人気記事
相互サイトのおススメ記事
モモ博士 がブログを更新! 2019年全日本終了…
詳細
2019年全日本終了 | 覚え書きあれこれ

モモ博士さんの全ての言葉に同意です。 ameblo.jp/mkp2012/entry-…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

  • あの時は痩せすぎてた! …「今回くらいがいい」「今回頬がふくふく…
  • 1/29発売の フィギュア・スケーターズ21 表紙解禁! …ROCKな 羽生結弦 …
  • 1月16日は1(ヒ)1(ー)6(ロー)で「ヒーローの日」 …羽生結弦 は仙台出身のスーパーヒーロー… 
  • まるでマンガみたい! …「天使かよ」「可憐だ」…
  • 美人さん! …「天と地には襦袢が無い?」…
  • 「今回も熱いです」 …1/14のマッシさんとOA Sport のフェデリーコさんの対談…
  • みんな美しい! …「ソチ、国民栄誉賞、平昌、パレード」「かわいいきれいしか出てこない」…
  • 胸筋また発達したかしら? …「胸筋もくびれも分かる」「ぴったりしたTシャツじゃないのにどうなってる」…
  • 流石一流アスリート! …「土踏まずの筋肉すごっ」「足の指が細長くて羨ましい」…
  • 手がまっすぐ! …「奇跡のボディライン」…
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2019年12月28日 23:55
    ID:EwMDQyNTM

    休憩☕

    『羽生結弦選手が刻む歴史の証人になれることは本当にラッキー、です。』

    というところ、とても羨ましいことです。
    モモ博士のコメントは読みやすく、とてもすきですね。

  2. 2 名無しの王子 : 2019年12月29日 00:34
    ID:kzMTI3NDg

    モモ博士のコメント、爽やかですね。特に褒める事も
    不愉快な事も書かない。有りのままを淡々と述べられる。
    でも、根底には希望と明るい未来がみえます。
    楽しみに読ませて頂きます。

  3. 3 名無しの王子 : 2019年12月29日 07:14
    ID:M4MjU0NTE

    モモ博士って、その名前から推察するに博士号でもお持ちなんでしょうか

  4. 4 名無しの王子 : 2019年12月29日 08:07
    ID:Q0MjQ1MDk

    羽生くんの様子に対して、他の方々とは少し視点の違う意見ながら、合点のいくところがいくつもありました。彼の混乱した様子はいつもと何か違っていました。それを彼は「乖離」と表現していましたけれど。

    結局は、精神的に緊張状態が続く中で、短い期間での度重なる長時間フライトと何度も時差ボケがくる事への対策をしなくてはいけない状態が引き起こした事なんでしょうね。
    そしてこの緊張は、今シーズン初めからずっと続く審判団の一貫性のない判定と無関係ではないはずです。そしてあの異様な雰囲気の全日本選手権。

    羽生くんはよく、潰れてしまわずに必死に歯を食いしばって立っていると思います。

  5. 5 名無しの王子 : 2019年12月29日 08:29
    ID:E4MTMwNzg

    ファンとして何か出来ないかと
    模索しても凡人の自分には思いつく
    事はなく歯がゆい思いをしています

  6. 6 名無しの王子 : 2019年12月29日 09:20
    ID:A3NzE4ODc

    ※4
    怪我しなくて良かった、とつくづく思います、怪我してもおかしくないお膳立てでした、2人のコーチは常に心配顔でした、居並ぶスケ連幹部連中は威嚇してるようでした、優勝した選手の楽しそうな雰囲気と真逆でした、切なくなりました、オリンピックと同じようにSP/FSが連日になっていたら精神的な苦痛を騙せたかも知れませんね

  7. 7 名無しの王子 : 2019年12月29日 10:04
    ID:MzNTI1OTQ

    ここって他のブログの紹介もするんですね

  8. 8 名無しの王子 : 2019年12月29日 18:04
    ID:U0OTAyMzA

    ※5
    それ、すごく分かります。
    誹謗中傷騒ぎのときに、煮え切らないスケ連を何とかして欲しいと選手を守ってほしいと、スポーツ庁にメールしたんですが、あんな感じだし…。

    内閣府にするべき?
    スポンサーにお願いするべき?
    でも、羽生くんに迷惑かからない?
    とか、色々悩んで…。
    結局、祈ることしかできない自分がいます。

  9. 9 名無しの王子 : 2019年12月29日 20:11
    ID:Q0MTMwNDk

    ※5
    いつも私も思います。
    今はとにかく本まで買ってフィギアスケート勉強と、ジャッジについて学んでいます。
    そうすると、不思議なことに深く深く羽生選手の沼に沈み出しましたが・・。

    とにかく凄い選手だと今は、実感しています。

    ジャッジについて意見を的確に述べるように努力してます。
    今はGOE加点の付き方が変に高い選手がいたり、
    綺麗な踏切をしない、4回転ジャンパー時代になって、3回転半も空中で回っていない選手が4回転判定されてトップに行くようになっています。
    そうなると、きっとフィギュアスケートは、今ビデオで普通に一般人が見て判断するので、どんどん人気が無くなりそう。

    実際、私は、空中で4回転跳んでないで騒いでいることに、幻滅するほどショックでした。(なんていい加減なつまらないスポーツなの?)
    と思ったのを覚えています。
    それでも食らいついて勉強して、妥協点を探そうとして・・。
    今は羽生選手が止めたら直ぐに、この世界から遠のきたいと思っています。

  10. 10 名無しの王子 : 2019年12月29日 22:27
    ID:k0NTI2MTg

    EXオオトリは紀平さんなのにここでもゴマカシやってる誰に忖度しているのか

  11. 11 名無しの王子 : 2019年12月30日 00:11
    ID:A0NjQwNDA

    ソチと平昌の金メダル2つ付いてます、一緒に出場した選手を見れば一目瞭然
    左側は町田、高橋…とあるのでソチ、右側が平昌

    ソチ、平昌という文字も含めて全てを画像に収めると羽生くんがどこにいるのか分かりにくいから、名前が分かる部分をアップにしたフモさんの優しさだと思う
    人の情報を鵜呑みにせず現地に足を運べばすぐに分かること、妄想も大概に

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)