人気記事
相互サイトのおススメ記事
羽生結弦、「壁と扉があった」!  …NHK…アスリート×ことば…
詳細
羽生結弦「壁と扉があった」フィギュアスケート【NHK】アスリート×ことば|NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/special/a…

いつも応援ありがとうございます!
↓1クリックして応援して頂けると、凄く嬉しいです!↓

↓羽生結弦が今シーズン4Aを成功させれると思う方はクリック!!↓

コメント削除要請はこちらにご報告頂けますと、見逃しがなくご対応可能になりますので、ご協力頂けますと大変助かります。

羽生結弦の関連記事
  • このSEIMEIBOXが欲しい! …「¥24,200」「これMOIのスノードームSEIMEI」…
  • 直立! …「初めて見た形」「車の座席とかに下げるやつかな?」…
  • 日本代表ジャスきた! …「このジャスを着てる羽生を見られるのか?」…
  • 黒猫が誘ってるw …「中国は抽選ではないのかな?」「日本より少し高い」…
  • 小学生が会いたい有名人、羽生結弦がランクイン! …「久しぶりなので、俺も会いたいっすw」…
  • スケカナ中止の記事の写真が可愛い! …「ナムに悪戯されてる時のじゃんw」「ぜんぜん怒ってなくてw」…
  • 羽生結弦の不屈のチャレンジスピリット! …自らの力で限界値を引き上げる…
  • 神々しい! …「ロッテがMoiのSEIMEIでマルチケース出してくれたら…」「どんだけ非難されても買い占めたかもしれんw」…
  • マダム・タッソー東京、「羽生結弦フィギュア ナンバーワン衣装総選挙」実施!
  • この拍手残像が好き! …「幸せ空間や 」「よいアングル」…
コメント一覧
  1. 1 名無しの王子 : 2020年04月14日 07:06
    ID:I5MDM5NTE

    羽生結弦選手の夢が叶いますように。
    ティムくん

  2. 2 名無しの王子 : 2020年04月14日 07:36
    ID:QwMTI1NTc

    「木下アカデミー」
    流石だわ、濱田コーチ。
    ジスラン、ランビも取り入れて。
    水面下で進んでいたんだろうね。

    羽生選手が巻き込まれませんように。
    自身のフィギュアにひたすら進んで行けますように。

    後ろ盾無いリンクにいる選手達、応援したい!

  3. 3 名無しの王子 : 2020年04月14日 07:56
    ID:g5NzQ0OTA

    フィギュアスケートを愛する皆さんへ

    コロナウィルスの裏側で起きている5Gとワクチン問題。
    とりあえず5G対策として、携帯電話・スマホ・Wi-Fiルーターには電磁波防止グッズを使用して下さい。
    陰謀説を疑わないで、よく調べて自分の身を守って欲しいです。
    メディアはフェイクが多いです。

    今、とても大変な時ですが、免疫力を上げて頑張って乗り切りましょう。

  4. 4 名無しの王子 : 2020年04月14日 08:29
    ID:c3MTg1MzI

    ※1
    その通り!!
    羽生くんの大切な夢が、叶いますように。

    今、出来る事を積み重ねて、日々を送っていると思います。
    どうか健康で、過ごしてね。

  5. 5 名無しの王子 : 2020年04月14日 09:04
    ID:A0NjEwMzU

    あなたの健康を日々願う。次に逢える、その日まで、ひたすら待ち続けます。

  6. 6 名無しの王子 : 2020年04月14日 09:25
    ID:Y5MTgyMjA

    ミラノGPFのFPの採点は納得出来なかった。クワド5本成功させて確かに最後の3Aはパンクしたけど他のジャンプは悪くなかったし4lzは最高のジャンプだったのに羽生君194点は低すぎると思った。ネイサンはノーミスと言ってもコレオ全て最後にまとめてジャンプとの間の繋ぎは薄かったのに225点だったかな?
    ジャッジ席には後ろの観客から見えないように黒い幕張られるし羽生君演技後TVが一時停止になったり不可解な事多かった。
    4Tー1ー3Fの三連続ジャンプはちょっと最後の3Fの着氷が詰まった位でも全然マイナスつくような悪いジャンプじゃあなかったのに羽生君はガッツリマイナスされてたし他の試合ではあるけどネイサンが全く同じ4Tー1ー3F跳んで同じような着氷だった時マイナスにならずにGOEプラス加点までもらっていた。他の国のファンが不公平と思ったのか二人の三連ジャンプの動画貼り付けてISUに文句言ってた人がいた。本当に理解出来ない事だよ❗選手によって同じミスにGOE╃とGOEーにされるなんて❕
    観客や出場選手達もネイサンが世界最高得点出したのに誰も讃えてなかった。むしろ白けた空気感だった。
    点数に見合う素晴らしい演技ならみんな興奮して讃えるはず❕つまりそういう事❕ネイサンは必要以上に盛られてる。だから無敵と言われるネイサンでも人気が出ないんだと思う。
    羽生君も試合によってジャッジのつけ方が言い方でそれが一番羽生君を苦しめたと思うよ❗スケートカナダGPSの採点のように正しい採点なら悩まなくて良いけど試合によって出場選手によって採点がコロコロ変わるから何を基準にして努力すれば良いか不安になる。羽生君が仮にノーミスしたとしてもGPFのようなジャッジじゃあネイサン勝たせる前提で無理だったかも知れない。ジャッジ教育が必要だよ❗
    羽生君も壁と扉に当たるとかもがき苦しみながら努力するしかないと言ってたけど……本当に分かります。でもフィギュアの神様が最後に微笑むのは真面目に一生懸命努力した選手だと思う。羽生君はここ一番の大きな大会でフィギュアの神様から愛をもらえるから大丈夫❤️

  7. 7 名無しの王子 : 2020年04月14日 10:17
    ID:c0NDc3NDk

    日本スケレンとジャッジのおかしな関係のせいだから、羽生君もクリケも苦しんでると思う。
    オリンピックでもハビが宇野に負けたのがおかしいとみんな思っていたらしい。
    ネイサン。宇野の金銀が日米の目論見だったから。転ばなければ僕が金という宇野の言葉は
    実はスケレンはヒヤッとしたんではないか。

    羽生君の演技後、勝った!!という叫びは彼らの思惑にむけた叫びのような気がする。
    スポーツの世界にあるまじき、このドロドロした世界は羽生君引退後、急速に光を失ってしまうと思う。

  8. 8 名無しの王子 : 2020年04月14日 11:33
    ID:M2NzI3Nzg

    ※7
    >転ばなければ僕が金・・・

    羽生君との11点の得点差は、タラレバ転ばなくてもひっくりかえりません。
    計算すればわかることです。
    最初に五輪2連覇を果たしたディックバトンさんは、
    仮に羽生君が1つ転んだとしても勝っていた、とTV番組内で発言しています。

    宇野君とハビエルの点差は1点くらい?
    こっちのほうが簡単にひっくり返る。

  9. 9 名無しの王子 : 2020年04月14日 11:34
    ID:Y5MDA4MzE

    ※6
    おっしゃることに100%同意です。有難うございます。
    本当に汚い世界です。
    ネーサンや宇野への忖度ジャッジもですが、この2年間の全日本における高橋大輔への忖度ジャッジもひどかった。あのよれよれ演技のPCSに驚きました。演技構成点が技術点の2倍もある選手って初めて見ました。高橋はあんな点もらって恥ずかしくないのだろうかと呆れました。
    結局、技術には自信がないから、国際試合からは全て逃げた卑怯者。それでも特別強化選手の費用年間400万円はちゃっかり受け取っている。
    本当に情けない先輩です。

  10. 10 名無しの王子 : 2020年04月14日 11:39
    ID:Y5MDA4MzE

    ※7
    9です。こちらのご意見にも100%同感です。
    平昌五輪のフリーでの宇野の4ループは、転倒だけでなく完全な回転不足。解説の本田も、回転足りてますかねえと、匂わせていた。解説者がそこまで言う時は、絶対に回転不足。あれがまともに取られていたら、ハビが銀メダル、ボーヤンが銅メダルだった。宇野の銀は、日本スケ連のロビーのお陰。

    でも、ネーサンがショートで大こけした時、アメリカと日本スケ連に天罰が下ったと思いましたよ。羽生のあの演技を目の当たりにして、ネーサンがビビったのは間違いないけど、天が罰を与えたのだと思いました。ネーサン個人に恨みはないけど、五輪を私物化して放送時間まで自由に変えたアメリカ側への天罰。

  11. 11 名無しの王子 : 2020年04月14日 11:47
    ID:M2NzI3Nzg

    「壁と扉があった」
    羽生君のこの言葉を、あの選手にパクられたくないですね。

  12. 12 名無しの王子 : 2020年04月14日 12:38
    ID:Q5MzI4MDk

    ※6※7
    同意!本当に・・輔連はいらねえ

  13. 13 名無しの王子 : 2020年04月14日 12:59
    ID:g3NTk1ODQ

    頭の良さは見る力、聞く力といいますよね。プレゼン力を鍛えても、それがなければ、どうしょうもない。
    ジェイソンが、羽生選手は周りをよく見ているといってましたね。
    カメラマンさんが羽生選手達を撮る時もいち早くフレームに余計なものが入るのを察知して、ペットボトルなんかをどかしたりする。
    羽生選手の見ている壁と扉。
    本当にうまい表現ですよね。短い言葉ですが、彼のとてつもない苦悩が感じられます。
    彼が4A成功して、プロになると同時に、インタビュアーにもなってもらいたいけれど、今のマスコミだと難しそう。優しさと厳しさを持ったインタビューをしているのをみて、落ちる人もいると思う。

  14. 14 名無しの王子 : 2020年04月14日 13:35
    ID:YwMzUwMDM

    羽生くんの言う壁についてる扉って正門のことだよね
    信じる理想のままに美と技を極めて堂々正面突破するのが羽生くんですよね

  15. 15 名無しの王子 : 2020年04月14日 13:41
    ID:A5NTc0Mzc

    取り敢えず今は、壁でも扉でも穴でも、何でも活用して、コロナウイルスを避け続けて頂きたい!

  16. 16 名無しの王子 : 2020年04月14日 14:03
    ID:M2MjI0NDc

    ※11
    大丈夫!きっとあの頭では
    その言葉を活用できないと思うからね
    いつも使い方も誤り失笑されてる…
    後追いはいかんな~

  17. 17 名無しの王子 : 2020年04月14日 14:47
    ID:E5MzA1MjA

    木下アカデミー・・・発足はいいが現時点では( ノД`)…

  18. 18 名無しの王子 : 2020年04月14日 15:43
    ID:kyMzUzNzA

    ※17 何故か胡散臭いな。濱田コーチ織田君イジメの後始末は?
      ランビの名前も何だか最近はスケレンやusMと三密の様子。
     メロンさんの所で、アンドレアボチェッリさんの厳かなテノール
     聞き心が落ち着いた。アベマリアとアメイジングGraceしか
     知らなかったけど。アベマリアは羽生さんのスケーティングを
     勝手にイメージして聴いていたら涙が出た。

  19. 19 名無しの王子 : 2020年04月14日 16:10
    ID:M2NzI3Nzg

    ※10
    ハビエルも宇野君の回転不足に気が付いていたと思いますよ。
    はっきりと「宇野は得点が高過ぎる」と言っています。
    オーサーも気が付いていたはずですが、
    ハビエルがそれ以上を望まなかったので抗議しなかったようなことを言っていましたよね。

  20. 20 名無しの王子 : 2020年04月14日 16:14
    ID:M2NzI3Nzg

    ※6
    >ジャッジ席の後ろ~~~黒い幕

    黒い幕・・・
    採点の様子を隠したいということですよね。
    採点の様子を誰にも見られたくない。
    不正が疑われても仕方がありません。
          

  21. 21 名無しの王子 : 2020年04月14日 16:20
    ID:U3MzEyMjc

    羽生くんの演技を超える選手はこの先も出ないと思います
    魂の演技をする選手は羽生くんだけ
    他の人はただ言われた事をやってるだけに見えます

  22. 22 名無しの王子 : 2020年04月14日 17:57
    ID:cxMTk4MjI

    ※8
    女子シングル、ダンス、ペア・・
    これこそ本当に僅少差だった
    あの11点差であの言い草には、呆れた
    それに居眠りはすっるし、閉会式は寝過ごすし
    羽生さんがしたらスケ連幹部に恫喝されるよ、ソチでは金なのに恫喝されたけどね

  23. 23 名無しの王子 : 2020年04月15日 03:21
    ID:g3NzYxMzI

    ※6
    そうですね。
    オリンピック後のルール変更はネイサンの助走の長いジャンプを減点しないキッカケになり、何故か選手によって、GOE加点が露骨に高くなりました。
    本当に審判が勝者を決めやすくなりましたね。
    オーサー達が反対していた理由が分かりました。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)