スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
ダニイル・グレイヘンガウス と アリーナ・ザギトワ 新エキシビションナンバー「Outro」への思いを語る!
詳細
グレイヘンガウス ザギトワの新EXについて①
「すべては自然に起きた。僕の頭と想像力が自分の人生で起きたことにどう反応したか、これは正確に僕の母が亡くなって3日後のことだった。
おそらく、僕自身の心の中でこれを味わいたかったのかも知れない」
sports.ru/figure-skating…
②「そうすれば母は消え去ることなく、自然と繋がった何か美しいものへと生まれ変わり、人生は続いていく。
僕の母は多くの時間を選手たちと過ごしていた。特にアリーナと。
だからきっと、他ならぬアリーナが母に捧げるナンバーを演じてくれるのは母にとっても誇りだろう」
③「僕がリンクに行って最初にアリーナにこのアイデアのことを話した時、彼女は《でも、ショーで自分自身で滑りたくはないの?》と言った。
彼女のこの思いやりはとても可愛らしかった。それでも僕は、自分のアイデアと願いを彼女のスケートを通して伝えるほうが良かった」
④「僕はこのナンバーを世界中の人々に理解して欲しい。どんな言語を話していても、どんな伝統があっても肌の色もどうでもいい。この物語はどんな人にも理解してもらえる。これは僕たちの人生について、人間の人生と自然についての物語。僕たちがいかに生まれ、最初に世界を見て、最初の一歩について」
⑤「僕たちはこの世に生まれ出で、あらゆる美しいもの、そして痛みや失望、愛を知る。すべてを通してアリーナはこのナンバーで僕たちに見せてくれる。
そして最後に、この道のりをすべて歩み過ぎ、彼女はすべての始まりの場所へ行く。人生の幕を閉じ、そして彼女の手から新たな命が芽吹く」
⑥「僕には自分のアイデアや感情を振付に込め伝えることができるチャンスがあり、自分の大切な作品を通して見せることができる運命に心から感謝する。
そして、僕には僕が人々に伝えたいことを伝えることができる、こんなにも素晴らしいスケーターがいることに」
アリーナ・ザギトワ 新EXについて①
「私はこのような個人的なプログラムはやったことがありませんでした。新EXは五輪へ向け私と共に長い間準備し教えてくれたダニイル・マルコヴィチ・グレイヘンガウスの亡き母、私たちの大切な振付師リュドミラ・ボリソヴナに捧げるもの」
sports.ru/figure-skating…
②「私たちはよく話しました。私にとって彼女は家族の一員だったので、私にとっても悲劇でした。でも前に進まなければなりません。
ダニイル・マルコヴィチが感じていることを伝えるのがとても大切です。これを正確に伝えることはできないと分かっていますが、やろうとするのがとてもとても大切です」
③「私たちの人生は永遠ではなく、常に終わりがあります。私たちはこの世に生まれ、この世界を子供の目で眺め、最初の痛み、失望を味わいます。
それは愛かも知れないし、スポーツでは転落かも知れません。そうして私たちはすべてを乗り越えて生き、人生を楽しむのです」
④「そして最後に人生を振り返り、それが良いものだったと微笑むのです。私は何よりまず彼女のために滑ります。
そしてこのイメージを完全に伝えられるように努めます。うまくいくよう精一杯やります」
#AlinaZagitova

詳細 Part2
ザギちゃんの《Outro》今日も素晴らしかった✨
悠子さんも「Очень красива (とても美しい)」と。
生と死、人生を表現したこのプログラム、最後の花は命を終えた後もこの世界のどこかでまた新たな命として生まれるということを表している。
#AlinaZagitova #NHK杯 #NHKTrophy2019 pic.twitter.com/IjyLp6NuuM

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 露メディアが鍵山優真の〝マリニン撃破〟に期待「ケガが完全に治れば…」
  • THE ICEのIGのメインビジュアルは…マリニン、昌磨くん、ジュンファン
  • THE ICE 出演 宇野昌磨 マリニン ジュンファン 三浦佳生 セレフコ(兄) デニス…
  • 木下グループ presents スターズ・オン・アイス2024 本日 4/7(日) 全公演が無事終了しました
  • 宇野昌磨、力強くキレある舞い 4回転トウループ決め観客魅了 三浦佳生、友野一希、マリニンも出演
  • イリア・マリニンの4回転アクセルに「やば…」 世界選手権を4位宇野昌磨、銀メダル鍵山優真、三浦佳生が振り返る
  • 世界フィギュア2024 マリニン選手「4回転ポーズ」 4回転6本の衝撃
  • 男子フィギュアスケートは「マリニン1強時代」 鍵山優真、宇野昌磨に打つ手はあるか?
  • マリニンは羽生結弦を超えられるのか―中国ネット
  • 4回転の神”は別世界の存在だ!北京五輪金メダリスト超え!! マリニンが塗り替えたFS世界歴代最高点に五輪公式は脱帽!【フィギュア世界選手権】
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2019年11月24日 22:58
    ID:Y2Mjc4NDg

    綺麗
    彼女はすばらしいスケーター
    大好きな選手

  2. 2 名無しの王子 : 2019年11月24日 23:02
    ID:MxMjA2NDM

    凄く魅入られるプログラム

    最後の芽吹いた草花を見た後に、涙ぐんでしまいました

  3. 3 名無しの王子 : 2019年11月24日 23:06
    ID:MwODM1Nzg

    ビリーアイリッシュのBad Guyよりもこのプロのほうがザギトワには似合ってる
    気品があるわ

  4. 4 名無しの王子 : 2019年11月24日 23:46
    ID:UxNzgwNzg

    滑りだけではない
    哲学、言葉まで美しい選手

  5. 5 名無しの王子 : 2019年11月24日 23:52
    ID:U5NDMzMTk

    なんていうか…
    シニアデビューした三人娘のおかげで、ザギちゃんの魅力がよけい際立つというか…。まあ、競技としては順位は下になるんだろうけど、なんか魅入ってしまいます。

  6. 6 名無しの王子 : 2019年11月25日 00:34
    ID:gzMzY3ODY

    羽生君の春よ、来いにも通ずる命の繋がりとか再生とか壮大なメッセージのプログラムだったね。
    本当に美しく沁みるプログラム。
    ザギちゃんありがとう。

  7. 7 名無しの王子 : 2019年11月25日 00:48
    ID:k0Njg2ODY

    ここまでのコメント全てに同意。

    長く滑り続けて欲しい何もかも美しいスケーターだと思う。

  8. 8 名無しの王子 : 2019年11月25日 02:16
    ID:kxMzU0ODA

    ※7
    エテリが居させてくれるかが問題だけど
    リプの様な立ち位置に成って欲しい気もする

  9. 9 名無しの王子 : 2019年11月25日 02:17
    ID:ExNDc5NzI

    本当に美しかった。素晴らしかった。このNHK杯を通じて益々アリーナが好きになりました。高難度ジャンプの波に押されてユーロやワールドなどで観られなくなったら寂しいな…。

  10. 10 名無しの王子 : 2019年11月25日 02:57
    ID:I0NzE3NDc

    みなさんの意見に同意です

    魅入ってしまいあっという間に
    終わってしまう
    もっと長く見ていたいと思わせてくれる素敵なプログラムです。

  11. 11 名無しの王子 : 2019年11月25日 03:26
    ID:Q0NzQ4NzQ

    休憩☕

    ※10
    同感です。

    とてもすてきな振り付けでした。
    演じきっているザギトワ選手もすばらしいと思います。

  12. 12 名無しの王子 : 2019年11月25日 10:43
    ID:Q4Mjg0NDU

    ※8
    エテリはいさせてくれるに決まってるよ、ザギの意思次第
    Olympic金、世選↓、GPF↓、世選金、そして今季
    見事に3人娘の長女として引率して引継ぎ且つ自分のスケートをしてる
    今回4回転の2人の妹ではなくコスと2試合組ませたのもさすがエテリと思った
    寂しいと思ったのは、ザギちゃんコスに気を使いすぎ?メドのように表に表にのタイプではないからかな

  13. 13 名無しの王子 : 2019年11月25日 19:22
    ID:gzMTYzMTM

    ツイで読んだけどザギトワは3強達と成長期をよく話し、あきらめないでってアドバイスしてるとか。
    凄くいい子だよね。
    このエキシも清らかでいいね。
    思わず泣いてしまいました。
    今回SPが良くなくて、FSの朝芝犬のくるみちゃんに会えたのも
    なんかザギトワって見えない天使とかに守られてんのかなって思った。
    もしかして、マサルが心配して合わせてくれたのかも…なんて思ってしまった。

  14. 14 名無しの王子 : 2019年11月25日 19:32
    ID:g1NjE4MTA

    ※13
    素敵な話ありがとう
    偶然でないと私も感じました
    柴犬のクルミちゃんとの出会いは神様からのプレゼント
    マサルが応援してるのを忘れないでそしてリラックスを届けたのでしょうね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク