなりません。
    このフリーでは、ジャッジ4が反省したのか、他ジャッジのスコアと比べて自分のそれがあまりにもかけ離れていることに気づいたのか、今度は逆に厳しめになっていました。こういう反省に基づく変更なら歓迎なのだけど、しかし、あまりにもお粗末なジャッジだ、スイスのジャッジは。

  36. 86 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:13
    ID:AwNzE0OTM

    フィギュアスケートはオリンピック競技として
    不正を無くし公正なジャッジが行えるスポーツになって欲しい
    そうできなければオリンピック競技から外れるべきだと思う

  37. 87 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:14
    ID:M3ODM4MjU

    ※83
    平昌五輪より前の時期に羽生ファンのコミュニティがある地域の統計見たけどないところがアフリカと北極くらいだったのすごかった

  38. 88 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:15
    ID:YyODYxNTU

    ※31
    印象操作はやめましょう。羽生ファンはとても理性的な人が多いです。むしろ、これまでのデーオータのひどい羽生いじめはなかったことですか。今も十分続いていて、2チャンネルに行ってごらんなさい。高橋ファンのひどさに呆れますよ。昔から羽生ファンは上品な人が多く、お花畑なのです。だから高橋事務所がやりたい放題に女性週刊誌を使って下げ記事を出させる。胡散臭い生活をしている高橋には何も下げ記事が出ない。不思議でしょう。聖子も目を光らせているからね。この意味が分かりますか。羽生サイドは事務所にも入らず真面目な生活をしているから悪質な芸能界にやられるんです。芸能界は金が全て。悪質週刊誌のライターは全て事務所からお金をもらって持ち上げ記事を書くことを覚えておきましょう。もちろん、持ちあげる必要なく実力のある選手にはそれ相応の記事も書くでしょうが。

  39. 89 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:19
    ID:k0MDgwNzM

    アメリカもフィギュア人気低迷
    アメリカの野球試合会場でネイサンを知っているか聞いたら100人中1人くらいだろという記事があった。

    日本もそのうちそうなるね。
    フィギュアをスポーツとして見ない
    ルールなど知らない、どうでもいい
    ジャッジに抗議するなどもっての他
    我慢は美徳
    日本の古き悪しき年配者の性質がこれまでフィギュアを支えてきたようなもの。

    しかし今の若い人は視野も広がり考え方も違う。
    スポーツとして見ている人、ルールを詳しく勉強する人がかなり増え、よって抗議も増えた。
    かつての年配者ファンや運営側にとり、これほど疎ましい事はないだろう。

    AI導入など期待できないな。
    スポーツとして発展させたいという気持ちを感じないから。そんなことしたらむしろ今の「フィギュア」が成り立たなくなるから困るのではないかと思う。

  40. 90 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:22
    ID:MyNzMzMjI

    ※77
    SP1位で気負ってしまったかな
    PB出して平常心て言うのは昨季までの苦労かんがえたらむずかしかったかな
    まずは表彰台に上ると言う目標は達成できたからそこはよかった
    昨年までと比べたら物凄く成長してるしまだまだ伸びるよ
    頑張って!

  41. 91 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:23
    ID:c4MzI4OTg

    羽生のオータムのFSにシリアスエラー適用したのに
    転倒soありでシリアスエラー適用されてないの何で?

  42. 92 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:24
    ID:c4MzI4OTg

    買収ジャッジが腕によりをかけて盛りに盛ってこれって実際は210〜220くらいかなぁ
    SPで20点は盛ってるよね

  43. 93 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:26
    ID:c4MzI4OTg

    岡部は以前スケカナでも宇野を見逃しまくってた
    どうせUSMに囲い込まれたんだろ
    ク ソが

  44. 94 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:26
    ID:MzMTY2NTQ

    ※78
    さすがにそれはない。
    宇野くんが先帰りたいとキスクラで言ったのは、山本くんが滑るだいぶ前。
    それに気を使っていたら怪我を乗り越えてきた意味がそもそもない。
    憎しはわかるけどこの考え方は、少なくとも山本くんに失礼。

  45. 95 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:28
    ID:YxNzU0MDA

    ※83
    世界中に羽生ファンがいますね。このサイトのコメント欄もほとんどが羽生ファンですよね!

  46. 96 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:29
    ID:Y4Mzk2NTU

    高橋、宇野は色々悪態ついているのに全くスポーツ新聞やTV,女性週刊誌に載らないですね。
    とても不思議なんですが。
    逆に高橋は上げ記事ばかり。両親に家をプレゼントしたとかどうでも良いことを~

    やっぱりUSMとスケ連に守られているのでしょう。

    羽生選手は本当に気の毒すぎます。スケ連は全く無関心だし~。
    羽生選手の活躍で、スケ連が潤っていることを自覚してほしい。現役引退したら初めて危機感を知るでしょうね。

  47. 97 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:30
    ID:c4MzI4OTg

    そもそも宇野が何をどうやったらネイサン羽生に勝てるの?wという
    札束積みに磨きでもかけるわけ?
    山本にも今後簡単に負けるだろ

  48. 98 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:31
    ID:c4MzI4OTg

    ※95
    別館に珍バイト宇野ファンがいますね。このサイトのコメント欄の誹謗中傷ほとんどが珍バイト宇野ファンですよね!

  49. 99 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:32
    ID:c4MzI3MDA

    ※11
    だからこの競技のおかしなところに気づかないんですね。
    あなたは競技じゃなくてドラマか何かを見てるだけなんでしょ。
    競技には得点がつきもので、それに整合性が認められなければ
    競技と言えない。高橋・宇野選手が出てきてからフィギュアは
    整合性が失われた。

  50. 100 名無しの王子 : 2019年10月13日 09:34
    ID:Y4Mzk2NTU

    ※94
    え~
    山本選手の演技を見ずに、又試合が終わっていないのに帰ったと言う事ですよね。
    ソースを出してください。
    試合中に帰るなんてそれこそ宇野選手、非常識なのでは?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク