人気記事
相互サイトのおススメ記事
ザギトワのような選手に2度目のチャンス!?  …ISU、ペアとシングルのルール変更の可能性…
詳細
#フィギュア 特集】#ザギトワ のような選手に2度目のチャンス? ISU、ペアとシングルのルール変更の可能性
sptnkne.ws/BCuV

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

<ア行>選手の関連記事
  • 低迷メドベージェワの変わらない魅力! …エテリ氏“右腕”が指摘「年齢を重ねたが…」… 
  • メドベージェワを再生できるか? …エテリ氏“右腕”が意欲「我々に助言は必要ない」…
  • 引退ラジオノワへ、母国識者が惜別のメッセージ! …「彼女はもっと多くのことをできた」… 
  • コストルナヤ、新フリー振り付けは羽生も担当のボーン氏! …皇帝は4回転習得にも意欲… 
  • 妖精コストルナヤが披露した“ドアップ自撮り&180度ビールマン”に大反響! …「色っぽくなった!」「美しすぎる…」…
  • 16歳トルソワは3Aも習得間近! …皇帝は努力に感嘆「練習を止めなければならないほど」…
  • メドベージェワ、恩師との電撃再タッグ! …確執経て和解「まるで映画」露メディア驚く… 
  • メドベ“古巣復帰”の必然性! …リモート指導の限界を露指摘「良くないと理解できる」…
  • コストルナヤ、プルシェンコ氏にコーチ変えていた!
  • トゥトベリーゼコーチ、元門下生のメドベージェワ選手の演技に拍手!
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2020年03月11日 04:58
    ID:gzMzczNjA

    もしそのルールを適用するなら、女子のSPにも四回転入れられるようにしないとフェアではない。
    芸術点なんていくらでも操作出来るから、結局ロビー力のある国や、お金かけてる国が勝てるのは変わらない。

  2. 2 名無しの王子 : 2020年03月11日 05:37
    ID:E4MTczOTU

    何度ルールを変えても
    不正忖度ジャッジを追放しない限り
    ミスもシリアスエラーも見逃し爆盛りで
    酷すぎるフルブレブレロテ回転不足のジャンプも
    申請通りのジャンプとして高得点を貰える選手と

    難しい繋ぎの回転足りてるパーフェクトジャンプや
    超絶な演技ても GOEやPCS を抑えられ削られる選手に
    クッキリわけて採点方法をコロコロ変えるから無意味

  3. 3 名無しの王子 : 2020年03月11日 06:26
    ID:M2MTMzMzE

    このルールは無意味
    贔屓選手にだけ反映されるのが
    目に見えてる

  4. 4 名無しの王子 : 2020年03月11日 06:36
    ID:QxNTY1MDY

    フィギュアスケートってスポーツと言うにはルールが変わり過ぎてジャッジすらついていけずモヤモヤするし、芸術って言うにはジャッジの偏向を押し付けられるし、高いチケット代と時間を工面してまで駆けつけてあげたい対象となるはずの選手は顔と名前が一致するまもなく消えてしまうという厳しい現状。

  5. 5 名無しの王子 : 2020年03月11日 07:02
    ID:QwMzA2MjA

    ※3メドベなんか表現力〜で忖度。
    ルッツエラーでもクワド跳べなくても表彰台乗る気か。だから今楽観的なのかな。
    やばいな、フィギュアスケート終わるわ

  6. 6 名無しの王子 : 2020年03月11日 07:48
    ID:AyMTAxNjE

    半分はAI入れれば解決する問題だけどね。

  7. 7 名無しの王子 : 2020年03月11日 08:06
    ID:AyMTAxNjE

    まずちゃんとしたカメラを数台設置してAI導入。テクニカルが不当な回転不足を取ったらコール。コレだけで相当変わるよ。  チャンとしないから誤魔化しクワドが横行するんだから。

  8. 8 名無しの王子 : 2020年03月11日 10:16
    ID:kxNzcwNjQ

    もしかして北米はジェイソン推し?
    羽生もネイサンも捨て駒かも
    オーサーがクワンのような大スターを待ち望んでると言ってたが、私知らないんだよねクワン(クワンのスケートは過去動画でアメリカの満員の会場の熱狂見たことある)は世界的に人気があったの?アジアとかヨーロッパでも人気があったの?

  9. 9 名無しの王子 : 2020年03月11日 10:25
    ID:E3MzEwMzc

    ※8
    私も知らないけど、昔のフィギュアスケート選手(女子)は一般の人にも人気あったらしい。ジャネット・リンとか。
    そのころに比べると熱狂度は低いのかな。

  10. 10 名無しの王子 : 2020年03月11日 11:54
    ID:MxNDc1NTg

    ※8
    クワンの人気はアメリカ限定。
    札幌五輪でジャネット・リンが日本で大受けしたから、長野五輪では同じアジア系のクワンはジャネットより人気が出る見込みだった。
    それでジャネットに寄せたプログラムと衣装にしてみたが、大ハズレ。
    それでも個人事務所の代理人が優秀で、盛り返して看板選手になった。
    ソルトレイクでは、サーシャ・コーエンがかわいいと評判だった。
    コーエンの所属先IMGは大名商売で工夫をせず、荒川さんを雑に扱って、荒川さんはUSMを立ち上げるという経緯だったと思う。

  11. 11 名無しの王子 : 2020年03月11日 11:55
    ID:AyMTAxNjQ

    クワンはワールドは4回だか5回金とってるけどオリンピックは頂点に立てなかったのね。ワールドの金全部と、五輪の金1つを交換できるのなら〜的な発言があったはず。 引退後はアメリカのアイスショー全盛期で、年間のアイスショーが200位あった。クワンの年収も23億円とか当時の週刊誌に載ってたよ。
    今回のアワードも往年の夢よ再びっていうアリの仕込んだ出来レース。

  12. 12 名無しの王子 : 2020年03月11日 12:18
    ID:E0ODY4ODU

    ※11がしかし、残念なことに、スターになる器のアメリカ人がいない。
    羽生くんが国籍を変えたら簡単なんだろうが、それは絶対にない。
    アワードやろうがレッドカーペットやろうが、ファンは増えない、逆に減る。

  13. 13 名無しの王子 : 2020年03月11日 12:31
    ID:ExMjMzNDQ

    今女子でもクワド跳ぶ選手が増えたのはUのプレロテ4Fモドキを認めてしまったからです。
    男子でも以前はあまりクワドの種類増えなかったのはソチ五輪の頃まで下回り←つまりプレロテのクワド跳ぶ選手がほとんどいなかった。ほとんど上回りクワドだから筋力も必要でかなり難しかった。
    其が筋力の少ない女子でもプレロテクワドならば実質3,2回転か多くても3,5回転で済むから跳びやすい。そしてエッジ跳び分けも曖昧な選手をジャッジの依怙贔屓で見逃し他の選手には厳しく刺したり最早ジャッジそのものが崩壊
    平昌五輪前からステップからクワド跳ばなければならないと言うルールなのにステップからだと失敗が多かったネイサンはステップ省いてクワド跳ぶ様になってたけど何故かネイサンは刺されなかった。
    今のルールはそんなネイサンの為かステップからクワド跳ばなければのルールはなくなった。
    最近のルール崩壊は酷すぎる⤵️
    下回りプレロテクワド増えたからクワドと言っても迫力も爽快感もないジャンプを見せられてゾクゾクもしなくなった。技術の後退だから……
    プレロテクワド無くしただけで女子を跳べなくなる。せいぜい3Aの挑戦くらい←こうなったらザキトワにもまだまだチャンスがあるはずだ。ISUは間違ったルールとジャッジ教育が出来てない❗

  14. 14 名無しの王子 : 2020年03月11日 12:38
    ID:IxODAyMzc

    でも結局順位はショートとフリーの合計ってことでしょ?
    比重をそれぞれ変えても意味ないのではないかな。
    ジャンプの比重を重くしてネイサンが羽生の世界最高点を超えるようにしたいのか?
    いっそのことショートはジャンプなしの演技で争えばいいよ。
    ちがいがはっきりする、過去のコンパルソリーはつまんないけど羽生のジャンプなし演技は見ごたえある。

    それから、アイスダンスシングルとか競技を別につくるとか。
    フィギュアは一部門しかチャンスがないからスピスケみたいに複数のメダルがとれなくてかわいそう。

  15. 15 名無しの王子 : 2020年03月11日 12:38
    ID:MxNDc1NTg

    ※12
    アリはプルシェンコの代理人で、バンクーバー後にISUに出場停止にされたのを納得せず、その頃から色々言ってた。
    ISUのマーケットを委託されてるIMGは、アメリカの低迷を真央ヨナでカバーして羽生さんに繋げたが、羽生引退後がないことに気づいて、慌ててプロ転向後も関わる方法を探してるんだろうね。
    それでアリに任せてみたんだろうけど、10年遅かったんじゃないか。

  16. 16 名無しの王子 : 2020年03月11日 13:24
    ID:E3ODI4MjM

    フィギュアスケートの表現力を評価するのって、歌手を評価するのと似た様なもん?
    例えば
    歌唱力は高いけど表現力がない人→MayJ
    歌唱力も高くて表現力がそこそこある人→MISIA
    歌唱力も表現力も両方ある人→夏川りみ
    歌唱力は普通だけど表現力が高い人→宇多田ヒカル
    歌唱力は低いけど表現力がある人→中島美嘉
    ってな感じに

  17. 17 名無しの王子 : 2020年03月11日 14:22
    ID:AyMTAxNjE

    ※16
    上から順に
    ネイサン
    ハビ
    羽生
    エイモズ
    ブラウン
    って感じ?

  18. 18 名無しの王子 : 2020年03月11日 16:02
    ID:M5MTM0MTM

    ※17
    ネイサンは別に技術的にも大したことない
    イン•チキすれすれのジャンプを助走たっぷりで跳んでるだけ

  19. 19 名無しの王子 : 2020年03月11日 17:20
    ID:ExMjMzNTE

    先ずは何でアメリカでフィギュア人気なくなったか❓それは政治力賄賂や枕してメダル取る選手がいたから……
    しかも優れた技術は惹き付けれる技術なりエレメンツがあるけど今はどうか❓幾ら4lz跳びました今4F跳びましたと言われてもこじんまりしたネズミ線香花火の様にチョロチョロしたジャンプで感動しない❗
    特にlzジャンプは高さが必要なジャンプなのに皆小さい❗高さ70㎝以上の4lz跳んでるのはボ-ヤンと羽生君とロシアの羽生君と同じ歳の選手だけ❕この3人は上で回る4lzネイサンでさえ高さないし3Aもネイサン高さなく幅もない←言われる程ジャンプが良い訳じゃないし助走が長い失敗しない様に省エネクワド
    昔からのプレロテⅩにして正しい跳びかたに徹底しないと益々見る方もつまらなくて感動しない。その上ISUが金儲けするために賄賂や政治力でどの選手を勝たせるかジャッジ同士で決めてる最近のアメリカ爆上げ採点見てフィギュア人気再びにはならないよ❗採点のクリ-ン化に力を入れるべき❕フィギュア好きで見ていたけど最近ストレス貯まって来て無理⤵️もし身内にフィギュアやりたいと言う子供がいても反対すると思う。汚い組織過ぎて……

  20. 20 名無しの王子 : 2020年03月11日 22:35
    ID:k5NTY1NjQ

    ※15
    すごく詳しいですね、参考になります
    今はスポーツが多様化しているのでフィギュアのような場所を選ぶスポーツは流行らないのかも知れませんね

  21. 21 名無しの王子 : 2020年03月12日 17:35
    ID:EyNTk1MzU

    ※18
    同意
    ネイサンの3Aが安定したのもスキッドタイプだからね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)