人気記事
相互サイトのおススメ記事
ロシアのサイト sports.ru が記事を更新! アリーナ・ザギトワ が 競技一時中断についてコメント 「…私には今、人生ですべてのものがありますが、いつも何かが足りないように思っています。自分の状態を取り戻し、スタートラインに立ちたい …」

ru

詳細
アリーナ・ザギトワ 競技一時中断について①
「私には今、人生ですべてのものがありますが、いつも何かが足りないように思っています。自分の状態を取り戻し、スタートラインに立ちたい。
この道を歩んできた選手は私のことを理解してくれるでしょう」
#AlinaZagitova
sports.ru/figure-skating…
②「(昨季は)試合の後で練習を始めた時、プログラムを滑りながら私はいつも終わらせたいと思っていましたが、自分はこれが好きだということに気付きました。
それはとても困難な時期でしたが、今季もそうです。コーチたちは私をとても助けてくれ、モチベーションとなる言葉を見つけてくれました」
③「試合、世界選手権に行くと約束するサインを書きさえしました。私はこの試合に出場して良い演技をし、ベストを尽くすことを約束しますと。私はそれを果たしました。
今の私はそのようなサインをする準備ができていません。私は書いたことはすべてやるからです」
④「私はすでに勝ち得るものはすべて得ました。たぶん、もう全て証明できました。五輪後、世界選手権で勝てたので。
クワドは17歳より若いうちに学ばなくてはいけません。
私たちの競技は低年齢化しました。試合の前に学ぶべきでしたが、怪我のリスクもあり、私のジャンプ構成で十分でした」
⑤「それから私は成長し、不調和が始まり、その瞬間大切だったのは全てのジャンプを維持し、クリーンで上手く、今できることを保ち続けなければいけませんでした。
私とコーチたちが共に乗り越えてきたことはすべて、私たちだけが知っています。困難な瞬間もあれば、喜ばしい瞬間もありました」
⑥「私はコーチたちから離れるつもりはありません。共に働き続けます。
シーズン始めの状態(SPの《Me Voy》)私はそれを感じていましたが、このイメージはうまく伝えられたのではないかと思っています」
⑦「私はどこへも行かず、コーチたち、ファンの皆さんと共にあり、練習も続けます。同じルーティンで練習はできないかも知れませんが、それでも練習に行きます」 以上。

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

<ア行>選手の関連記事
  • 【記事】アリーナ・ザギトワ、日露友好の懸け橋としての役割への思いを語った。「両国の国民が友好を深めることがとても大切」
  • 元金メダリスト アリーナ・ザギトワの演技を複数アングルで同時視聴可能とする独占配信コンテンツ 提供が開始!
  • 【動画】ザギトワがコメント「日露友好スペシャルプログラムは数日後に公開になります!日本にいる皆さんに楽しんでいただける事を願っています」
  • 平昌五輪でアンナ・カレーニナを演じたメドベージェワ、アンナ・カレーニナの兄嫁の妹キティを演じることに!
  • 【アリーナ・ザギトワ/飼い犬マサルのバッジが転んじゃった】2021上半期「芸能ハプニング」に選出!?
  • ケミストリー堂珍、ザギトワとの“共演”に「まさか自分の曲で滑っていただけるなんて」
  • ロシア版セーラームーン。氷上の天使 メドベージェワにお仕置きされたい!(FORZA STYLE)
  • メドヴェージェワ、歌手のクリスチャン・コストフとハウルの動く城を再現。
  • 「もちろんできる!」 フィギュアのメドベージェワ、アパレル商品リリース
  • 「プルシェンコへの移籍はトルソワの両親が提案」1年半沈黙のロザノフ・コーチが率直に語る(1)エテリチームに入った経緯
コメント一覧
  1. 1 Yuka onishi : 2019年12月15日 00:28
    ID:IxMDY4NjY

    ザギトワさん元気ですか?
    フィギュアスケート選手で活動休止なのですね。これからのロシア選手権は、欠場なのですね。17歳なのでこれからの人生色々考えると思います。高校にも行ってしっかりと勉強して卒業してください。いつの日かまたフィギュアの場にまた戻ってきてください。

  2. 2 名無しの王子 : 2019年12月15日 01:16
    ID:I1NTg0NTA

    早々に白旗か〜。3人娘に勝てる自信がないからプライドがズタズタになる前に、メンツ保って休養が本心だろう。。。キスクラのあの半泣きが競技での最後の姿か。。

  3. 3 名無しの王子 : 2019年12月15日 01:27
    ID:UwOTk2NjI

    オリンピック優勝のその後も休養なく競技を続けてきたザギちゃんはなかなかの強者だよね
    3A装備するために休養するのかもしれない…こればっかりはわからないけど

  4. 4 名無しの王子 : 2019年12月15日 03:24
    ID:E1OTU4OTA

    ザギちゃんは不憫でならない
    ロシアスケ連からの冷遇、先輩からの数々の虐めそれでもほとんど口に出さず頑張ってきたからね
    一度気持ちをリセットする事はとてもいい事充分家族やマサルに癒されてリンクの上に帰ってくる事を待ってるよ。

    それにしても
    海外の選手が休養でこれほどニュースになったのはザギちゃんだけ
    私が見た限りではNHKフジテレ朝が速報で放送してた、改めてザギちゃんは日本から愛されてるスケーターなんだと実感

  5. 5 名無しの王子 : 2019年12月15日 05:17
    ID:EyOTc0Mjg

    一回オリンピック金メダル取ったら、金メダリストに不利なルールにして、次の順番があるからと下げ採点してメンタル潰し、引退させていくスポーツ競技ってフィギュア位だよね。
    こんなに国やスポンサーの思惑が通るものがスポーツとして存在してて、冬のオリンピックの人気スポーツだなんてね。
    そしてISUがその状態をよしとして変えようとしないなんて腐ってる。
    それでも選手達は頑張っている。

  6. 6 名無しの王子 : 2019年12月15日 05:21
    ID:EyOTc0Mjg

    お金を投入してくれる国に有利になるようにルールを変えていき、その国の選手が勝つようになっていく競技をスポーツとして認めていいの?

  7. 7 名無しの王子 : 2019年12月15日 05:32
    ID:k3NTU0Nzg

    ※2
    あなた周りの人から嫌われてない?凄くいやらしい言い方するね!性格悪すぎ!

  8. 8 名無しの王子 : 2019年12月15日 06:45
    ID:g5NzE2MzA

    ※2
    お前馬力で気持ち悪い

  9. 9 名無しの王子 : 2019年12月15日 07:20
    ID:kwMjQ5NDQ

    ショーなんて急に企画しても間に合わないから、最初からナショナルもワールドも出ないスケジュールで、一応、露スケ連がシニアでの3人娘のコンディションを確認してたんでしょう。
    こんな大げさなニュースになるのは、中東方面が絡む政治か、ショーの前宣伝か。
    米SOI公演をネイサンが減らした代わりに、ロシア勢でショーに行ければいいのにね。
    90年代のロシアのスケーターがアメリカで見せてたプログラムより、今はずっといいものが作れるのでは?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)