スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク
相互サイトのおススメ記事
スポンサーリンク
【映像あり】ローザンヌ2020 ユースオリンピック 鍵山優真 が開会式で日本選手団の旗手として登場!
映像

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • 鍵山優真選手が森永製菓株式会社を表敬訪問!
  • アイスダンス 北京五輪代表の小松原美里、尊組が解散を発表 美里は競技者を引退、尊は今後を熟考 日本の第一人者となった夫婦カップル「人として更に成長していけるように学び続けます」
  • 紀平梨花、「歌ってみた」“熱唱”で美声を披露「スケーターとの二刀流できる」「上手すぎ」「キレイな声」絶賛の嵐
  • フィギュアスケート 鍵山優真 選手が コラントッテ 本社にお越しいただきました
  • 紀平梨花「美容院でBeforeAfter撮りましたっ 限界のお見苦しい髪の毛失礼します…」
  • TOYOTAが誇るフィギュアスケーター宇野昌磨と紀平梨花に迫る!! トヨタイムズ放送部
  • 内田嶺衣奈アナと海老原優香アナが、今季華々しく復活を遂げた鍵山優真選手、個性的なスケーティングを見せる三浦佳生選手の魅力に迫る。
  • 露メディアが鍵山優真の〝マリニン撃破〟に期待「ケガが完全に治れば…」
  • 紀平梨花 のストレッチ動画にファンからエールの嵐「ずっと応援しています!」
  • 『フィギュア激闘録2023-2024』 日本代表選手のシーズンの軌跡、裏側に密着
スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2020年01月11日 05:51
    ID:ExMjEyOTg

    さすが、宇野二世、スケレンのお気に入り。

  2. 2 名無しの王子 : 2020年01月11日 06:11
    ID:QwNzY1NjI

    フルブレジャンプやルッツ難ありまで宇野にそっくり。
    やはり憧れなんですね。
    今回も3Loがフリーレッグかすっても+2と盛ってもらえたみたいですね。
    もう、ジャッジ買収もしてるんだ~。
    本当に宇野にそっくりだ~

  3. 3 名無しの王子 : 2020年01月11日 07:22
    ID:E1MDY3MjE

    羽生は日本は完全アウェーだな!
    宇野・高橋に完全に汚染されてるから。

  4. 4 名無しの王子 : 2020年01月11日 08:54
    ID:M1NTc2Mzc

    日本輔連はもう終わり~いや世界的かな

  5. 5 名無しの王子 : 2020年01月11日 09:23
    ID:ExMjEyOTg

    3,
    スケレンが高橋大輔宇野昌磨専属だからな。
    新たに鍵山。
    もう、世間一般人にもバレたね。ほんとスケレンなんか潰れてしまえ!

  6. 6 名無しの王子 : 2020年01月11日 09:49
    ID:M1NTc2Mzc

    忖度鍵山はSP3位でやっぱりダメじゃん

  7. 7 名無しの王子 : 2020年01月11日 09:57
    ID:A3MzYyODg

    羽生ファンが全面的に佐藤応援に回ってから、この子、急に羽生リスペクトを言い出したよね。おかしいね。宇野リスペクトを通せばいいのに。
    羽生ファンはいつもスケ連に冷たくされてきた羽生を見てきたから、こういう選手を一番嫌う。逆に同じ立場で仕打ちを受ける佐藤選手を応援したくなるのは当たり前。
    佐藤君は、小さい時から羽生一筋で全くぶれないしね。
    日本選手で4回転ルッツが跳べるのは羽生と佐藤だけという共通点も素晴らしい。ジャンプに難があっても見逃されてきた宇野と鍵山はいずれ大きなしっぺ返しを食らうだろう。

  8. 8 名無しの王子 : 2020年01月11日 09:58
    ID:EyODM1Nzc

    ※5
    ?バレてるわけないじゃん。
    騒いでるのはスケオタだけで、一般人は鍵山の顔さえ知らないよ。

  9. 9 名無しの王子 : 2020年01月11日 09:59
    ID:EyODM1Nzc

    ※7
    通りてるよ。オリンピックチャンネルで今も宇野くんリスペクト発言しまくってる。
    コーチ居なくなって大変だったのに復活できたって。

  10. 10 名無しの王子 : 2020年01月11日 10:14
    ID:A5MDAyNzM

    オリチャン発言だと、相手が日本から世界に変わる
    世界のフィギュアファンが何を思うかは
    その後の人気を見ていけば、ハッキリわかるね

  11. 11 名無しの王子 : 2020年01月11日 10:51
    ID:YxNDAxNTk

    ヒ-ロ-の所に羽生、ネイサン、宇野だってw
    若いくせに調子のいい奴、別に宇野ネイサンのほうが好感度上がってたと思うよ。
    それにしてもリンクに出てきた格好が宇野そっくりでびっくり!
    あんなにお尻が大きくてスタイル悪かったっけ?
    宇野よりいくらかスタイルがいい所が違うと思っていたけど残念だ。
    今見たら滑りも双子のようにそっくりだね~。
    まあ、いいんじゃないの、まだ若いしこれからだよw
    フリ-は挽回できるだろうし。

  12. 12 名無しの王子 : 2020年01月11日 11:06
    ID:g2MTc1ODE

    1位2位3位・・皆さん失敗ありきですね
    全日本で羽生FS見てて笑っちゃった人この女性コーチかな?
    宇野選手をカメラが撮ってたからすぐ傍にいて写っちゃったね、カメラは急いで、口をタオルで抑える宇野だけ写すに切り替えたけど、でも鍵山選手のお父様はそんな態度しなかったさすがある時代のトップ選手だと思った
    鍵山選手は背格好(宇野よりは身長有、顔小さい)宇野だけど宇野選手のようにコッテリ感はない、そこは好感が持てる、スコットハミルトンのようにな軽やかさコミカル的なプログラムとかが似合いそう
    佐藤選手のリスペクト羽生一途は羽生のプルさん愛みたいだね、実際は本田選手タイプに思える

  13. 13 名無しの王子 : 2020年01月11日 11:06
    ID:A3MzYyODg

    四大陸での応援で、この子の世界的は評価が分かるだろう。外国のファンはお花畑の日本人ファンよりも、よほど日本スケート連盟内部の腐敗を知っているから。

  14. 14 名無しの王子 : 2020年01月11日 11:25
    ID:I2MDg5MTE

    鍵山君、スケレンの寵愛受けて調子乗るなよ。
    激しく転倒したとか。世間は、スケ連盟ジャッジのように
    甘くはない。ファンに見放されたらおしまい。

  15. 15 名無しの王子 : 2020年01月11日 12:28
    ID:I3NDE5OTg

    12
    鍵山選手の壁に激突した無様な動画、ブログ2位にUPされていますよ。
    この動画見て、あの女性コーチ笑うことが出来るかな?

  16. 16 名無しの王子 : 2020年01月11日 15:03
    ID:ExNTE4Mzk

    ※9
    コーチ居なくなってって…
    そこからおかしくない?

  17. 17 名無しの王子 : 2020年01月11日 15:45
    ID:cwODE4Mzk

    ※5
    スケ連が羽生さんと取りまきに用意した特例や優遇の数々

    ・五輪直行便(羽生枠)
    ・日本チーム(五輪、WTT、JO)の団体戦を回避できる自由
    ・選手村で生活しなくていい自由
    ・マッマ専用会場パス発行の自由
    ・日本フィギュア雑誌という名目で実際は同人誌。個人誌、写真集の発行という自由
    ・スケ連と連絡を取り合う際に公文書は必要とせず私信のLINEで良いという自由
    ・診断書を出しても出さなくてもいい自由
    ・シニア強化合宿に毎年参加しなくていい自由
    ・記者会見に1人だけ映像参加でOKの自由
    ・会見席に現れた場合は席次を無視して日本王者である主賓上座に座っていい自由
    ・etc.

  18. 18 名無しの王子 : 2020年01月11日 16:45
    ID:I2MDg5MTE

    ※17 それって、宇野君や高橋君への優遇でしょう。
      2人への優遇措置はこんなもんでは無いと、みんなが
      知っている。岡部ジャッジのミス見逃し、プラスの加点が
      一番酷いけど。

  19. 19 名無しの王子 : 2020年01月11日 17:08
    ID:c2NTg4Mjg

    ※17
    嘘ばっかり。
    それが正しいのなら全てのソース出してください。

    ちなみにオリンピックの選手村には宇野選手はいなかったですね。宇野が母親と宿泊したホテルの従業員が言っていましたから。

    そして去年の強化合宿はCM撮影とかで紀平さんも参加していませんでしたね。

    宇野選手の体調不良は注射が嫌だから病院には行かず、診断書出さないで『多分インフルエンザだと思う』と自己判断をテレビで喋っていましたね。

    GPSの記者会見に参加してない選手は他にもいましたね。友野選手なんかは映像参加もしていませんでしたね。テレビ朝日が主役の羽生に映像でいいからと言ってくるのです。だって世論が必死の求めているのは羽生なのだから。ニーズをくんでいるだけです。
    来季は宇野もスイスだから真似して出ないんじゃないですか?
    朝日が宇野に映像求めてくるかは分かりませんけどね。

    JOは木下グループのお祭り試合ですよ。点数も公式認定されませんし、日本のトップ選手が出なければいけない規約でもあるのでしょうか?
    それならば、男子は島田ではなくて、田中にするはずですよね?それにハビエルや過去には織田くんが出てるのはどう説明するのですか?

  20. 20 名無しの王子 : 2020年01月11日 17:13
    ID:c2NTg4Mjg

    ※17
    オリンピックの帯同パスは田中に3つ出されたのに対し、羽生には1つしか出されなかったんですよね。
    どっちかというと高橋、宇野、田中が優遇されていると思いますが。

  21. 21 名無しの王子 : 2020年01月11日 17:28
    ID:A1MTcyNTY

    ※17
    高橋浅田宇野ファンてこうやって事実歪曲と捏造と妄想を広めていくのね
    悪質歴が最年長なので悪質レベルも歴代最高
    怖いわー
    (>___<)

  22. 22 名無しの王子 : 2020年01月11日 17:59
    ID:A4NDU1Mzg

    ※7
    誰をリスペクトしようが、スケ連贔屓だろうが、上手いなら別に構わないんだけど
    下手くそなのに点数盛るから観客にそっぽ向かれる
    宇野をリスペクトしてますぅと言いつつも、宇野より上手いなら応援したんだけどね

  23. 23 名無しの王子 : 2020年01月11日 22:12
    ID:g5NTcxMjE

    ※19
    宇野は準備不足が顕著だったにもかかわらず
    花試合のJOとISU公式フィンランディア杯の間に中4日の強行スケジュールだったよ
    連戦疲れで羽生擁護をするメディアに同調するなら、宇野のはどう説明するつもり?

    宇野は極端な偏食で肉しか食えない
    母親はスケ連にそこまで用意してくれと言わなかったから自主的にうちわで用意して食わせてただけだろ
    実際、今年のロステレのバンケットでコース料理出されてた時はナプキンも取らず虚な表情でテーブルに着席してる姿を戦友の友野選手がIGSに上げてた。

    宇野は他の選手と同様に選手村で生活して、特権的な何かを要求するかわりに、自主的に食事を自前資金で用意してただけ。迷惑かけないためがその理由だ。
    羽生さんはスケ連が取ってくれた現地ホテルに母親と滞在してたらしいよな。お金はどこから?東京オリンピックでも民泊が高騰してるけど韓国の現地も平昌の時凄まじかったらしいよね?ANAとスケ連協力があったから特別ができたんだよね?
    宇野の肉しか食えないド偏食をスケ連は面倒見てないから家族が自己資金でサポートしてた。

    羽生の手厚いスポンサー企業+スケ連サポートと宇野の自己資金家族サポートどっちが問題かな。

  24. 24 名無しの王子 : 2020年01月11日 22:27
    ID:c0NDAyODQ

    ※19
    宇野は選手村に滞在してましたよ
    田中・宇野・木原で同室

    羽生さんは誰と同室でしたか
    ご存知でしたら教えてください

  25. 25 名無しの王子 : 2020年01月12日 11:18
    ID:ExODAwMzk

    ※19

    同意

    ※24

    宇野がホテルに母親と滞在していたことは韓国の地元紙が報じててたじゃないですか!

    宇野こそ選手村に居たというソースお願いしますよ

  26. 26 名無しの王子 : 2020年01月12日 17:33
    ID:YzNzY2MTQ

    ※25
    宇野、開会式には「出席しません」 マスク姿で韓国到着
    https://digital.asahi.com/articles/ASL267S9NL26UEHF00P.html

    ――団体戦は羽生結弦選手が欠場する見込みですが、団体戦に向けては?
     「個人戦の前に団体戦があるのは初めてで、チーム一丸となって良い順位を取れるように最善を尽くしたいです」
     ――開会式は出席しますか?
     「しません」

     ――実感がないのは、どういったところからですか?
     「んー…。特に特別に何かあるわけではないんですけど、試合の不安はなく、これから湧いてくるのかなと思いながらも、湧いてこなくても試合はやってくるので、この気持ちに不安はないです」

     ――選手村で楽しみにしていることや不安なことはありますか?
     「いや、ないです(即答)。ユースオリンピックでも似たような経験をさせてもらっていますし、僕があまり外に出るタイプじゃないので、大丈夫かなと思います」

  27. 27 名無しの王子 : 2020年01月12日 17:34
    ID:YzNzY2MTQ

    ※25
    宇野昌磨「銀メダル、たぶんカバンに」 練習後一問一答

    https://digital.asahi.com/articles/ASL2Q6DT2L2QUEHF00B.html

     ――(銀メダルの)実感は湧いてきましたか?
     「うーん。いや、もう僕は次の試合に向けて練習をしようと思っています」

     ――燃え尽きた感じはしないですか?
     「そうですね。僕はもう次の試合にむけて練習していこうかと思っています」
     ――休まなくていい、という感じなのですか?
     「少し休みたいという気持ちもなくはないですけど。自分の甘い気持ちが出てしまうので、休まないことが大事かなと思います」

     ――世界選手権の重要性はどう考えていますか?
     「重要性とかを試合に関して考えたことはなくて。何の試合だからどれだけ重要とかは考えていないので、練習を積み重ねてその時のベストを出す。それだけだと思っています」
     ――お祝いなどはしていないのですか?
     「特にやっていないですね。会う人、会う人におめでとうと言ってもらっていますけど」

     ――世界選手権はミラノ開催ですが、イタリアの印象は?
     「んー、僕は行く場所はどうでもよくて。時差が変わるぐらいなので。何のどこの試合だからとかではなくて、試合会場ごとでしか覚えていないので、関係ないなと思っています」
     ――食べ物もですか?
     「そうですね。どっちにしても食べないので」
     ――五輪の選手村では何を食べていたのですか?
     「お母さんが来てくれていたので、いつも作ってきてもらって。大半は肉ですけど」
     ――味付けは韓国の料理は違いました?
     「分からないです」

     ――選手村での生活は?
     「いやー。特に変わらないですね。いつでも僕は部屋から出ないですね。家でもホテルでも選手村でも変わらなかったですね」

     ――他の競技は見に行きますか?
     「行かないです」


     ――銀メダルで、(2010年のバンクーバー五輪の)浅田真央さんと同じ実績になりました。
     「浅田真央さんの銀メダルと僕の銀メダルでは全然重みも違いますし、かけている思いも違うと思うので。周りから見ると五輪を重要視していないことをよく思われないかもしれないですけど、僕にとっては一つの試合でしたし。僕が一緒と言えるほどの重みを背負っていないので」

     ――重みを背負う試合はないのですか?
     「年齢を重ねていくに連れて自然と出るんじゃないかなと思っていますし、今無理に背負わなくてもいいのかなと思います」
     ――スケート以外にやってみたいことは?
     「ないです」

     ――羽生選手らと会ってじゃれあっていましたが。
     「遊びはしました。やっぱり暇だったので、遊んでいました」
     ――メダルはどこに行きましたか?
     「たぶんカバンにあると思います。取材で必要になるかもしれないので……」
     ――羽生選手に勝ちたいと言っていましたが、今後の試合は?
     「んー、そうですね、やはり戦う相手は自分。上手な選手がいればいるほどやる気が出るので。羽生選手もその一人で、一番モチベーションが上がる存在だと思うんですけど。もっと試合には出たいと思いますけど、僕が決められることではないので、同じ試合に出られたらいいなと勝手に思っています」

  28. 28 名無しの王子 : 2020年01月12日 17:54
    ID:kzMjAwNTI

    ※25
    宇野「五輪マーク、全然見てなくて…」初練習の一問一答
    https://digital.asahi.com/articles/ASL274WV1L27UEHF006.html

     ――(中央に大きく)五輪のマークが入ったリンクでしたが、気持ちの高ぶりは?
     「(笑いながら)すみません。どこに入っていたのか全然見ていなかったんですけど。まだ、なんかオリンピックっていう実感はないです」

     ――1週間で2試合滑ることになりますが、体力的な練習はしてきましたか?
     「プログラムの練習については、今季で一番詰めた練習ができてきたと思いますが、試合の疲れは練習と違うので、どんな疲れが残るか分からないので、一刻も早く回復できるようにしたいです」

     ――五輪が引き出す自分の力はあると思いますか?
     「さあー……、分からないです。オリンピックはみんないつもより体が動かないことが多いのかな、と見ていて思うので、それが難しいところなのかなと思うんですけど。それは体験してみて考えたいです」

     ――選手村など五輪らしいところに入って、印象はありますか?
     「ユースオリンピックやアジア大会でも規模は違いますけど同じような体験をさせてもらったので、特別変わったという印象はないですけど、いろいろID(身分証)とかなくしたらやばいなって思います」(本人も報道陣も笑う)

  29. 29 名無しの王子 : 2020年01月12日 23:40
    ID:c0MTY0MDg

    ※27
    練習量も3Aへのこだわりも試合への姿勢も
    スケートに関する大事なことはだいたい真央ちゃんを基準にみてるよね昌磨くん
    真央ちゃんからのプレゼントの風呂敷も変わらず側にいる
    嬉しい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク
スポンサーリンク